何十時間もかかるゲームが辛い、、、 [無断転載禁止]©2ch.net
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正直、最近は軽いインディーゲーのが興味ある、スチームワールドディグ、ショベルナイト、ヤギ、暖炉、トースト。
ドラクエやモンハンは手をつける暇がない、 20時間前後にきつくなるポイントみたいなのがあるわ 昔は容量の関係もあって20〜30時間もあればクリアできたもんな
今はボリューム増し増しで簡単に遊び尽くせん
嬉しい悲鳴というやつやな 短いゲームを何回もやってても同じだけどね
その時は楽しいけど長編ゲームみたいな達成感はない
FPSや格ゲもどんどん強くなれば達成感が得られるんだろうけど凡人には限度がある なかなか終わりが見えないゲームが辛いってのはよくわかる 日本だとRPGで長く遊べてボリュームある方が正義みたいな発展の仕方してるからね 5時間で満足できるゲームを増やすべき。しかし世の中は満足させずに拘束して時間と金を奪うのが主流だからな。 フルプライスで売るためにみっちり間延びさせてるよね >>1
スチームはかなり面白かったな
覆面闘士がstoreから消えたのが辛いわPS4でもだして欲しかった
とは言え面白ければ知らない間に何十時間とたってるけどな >>12
イカは1ゲームに装備変更、マッチング、結果発表合わせても5分もかかんないし クソゲーでも長時間プレイすると愛着が湧いてくる
マジで >>1
モンハンはマルチで1クエスト5分以内だろw たぶん>>1は記憶力が衰えてるんだと思う
30時間40時間もクリアに必要なゲームは内容忘れちゃうんじゃないの? 本当に面白いと失速せずクリアまでやってしまうよな。
面白いと思ってても辛いんならそりゃやっぱつれえわ。 ドラクエみたいな繰り返しや待ち時間の多い作業ゲーがキツくなる
10時間くらいで終わるゲームやアクションゲームしか出来ないわ 面白いノベルゲーは何時間でも出来るけど3Dのやつは疲れる >>18
その5分で終わらすのは強い状態だろ
強化素材集める戦いは長い
最初から5分で倒せるならいいけど ドラクエ3DSやってるけど
80時間もかかるんか。。
まだ爺とセクシー姉ちゃんも仲間になってないし
まだまだかな。
でもメタルマックス4は200時間遊んでるんだよなあ。 マリカ、スプラ、ぷよテトだけやってるわ
横スクマリオとかでさえ投げてしまってる その点不思議のダンジョンは手軽でいいんだけどな
強制セーブのやつならニューゲームを毎回選んでるようなもんだし 長いゲームを少数やるほうが好きだなあ
RPGは一時期に比べてボリューミー路線増えて嬉しい RPGは買っても数年クリアしてないな
今作のドラクエも一週間放置してしまった
いつ以来か覚えてないくらい久々に長いゲームはゼルダクリアした
いつでも、あそこ行けば終わらせられるとの終わりが見えてる気楽感と
今日祠2つでやめよ、とかやってたら終わった
ゴールまで一本道のレールに沿ってやるタイプは途中で挫折する
分かってても買うんだけどな、途中までても面白ければいいやぐらいだし
クリア目指しても居ないし 短いゲームをちょいちょいやりつつ、たまに長いゲームをがっつりやる
連続して長めのゲーム出ると流石にちょっとしんどい その上トロヒィー()みたいのもあるからな
どんだけ廃人なんだよ プレイ時間をコストパフォーマンスにする娯楽ってゲームぐらいか? >>16
遊戯王4をなぜか発売から6,7年後くらいにちびちびやってたのを思い出す クリアしなければって義務感は薄れたからそういう辛さはないけど
のんびり過ぎて月単位で間があくから再開しても何からやればいいのか
また一から考えてるから効率良くないわ スマホのソリティア(MS謹製の毎日課題が出るやつ)は飽きずにやってるがストーリーモード長いゲームからは離れてる
メインクエストは20時間でクリアできるようにしてくれ。サブは50時間あってもいいから ドラクエ11 人の名前覚えるのさえつらい。
登場人物がどこの出身か何を探しているのか覚えきれない。
丁寧に作ってあって迷わないようにしてあるけれども。 もの凄く久々にFF4とかFF5やったらクリアまでなら20時間ちょいなんだよな
攻略を覚えてるわけでもないし
それであんなに面白かった 逆転裁判みたいなアドベンチャーはサクッとできていいよね
終わったら売りやすいし 同じフィールドでバージョン違いのモンスターひたすら狩ったり
同じ町で何度も別の事件起きたりは辛いな
昔のDQFFなんて20時間程度で20、30の町訪ねて
同じ町何度も探索する事もあんま無かったのに CIVとかのストラテジーだと1000時間超えても楽しめるよ >>1
おっさんだがよくわかる
シューティングゲーとかどうよ?
隙間時間でストライカーズやってるが
短時間で出来て、それなりにパターン覚えるから成長欲求も満たせる 子供はボールが転がるだけで笑い転げる
大人になるにつれて楽しいと思えることは減ってくるもんだ
だからみんな大人になったらスペック数値しか変わらないソニーハードには飽きて新しい体験をもたらしてくれる任天堂ハードに回帰するわけで >>46
今、斑鳩とか『罪と罰』とかやってるが、トレジャーのゲームって凄く丁度よい わかるわあ
ゼルダブレワイでさえ俺はハマれなかった。未だにクリアしてない
スプラ2は一週間くらい結構ハマれた アンチャやれよ本当おっさん向けだから
ノーティーは良く分かってる 俺もそう思って久しかったけどゼルダやったら飯食うのも忘れてやってたわ 大作やれないならゲーム辞めて
映画でも見たほうがいいんじゃね 「やってもやっても遊び尽くせない大ボリューム」ってのは
俺にとっては欠点でしかない、それもかなり致命的な欠点だ
「何回繰り返しても飽きがこない」という方向が理想 >>54
ほんとそれ、
くにおシリーズとか、ファイナルファイト、斑鳩やバンガイオー、ダイナマイト刑事みたいなゲームこそ神 >>47
ボールが転がるレベルのハードで満足できるのか、ニシくん 糞RPGにありがちな人質・追跡者・時間制限というネタは長時間プレイを楽しめないものにしてしまう
シナリオがゲームの足を引っ張るのはホント勘弁してほしい x68版のドラキュラ進めたいしアンダーテイルも進めたいし合間見てルドラ秘宝やりたいしドラクエ11止まってるしiosのレイクライシスとブレイブルー斑鳩を練習したいしイース8とっととクリアしたいしbf1もやりたいしどないせー言うねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています