任天堂のゲームって何でゲーム性が低いの? [無断転載禁止]©2ch.net
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攻略性が低い雰囲気ゲーばっかだよね…
やっぱ子供向けだから? 逆のイメージなんだが
キャラが使い回しでリアルでもないけどゲーム性が高いのがウドンテンニだろ CSなんてほとんどまともにシムもストラテジーも出ねえCSが何言ってんだよ😅 キャラクタービジネスだから
ゲームを通してキャラクターを浸透させてるだけ マリオ(笑)
クリアしたことにして次に進みますか?(笑) 例えば「パープルコインを全部とれ!」
にストーリー性やらキャラ萌え特性はないんだが
ゲーム性ってなに? 言いがかりもここまでくると腹も立たないな
なにいってんだという感じ
さすがキチガイ独占PSワールドなだけはある 任天堂は映画とか小説とかアニメとか紙芝居とかじゃなくてちゃんとゲーム作ってる ゲームとは何かについて1冊でも書物を読んでたらこうはならん >>1
で、お前任天堂のアクションゲームクリアできんの?(´・ω・`) キャラクター商法なんだよな
ゲーム性そのままでキャラクターや世界観を変えたら全然面白くないという声も結構大きいし
あながち間違ってはないと思う ドンキーコングトロピカルフリーズは俺にはクリアできなかったよ キャラデザがクッソきしょい中身マリオ64続編のバンカズは面白かったけどな
あれがゲーム性ないとかw 最近の任天堂とアトラス以外の大手和ゲーって何でゲーム性が低いの? >>23
その理屈なら、キャラIP物は全部それなりに売れてないとおかしい
実際は当たり外れがちゃんとある
要は結局ゲームとして面白いものがきちんと売れてる 見た目に騙されるのが任天堂
見た目に騙されるのがPSW マリオはキャラクター価値が先にあるんじゃなく
任天堂のゲーム性が先にあって価値が成り立ってる
マリオカート8は欲しいだろうけど
ポチポチガチャゲーにしてSSRマリオとか別にほしくないだろ ゴキちゃんのいうゲーム性は一般的にいうゲーム性とは意味が違うからね
テトリスはゲームじゃないとか言い出す奴らだし PONGは?
クソ簡単な毛糸のカービィですらビーズを集めようとすると鬼畜仕様に >>36
DSのヨッシーナントカもスペシャルコイン?を
コンプしようとするとすごく難易度があがる マリオのただ走るだけのアクションなんて、もうアクションと呼べる代物じゃないからな。
ソニックなら超高速で走れるし、ノクトならワープしたり殺陣アクションが出来る。
ただ走るのをドヤる任天堂ガイジ >>38
走るだけのマリオっていつの時代のマリオだよw
スマホのマリオランぐらいじゃねぇの ゴキちゃんがさんざん絶賛してるドラクエやってビックリしたなぁ
決められたストーリーをただなぞるだけで自由度が一切ゼロだから
あれじゃ映画でも見た方がいいんじゃないの
世界が崩壊してるのに、やれオカマの父親に会えだの何々を取ってこいだの、緊張感ゼロでやらされてる感満載
これがゼルダならマスターソード取らなくても神獣解放しなくても、自分のタイミングで魔王の所に行けるのに…
まぁゼルダが先に出たのが全て悪いんだけどw >>38
ソニック(笑)
ノクト(笑)
あっそ、しっかり買い支えてやれよ(笑) 任天堂程度のゲームでもスパロボに比べればまだマシだよ
スパロボなんて脳死状態でもクリアできるぐらい難易度が低くて、
戦闘アニメ鑑賞ゲーっていう謎のジャンルになってるゴミだからな 唯一世界で通用するソフトメーカーなのに何いってるんすか ゴキちゃんゲーム性とかクオリティーだとか曖昧な言葉好きだよね >>38
まあ、こういうやつに限ってマリオクリア出来ないからな
クリア出来ないんじゃない、やる価値がないだけwみたいな逃げ口上を言い出す キチガイ改行がまた暴れてるのかよ
まだソニックの方が走るだけゲームに近いだろw
どっちもちゃんと攻略性あるが ソニックの問題点を知らないアホの発言だわな
昔から爽快感が売りだけどステージ進むたびにダッシュの爽快感がなくなっていくのが問題なのに 任天堂のゲームで一番ゲーム性の高いゲームは、トレード&バトル カードヒーローかな ゲーム性を解像度とかムービーの長さとかと勘違いしてませんかね >>50
DS以降のソニックを遊んでいないエアプの発言だわな
ちんたら進むより一気に突っ走った方が爽快かつ簡単になるようなデザインに進化して終盤のステージも楽しいのに >>53
任天堂信者は知識がスーファミ時代で止まってるから仕方なし シンプルにすることで子供がプレイしやすいようにしてあるんだろ ゲーム性とはどういうことを言うのかだが
システムとかアクション、操作面を指してるなら普通にある
ただ任天堂ゲーは難易度低いのでそれをゲーム性と言っているなら>>1に納得出来る
任天ゲーはただクリアするだけなら簡単で
コースコンプリートとかコンプリートコレクトとかで一部難易度上げてユーザーに難易度バイキング方式にしてる
それでも難易度低く退屈に感じる人もいる 難易度低いイコール子供向け、じゃないんだよなぁ
世の中にはゲームをあんまりプレイしない人や
大人でも下手な人がいる訳
糞虫はそういう発想がないようだが(笑)
こういう層を無視すると結果コアゲーマーしか残らず衰退する
PS1/2→PS3/4が典型的な例 美少女か情報密度のどっちかがないとゲーム性とは言えないから 任天堂はシンプルに見えて奥が深いようなゲームが多いよな
ゼルダやマリオも主人公のアクション自体に派手さは少なく簡素だがさまざまな工夫で楽しませてくれる >>53
ソニックマニアでは一気に進むってより
アクションを楽しむクラシックなスタイルだったぞ ゲーム性がどうのっていうのに限って
ターン制RPGをありがたがってたりしない? >>51
カードヒーローはあらゆるTCGの中でもトップクラスにプレイングが重要だからな キャラ人気がないとは言わんけどな
マリオカートがMiiしか使えないゲームだったらほんの少し売上低かったろうし >>63
アクションよりXCOMの方がゲーム性ありそう え?いまだに攻略が続けられてるマリオ64、ゼルダ時オカより遊ばれてるゲームあるの?? アンチャみたいなゲーム持ち上げてるゴキブリがゲーム性なんて語っちゃダメだよ >>67
時オカはまた最近新しいバグ技見つかってて草 >>69
任天堂系のTAS、RTAプレイヤーはマジで頭おかしい
神トラのRTA見てマジキチだと確信したわ ゲーム性が低かったら、ギミックハードなんて出さないんだよ。
操作系からゲームを考えてるからな。
複雑さや難易度の話なら知らん。 (´°ω°`)え、、、任天堂はかなりゲーム性あるソフト作るけど
他の会社にそれ言えんの?
操作が難しいゲームがゲーム性あるとか勘違いしてないか? >>1
ゲーム性、攻略性
ガバガバ定義の単語を2つも使うな
糞低能が 任天堂のゲームってゲーム性にキャラクターをくっつけたようなものばっかりなんだけど
>>1はエアプ? どこぞのチェリーが言ってた「ゲーム性ってのはリスクとリターンの設計」理論で考えれば、
ヘタクソライトでも低いリスクを乗り越えて楽しめる、代わりにヘビーキモヲタゲーマーには不満な少リターンしか返ってこない、
という概要図式は分からんでもないかもしれない
当人自らカービィがまさにリスクもリターンも下げたゲームだと認めてるし
メトロイドとかのライト死ねゲーもあれば、別に必要ない裏面で地獄見せてくるマリオとかもあるけどな まあ、任天堂のゲームの難易度は2Dマリオが基本な気はするな
普通にクリアする上ではカービィの方が明らかに簡単
メトロイドは操作方法も増えるし、難易度もあがる 任天堂はキャラゲーっていうイメージしかないな
昔のバンダイとよくにてると思うが ゲーム性ってあれだろ
どれだけ血飛沫を上げて敵兵を殺せるかとか
短時間に何枚パンツが見れるかとかだろ? むしろ任天堂のゲームの方がゲーム性とかいうよくわからんものにこだわってる気がする、良くも悪くも メトロイドゼロミッションのやり込みでクリアには必要のないアイテムの使い方するのには笑った
色々考えてあれ見つけたときは楽しかったな 任天堂の拘りってたまにワケが分からないときがある
それが良かったり悪かったり >>80
個人的なイメージね
昔のバンダイと同列に語るやつはいないだろうけど >>80
キャラに頼りきってゲーム部分の作り込みが甘いのがキャラゲーじゃね?
マリオとかはマリオ使わないと売れないかも知れんが面白いぞ。 >>80
バンダイや現バンナムは売れてるキャラを使ってゲームを作る。それがキャラゲー
一方任天堂はゲームを作ってからそれに合ったキャラを作る。これはキャラゲーではない
基本的に前者の様な作り方のゲームはゲーム性が低く、後者は高い マリオはオッサンだから萌え媚び要素なし
そりゃオタクから見たらなんの魅力もないわな
子供に(キモオタ性癖芽生えさせず)安心して遊ばせられるだけで 外面的な性癖だと確かにそうだが、内面的な性癖は避けられない。
小さい女の子に助けられてるフェチにやられてしまった。 言われていることを陣営反対して鸚鵡返ししてるのがクソニー社員 SIEソフトのゲーム性
↓
ラスアス…QTEポチポチ 映画の様なゲーム()
アンチャ…QTEポチポチ 映画の様なゲーム()
なおPS4ユーザーでロックマンコレクションの初代をクリアできてるのは10%…
ゲーマーがいないハード むしろ今時任天堂のゲーム程ゲーム性が有るゲームって珍しいと思うけどな このスレ建てた馬鹿が考えてる
ゲーム性とやらを具体的に聞きたいところ
どうせ建て逃げだろうが ゲーム性に特化したものはテトリスや将棋、囲碁であり
つまるところ戦略性の有無だと思う >>91
映画的要素を除いたらゲームが成り立たなくなるようなゲームは
イイ悪いは別にしてゲーム性が低いゲームの筆頭だよな
しかし何故かは知らんがそう言うゲームを挙げてゲーム性が高いと言う輩がいる・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています