なんでスプラ2のマルチミサイルって叩かれてないの? [無断転載禁止]©2ch.net
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それお前がジェッパ使ってるからじゃね?ジェッパ以上の害悪SPなんて無いよw
マルチは所詮ウザい止まりでしかない 逃げた先に他の仲間狙った着弾点があって死ぬのはウザいけど基本逃げられるしプレッサーと並んで特に怖くないSP マルチミサイル大好きマンだけどマルチミサイルはウザいだけ
使ってる方からしたらチャーどかして逃げてる隙に距離詰めてって出来るからそういう使い方が強い マルチミサイルは使ってる方は手応え無いからあまり面白く無い ジェッパも強いとされる武器に搭載されてるから悪い意味で目立ってる気はするけどな
今のヒッセンやスシコラなどの短射程が猛威を奮ってるのも、チャージャーが少ないってのもあるだろう
ジェッパどうこうより、ハイプレ強化する事によってチャージャー増えたら変わるかもよ
チャージャーいらないから今のままで良いけど マルチミサイルにロックオンされて味方の方に来るやつ
その場で死んどけ ジェッパは一切塗れなくしたら許すわ
1確&半無敵&緊急回避&異常な塗り性能とか壊れすぎてんだよなあ ジェッパみたいに分かりやすいキルじゃないからな
安全圏から敵の進行を防いだりバリア剥がしたり、乱数のおかげでキルまで取れるわけだから普通に強いよ
ヘイトが集まるタイプのスペシャルじゃないから弱体化は無いだろうね 時々ミサイルの跡が見えずに落ちてくるのが怖い
ラグかな? ガンダムにはラピブラ当てとけ
対面はキツいけどまあまあ勝てるぞ アメフラシもマルチミサイルも「運悪く死ぬことはあるけど怖く無い」みたいな感想ばかりだからな
運が絡むとは言え安全圏から危険を晒すことなく1キル取られてることの重大さに気づいてない人が多い 高台登っててロックされたけどそのまま登り切ったらミサイルが目の前で静止してこっち向いて死んだ スプラ1のスーパーショットと比べたらはるかにマシだから しかし体験会の時はジェッパ弱すぎゴミやろとか言われてたんだがな ジェッパは流石に持続時間減らすべき
ジェッパ4とか無理げーすぎて笑うしかなかったわ ジェッパはチャージャーの的になるやんwって言われてたのにチャージャー自体が少なくなっててやりたい放題 マルミはまあウザいだけだからな
ジェッパには遠く及ばん マルチはたまに4キルが決まるわ
アドレナリン出まくる マルチで4キルはヤグラ延長戦とかだな
あれは敵を絶望の淵に追いやる スペ増積み二人で交互に打たれるようなときは何にもできなくなるけどレアケース
ジェッパ交互は当たり前にやってくるし強力すぎ というかジェッパ3兄弟でいま1番強いのってマニュコラじゃね? まあジェッパ弱体化来たらマルチが次の標的になって叩かれ始めるのは確か ミサイルとか不謹慎だろってレスを期待して開いたのにまともな奴しかいないじゃないか コンブで相手三枚ミサイルでフルタイムで計27回絶え間なく飛んできた時は確かにうざかった
まあジェッパ三枚の地獄絵図と比べりゃ可愛いもんだ
ミサイルとアメフラシくらいだろ弄らなくていいのは >>5
そら基本的に誰でも避けられれはするだろう
でも戦線を離脱しなきゃいけないし
敵のインクに足絡め取られると死にかねない マルミは強化されてないなら単体ではそれほどでもないやろ
逃げ移動強制させるから
味方と連動して意味がある ホコやヤグラだと固まって動く必要があるから死ねって思う
特にジェットスイーパー、進路にポイズン、ミサイル4タゲ、遠距離ぺちぺち
う〜んウザい! ミサイルうざいのはとてもよくわかるが
どう考えてもジェットパックのほうが強い ミサイルはとことこ歩いてもかわせるからバーカって言って笑いものにできるけど
ジェッパは調子乗った猿キッズが追っかけてくるから100倍うざい スペシャル増のジェットスイーパーで勝てたのはB+まででした>< マルチミサイルは「あてる」っていうか「牽制」よな
ジェットパックはなんとかして打ち落としたいからどんどん飛べwww ジェッパ>アーマー>マルチミサイルだけど他に比べるとだいぶ強い
3強といえる SPは全部マミレベルにしろ マルチミサイルは単発じゃあまり意味がなくて乱戦で生きるスペシャルだから使い所が大事
前作でいうメガホン的な立ち位置で強くも弱くもないから叩かれない
多分ジェッパもそういう調整が入ると思う マルチミサイルは使い方が上手いかどうかが全て
3〜4人ロックオンとかで打つならクソ強い
乱戦とか固まった場所を遠くから狙撃する立ち回りが大事 ジェッパが調整入るとしたら発動までの時間だろうな
今は押し込んだ瞬間浮遊できるから、キル速遅いブキ相手なら後出しジャンケンが出来る唯一のスペシャルなんで マルチは撃ち得っていうか、とりあえず溜まったら撃っとけば損しない感が好き
敵の場所もわかるし、敵陣の真ん中をちょびっと塗れるのも適度にウザいし
乱戦ならちゃんとキル取れる強さもある ジェッパはなにかぶら下がっていて、それに当てるだけでダメージなら良かったなw
空中に浮かれるだけで射程距離で非常に不利になるんだから >>31
塗り力高いからゲージすぐ溜まるしね
先日のアプデでSP重くされたのもわかる ジェットパックは、飛んで落とされる芸人だった3月の試射会に戻るべき >>39
はは、それ俺やな。
嫌がらせ効いててる効いてる >>43
ジェッパはガンダム感わかる
とくにジェッパは同士で向き合うとms戦だな マルチミサイル単独で打開できる代物ではないからね
叩かれようもない
お手軽でリスクもない、初心者向けのいいスペシャルだと思う 撃ち得と言うか、とりあえず撃っとけ感がスペシャルっぽくないわ ジェッパって敵が使ってるとスゴく飛んでるように見えるのに自分が使うとこんな高度じゃすぐ落とされるだろと不安しかない
これ気のせいじゃなくて俺の使い方が悪いのか? とりあえず撃っとけ→牽制どまり
他のSPとの連携や混戦で使うとさらに効果的
今回目指した頭を使って使えば強いSPの筆頭
ここから外れてるからアーマーとジェッパが叩かれてるんだよ マルチミサイルは全弾発射ぁってロマン感じるから好き ジェッパは着地地点を撃たれたら即終了にすれば良いよ
それなら何も考えずに取りあえず出しとけにはならない マルチミサイル出す時のイカってなんであんなに笑顔なんだろ 普通に撃っても全弾回避されし
ここなら安全だろうとぶっ放してる時やられたりもするしな。
それでも前線上げる時や敵の備えを崩す際には役立つ良い武器だと思う。 撃って、敵が防御逃走モードに入って、
押し上げるうおおお感 ジェッパはカス当たりでヒット音が出ないか連射力を下げてほしいわ
うまく隠れたり躱してもテキトーに撃たれてカス当たり音のせいで
位置バレして2発目3発目で結局死ぬ
マルチは回避出来るしべつに理不尽な感じは無いから今のままでいい スフィアは耐久0になったら割れるんじゃなく、爆発するようになればなぁ
プレッサーはせめてサブだけでも使わせてくれよ ミサイルは二人連続とかで撃たれると大変鬱陶しくて良いと思います ジェッパは素人が使っても大して脅威でないけど、
上手いやつに使われると脅威なのがなあ マルチミサイルの強さがわからない奴は阿呆
スペ増ガン積みのブッパマンがいる試合はホントヤバイ 1試合で15発くらい撃ってる奴いたな
確かにウザいけどジェッパと比べたら大した事ない >>80
ガン積みだと、半分ぐらいはSPでインク補給も出来るな >>80
「マルチミサイルでやられた!」で表示がガン積みだった時の絶望感。 後方確認せず、後ろに下がって避けようとしたら
後ろにいた味方も同じ動作してて、すれ違い被弾したときは笑ったw
あれ密集してるとき凶悪だよな 全滅ってどのルールでも致命的だからね
その可能性があるって時点で弱くはないわ マルチミサイルを二人が同時に撃ってきて、おまけに味方の分まで飛んできた時は笑えた マルチミサイルのいいところは相手の場所と動きがわかる事だよな
混戦時4人ロックオンできれば普通に強いし
相手が複数人ミサイル持ちだとかなりウザい プレッサーさん聞いてますか?
これがSPなんですよ
その点あなたは…… プレッサーはせめて照準とヒットした場合の相手の視認が出来れば使い勝手上がるんだが >>16
安全圏まで下がらないとやられるて事も考慮せにゃならんで
ジェッパがあかんのは出会い頭即発動ってのが1番厳しい 流れ弾に当たるのにイライラしてきたので壁に隠れることにしてる。 >>92
それは割と良さそうだけど、タワーも強くなっちゃうんですかね…? あいつらどの程度イカスペシャルと性能連動してんだ?
前作のタコワサメガホンはイカメガホンよりだいぶ弱かった記憶があるが 一番良いスペシャルは実はボムピッチャー
スシにボムピッチャーくれよ ミサイルは、スタート位置へいったん飛んで戻って大量にロックオンして発射。そして、前線へ飛ぶが。基本的な運用でないのか。 マルチミサイルで4キルできたときの気持ちよさといったらもう マルチミサイルを打つとき、
気分はもうデストロイド・ファランクスw なんか今回、ジャンプビーコンの活きるマップがかなり少ないと思う 4人マルチミサイルで時間差4連発やられたら厄介な気がする そこまで連携取れるなら強くて当然
単発で強いのではなく連携で強いってのは2が目指した方向性だろう 同じSP連携でも時間差マルチミサイルは「こいつらやりおるわ」ってなるが
アーマー装備ジェッパとかはなんかこう、もにょる
上の方でも書かれてたけどSPの強さはマルチミサイルくらいの使い勝手を基準に調整していって欲しいね マルチミサイルに合わせて
アタックかけてくれる味方が居れば強いんだけどねー
どこまでも味方依存のSPではある >>107
>>105でも書かれてる通り「味方同士で息のあった連携をしてこそ」ってのが
イカ2のSP、ひいてはゲーム性のコンセプトなんだろうから
むしろそれでいいんじゃないかな
大して連携意識してなくても強いジェッパやアーマーが異端というか
逆にジェッパやアーマーを基準にするなら他SPを底上げしないといけない感じで だから9月のアプデで単にジェッパとアーマーを狙い撃ちで弱体化したらスプラトゥーン2はそれまで
均して他のSPを強化したらそこからようやく2が始まるってところ
今は本当に面白くない >>109
意味が分からん
ジェッパアーマー=8, 他=4 だったとして
8, 8にするのと4, 4にするのとでなぜに意見が変わるのだ? 他も強化したら基本SPがウザくなって糞ゲーになる気がする ジェッパが弱体化したらマルミだらけになって、マルミうざすぎ弱体化しろ!になるのは容易にわかる。
そしてマルミが弱体化したら次はアメフラシかな。 >>103
マップ狭すぎなんでな。マンタはそこそこ使えるかもね 連携重要なのはわかるけど、連携取りにくいゲームシステムでもある
チャット自由にしちゃうとアレな事になるからだろうけど、
もう少し言葉を増やせたらいいのでは? ジェッパは移動速度落とせばいいんじゃないかな
あんまり相手にしないようにしてたから知らんかったけど、全力で下がられると追いつけないのな イカニンをフル活用して走り回る立ち回りをしてる身としては
新SPほぼうざい・・・
マルチミサイルは補足されるしアメフラシは点々で動きづらくなるし味方のインクアーマーすら光って相手にバレるしw ジェッパは塗り範囲と爆風のダメージ少し下げればそれでいい
直撃は今のまま1撃で
あまり弱くするとプレッサーみたいになる ジェッパは発動するのに硬直して欲しい
目の前で使われるとどうしようもない ジェッパにしろアーマーにしろ問題なのは(他SPに比べて)
汎用性が高すぎる、ってことなんだよね
特定性能のみに特化してたり致命的な弱点なりがあればいいんだけどさ ジェッパはチャージャーの的だからバランスは取れてる
なお、そのチャージャーは弱体化とマップの凹凸で絶滅した模様 ジェッパばかりならチャージャーの需要増えても良いのにね
チャージャーにすぐやられるからジェッパ強化しろってなるぐらいやって見て欲しいわ その理屈だと、移動速度遅くするだけでバランス取れそうな気もする スフィアはまだいいと思うんよ、
プレッサーはマジで産廃
擁護できる点が一切ない スプレッサーは前作のメガホンのような予告ビームありの即死攻撃にでもしないと
有効活用できる局面が相当限られてるからなぁ なんかアプデしてから倒される事が多くなった
シューターより一撃の威力を求めるべきか トラップの弱体化がなぁ…
一発で倒せないんじゃ意味ないし相手も怖くないだろ。
チャージャーとしては半チャージで倒せなくなったのも痛い 塗りも大事だけどキルも大事
レベルにもよるけどどっちか片方に極端に偏ってたら勝てんゲームでしょ
仲間との連携もそうだけど状況に応じて柔軟に対応していかないといけない 前作と違って自陣と前線が近いからキル重要だよ
殺せないブキしかないならバランス取れてるけど殺せるブキはとことん殺せる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています