「何が面白いのこれ...」ってなったゲーム [無断転載禁止]©2ch.net
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ソシャゲは多少差あれどこんなガチャ出ましたってひけらかすだけのゲーム ドラゴンエイジインジクション
海外じゃ評価高かったけど何が面白いのか訳わからん ゼノブレ
ICO
メタルギアソリッド
時のオカリナ ドラゴンエイジインクイジションは、キャラクリの髪型で
ハゲのバリエーションが最も多い時点で嫌な予感がしたっけ ドゴンエイジは色々分かりにくいのがな
面白いと思えるまでのハードルが高い LolとDOTAの楽しさを教えてくれ
動画でもなんでもいい 猿オナレベルで遊んだサンアンドレアスぶりに触ったGTA4で思った
昔は面白かったのに今楽しめない理由が分からなくて
初代XBOX版の3を引っ張ってきて久々にもう一度やったも「何が面白いのこれ」状態
サンアンドレアスのPC版割って確認しても「何が面白いのこれ」状態
結論GTAは糞 >>36
あ、ビルダーズも面白くなかったからマイクラも合わないだろうな。 僕と魔王
いや面白かったと言えば面白かったよ
ただお湯かけて2時間しないと食べられないカップラーメンみたいなゲームだった
むしろインディーズ向けの題材かもね 跳ねろコイキング。
全く面白くないのに止められなくて困る。 オブリビオン 箱版買ったらフリーズ多発するしよく分からなかった
ただ後に買ったスカイリムは未だにハマってるから今もう一度やれば楽しめるかもな
アームズは初公開映像の時から首かしげて見てたけど
やっぱ何が良いのか分からんわ >>13
これこれ
最初のボスまでは我慢して頑張ったが謎の連打しろ!でぶん投げた
今の中古価格は1500円だし国内では間違いなくクソゲー認定されとる ICO
ワンダと巨像
人喰いの大鷲トリコ
風ノ旅ビト ゲハのスレに1分程度で即任天堂叩きを仕込んでくる>>2みたいなゲームはつまらないと思う ガチャなんか回す気がないのでその辺全く手を出すつもりもないが
自慢する相手が居ないソシャゲほとつまらないものは無いだろうよ
文句言ってる奴はソーシャルの意味わかってんのかと ワイルドアームズ
DQFFゼルダやりますって感じ
テンポでDQに
グラでFFに劣るコマンド戦闘
ゼルダみたいな謎解きだがランダムエンカウントでイライラ
アクション要素がなく作業的 イカとか書いてる奴はエアプorオールドタイプの雑魚 イカは面白くないことはないけどそこまで絶賛されるのには違和感まあはまる奴ははまるんだろうが どんなに人気作でもスマホゲーは合わないな…。
MMORPGもそうだったけど、時間と金に余裕のある人間が強いってゲームはくだらないと感じてしまう。
やってる自分の腕が上達するゲームがええわ。 PUBGが箱に時限ありとはいえ限定になったことでイカの引き合いに出さなくなったのワロス ディヴィニティ
古典的なのがウリのRPGって好みが別れるよね
ドラクエも海外から見たらこんな感じなんだろう ドラクエ11。
死ぬほど楽しみだったのにシステムが古すぎて絶望した。 GTAにはガッカリした
自由度高いだけで決してそれが面白さに直結してない スーパーメトロイド
シリーズ評価高いんでやってみたが
地味、高難易度、操作が難しいで投げた
面白かったら3DSの新作買おうと思ってたんだけどなー マインクラフト
家作ってダイヤの装備作ったらすることなくなった。 初期のバイオとモンハンとレギンレイブかなー
操作性が自分には全く合わなかった
動かしててストレスがあるゲームは無理 周りが面白いって言ってるから買ってみたけどつまらない、って言ってる奴に違和感。
自分が面白そうって思ったやつを買えばいいのに。
周りが面白い言ってるのにつまらなかった!損した!とか言う奴はさらに頭おかしい。
ゲーム選びすら他人任せの人のせい。
ゴミですな。 GTAかなぁ。
黒人のデブを操作する所までやったけど全く面白さが分からんかったわ。 GTA5
信号を守って移動してたら待ち時間にたいして青が異常に短い。周りの車が交通ルールを守ってない。
自由度が高いと聞いてたけど真面目に生きる自由はサポートされてないのかとガッカリした。
他にも、車で移動して楽しそうな場所を見つけても建物には入れないあたり。何かあると思ったところに何かがあるってこんなに楽しいんだなあって思えたのは数年後にブレワイを遊んだときだった。 GTA、マイクラはごっこ遊びに没頭出来る人じゃないとダメだな ウィッチャー3
なんであんなに持ち上げられてたのかわからん 自由度の高さを売りにしたオープンワールドだな
メインストーリーが致命的につまらないし、そのゲームの中でやりたいことがなにもない
普通にシミュ系ゲームしてたほうが無駄がなくて面白いわ マジでラスアスあそこまでQTEが多いと思わんかったしストーリーも2流映画そのものつまらな過ぎて途中で投げた >>47
これわかるわ
決してつまらなくはないけどやたら神格化されてるのは謎だった グランブルーファンタジー
誘われてやってみたけど、まったくわからんかった
wikiみて理解したけど「面白い」にはならんかった 上田ゲーや風ノ旅ビトみたいな雰囲気ゲーはマジでつまらん ゼノブレイド
イベントムービー上はノンストップでストーリー進めてるように見えて、
ノンストップで先に進んでるとレベルが足りなくなり、全くボスに勝てなくなる
結果、内容の薄いクエストを大量にやったりマップの空白を埋めないといけない
目玉の戦闘も全く面白いと感じられない
金がかかってるし話もいいんだが、ゲーム性はマジでクソゲーだと思うんだが ウィッチャー3
チュートリアルやりながらなにこれしょーもないってなって投げた >>2
くまのプーさんかな?
体験版やっても面白さがよく分かんなかったのはライオットアクト2かな
豆腐男の方が面白かった ドクターマリオ
ヨッシーのクッキー
俺がアクションパズル苦手というのもあるがこの二つは特にダメだった
テトリスとかぷよぷよとかヨッシーのたまごは下手なりに楽しめるんだけど >>90
真面目に生きるてw
その発想は無かったわ
FPSやって平和に生きるってのに近いな >>2
店売りBBAから増やせるのに集めてるガイジ >>117
マップを埋めたりするのが楽しいから全く苦にならなかったわ
むしろそれ推奨するバランスだから正しいだろう >>23
ハゲにバリエーションなんてあるのか... タクティクスオウガ
・キャラ育てるのがめんどい
・移動遅すぎてイライラ
ファイアーエムブレム
・キャラが死ぬ度にリセットするのがめんどい クソニーのハードで出てるゲームの99%ぐらい、マジで >>125
正しくないだろ
だって、ムービー上主人公たちはまったく立ち止まってない
だから俺も立ち止まらずゲームを進めた結果、何時間もレベル上げをしてクリアする事になった
エンディングを見てよかったとは思ったが、ゲーム性の俺からの評価は最悪だね
ゲーム性で面白いと思った点がなかった。不快な点ばかり
普通のRPGなら、低レベルでボスを倒すときは、回復をこまめにしながら、長時間戦うだろ
ゼノブレイドは瞬殺されるし、こちらの攻撃も当たらんじゃん
クソゲーだよ これはウィッチャー3
商人が グリフォンに襲われてるとこあたりでやめた ちょうど昨日やったモンハン体験版
初モンハンだったけどマジで何を楽しめばいいのかわからんかったからソッコー消した Newスーパーマリオ
マリオ3、マリオワールド、どちらからも大幅に品質が落ちてる
なんでこれが一番売れたんだか >>134
マリオワールドの素材流用してDL専用でもいいから出してくれれば喜んで買うのに newマリが一番売れた??????
WiiとDS合算してるのか?
意味分からん オブリビオン
FO3にどハマりして、同じ会社が作ったのなら面白いはずと思ったが俺には合わなかった
そのままスカイリムもスルーしてる モンハン
→だるすぎ
ストーリー重視なJRPG全般
→きっつい
ゼノブレもマップ探索してる間はちょー面白かったけど、
話がだんだん厨くさくなってきて機神の中ぐらいで積んだ
ゼノクロ、FF7以降とかもクリアまでたどり着けなかった
MGSの小島の説教は「馬鹿だなー」とか思いながら聞き流せる >>143
厨だよなあ
まずシュルクの声が受け付けない。オカマっぽくて気持ちが悪い
若本と堀越の無駄遣い >>135
これめっちゃ分かる
オカネが増えたりしてガチナワバリで有利になるわけじゃないしな 最近やったのだとゼルダbotwとどうぶつの森
コレクションとか探索メインのほのぼのゲームは楽しみ方が分からない >>147
オカネ貰えんの知らなかったわw
まあどっちにしろガチナワバリの方が面白いからやらんけど >>151
うるせぇよソニーカルト信者
エアプでゲーム貶すとか一番最低な行為だからな
地獄に落ちろゴミ野郎 >>154
4万出して本体とソフト買ったのにソニーへの信仰心を示す為にホラ吹いてネガキャンキャンペーンやらかしてんのか
エアプでネガキャンやってるより気持ち悪いから死ね ソシャゲ全般
>>2
はまってるやないか
ツマランゲームはすぐやめるもんだ ポケモン
モンハン
どうぶつの森
任天キッズ向けは基本苦手 ドラゴンエイジオリジンは久々に酷かった
初っ端から何言ってんだこいつらって感じの直訳と情報量
洋ゲーは意訳と日本語ボイス必須だわ >>156
ぶーちゃん効きすぎて余裕なさ過ぎやろw キチガイカルトソニー信者、ホラ吹いてネガティヴキャンペーンやらかしてる事がバレ発狂 昔やったモンハンP2G
クソ流行ってたから買ったけど当時出血表現苦手だったし操作わかんないし金ジリ貧になってやめた
3Gで最初のハードル乗り越えて以降はモンハン好きになったけど >>130
そんなあなたにFF15
レベル上げせずにストーリーだけ追っかけてもクリア可能だぜ?
ただしそのストーリーが支離滅裂で理解不能な代物だけどな GTAは友達がやってんの見てるのは面白かったが自分でやるとあかんかった ラストオブアスかな
もっさり挙動に起伏の無い単調なゲーム展開
一体何がそこまで絶賛されてるのか本気で理解できん 俺はモンハンだなあ。アクションゲームとしてはスピード感が圧倒的に足りない スプラトゥーン
キャラがガチのガイジっぽくて気持ち悪くなる モンハンは最大でもたった四人だから狩猟してる感も無いしな
日本でネトゲが認知される前のゲームだからそういう層にウケるんだろうなと思った モンハンは話題になってるから体験版やるけど理解でき図即消しする アンチャとラスアス。
ただグラが良いだけのゲームだった。 PSのソフト全て
任天堂を心から愛してSONYを親の仇よりも憎むごく普通の一般人なら当然 ICOは雰囲気良さそうだけで
買ったら、操作がつれーのなんの
似た雰囲気味わう点ではニーアの方が
ガッツリおもしろい アンチャ
シュタゲ
ゲームである意味を感じなかった
オーバーウォッチ
同じヒーローが選べないのが辛い
無双
同じボタンひたすら連打してるだけ 時オカかな
めっちゃ評判良くて買ってみたがただの立体ゲーだった >>193
アンチャは映画そのもの
シュタゲで、ゲルバナと「失敗した…」で鳥肌
無双6からはシームレスで没入感アップ
寧ろどんなゲームが好きなんだよw モンハン 普通に階段できる強さが実感できるアクションRPGほうが面白い
ノベルゲー 分岐、やりこみ、パラメーターがあるのは除く
ムービーゲー 操作したいのに映像が長くてイライラする モンハンがそうだろ
俺は周りでやってるから何となくみたいなのから入ったぞ
面白いのか?って、当時本当に思った
解ったらハマったけどな3Gまでは・・・ マザー2
キングダムハーツやFF13等野村ゲー全般
マリオギャラクシー
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド GTAはあれは今も昔も車を好き勝手運転しまくって街中爆走するのを楽しむゲームだと思うわ
ストーリーとか銃撃戦とかアクションは大して面白んない
ただ広い街をひたすら車で走るのは面白い 車のレースゲ―とかが好きな奴がハマりやすいものだと思ってる
ニコニコとかに車で走るだけの動画とかあるけど 運転してるとこは見てるだけでも楽しい >>203
分かるわ。5はトレバーが出てきたあたりで止めちゃったけどひたすら走ってるのは凄く心が洗われるよう
4は一応クリアしたけど安全な依頼だから(どうせドンパチやるんだろ)→目的地到着即撃ち合い開始の流れが多くて様式美に笑った GTAはアメリカの街をのんびりドライブしながら観光する
ほのぼの癒し系ゲームだろ >>174
俺もこれ
超面白い!っていうから借りてやってみたが
つまらなすぎて投げた グランツーリスモとアームズは最初こう思った
せっかく買ったからと我慢してプレイしてたら
沼のごとく嵌まって行った >>78
こういう奴たまにおるけど
マイクラで家作って完成した時点で向いてないよな GTAやったことないけどそんな感じなら
TDUかCar City Drivingやってたほうがいいな >>213
あれは正にサンドボックス(砂場)だからなぁ
ゲームというよりレゴのような自分の中の発想を形にするためのツール
個人的にはモンスターが暗がりでスポーンするのを逆手にとって
最初にトラップタワーの着想を得た人は最高に頭おかしいと思ってる マリオマリカゼルダスプラポケモンモンハン(ワールドを除く) アンチャとディザスター。
どっちも同じ、自由に動く事が許されないアクションゲームで糞つまらなかった。 >>219
いやいや、TT作成の流れは天才的発想じゃなくて自然な流れだよ
モンスターの素材がたくさんほしい→モンスターを自動で倒したい→トラップ作成→
トラップにもっとモンスターを集めたい→暗室作成→
暗室を増やしたらもっとたくさん集められる→暗室を縦に重ねるのが効率良さそう→タワー化
タワーにしたけどもっとたくさん集められそう→沸きつぶし、露天掘削、天空TT…
「効率良く素材を集めたい(できたらオリジナルの方法で)」ってのを突き詰めると、自然にTTに行き着くよ FF7は当時こそ映像のインパクトがあったからまだウケたものの
今プレイしたら、イベント見るためにその合間に面倒くさい作業を要求されるようなゲーム内容だから
ご褒美である映像のインパクトがもはやない分今初見プレイした奴は「何で当時の奴はこんなもん面白がってたの?」になると思う 人を射って血が飛び散るのを楽しむ奴はマジで理解できない モンハンかな
敵に攻撃しても反応が薄い(無い)し、面白みに欠ける。 GTAは4しかやってないけど何が面白いのかさっぱり分からんかったわ
ウォッチドッグスはストーリーが面白かった ホライゾン
何が悪くもなくつまらんかった。
ベヨネッタ1,2
大味すぎ
ムジュラ
やったことを繰り返すのがどうしてもうけつけられんかった。時オカは面白かったけど
GTA
どこいっても結局銃射つか車で信号無視するだけ、犯罪するのに抵抗ある チョップリフター
単純にヘリコプターを飛ばして、機銃で捕虜収容所を破壊して、捕虜者を救出するだけのゲーム。
何が面白いのかと思ってやってみたけど、敵機の機銃攻撃を受けてボガーンと爆発して墜落してゲームオーバーに…。
シンプル過ぎて非常につまらないゲームだった。
サンダーバード
30日までにフッドの基地を破壊せよというミッションで行うシューティングゲーム。
サンダーバードのメカ(昭和版)を動かして機銃掃射して敵をやっつけながら進んでいくが、
非常に難しく、敵機の攻撃、戦車の攻撃などを受けてサンダーバードメカが爆発してミスりまくったな。
放射能の影響で怪物が大暴れしているとのことでジェットモグラを出動させるも、これは無理ゲー過ぎ!
貧弱な機銃だけで障害物を壊すも、スクロールスピードが早すぎて間に合わず、ジェットモグラは
障害物で潰されてアウトに(過去はこんなゲームもやってたなんて)…。もう無理無理!!なクソゲーだ。 ドラクエはスパッツ強制だし音楽が雑音レベルだし鳥山キャラがキモい >>174
あれはICOと同じゲームだぞ
そこを理解してないと面白くない ホライゾン フォールアウト 中身のないオープンワールドは嫌だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています