ドラクエ11の修正パッチ、何を希望する?不満点書いてけ [無断転載禁止]©2ch.net
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過去フィール3のBGM固定はやめてほしい
あとニズゼルファにゾーマ音楽と台詞もないわ
こっちも修正しろ
ラスボスなんだから、ちゃんとオリジナルの台詞と音楽で
人魚の生存も分けわからん ふぁっつうきゅうめーん
おまえら人生詰んでんじゃん
消化試合だなwwwゴミどもがwww 強くてニューーーーーーーーーーーーゲームも追加しろ!!!!!!! 人魚の生存ってなんだよ
過去に戻ったんだからそりゃ生きてるだろ とにかくBGMどうにかしろよ
何で3の曲を延々聞かされるんだよ!
11やってたのにふざけるな!
しかもどこが3の世界なんだよ・・・ >>5
人魚が死んだのは異変前、過去に戻った先は異変前
おかしくない? 過去編は蛇足やな
普通に試練や修業じゃアカンのかね 拾いたいのにボウガン暴発はウザかった
なんで同じボタンにしたし シナリオはちょっとやそっと修正入れた位じゃどうにもならないよ
それ位ガバガバ シナリオは過去に戻る前の世界で生きるエンドを追加してくれ 糞ストーリー、糞ロード、糞戦闘、糞BGM、声追加
ちょっとやそっとじゃ修正しきれない ベロニカが犠牲になった記憶を仲間に力とともに移転してくれ。 でもデルカダール城から出て、主人公が馬に乗るときに3のフィールド曲流れたのは鳥肌たったよね パッチで直せる範囲なら、とりあえずUI周りの最適化と
ジャンプモーション&効果音の改善、カメラの改善(特に障害物で視界塞がれる件)
戦闘時、オートカメラでもコマンド入力中の視点回転ぐらいしたい
攻撃アニメーションのカット設定(あるいは速度設定)
あとなによりもダッシュ追加は必須 全クリデータが既に有る環境におけるニューゲームではムービー全部スキップ可能にして 普段の装備枠とは別に、パラメーターの変動無しに外見のみを変更するおしゃれ装備枠の追加、縛り中でもおしゃれ装備は出来るように
昨今のゲームじゃあたりまえやぞ、 レベルの上限を199にして追加ダンジョンや追加ボスを追加
2000円ぐらいで販売しても爆売れだろう てかアプデで色々追加しろや
糞ゲなFF15はアプデしといて
神ゲなドラクエ11はそのまんまとか
スクエニなにやっとんねん DLCは無いって言ってるからなぁ
今更追加しますは流石に無いでしょ
追加してほしいけど 堀井の頭はホント老害だよね
アプデは悪! っ思ってそうだわ アプデしなくても良いように作ってるんだよ
オフラインの人にも配慮してるんだと思うよ いまどきネット繋がないキチガイとかいね〜だろw
どんなど田舎だよ 戦闘が大味過ぎるのと色違いですらない強と邪の水増しとかがパッと思い付くけど
パッチはいらないし、そもそも堀井がアフィカスの発言共々許可しないだろうな あぶなくない水着をちゃんとあぶない水着に修正してください
スキルパネルはLV99でちゃんと埋まるようにスキルポイント割り振ってほしいわ 時渡りの設定周りの矛盾を解消したシナリオにしてください 過去に行く手前で止めとくからよ
この時点で過去に戻らなきゃ世界が大変だ!くらいの納得行くような展開を追加しといてくれ
ロリの為だけに困難を乗り越えた仲間と復興させていく世界をほっぽり出すなんて
正義の勇者の行動じゃねえや セーニャに何でザオリク無いの?
ロウにはザオリクがあるのに
何で二重にふっかつの杖まで覚えるの?
何かの間違いなら直してほしい。 強くてnewgame
ベロニカセーニャと結婚
カミュの妹を参戦
アンルシアも参戦 エマ以外と結婚、仲間の女キャラと結婚関連
他はいう事なし ケトスはルーラポイントとかにも降りたいな
飛べるようになったけど自由さがなかった >>3
お前が選んだ間違った歴史は
みんなを救いたいって願いさっした
勇者の力がついでに修正してくれたんだよ レベルアップで全回復しない縛り
キャンプ縛り
経験値半分縛り
鍛冶縛り >>44
そもそも笛吹く時間長えよ
笛選択→笛吹く→ロード→地点移動→ロードを挟まないと行きたい場所いけないとかどうかと思うわ 主人公がフィールド上で走ってる時のギャグみたいなモーション何とかしろ >>29
ニーアオートマタも最初はDLCの予定は無いって言いながら追加されたし、希望はあると思うよ
取り敢えず、3DSの過去編追加して欲しい 過去でマルティナがデビルモード使えるのは流石に変な気がする… 2Dの敵も動くようにして欲しい。戦闘画面小さすぎ。
2D快適過ぎていいんだけど。イベントや戦闘は3Dに移行するようにして欲しかった。
今回のは2Dにこだわり感じられるからわざと戦闘もイベントもこの仕様にしたんだとは思うけど。でも戦闘は3Dのがいいね! 強いボス=状態異常
の考えをやめて欲しい
イライラしかしない >>55
裏は特に酷かったな
ストーリーの批判が先行してるけどこれもクソゲー感半端なかった 改善や追加要素を後発のSwitch版に反映して貰えるようにスクエニに送りまくれ ルーレットのコインBETは「前回と同じ」ボタンを追加してほしい。 全体的に質が高くてかなりの良ゲーだったから、不満点あんまないな・・・
クジラで飛んでる時に降りるボタンおしたら、その近くのエリアに降りてほしい、くらいかもw >>51 まじか!個人的にこれほどDLC出して欲しいゲーム無いから
ほんと出して欲しなあ公式に要望意見できる場所とか無いのかな >>52 眠る能力解放されたんだから元々ドSな性癖あったんだろうなあ 「わるい状態」って表現が意味不だったんだけど
最近のドラクエっていつからこんな表現入ったっけ 3フィールドの曲を元に戻してほしい
ヒーローズで聴き過ぎて感動も何もない ・スキルパネル全部埋められるようにしてほしい。
・カメラワーク改善。
・パッチでは無理だろうが、過去には全員で帰れるようにしてくれ。思い出消したくないし、ベロニカの事は全員で喜びたいし、セーニャの成長もそのままがいいし、ホメロスどうにかする事でグレイグおっさんすっきりさせたい。 メニュー画面を改善してほしいわ
何でもかんでも「さくせん」や「せんれき」に詰め込みすぎ
アイテムを袋に入れるときは何を入れるか残すかをまとめて出来るようにするとかしてほしいし
DQらしさより利便性を優先してほしかった DLCでベロニカ大人シナリオ
ニズゼルファの台詞と音楽変更 倍速モード
結婚キャラ追加
全ての装備外見反映、装備追加
ボウガン廃止
ルーラ先の改善(メダル女学園等で正門じゃなく校舎前とか)
天気予報を呪文にする
パンツ解禁 HPピンチになると夢幻戦士ヴァリスのピンチテーマか
ファイナルゾーンの瀕死テーマが流れる・・・・・・
いらねぇwこんなのやったら即刻クビになるわw PS4版は街中でダッシュができるようにしてほしい
広さの割に遅すぎる 世界崩壊の崩壊度合いがショボい。
FF6の世界くらい引き裂いて荒れ果てた末にアレフガルドの地形になる くらいやってよ。
PS4のマップ作るの面倒いせいで崩壊度がショボくなったんじゃねーの? アクセサリーかなにかで大人ベロニカか子供ベロニカを選べる様にしてほしい よくベロニャティナと結婚出来るようにとか
ベロニカ大人ver使えるようにとかあるけど
これはもう修正パッチレベルではなく
switch特典レべルだろうな 3DS版賢者の石使った時回復演出がクソ遅いのはバグだろ
他にも全員に影響出るアイテム使用演出は魔法よりもクソ遅い ベロニカセーニャに関しては出自も明らかになってないから
あいつらでもう一本作るつもりなんだろw
あとカミュのビーストモードも謎なのでカミュとマヤでも一本作るつもりだろ
地味に改善して欲しいのがマルティナのデビルモードいちいちバニー化
スペクタクルショーやルーレットで変わるのはまあ分かるけど >>67
時代に合わせた利便性もドラクエらしさだったと思うんだけどね
ウィンドウまとめて閉じたり、アイテムふくろに入れる時のカーソル記憶とか
過去作でできてたことができないってのが一番イラつく
せんれきなんか、昔は1ボタンで開けたのに…… マップ画面に現在居るモンスター一覧を持ってこい
作った奴馬鹿なのか エマと結婚はまあどうでもいい、王族なんだから田舎の村娘なんぞ側室の一人ですよ
でもそれとレシピ入手とは別の話にしてください >>75
世界崩壊のわりにどこの村も街もそのまま変わってなくて笑えた、あれで大勢の人が死んだと言われても… グレイグはホメロスの事を偽ベロニカの幻影作り出す胸糞キモキャラだという認識だったのに
その直後お前は俺にとっての目標だったみたいな岩田並の二枚舌修正しろ 堀井はDLCもパッチも無いと言ってるから無し
ある意味、極上クオリティで提供されたんだから パッチどうこうじゃないけど、売りにしてた立体的なマップってのがデルカダール以外はあんまり無かったのは残念だったな
パッと見立体的でも普通に階段で行き来するだけのところが多かった 堀井はゼルダ楽しんでるらしいけど
DQのフィールドどう思ってるのかな
変えなきゃいけないって思ってくれればいいんだけど
この路線のままでいいと思ってるなら
次回作も期待薄だな ゼルダファンに何言っても無駄だとは思うけど
ARPGと普通のRPGではフィールドの作りやギミックの必要性が違うからなARPGは無いとショボいけど
RPGはありすぎてもめんどくさいしテンポ悪くなるし
今回のDQ11だってPS4版のフィールドが合わないからって3DSの2D版でやってる人もいる訳だし、グラだって2Dが良いって人もいるし
ゼルダのフィールドがってごり押しするのはアホだと思うよ、ゼルダフィールドは逆にめんどくさいとか眠くなる、かったるいとか思う人も居るのも理解した方が良い
まあ単純に宗教上の理由でごり押ししてるアホなんだろうけども 俺的にあってほしいと思うのは
1 並び替えで主人公以外を先頭にできるように
過去作では主人公以外も先頭にできたし、今回はおしゃれ装備もいろいろあるんだから
フィールドの敵への攻撃アクションを作るのが面倒だったんだろうけど主人公以外も先頭にできてほしい
2 おしゃれ装備は手に入れられればそれを装備してなくてもキャラの見た目を変えれるように
3 各キャラごとのスキルパネルの差別化
説明すると今回は片手剣のスキルパネル持ちが4人いるのに
全員かえん切り、メタル切りと同じ技覚えてつまらないから
たとえばカミュならかえん切りは覚えずマヒャド切り、シルビアはいなずま切りと差があってほしい
4 エマを仲間にできるように
ああいう扱いにするなら崩壊後にグレイグと一緒に仲間になってほしかったわ
5 ニズゼルファを倒した後に隠しダンジョン追加
ニズゼルファ倒したあと何もないのはさみしいから何か追加であってほしい >>99
全面的に同意だわ
だがお洒落装備は防御低いけど使い続けるからこそ愛着が湧くのかもしれない >>1
PS4版は常に「家電企業のステマハードに出してごめんなさい」表示 時渡りの迷宮でヨッチが攻撃時に全員の攻撃が当たる前に敵が倒れたことがあって、
ヨッチが変な場所で止まったことがあったな。いつもは攻撃したあと跳ね返ってだいたい元の位置に全員戻ってから
敵の倒れるモーションが入るのに、1回だけ挙動が違ったよ。
ゲーム自体は止まらなかったのでそのまま進めたが。
ほかにはナギムナー村の大砲の近くにいるおばちゃんに話しかけようとしてもすり抜けちゃって話しかけられない。
3DSの2Dモードで再現。 メニューのウインドウを△ボタン一発で閉じれるように ドラクエのフィールドは自由度なさすぎ
ゼルダみたいにしろとは言わないが
明らかに目的地以外、大人の事情で行けないってのは
少なくすべき
船とっても周り上陸したできない山だらけで
おまけに狭い
とても広大な世界を想像できなかったよ
もう少しあそこ行ってみたいとか、次どこ行こうとか
そういう気分にさせてくれよと ゴルフ
モンスターゲットしてレース(チョコボレース的な)
飛竜ですべてのマップ移動可能 メニュー一気閉じ
今までのドラクエはこれあったのに
あともっと素材やその場所のモンスター簡単に見られるようにとか、街の人物誰がどこにいるかとか
10にすら劣る部分ばっか目立つ ロミアが泡になって消える選択したのに
過去に戻ったら何故か生存ルートになってるの修正しろ
話が繋がらなくなるだろうが 作戦変更周りがウザかった
主人公は全員変更で変わるのと変わらないのを選ばせろ
全員の作戦変更したら待機メンバーも変わるようにしろ
今回AIが並外れてアホだからボスを任せられねえんだよ >>111
え、控え込みで一括で変えられるぞ
PS4版だけど 先頭変えたらキャラ変わるのは欲しかったなぁ
そんな手間じゃないだろうに L2でオートランL1便利ボタン
オートラン中もコマンド選択可能 >>111
そもそもなんで主人公まで作戦変えれるようにしたんだろ
主人公=プレイヤーだから自分で行動決めるんじゃねえのかよ >>119
PS4版がコマンド選択後にすぐ行動できてそれ前提でバランス調整してるから
主人公もAIにできないと3DS版が不利になる ガンビットみたいなパネル必要あった?
しかもはぐれた後、もう1回仲間にすると再設定
勇者パネル開放で勇者パネルのためにそれまで設定したやつを
金払って戻して再設定
後、武器で言えば序盤から中盤以降は片手剣使えなさすぎ
片手剣使うやつって少数派だよな? 仲間と話すのめんどくさすぎ
しかも過去作と比べてバリエーションが少ない
なんとかしろ 3DS版でやって気になったとこ
モンスター図鑑「今いる地域」で、敵が出るのに出現リストが表示されない場所がある
昔のドラクエにあったメニューの一気閉じが出来ない
道具などが一度に9個までしか買えない
鍛冶で製作するものを選ぶときに所持数が表示されない
空を見上げれないからルーラできる場所、できない場所の見分けが付かない
けんじゃの石やハッスルダンスなど、よく使う全体効果のものの演出がテンポ悪い >>75
PS4の手間よりも3DSカートリッジの
物理的な容量不足も大きい 人食い箱系など、早く倒したい敵に限ってAIがブレードガードなどで無駄にターン浪費する
通常はセレクト押しのマップスクロールが、時の迷宮では十字キー押しでスクロールするなど、細かいところでUIに不統一感がある
一時セーブ不可の場所があり、電池残量に気をつけて蓋閉じろと言われる。携帯ゲームとしていかがなものか
PS4のほうは軽くしかやってないけど、取りあえずロード時間を無くしてほしい パッチもDLCもないのが確定してるので、なるべく早く中古へ売るが正解 数が多い敵のバフがかかり終わるまでの時間が長すぎるから
もっとサクサク進むようにするといい
ああいうとき2Dモードだとストレスないんだよなぁ 戦闘は○ボタン押しっぱなしで高速化できるけど、攻撃モーションも速くなると良かったなあ
ムーンサルトとか長いし 序盤の火山のごうけつぐまみたいに、分不相応に強いモンスターところどころに配置した方が面白いと思う うごく石像にアタックエンカウント出来るようにしてくれ DLCも予定してないオフゲにパッチとかこの板の住民はバカなのか? ここで文句いっておけばスイッチ版で改善されるかもしれないだろ
スクエニが監視してるのは間違いないんだし >>138
12とか13なら御三家降りてるからやるだろうな 取りこぼししないように慎重にちいさなメダル集めてたのに
最後の方で敵からドロップしまくったりぬすみ放題だったりで
一気に価値が暴落した感じでガックリしたな ドラクエ全部やって来たけど、全滅しなかったの初めてだわ。
とにかくぬるい、ぬるすぎる。
ps4のドラクエ10の方が映像よくね?
ブォーンとラスボスが暴れるところとか痺れた。
難易度を上げる、もしくはレベル99でも苦戦するイベントがやりたい。 3DSだけど視点変更(上下)できるようにしてほしい
固定なの意味わからん 最低限で人魚のバグフィックス
あとはスイッチ版でもいい 3DS時渡りラスボスだけ強かったけど異常対策してないと苦戦するタイプで、ドラクエ的じゃなかったから純粋にドラクエとして強い隠しボスが欲しい 両方やってみたんだが
ps4だとニズ倒した後の種集めが完全に自己満足で終わっちゃうのがなんとも
逆に3dsは時渡りのボスにはドーピング必須なのに放置狩りできないんでマジだるくなってくる
できればps4にもヨッチ族関連のイベント追加して欲しいわな >>152
ドーピングとかいらんぞ?
状態異常の対策してりゃいい レベルが簡単に上がり過ぎて物足りなかったな
特にレベリングもしてないのに
ラスボス前でLV99が4人くらいになってたわ
バランス悪い >>155
サンクス
つーかそもそもオレの言った内容はスレチっぽかったんで
改めて各バージョンの不満点を
・アイテムを店売りする時3dsなら全部一度に売ることができるんだがps4だと一度に最大9個までしか売ることが出来ない
ps4は店売りがめんどくさい
・海の上を船で移動中にps4だとしあわせの帽子でMP回復されるが3dsはしあわせの帽子の効果無し
きようさの種集めるために北の海でアイスコンドルに粘着したいんだがコレがなかなか厳しい
ここら辺なんとかして欲しいです >>156
それは明らかに嘘だわ
普通にやればレベル70ぐらいだからお前は明らかにレベル上げ執拗にしてるw このままダラダラプレイ続けたいってのはあるね。
エンドコンテンツ的なのどうよ(´・ω・`)?
GTAVなんかクリアしたら終わりじゃなくて
延々パッチ出してユーザー獲得してるわ。 多分今回のコンセプトは昔のファンも楽しめるように
だから買い切りでアップデート無しにしたいと思う
堀井的には 出てるが
BGMの切り替え
ロミアが生きてる件
ここだけは何とかしてほしい
あとは無理だろうが
幼馴染みのエマ()
巻き戻しなのかパラレルなのか描写の追加 PS4版のシステムやインターフェースは不満点おおい >>144
よくヌルイなら縛れって言われるけど、よれだと縛った部分が楽しめなくなるし、ライト層を無視してデフォルトで難しくしろとは言わないから単純に敵が強くなるモードは欲しいね 戦闘中にマルティナが瞬きしない不具合
幼馴染のエマ以外とも結婚
データ引き継いで強くてニューゲーム
歴代ボスと戦えるコンテンツ
おおぞらをとぶと冒険の旅を元のBGMに戻せるようにする
これくらいはやって欲しい >>171 微妙に別れになってるのが俺は好きだけどなドラクエっぽいし
DQ6のバーバラとだって最後さよならだったし >>20
ここまできてまた使い回しかよって感じだった
そしてニズで再び使い回し
過去作の曲使うなとは言わんけど、フィールドと真ボスくらいは専用曲用意しろよと >>125
時渡りやらヨッチ族やら色々PS4版にはない要素入ってるから容量はあったと思うぞ
単純にPS4版向けに作る手間と時間の問題だと思う
今年の1月までPS4版はルーラ30分とか言ってたから時間が本当にギリギリだったんじゃね >>173
ゾーマ戦の音楽がドラクエで最も燃える音楽である、
という認識ゆえなんだろうな PSユーザーは最近ドラクエやってなかっただろうから
過去作の音楽を聴いて感動したかもしれないけど
DQ10をやってた身としては、本当に「またかよ」要素が多かったんだよね
これDQ10のスタッフが作ってるんじゃねーの?って言いたくなるくらい
DQ10のテイストが持ち込まれていた コマンド記憶しないことやや複数モンスターいる時攻撃する相手選べなくて腹立つわ システム的なことならとりあえずボウガン暴発は必須
スキルポイント足りないのは99レベルで全部覚えられると見せかけ
99レベルのポイントが0だったりしてわざとだからそこは譲らんだろうな 3DS版
時渡りの迷宮の難易度の調整
敵の体力によって名前表記の色が変わる仕様への変更
PS4版
ボウガンの的を少しは大きくする
馬レース難しいの難易度調整
両方
ジャックポットクエストの緩和
せめてこれくらいは今すぐやれって思うわ >>178
実際11買った8割は10やってないだろうし 過去曲多用はすぎやんの体力的な問題もありそう
後継者っているのかね… スーパールーレットとかバランス壊すだけだから
要らんかった はぐれメタルもうちょい早く出して欲しかった
初めて会ったの壁画世界… ドラゴンボールの復活のFみたいにその場に居た全員が時間巻き戻し出来たら良かったのに
あの時はベジータ以外は記憶そのままだったし ぶっちゃけ時間巻き戻しとかそういうの要らないから
君の名はやライフイズストレンジで流行ってるからやりたかったのか知らんが
しかもその理由が全員を救いたいだなんてほんと下らない
君の名は見てないから知らんけどライフイズは巻き戻しでありながら全員を救わなかったからこそ名作だったのに >>187
別に今時の他の作品の影響なんて関係なく、昔から時間遡りプロットは
堀井の好きなネタの一つだから、ちょいちょいやってる 恥ずかしい呪いをちょっとやってみたが5連続恥ずかしくて動けないとかなるのはいただけない
せめて2,3回位にしないと、勇者スタメン落ちにするだけでおもしれー続けようって気にはならんな PC版が出たら追加要素としてありそうね。
エマ以外との結婚。
移植時の為に残してるだろ、堀井氏w クエストリストをすぐ見れるようなショートカットが欲しい >>201CERO審査をAで通す為だでしゃーなしやで
逆にCEROAでぱふぱふOKとか正直分からんなwww >>202
プチャラオ村で踊らされてるシスターが一番CEROに引っ掛かりそうだったな…腰のうねりがすごい… クリトリスをすぐ見れるようなショートパンツが欲しい 真EDの赤の本は分かったから隣の緑の本について何か…DQ13でもいいけど >>204それなwww
友達の家に集まってドラクエ11をプレイするキッズの反応を間近で観察したいレヴェルだかんなwww 連携で経験値増やして敵をメタル系に変える方法で
あっという間にlv99になるけど
ああいうのはいらんかった CEROはゲーム業界で自らの首を絞めたと思うわ
業界的にもう無くしちゃった方がいいと思う >>207
露出多い女と動きは同じなんだけどシスターがやってるのがマニアックだったわ >>209ほんそれ
テレビ番組やCMも雑誌やゲームも規制だらけでな…スレチで申し訳ないが「はだしのゲン」でさえ有害図書指定とかホント訳分からんからな
>>210モーション担当者は天才だろなwww 3DS版でだが戦闘中にバフ&デバフのアイコンが欲しい
せっかく下画面があるのにもったいない
後はキーコンフィグで連射が欲しい
携帯機は据置機みたいに連射コントローラーが使えないんじゃ! 全体的に経験値多すぎだった気がする
レベル上がりすぎて要所要所のボスが弱すぎた レベルアップ全回復は流石にヌルすぎ、外でもある程度好き勝手に宿屋使えるシステムなら尚更。 ダンジョンとか進めても特技や呪文が使いたい放題だからな
MPが無くなる頃にはレベルアップするんだよね 昔ならぬるいと思っただろうけど今は時間限られてるから有難いわ
昔はダンジョンで攻撃呪文は使うものじゃなかったけどそれで楽しいかと言ったら楽しくないし まあクリアしてすぐに売っちゃったから
修正されても意味ないんだけどね >>216
昔のドラクエ攻撃魔法普通に使ったけど
戦闘長引かせると回復コストのほうがかかるし 不満ないけどある人のために
ハードモードは欲しいかもね
ピンク印とパーティの会話中の行き先ヒント無しとか今までのドラクエみたいに >>213
経験値すげーのはメタル系ぐらいでいいんだよな >>222
メタルのありがたみというか
出会ったときの高揚感が薄まったよな スペクタクルショーに、会心必中なんてのまで出てしまっては…
まあストーリーの良さで余裕でお釣り来るレベルですが。 >>224
ストレスフリーを目指したんだろうけど
ちょっとやり過ぎ感はあったね 雨の日じゃないと出現しないモンスターはいらんわ
討伐リストを埋めるのがめんどい 討伐リストに転生かどうかだけでも先に書いておいてもらわないと、不毛な探索をするばっかりになるよね。 ホテルヘルス&デリバリーヘルスとして大阪の日本橋に降臨!!!
完全無修正の激かわ美女在籍
神戸・福原 和歌山エリアトップクラスの人気を誇る
興味のある方は、「日本橋ビギナーズ」で検索♪ 未討伐モンスターは
複数のリストを照らし合わせて空欄の順番からタイプを推測する楽しみが
あるといえばあった わりと真剣にせんれきを一発で開けるようにしてほしい。
さくせんから潜っていくのはめんどう 神話の鎧としんぱんの兜でコスチェン欲しかったな
あとメタキンセットも PS4版なら
・クリア後セーブで裏ボス撃破の称号&モンスター図鑑で裏ボスの項目が常時見れる
・ロード中の「まめちしき」が一覧で見れるように
・キーコンフィグの改善(複数コマンドを一気に閉じる機能追加、
スライドパッドのボタンに機能追加、オートランをOPTIONSからスライドパッド右に変更など)
・3DS版要素の追加(Switch版発売のタイミングでいい)
・真ENDの仲間達のその後をちゃんと描写(最悪8の紙芝居でもいい)
これぐらいのアップデートは欲しい トロフィー増やして欲しい
ロイヤルストレートスライムとか何%ぐらいが出してるのか見たいし ルーレットだけJPの確立間違えてないか?
3時間でJP2回出してカジノ卒業しちまったよ とりあえずオートランをR2ボタンかなんかで出来るようにしてほしい
オプションボタンなんて押しづれーわ
ウインドウを複数出した時△ボタン一発で閉じれるようにしてほしい 俺もさすがに今回はヌルすぎだと思ったが、これでレベル上げをグルグルやらなきゃ
行けない仕様だと裏クリアに100時間じゃまずおさまらないから難しいところだな・・・ マジでなんで人魚生きてるんだ?
開発段階で誰も気付かなかったんか? 気づくに決まってるから仕様説
気づいてたが直すのがめんどうだった説
ぎりぎりで入れた分岐だから気づかなかった説 まぁ、、、人魚復活はいらんかったな。
整合性が取れない。 復活ならともかくなぜかそこにいるって状態だもんな
あとバグ修正とはちと違うがレミラーマないのなら素でレミラーマにしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています