なぜ世界的大流行ゲームPUBGは成功したのか [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲハでは存在しないはずの日本のPCゲーマーが遊んでるからやで
PUBGの国別人口比、日本が25.4%でトップ
http://www.battleground.club/entry/2017/08/20/173328 ドン勝というパワーワード、運の要素が強い分カジュアルにプレーしやすい
分かりやすいルール、初心者がやりがちな芋プレーが効果的
この辺りが理由じゃないかな 洗練されたディアブロ2があったが、日本ではリネージュやラグナロクオンラインが流行した。
これと同様に、PUBGはアジア向けに上手く落とし込んでくれたのだろう。 >>6
在日は関係ない
韓国で言うほど流行ってないからな
プレイ時間も日本人が一番多いのも分かってる
日本人に爆発的に受けた そりゃこのゲームの元ネタが生まれた国だからな
流行る土壌は何処よりもあるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています