Koeiはなんで西洋風の歴史ゲームを作らないの? [無断転載禁止]©2ch.net
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マリーアントワネットがレジスタンスどもをばったばったと倒していくわけか 作ってたけど、そもそもそこまで向こうの有名人を知らないじゃん。
そこそこ面白かったけど、やっぱり信長や三国志ほど面白くないわ。 信長の世界史版の蒼き狼と白き牝鹿・ジンギスカンでは
ヨーロッパ勢力でプレイする事も出来た覚えが >>9
姫を強奪するために戦争するようなもんだったでしょ、
あれってアダルトゲームの方が面白い気がしたな。 一応トロイ無双出したじゃん
モンゴルでユーラシア征服する無双ならやりたいわ 海外のメーカーから腐るほど出てるから参入するうまみがないな 歴史じゃないけど
ロイヤルブラッドとか
ゼルトナーシルトとか
ジルオールとか >>1
既に何度も指摘されているが、『ランペルール』という、
ナポレオンをモデルにした歴史SLGを随分前に発売している。
https://i.ytimg.com/vi/qthE1DuAE34/maxresdefault.jpg あと、『独立戦争』という、タイトルそのままのテーマのSLGも出している。 まぁ、基本的に売れなかったのだろうな。
『大航海時代』はまだ続いているのかな? 個人的には、ロイヤルブラッドみたいなファンタジー系を出して欲しいかなぁ。
それなりに凝っていて、光栄美女大量投入のやつな。 トロイ無双を作ったコーエーカナダは解散させた
苦手な分野に力を入れるより
アジアの歴史物の方が個性が光る >>24
オンラインで続いてるんじゃなかったっけか
もはや信長と三国志しか残ってないし歴史シミュは厳しいんだろうなあ
太閤6新作発表のバーボンスレに何度引っかかったことか… だってParadoxと競合したらSLGとしてはゴミなのがバレちゃうし アサクリとかダクソとかドグマとかMHWみたいな雰囲気のゲーム作るのが苦手そうだよね、コーエイちゃん 提督の決断とかもう出さないのかな
コーエーって歴史オタはいるけどミリオタは少なそう >>33
MHWは西洋風ではないけどコーエーにあんな感じの雰囲気は絶対作れない コーエーは余所がやれない和風や中華風伝奇ものやれてるからいいだろ 昔は出してて今は出して無いってことは出しても儲からないって事なんじゃね 三国と戦国以外は資料みたいなの殆ど持ってないだろうからやっぱ難しいでしょ
ブレイドストームは百年戦争なんだけどキャラ付けは日本人の小説の影響受けてるから向こうからすると違和感あったと思うし 逆に言うとコーエーは戦国と三国志に関して資料集めすぎw
普通に知らんというか、ググっても詳細が出てこない武将もいるし というより最近は信長と三国志と無双だけ出してる印象しかない
RTSとして決戦、西洋ファンタジー風のゼルドナーシルトとか他にもいろいろあったのにな
提督の決断新作をとてもやりたいのに中国からの批判を恐れて作りもしないとかがっかりだ
太平洋の嵐シリーズは普通に出てるのにw 提決はAIが賢くなると陸軍がウザくなくなってしまう可能性が微レ存 戦記物関係で、TVドラマ化とかブーム来ないと無理そうじゃね?
指輪物語とか三銃士とか.....有名な戦記系だと
なんかあったっけ
..........水戸黄門·徳川外様政変物語.....大金払って外様トップ入れたり軍備拡張して
政府に向けて武装蜂起(ポピュラスのハルマゲドンみたいなのw)
とか.......俺のアイデアダメだこりゃw腐ってるわwwww >TVドラマ化
NHKが毎年一年にわたって放映する長編ドラマがあってな >>52
正直平清盛が放送されてた時に特に何もしなくて
これはもうだめだなって思ったいろいろ
源平無双出すなら最後のチャンスだったのに
もう西洋関係ないけど 何で光栄はファンタジー世界を舞台にしたシミュレーションゲーム作らんのだろ?
ユニットが騎士やら魔法使いやらドラゴンになるだけで
三国志や信長よりよっぽどウケそうだけど >>41
なんつーかエンジン作っていろいろできんかなって思う
洋ゲーも悪くないんだがオーソドックスなターン性戦略ゲーでやりたいってのはわかる
>>45
実際そういったのに詳しい人間取ってるからなコーエーって >>34
その辺は色々うるさそうな人達とか国々があるからどうだろうね >>55
いいと思うというかFEコラボでFE信長とかやらんのって意見が某所で出てたわ
三国信長のシステムベースで世界だけファンタジーの外伝はありっちゃありな気がする
魔法は鉄砲隊とか兵法を差し替えとけって感じ
オリジナル世界観にできるからかえって暴走できるんじゃないかいろいろ
SRPG作れる会社なんてごまんとあるけど
戦略SLG作れる会社になると途端に限られてくるから
というか昔は結構あったそうだがファンタジー戦略ゲー、俺は詳しくないが
なんかsteamでいつか出てきそうだわコテコテの和ファンタジー戦略 ファンタジーにすると野望や三国のキャラゲーとして出来てる部分が難しくなっちゃうからな
そういう部分が海外製の戦略ゲーとの一番の違うだと思うし >>55
ロイヤルブラッドがこけたからじゃね?
まあ、やってないんで当時の雑誌の情報しか知らんが
あれはSLG初心者向けの簡易戦闘システムとか使ってたらしいから
三国志や信長とかとは単純に比較できんかも 登場する武将は数百人とか売りにしてる時点でポケモンと変わらない
男も女もイケメン美女になって臭い妄想ストーリーだらけ
パラドがいるからコーエーはいらん
同族経営でこれからも細々とやっていくでしょ >>60
キャラに関してはそれこそFEコラボみたいなほかから借りるか
絵師とか連れてきて新規にキャラゲーとして作るかの二択だな
後者だと昔あったIFゲーの上位互換みたいになりそう
三国信長って俺なんかは半分オヤジ経由で入ったようなものだし
おっさん需要が結構あってそれで持ってる気がするんだが
そのおっさんの世代交代が進んでる上に
psで競馬ゲーが売れたようなオタクやゲーマーじゃないおっさん層がゲームにいた時代が過去のものになってて
厳しくなってきたなって思うのよね
>>61
コーエーはキッズの時にやった三国志6からの新参なんで初めて知ったわ
調べてみたけど昔のコーエーらしい硬派な感じで
ちょっとそういった層とは違う感じはする ロイヤルブラッドは面白かったんだけどなあ
善政を引くと水龍が使えるようになってね
一番いいのが略奪して回るってのはどうかと思ったけど ブレイドストームってゲームがあったぞ
・・・まぁつまらなかったけど なんとなくググったらロイヤルブラッドにIIがあったの初めて知ったw
チンギス4と似た感じかな? >>55
だからロイヤルブラッドとか
ゼルドナーシルトとぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています