ドットをポリゴンに直してリメイクと言い張るのやめーや [無断転載禁止]©2ch.net
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リメイクには違いないだろ
そこに需要があるかどうかは別だけど 聖剣リメイクは流石に引いたわ
どうせならTPSくらいの視点で作り直せや てっきりキングダムハーツ路線に進化するんだろうなーと昔から思ってたが
なんじゃあれ ポリゴン化で面白くなればいいんだけどね
DSのFF3とかフルリメイクだったけど(今はスマホバージョンもあるか)
モンスター同時出現数削減、ボスキャラの見た目がショボくて迫力無しとマイナスの方が多かったな いうてドッターのいない今ドットリメイクしても劣化にしかならん
聖剣はリメイクしない方が良かったと思うがまともなシナリオライターが少ないからこうなるんだろう >>8
DSのも悪くなかったがWSのリメイクの方がやりたかったな 荒いドットの頃は脳内補完が効いたけど、(2D3D問わず)高精細化しちゃうとその余地がなくて、
余程しっかり作ってないと途端にショボく見える。 ポリゴン化はいいんだけど聖剣は思いっきりスマホ向けでモデリングのセンス皆無
スクエニのローテク低予算リメイクは質が酷すぎる 頑なに聖剣のナンバリング出さないよな
の癖にリメイクとか手抜き移植とかは出す
なんでなんだろうな >>10
は?馬鹿だろ普通にどったーは居ても今の解像度でドットなんて打ってもあんな感じにはならない
色も無制限に使えるし制約して作ったところで単なるショボイフラッシュゲーム風にしかならないからやって無い
こんな高解像度でドットなんて識別できねーよ馬鹿 業界がリメイク頼り
これじゃ業界が縮小しても文句は言えない FF4DSはジャッキー声エッジやベンゼン星人声ゴルベーザ見れただけでも
個人的に価値はあった
だがバランスや売りだったハズのゴルベーザ追加シナリオはなんだありゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています