X



XBOX oneXのCPU、6700Kに匹敵すると判明 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 14:33:17.16ID:qdFmGjHg0
んにゃぴ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 14:35:48.13ID:O0jnsQhE0
さすがにそこまではないと思うが、i5とi7の間くらいなんじゃね
CPUもGPUもバランス良さそうでいいハードになるだろうね
少なくてもproみたいにガッカリすることはないと思うわ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 14:38:04.04ID:XZLVb72xM
やっぱすげぇわ
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 14:42:33.82ID:AniflMkPM
>>3
ないよ、ジャガーさんだぞ?
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 14:43:09.77ID:4fHOei5Fp
PS4でファンが爆音だったゲームが静音で出来ればいいや
あとfps改善
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 14:44:31.54ID:3Z6NJ4uP0
CPUでやってる描画前処理を専用回路に外出したとか言う話なかったっけ
ボトルネック部分がCPUから消えれば貧弱でも頑張れるんじゃないの
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 14:45:19.36ID:AniflMkPM
>>8
PS4はすでにやってます(>_<)
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 15:04:48.49ID:S39avEmi0
>>1
え?
4K60FPSがi7-6700K 4G?
蠍じゃ無理じゃね?
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 15:14:43.41ID:DU0lLIWN0
>>8
ttp://www.4gamer.net/games/990/G999025/20170408003/
GPUに統合されるDirectX 12のハードウェアアクセラレーションとは何か?

これじゃない?
MSにしかできない工夫
今後のハードにもこの手法が採用されていったら…
 
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 15:29:33.53ID:qOKPVwdgM
>>9
やってないよ
嘘ばっかりだね
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 15:32:36.87ID:j1xrIKic0
>>1
どこから拾った画像だ?
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 15:33:57.41ID:ubcCqMYwa
PCと違ってOSはゲーム実行以外の汎用性は求められないし独自設計だからPC/AT互換機の様なバスやインターフェースの制約も受けない
CPUやGPUの見た目のスペックがハイエンドPCに劣っていてもゲームの実行性能は必ずしもそうはならない
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 15:45:22.91ID:qOKPVwdgM
forzatechエンジンが綺麗に並列処理してることの結果だろうね
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 15:51:46.54ID:6qaK2l0+0
>>1
Ryzen7相当か
それに比べてPS4プロって本当にダメだな
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 15:55:14.24ID:aERs5ZCK0
GPUのコントロールを専用ハードウェアに逃がせばボトルネックにはならないんだな
Proがダメなのはそういう工夫が皆無だからだね
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 16:10:25.38ID:tCyawal50
だから安物CPUがi7と並ぶなら今のPC全部Jaguarにとって変わるだろw
だいたい蠍専用ソフトが出ないんなら全く意味ないし
結局どうでもいいpro叩き連投したいだけだろう

>それに世のPCはまだまだほとんどが2コア
なんか頓珍漢な人と思ったらどこの集落に住んでんですか?w
ちょっとは街におでかけしたがいいですよ
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 16:15:55.86ID:aERs5ZCK0
4コア以上積んでるのは一部のデスクトップ向けCPUだけ
ノートはi7でも2コア

ゲームは特に並列化と負荷分散が進んでいるから一部オフロードすればこういう結果になる
PCは汎用機でシングルスレッド性能が必要になるケースも多いから置き換えられるわけがない
つまり>>23が頭おかしいだけ
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 17:32:54.94ID:ls14VaHl0
>>3
馬鹿か?
2015年のAMDのハイエンドAPU(A10 3.7GHz)ですら1コアあたりの性能でIntelのローエンド(セレロン 2.9GHz)以下だぞw
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/710/237/mdosv1508_552.jpg

Jaguarなんてハイエンドとは比べ物にならないモバイル向けアーキ
同じクロック周波数でもさらに2倍くらいの開きがある
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 17:50:30.56ID:yWRU/Dba0
FM7はXでネイティブ4K60FPS固定で、それだけじゃなくて×2EQAAがかかっててFreesync対応でHDRも対応で
動的天候・時間ありで24台同時走行やってもまだ余力あるからな
ジャガーじゃどう考えてもこんなん無理だろ
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 18:00:52.53ID:FQWP/G0d0
PS4やXBOXONEはPCと似た部品構成だけど、ハードの使われ方やOSのレイヤー数も別物よ?
Switchだってベースは泥タブのハードウェアだけど、OS違うしハードの中身も独自仕様が入ってる。
似てるけどPCの常識そのまま当てはまらないよ。
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 18:24:20.25ID:KCljLry3M
おんなじ事できてるんなら
相当を名乗っても問題ないと思うんだがな
PCもPS4も箱一Xもゲーム動かすまでのプロセスが全部違うのは当たり前
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 18:56:24.12ID:h66MqlkcM
無印PS4とXb1は、基本的にPS4の方がパフォーマンス上なのはだった
それはGPUとメモリーで明らかにPS4が上だったから
一部例外あるとは言え、基本的にハードウェアスペックの差はソフトウェアで覆すのは難しい
Xb1はWindows10だし、PS4もFreeBSDベースでモダンなOSの機能備えてる
どっちも昔のゲーム機に比べればすごく高機能で重くなってる
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 18:59:34.51ID:h66MqlkcM
例えばアンチャ4はPS4のハードウェアスペック考えるとすごく綺麗
それは開発チームが優秀だから
ただ、そんな優秀な開発チームは滅多にいない、ほとんどのゲームはハードウェアスペックなりのゲームにしかならない
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 19:02:36.55ID:HMtonHm80
>>32
CPU負荷を減らしてうまいことやってるのであってCPUそのものがすごいパワー発揮してるわけじゃないのに○○相当のCPUと言うのはなんか違うだろ
Xbox One X全体の実行性能が6700KのゲーミングPCに匹敵するという言い方ならまだしも
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 19:05:06.15ID:qOKPVwdgM
>>34
リソースを静止画に振ったからだよ
coopもなく、敵も出ない道を移動してる時間が大半だろ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 19:11:14.66ID:J0noDlVo0
CSは最適化のレベルがちげーからな
PC基準でスペックを語るやつはアホ
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/26(土) 20:39:33.12ID:eWyRJ77j0
ゴキちゃんも酷いが痴漢も中々酷いなw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況