セガのゲームって全部つまらないと思う [無断転載禁止]©2ch.net
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全部たいしたことないゲームじゃね?
ソニックアドベンチャー2とかもたいしたことないし
いやほんと ろくなゲーム無いよこの会社 セガとか俺が産まれた頃にもうソフトメーカーだったから偉大さを感じない負けメーカーの印象しかない ぷよぷよとか出してるけどセガサミーになってから
龍が如くのメーカーになった感はあるな そもそもハードメーカーだったころも名作ないでしょ
ナイツ ソニアド JSR クレタク スペチャン サクラ大戦 バーチャ
そんな面白くないよどれも
シリーズ続いてないのが証拠 セガのゲームUFOキャッチャーしかやったことねえわ ソニックは夜になると狼になるヤツが面白かったよ
2Dは粗大ゴミ
速く走りたいのにイジワルな罠が盛り沢山でゲーム性がチグハグ >>7
クレタク……スマホに展開
ソニック……2D新作が出たばっか
サクラ大戦……スマホのスパロボに出た
かろうじて死んでる訳でもないか 実際ここぷよとPSOと龍の使い回ししか作ってねーし
ミクももう終わるしな
ソニックは海外セガになりつつある セガのハイブリッド音ゲーみたいなのは評価してやれよ
Rezとか良かったじゃん PSのみに出そうが別に好きにすりゃいいと思うが北斗の如くとか安易すぎというか
無双パターンかよと
本当に似たようなモンしか作らんな スイッチングハブが起こる度こんなスレが必ずたつなあ パンツァードラグーン、タイピングオブザデッド、ガーディアンヒーローズ、パワースマッシュの新作出してくれれば発売日に買うぞ
あと出来が良いサカつく出してくれればそれも買う PSO2、サクラ大戦、ドラゴンフォース、ダイナマイト刑事は面白いと思うけど
ダイナマイト刑事とかオンラインマルチ対応にすれば今でも面白いと思うんだがな ハードの性能に差が無ければ、糞ゲーしか作れんだろ。
PS1の時代にモデル3のゲームを出してグラフィックで誤魔化しただけ。 今のセガは実質もう潰れてるメーカーの名を継いだレーベル名だよ
名作連発してた頃の人間なんて全然残ってないだろ
セガとセガサミーの関係はSNKとSNKプレイモアみたいな版権関係のつながりだけ ハードメーカー時代はそこそこあった
特に80年〜90年前半は
今はどうでもいい
元セガ信者
現任天堂信者より 呆れてるんだよなあ
新龍が如くの方がオンラインで版権ゲーが主力って… 初代ギレンの野望作ったCSK研究所? とか言う所もSEGAの関連じゃなかったか? 箱Xの性能を使い切ったVF6出して欲しい。VF5のモデルを再利用したタッグトーナメントでもいいので。 >>35
ゲーセンではVFに興味無い層がチャロン勢だったわ
住み分け出来てた 詰まらなかったら世界であれだけソニックが売れるわけない >>33
あれはたしかゲームアーツ制だったと思うが ソニックアドベンチャー2は好みは分かれるかも知れないが良いゲームだよ アケ全盛期はそれこそタイトル挙げたらキリがないぐらいってぐらいセガは名作を量産しおてたわな
家庭用もアケの移植が多かったけどファンタシースター、シャイニング、パンドラ辺りのシリーズは名作多かったと思うわ クレイジータクシーも、ある意味GTA的なゲームの先駆け 例の天才とゲームアーツが良い印象
他はだいたいクソ もう同世代は
タイトーもナムコもコナミも実質死んでるし
セガもその仲間の一つに過ぎないよ セガは早くPS4にアーケードアーカイブズ出してくれ >>44
でもクーリエクライシスそっくりなんだよなあ
クレイジータクシーの方がはるかに面白いけど ゲーム的に面白かったものはみんな消えたよな
版権ゲーとキャラゲー化した龍のみ
まともなのはソニックとぷよぷよか トゥーン処理されたゲームはジェットセットラジオのパクリ SSとPSで当時SSの方を買った理由はバーチャファイター・・・
ではなくグレイテストナインと言う野球ゲームだったw
雑誌で一目見て「実写みたいだ!」とビビっと来たわけだ
まあ実際今見ると全然大した事ないんですけどねw 当時としては中々実写感がある野球ゲームだった訳だ
プレステには当時ああいうのは無かったな ソニックてセガの看板だけど
あれソニック最大の売りのハイスピードてさ
1ー1位でしか味わえないよね
それ以降はステージ覚えてからじゃないと無理 >>53
中盤以降のステージは難度が上がって高スピードで行こうとすると落ちるからねw
高スピードの爽快感が楽しめるのは上級者だけと言う訳。その辺がマリオに比べるとイマイチメジャーになりきれなかった理由かも つまらなくはないけど
遊びづらいゲームが多い気がする 正直、旧ファンタシースターが今でも続いてたらドラクエより好きだったと思う セガ・エンタープライゼスはエッジの利いたゲームをよく出していた。
それこそ、唯一無二って感じの。
えっ、セガゲームズ?
そんなメーカーは知らないよ〜! ドラゴンフォースとソニックアドベンチャーをやっても面白くないと思うんなら
おじさんはもう何も言わない 続編以降はともかく最初のサクラ大戦は良かったな
これはねギャルゲーに抵抗感がある人も是非やってみてほしい
先入観抜きでやればとにかく楽しいゲームだから セガサターン時代、SEGAはとにかくメガドラ臭を払拭しようとしてた
だからソニックも出してなかった。そしてソニックの代わりに看板キャラにしようとしたのが
ペパルーチョと言うキャラである。有名キャラになってないのを考えれば解るが結局それには失敗しているw
まあでも看板となるまでのゲームでは無かったにしても、アクションゲームとしては中々に良く出来た良質アクションだったんだよ
サターン実機がある人はぜひやってみてほしい ハード辞めてからスピリッツをもったクリエイターは皆んな辞めちゃったしな
ヤクザしか作らんし ナイツも惜しいゲームだった
3D空間を自由に飛び回れるというアイデアは面白かったのだが
如何せんサターンの3D処理能力では・・・。アナログコントローラも別売りだったし・・・
しかも運が悪い事にあのマリオ64が同時期に出てしまった エターナルアルカディアとスネオイクサ
まぁ、今のセガに期待するものはもう無いかな 昔は好きだったよ昔は
最近もソニックはそれなりに良いけどQTE入れるのヤメロ ハード撤退したら急にソフト屋としてもオワコンになったよね メガドライブのアラジンとかミッキーとかディズニーのゲームはどれも良かった アーケード作品ではクソ調整でつまらなくしてるのがほとんどだな
今のセガは >>69
ただしそのマリオ64はニンテンドー64そのものが絶不調だった為、当時はそれほど話題にもなってなかった
名作だという評価が広く定着したのはだいぶ後
マリオカート64にいたってはクソゲー扱いされて中古が1000円前後にまで暴落した時期さえあった メガドライブの時代は良ゲーたくさん出してた
出してた(つくっていたとは言わない) 化石企業には相応しいゲームだな
セガは子ども達に夢を与える会社ではなくなった
そもそも北斗の拳なんて知らない件 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503749612/ 他サードに比べても新規IPが圧倒的に足りない気がする PSO2やってるけどユーザーの事まるで考えないからな
海外と真逆の意識でやりたいことやって滑って自滅しててセガらしい セガは大したことないというより
ノリが気持ち悪い
PS1初期のゲームもそういうの多いけど TONYキャラデザのゲームに良作なしといわしめたシャイニングシリーズ
けどTONYのせいじゃないと思う PSO2のCMがこのゲームやってると女の子と知り合えるよ的なキモさでセガは本当に終わったんだなと思った >>83
それはエロゲ時代から言われてたんじゃないの? >>85
あれは本当に気持ち悪い
その辺のソシャゲ会社のノリと変わらんよなあ ノリが変なのに限って良作が多いから困る
スペースチャンネルとかセガガガとかシーマンとかな
その一方でスイッチ(メガCD)とかガチでヤベェのもあるけど >>31
つーかなんで任天堂に行くの?
俺は龍あるし、シェンムーもやっと出るし、
PSに移って正解 会社名がダサくなった。セガゲームス。
正式名称サービスゲームスゲームス >>90
ルーマニアとか言う奇作もありますが?www セガで検索したらこのスレしかねえのかよw
北斗が如くの新作がPS4に来たから急いでセガのネガキャンスレ立てたの恥ずかしいw >>93
パチンカーから搾取した金でゲームを出してくれるなら文句はない
どうせ俺には一生関係のない世界だし >>88
お前龍とかやってるように見えないし、
シェンムーとか出るの待ってるの?
似非信者だろが? アニメで言うところの富野アニメ
光るものはあるし魅力もあるがマイノリティから脱却できない
そして時代が早すぎた言われる >>97
純粋に呆れられてると考えた方がいいよ
子どもに夢を与える企業では既になくなってる ていうか元祖「忍」の時点ですでに楽しかったし、
メガドラのスーパー忍もサターンの真忍伝も(実写ムービーが超寒かったけど)楽しかった クレタクとジェットセットラジオも面白かったな
荒削りだけど良ゲー多しだろ 一番最近カネ出したセガゲーはスマホのクレタクだったわ もうヤクザゲームのメーカーになっちゃったからね・・・ 嘗てセガには熱狂的信者が存在していたという
しかし彼らも高齢化と共に時代の流れに飲まれ、やがてその姿を消していった
今や彼らが存在していた証拠はネット上に転がる僅かなログのみであり
セガがハード撤退した後からゲームに触れた者はその存在を肌で感じることは決してない 正直ADVゲームを作るセンスだけは昔から乏しい思う
ロレッタの肖像(マーク3)からウェブミステリー(ドリキャス)まではほとんど面白いと思った事がない むしろクソゲー率高かったな
パワーストーンとかカプコンのほうが輝いてた
ファースト辞めたのは正解だろ ワンチャイもカスだったなw
自分でコマンドをセッティングしなきゃいけないせいで後半のテンポが極悪 >>108
なに言ってんのお前www
シェンムーマンセーしてる奴がわんさかいますが?
引っ込んでろインチキ評論家www 昔
「セガがソフトメーカーになれば最強になる!」
『そうだ!セガはソフトだけなら面白いゲームが沢山ある!頑張れ!』
今
「リュウガーミクガースマホガー」
『セガなんてダッセーよな…』 普通のゲームとはターゲット層を変えてるのは理解できるけど
パチンコ感溢れすぎててどうも好きになれない
もうJSRみたいなセンスあふれるゲームを作れるような人はいないもんかね、悲しいわ 君のためなら死ねる(DS)をやった時は「お、セガらしくていいね」と思ったけどそれっきりだったな 過大評価の典型的なメーカーだよな
そもそも過去にミリオン売ったのバーチャくらいしかないし ミクなんて40万レベルから10万レベルまで落ちてるのにたまにすらならんだろ
もう龍だけのメーカー 中を追い出し、子どもに夢を与えるセガは死んだ
ミクはギリギリ子どもにもウケてたがそれはコンテンツありきだからな >>120
それを言い出したらエポック社・バンダイ・ハドソンもそうだぞ 龍が如くをプッシュしすぎなんだよな
偉大なハードメーカーだった頃のソフトをないがしろにしてるから
その他大勢のソフメーカーとしてのイメージしかなくなってる DC潰れて他機種に散った時
PS2に行ったソフト群だけ出来酷かったのに続いちまったのがな…
特に旧XBOXのガンヴァル、JSR、セガGT途絶えたのは勿体ねえ 大川会長と鈴木裕あってのセガだったからね
今のは似た名前の別会社だから オルタもめっちゃ良かったけどな
超名作なのにいまだに初代XBOX版しか存在しないタイトルだから
こういう場所でも全然挙げてもらえないという悲しさ 小口〜名越あたりで元々CSやってた人間殆ど居なくなったろ むかしのセガファンも多くはAM2研ファンだろ
AMの片手間感あふれるCSに期待してなんかいなかったし ミクは売れてないから次が多分ラストだろ
日本セガに残ったのは基本無料ゲー、龍、海外でも微妙になってきたソニック
DC終わった時点で新たな挑戦をするセガは消えた マーク3メガドライブあたりから持ってた身から言わせてもらうと
割と合ってる ゲームギアにも名作が多かったんだよなー
セガじゃないけどGGアレスタなんて当時の携帯機としては奇跡みたいなゲームだったし CSはそうかもしれないがACはすごかったんだよな、むかしはだけどね・・・ アーケードがプラットホームみたいなものだったから
家庭用ゲーム機と差別化できくなったのが衰退の原因だろうな 最高だったのはSG-1000の頃のドマイナーな時代。
真っ黒カセットのリアルな絵の箱と、ゲーム画面のギャップが最高だった。
ソニックもメガCDが1番音楽のノリや疾走感も。
マリオの靴を舐めて生き残ったソニックは
もうソニックじゃないんだよ。 時代の最先端はセガ、次にナムコだったと思うな、80から90年代の話だけどね。 そろそろ移植されてないアーケードのゲーム遊べるようにならんかのう
デイトナ2、スカッドレース、LAマシンガンズ…
ってLAマシンガンズとガンブレードNYってWiiに移植されたんかいな
でも国内版ないとかなんじゃそりゃああ 冷静に考えてみたら
ソニックアドベンチャー2バトルより面白いセガゲーがひとつも思い付かなかった
ソニワドエンジン使い回しの縦スクロールはもういいから
ソニアド3作って セガのゲームはまったく合わなかったな
2Dアクション好きなんだけどソニックは全くおもしろくなかった PSOのDC版とGC版は一番はまったネトゲ。
PSU?
PSO2?
何それ? サターンのバーチャコップ1 2やレイアースは面白かったな。
パンツァードラグーンもやり込んだものだ。
アーケードではデイトナやセガラリーは結構遊んだ覚えがある。 ぷよテトのテト部分はいいものだと思うが
両者まとめた対戦バランスとなると崩壊してるけど >>1
せめてパンツァードラグーンとやるドラくらいやれよ 時々DC起動させてPSOver.2遊ぶ
ローリンスターーー
酒飲みながら友達とやる金斧サイコー >>7
もう怒ったぞ
ハングオン
スペースハリアー
アウトラン
アフターバーナー2
バーチャファイター
デイトナUSA
辺りの歴史的名作群を知れ! >>1
昔はつまらないゲームがお手本にされてたんだよ
いまはお手本にしてたバーチャファイターの新作が出ないから鉄拳もネタ切れ エターナルアルカディア
セガラリー2
ファンタシースター(4)
AZELあたりはハード間違えなきゃもっと売れてたかも 今はあまり面白くないゲーム会社だね。
何本か強いタイトルがあるってだけのブランド。 いろいろ自社ハードをグッズ化とか擬人化とかしてるけど
ハード事業やってた頃に未練たらったらで本当に情けない >>1
×→セガのゲームって全部つまらないと思う
〇→セガサミーのセガゲームスのゲームって全部つまらないと思う
これなら納得だな、紛らわしいからちゃんと書くように 鉄拳=バーチャファイター
リッジレーサー=デイトナUSA
モンハン=ファンタシースターオンライン
今の3Dアクション=ソニックアドベンチャー
ARMS=バーチャロン
サモンナイト=サクラ大戦 セガサミーになってからはもう昔みたいにおバカなソフト出し難くなっちゃったからなぁ セガの公式サイト見たけど
セガがセガらしかった時代はとうの昔に終わってたんだなあ
レースゲームにその残滓を見ることはできるがまあ、おそらく今後セガのゲームに触れることはないな アーケードで最先端の尖ったゲーム
家庭用でバカゲー
昔はこんなイメージだったな
今はそのどちらもなくなってセガらしさは完全に失くなった 今のセガってソニーの子会社だよね?
あれ、名越がソニーの情夫なんだっけ? セガらしいゲームっつーと
アウトラン
ファンタジーゾーン
レンタヒーロー
初期のファンタシースター(マークVやメガドラの)
どれも昔のゲームだけど ナムコやコナミだって落ちぶれてんのになんでセガだけ言われなきゃならんのだ ガンバルキリー操作独特だったけど面白かったな
旧箱までだわセガが面白かったの セガのゲームは人を選ぶけど選ばれた人は物凄くハマる。だから熱狂的なファンがつく
ラーメンで例えるならセガはラーメン二郎。
まぁこれはハード撤退前のセガの話だが。 >>176
ガンバルキリーはバーニンレンジャーの後釜欲しくてやったわ DCからCSらしいゲームを作るようになったのに続かなかったな >>175
あれより劣化してたらやることほとんどなくなるぞw
さすがにそれはないと思うが F1 Live Informationだけは面白かった >>174
リーディングカンパニーだったからだよ。言わせんな。 >>179
そうだな
メガドラとサターンまではトップスターのゲームはアーケード移植
ドリームキャストになってから家庭用タイトルが主になった >>173
レンタヒーロー面白かったなw
2出てほしいわ >>186
実質の2にあたる続編はDCで出てるじゃん
それにレンタヒーローのシリーズは実質的に「龍が如く」が受け継いでる アーケードのレースゲームが頭文字D以降ほとんど出なくなった時点で終わった >>187
あれってリメイクでなかったっけ?
って調べようとしたら映画化とか出てきた… 堀井はスクエニスタッフではないけど、坂口博信と堀井雄二が抜けた感じ
それが今のセガ 実態は別会社だ、セガエンタープライズとセガサミーホールディングスは >>190
逆にメガドラの色数が少なく縮小拡大もなぜか乗せないという
技術投下のタイミングがおかしいんだよな、市場的に成功する時期が分からない
娯楽性や客の意識を感じ取る経験値や感性を重視せず技術主義一辺倒だからそうなるだろうか 特にサターンだけど最新技術を投入しまくるアーケードゲームとの差別化がしたかったんじゃないか
結局やや強引に3Dもできるようにしてバーチャとかも移植したわけだが パンドラとかスペチャンファイブとかナイツとかソニックとか名作だらけだったよ
ちなみに今はセガじゃなくてセガサミーだから ゲームが売れる時代にミリオンがバーチャ2だけってそらアカンわ
まあツヴァイは凄かったけどね
カビみたいなポリゴンであそこまで雰囲気を出せるセンスに脱帽 >>1
死ね!
氏ねじゃなくて死ね!!
あのな
セガのゲームってのはな、おそ松くんや獣王記、ゴールデンアックスのように
クソゲーですらネタとして笑える面白さがあるんだ
それでいてスペハリやファンタジーゾーン、アウトラン、パワードリフト、ファンタシースター、シャイニングなんとか…
名作上げたらキリがない
つまらないと思うのはおまえの知能が足らんからだ おそ松くんはガチで掴まされたら笑えないと思うが…
他にも惑星ウッドストックとかその手の結構あったかと 当時ゴールデンアックスは良移植でMDなのに近所で売り切れしまくってた傑作だぞ ゲームギアメガドライブからのセガびいきだったけど任天堂のゲームと比べて芋臭い感じな事に歯痒さは感じてたな
でもアラジンだけはスーファミ版よりメガドライブ版の方が面白かった >>200
セガエンタープライゼス時代は本当にぶっとんでたね
クソゲーでもクリア目指すと変な達成感のあるゲームばかりだったし
今のヤクザしか作らん創造しないセガなんてつまらない
もっともだと思うよ >>202
あ!!! ウッドストックだ!!!
「あのほれ、音楽がモチーフでグルービーって雑魚敵が出てくる…
デッドスドックとかなんとか…なんだっけ?」つって
ずっと名前思い出せなかったんだwww
ありがとう!
俺、持ってるぞw押し入れの何処かにww ものっそいチープなRPG画面にアイテム使っただけ強くなる変なシステム
アニメと声優だけは結構な豪華さでミュージックディスクとしてはそこそこなウッドストック
ローンチにこういうのぶち込んでくるセガはアホだと思うが今はいい思い出
ノスタルジアや天下布部と並べるのも恥ずかしい >>203
そうは言うけどさ、筋骨隆々な重々しいキャラなのに、動くと
ポコンっ!とか軽々しくてさ、そこはかとなくチグハグじゃん
「なんだよこれwww」つって大爆笑してたもんw 千年帝国は至高の名作
諸般の事情で移植も続編も不可能そうなのが残念
あとべた移植でいいのでオルタ出してくれ 獣王記だって再現性はそこそこなんだぞ
元のゲームがアレなだけで
なんで海外じゃ人気なんだろう熊さんハァハァ >>209
パンドラオルタは箱一の旧箱互換で動きそうだけどな >>208
分かる
獣王記とか初代ベアナックルとかも最初笑ったなぁ ソニックは3Dになって中盤以降もスピード感出せるようになったと思う
家庭用もアーケードもSEGA好きだけどPSO2がクソすぎるせいでSEGA嫌いになりそう・・・ >>202
おそまつさんブームの頃にネタで出したら
洒落で売れ・・・ なかっただろうなやっぱりw >>1
全部やったのか
竹崎さんよりスゴイじゃないか >>210
クマーーーー!!
ってなw
クソゲーだけどあれがイイww >>210
クマーーーー!!
ってなw
クソゲーだけどあれがイイww >>200
いちいち納得だがシャイニングなんとかってのは何だw 安室奈美恵のゲームを大々的に宣伝するのをみてこの会社根本的な所でずれてると思ったな ハード出してた頃のセガゲーは好きだったよ
粗い部分もあったけど良くも悪くも独特だった
今のヤクザミクぷよばかりのセガがまとまりすぎて面白味がない >>220
シャイニングはいろいろあるだろうよww
シャイニングフォース、シャイニングアンドダクネス、シャイニングアンドザホーリーアーク…
ホーリーアークなんてもう忘れてるだろ? ナムコと同じで合わない人はとことん合わないメーカーだったよ >>1
アーケードゲームがめっちゃ面白い。
chunism、コードオブジョーカー、ワンダーランドウォーズ そしてお前らが忘れてるのは龍が如く
信者湧きすぎだと思ったけどいざやってみると世界にはまり込んでしまう
誰でもできるアクションアドベンチャーだからこそ 個人的にはラストブロンクスが面白かったんだがなぁ
あまり評価されてないんだよな >>223
いや忘れてねーわ、意外と
ウィズダムもあったっけな セガのゲームは外見だけのファッション野郎
パチンコ屋になってからはヤクザゲームのイメージ PSOも遊んだな
あの時代に標準でモデムつけるなんてな
セガはいつもいつも早すぎる ぜ・ゼビウス??
ザクソンの頃なら分からんでもないが >>235
発色悪くなるけどMk-Vでも動くよ
元はアーケードでSG-1000シリーズ用のクォータビューのシューティングゲーム
Mk-V/マスターシステム用の3Dグラス対応ソフトにザクソン3Dってのも出てるけど
似たような何かで非なるもの 龍のエンジンでレンタヒーロー作らねーかな
オープンワールドにしても面白そう セガはスマブラよりも3年も前にオールスター格闘ゲームを出してたんだぞ! >>240
龍の前身と言ってもいいレンタヒーローNo.1でいいだろそれ >>243
うん、あれの自由度ややれる事を今風にアップデートしてほしい >>244
んー過去のIPにかりんとうが興味示さないから龍龍北斗の独裁国家になってるんで
あいつがトップ降ろされないと無理な気がするというか無理 >>241
ファイターズメガミックスはいいお祭りゲーだった
まさかあのバーチャ派生シリーズ全部死ぬなんて想像もつかなかった >>247
ホント全部無くなったよね...
だがカリントウはヤクザ好きだから
ラストブロンクス、ワンチャンあるで! これでスマホゲーで結果出してれば違ったんだが、
スマホでも中堅てのが悲しい
一般人にも認知されてないし >>247
メガミックスはワゴンだけど個人的にはすごく良かった
バーチャ3の技は入ってるし、これが無かったらレンタヒーローの復活も無かったんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています