アメリカ人「ジャップってなんでFPS作んないの?」 [無断転載禁止]©2ch.net
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つメトロイドプライム4
アメリカ人「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」 ガンシューティングなら業務用でいくつか作っていたのにな ヒエ〜ッwwwwwwwwwwwwwwwwww
嫌カスがまた白人イタコ芸やってるンゴwwwwwwwwww 自キャラが見えるのがTPSで
見えないのがFPSやろ Wii Wareで水鉄砲のFPSがあった気がするのだが…
( ・ω・) FPSというか新しいシューターを作る事を頑なに拒んでる感じは何なんだろな?
シュータ系はバイオとかメタルギアみたいなシリーズ物しかないし
世界で一番流行ってるジャンルを避けてるのは奇妙だよな キャラが見えないと日本人は買わないからじゃない?
FPS作るくらいなら売れるTPS作ろうとなる まぁでも和サード辺りがとっくに右へ倣えしててもおかしくない訳で、実情全くそうなってないってことは、そういうことなんだろ ゲハカスでケンモガイジとか救いようがねえな早く死ねよ >>20
何年前の話だよ
もうFPSに目新しさなんてもう無いだろ
爆死してるAAAタイトルも出てきてるのに 嫌儲でお人形遊びとか言われるようになったからゲハでやる無能 >>1
なんでヤンキーじゃないの?キョッポなの?豚なの? アメリカ産のFPSが強すぎて勝ち目が無いからだろ
そんなこともわからないの?猿なの? FPSなんていまだに流行ってるのか
そういやあったなぁ程度の認識しかなかった >>16
ゲハのジャップネタは普通に嫌儲以前からあるんだよなんカス乙
ずっと海外の話してるからな 海外もいつかはFPSが廃れる時代が来る
そのときはどんなジャンルのゲームが脚光を浴びているのだろうな >>1
いつまでーもスパイダーマンやらスーパーマンやらバットマンやら半世紀前の化石に
しがみついてるようなピザに言われたくないね
あと100年戦争ごっこしてろや
猿は学び新しいものに興味を持ち、環境に適応するがピザは腐るだけ >>33
さすがにFPSが廃れる事はないと思う…
戦争が無くなるのと同じくらいあり得ない FPSってパッとゲーム画面見て何のゲームか分からんよね
BFなのかCODなのかはたまた別の戦争ゲームなのか
その点マリオやポケモンはパッと見てすぐ分かる GRワイルドランドがおもろい、拠点潰しとレベル巡りでGRAWのコープを極限まで高めたという、なぜそれほど話題にならないんだろう 割と飽和状態よね。CSで最近の成功した新規はオーバーウォッチくらいかなあ。 >>36
果たしてそうかな?
勢いがあるうちはそう思ってしまうだけ
かつてゲームの王者だったジャンプアクションやスクロールSHTは衰退した
JRPGは衰退した、格ゲーは衰退した、MMORPGは衰退した
どんなものも完全に無くなりはしなくても主役の座は失い衰退する 外人にとってFPSはマリオやDQみたいなものやろ
定番モノなんじゃないのか TPSで我慢しろよバカ
違いなんてカメラ位置だけじゃん 日本のFPSだとSSRビームライフルが0.5%で当たるとかになる >>41
その時は代わりになる新しいジャンルが流行るから問題ない
そうなったら今度はお前はその新しいジャンルも鬱陶しくなって廃れる廃れる言い始めるはず >>41
それらはつまるところ「ゲーム」だから衰退した
FPSは現実を模した「シミュレータ」に近いと思う
だからそういった衰退の前例をいくら挙げられても廃れるとは思えない…
この二つは本質的に違うものだと思ってる >>45
なんでケンカ腰なん?
その次のジャンルはすでにもう芽がどこかで出てるはず
それまであったけど大きく開花して発展する
今もどこかにその芽が育っている
先見性のある人だとそれが何かというのをもう目をつけてるんだろうね VRシューティングが増えればマウスシューターはそこそこ減退するだろうな 人殺しゲーを作りたい人が少ないのと、利益重視を嫌う国民性
TPSかFPSかはあんま関係ない
海外のFPS作ってる人にもいるんだってね
マリオとかを遊び、子供を笑顔にしたくってゲーム会社に勤めたのに、なんで人殺しゲーばかり作ってるんだって悩んでるプログラマー >>47
昔は海外では「フライトシミュレータ」というのが大きなジャンルになってた
またシムシティなど都市シミュレータが大ヒットし
特に海外ではそのシリーズのシムズが超特大ヒットになった
しかし今ではすっかり廃れたよ >>50
> マリオとかを遊び、子供を笑顔にしたくってゲーム会社に勤めた
気色悪っ
ゲームとかより遊園地とか子供のための絵本とか作る仕事にしろよ FPSは思いっきりゲームやろ
銃で撃たれても物陰に数秒隠れていたら全快するとか
ありえんって >>50
ちなみに海外の子供は兵隊さんゴッコ大好きやぞ
国を守る兵隊さんは子供たちの憧れのマトだからな >>50
子供の笑顔(笑)
飲食店にでも働いとけw >>55
FPSは兵隊ごっこやな
遊戯とスポーツの混じったもの
日本でいえば隠れんぼとか鬼ごっこみたいなもの >>52
後者はジャンル名に「シミュレータ」とついてはいるけど完全にゲームだよね
神の視点でオブジェクトを配置するゲーム
現実にそんなシチュエーションはないじゃん
フライトシミュレーターは確かにFPSと同じ現実を模した一人称のシュミレーターだけど
それは単純に飛行機の操縦だけに需要が無かっただけ
FPSなら飛行機の操縦含めて戦車の操縦も歩兵戦もできるでしょ
フライトシミュは吸収されたんじゃねーのかな 銃が剣より弱いからね
魔剣Xが移植でTPSになる時点で終わってた >>55
戦争シミュレータだったら
狭いエリアで敵味方入り混じって走り回って武器拾いとか
戦争でそんなアホな状況はギャグでしかない
無双シリーズのなぎ倒しまくり戦闘を合戦シミュレータと呼ぶようなもの 言おうと思ったことを>>1で言われてた
敗北を認める >>59
戦車ゲームとかではシミュレータ的なのあるけど
FPSはとてもシミュレータとは言えない内容でしよ
それにFPSはマルチ対戦がメインだし 銃社会じゃないからあんまり身近じゃないしなぁ
時代劇の影響が強く残ってるのか未だに下層作品内での戦闘はとにかく近接って感じだし
日本人がFPSを作りたがるやりたがるようになるにはまだ100年以上かかるんじゃね 日本人は深夜アニメにかぶれてるからね
魔法と剣がないと全くプレイする気にならない病気におかされてる >>64
×下層作品 〇仮想作品
変な誤字しちゃった >>65
剣と魔法は、海外ファンタジーからの借り物なのにね 日本人は日本らしく呪術と刀のお伽話にすればいいのに FPSって最初からSFなシューターから進化してったもので
リアル風な味付けに走ったカウンターストライクからしてカニ走りゲームで
シミュレータ的な物の方がレアだよ ゲームバランスがーとか言って武器に謎の補正付けてるFPSがリアルなシミュレーターとか何の冗談だよ 『For Honor』のプレイヤー数が95%消失、The Divisionの1年目記録よりも悪い
和げーが得意のマルチ近接ゲームを大々的に世界に売り出したとしてもフォーオナーコースをたどることになるだろうね 任天堂が作るファミリー向けの銃ゲー(実弾)は見てみたい気がするw 戦争物は日本じゃ大して売れないのに海外では飽和してるから微妙すぎる
日本はロボ方向で攻めよう 日本人が何で銃を嫌って剣と魔法を好むかって、敵を狙う指先技術が要らねえからだよ
格ゲーを真っ先に見捨てた国で、JRPGやソシャゲーを最も祭り上げた国だぞ
>>73
実弾かどうか知らんけどダックハントとか 日本には島国で独自の歴史があり面白い文化や考え方がたくさんあるからね
とくに自然に対する興味は世界一レベル
「ぼくの夏休み」とかが売れる国だからな
イカになって水鉄砲で陣取りゲームなんていう発想なんざ外人さんには浮かばない UBIは完璧すぎて逃げられるゲームてたまにやる感じかも コーデッドアームズとか評判よかったのにPS3版中止になってたな
小島絡みかな 日本が戦争で勝っていたら現代兵器に憧れるゲーマーが多かったでしょう 自分の動かすキャラを「みていたい」人が多いよな、日本だと
逆に手しか見えないのが不満となる >>81
兵器に身構える人間の割合が高そうだもんな
海外とは違うところ スプラのシューター全体の売上に対する割合が日本が異常に高いのは要するにグラフィックや設定を嫌ってゲームシステムに触ってなかった人間が沢山いたってことだよな… FPSやるなんてガイジの外人か、自分が頭いいと思い、腕も上手いと思ってる勘違いの大カス生ぐらいだろwww >>88
野球やサッカーとかが嫌われてた訳でもねーと思うのだが
単に多人数チーム対戦プレイできるゲームが片っ端から「別の要因で」日本人に嫌われる代物しかなかったんじゃねーの? >>90
野球やサッカーの多人数チームのネット対戦ゲーって日本で流行ってたか? 白人イタコ芸って凄いフレーズだなw
オリジナルか? >>91
そんなもん存在すんの?ロケットリーグとか?
サッカー等の多人数でチーム組むリアルスポーツが「多人数チーム対戦プレイ」に含まれない理由は何?
どこにネット対戦ゲーに限定するような表現が入ってんの?日本人の性質を分析するにあたって絶対必要な前提なの? >>85
つか日本人にはFPSよりTPSの方が取っ付き易いって事なんでない?
あとスプラは相手を殺す事より如何に塗るかってシステムだし知らない人とマッチングして足引っ張りたくないって層からしたら気持ち楽というか >>67
ジャップ猿なんざ全員猿モンキーだよ
キモウヨの頭の悪さ加減を見れば分かるだろ? >>99
説明しやすいからだよ
ガンシューって言っても切れるし
でもようやくFPSとTPSの区別つけてないって気づいたんだな
今までは>>95みたいな空気読めないこと言ってたのに ソニージャップは現実が見えてないからほっといてやれよ >>85
イカは外見だけ新規で
中身が従来シューターってわけじゃないぞ
移動系リスペクトでエイミングは比率が下がってるし
そもそも塗りという無駄弾行為が常に評価されてるわけだし
そんな単純な変化ではない >>90
野球やサッカーが好まれるのは「観戦に適してる」からだろ
それで学校や地域の代表として送り出されるし、それを真似するだけのことで
観客レスでも面白い「やるスポーツ」として
団体スポーツが好まれるかは全然別だ 日本製のFPSやTPSはいくつかあったけどダメだ
だってAIがアホすぎるもの
悲しいことにPS2の頃からほとんど進化してない FPSというかシューターもっと作れよ
安っぽいSFじゃなくて現代・近代戦のやつ
対人戦ありでな
日本がシューターでコケたのはSFだったせいだわ
SF本場の海外から見たら日本人の考えるSFの世界観は軽くてしょぼいらしい
メタルギアがウケたのはSFだけど現代寄りだったから 細かいバランス調整とか日本人が1番苦手な分野だろうしな >>113
陸軍軽視だから徴兵制もないし、歩兵文化が皆無なわけで憧れがゼロに近い
「銃器」は全然ニーズがない
やるならゲームらしい、ゲームならではのアクション性を
というわけでイカになった。 FPSって全然操作してる感がないんだよな
画面に自分の手とかが表示されてリアル感を出したいんだろうけど、俺には二人羽織した他人の手が画面に出てくるようにしか見えん TPSなら日本もわりと頑張ってるんだけどな(バイオ4とかヴァンキッシュとか)
FPSとなると本当に良いのが思い付かん
本当に強いていうならシューターじゃないけどキングスフィールドくらいか >>116
臨場感はあるんじゃないかな
ただそれならなぜVRシューターに飛びつかないのかが疑問だが
マウスでFPS、という「(eスポーツ)文化」を好んでるだけかもしれんね 主人公が現実世界の自分で銃器を使うシューターって何よ
将軍様暗殺ミッソンFPS? >>55
FPSとかTPSみたいな、いわゆる「3D対人ガン・シューティングゲーム」をプレイした経験無いんだが、
ヘッドショットで頭部を銃撃されたら、一発で死亡してゲームオーバーじゃないの? >>120
そんな毎回的確に頭撃ち抜ける訳ない
大多数は腹とか手足とか現実でも到底即死しない場所に刺さって、その通りゲームでも即死しない
で、その半端な傷がその後どうなるかって話 自キャラを愛でられないからなあFPS
TPS型にしてキャラクリを自由度あげまくるほうがいい エロに厳しいのに残虐表現に糞甘い欧米の倫理観が分からん バイオ7良かったじゃん
あとバイオ7とかバイオ7とか なんでCODED ARMSが出てこないんだ
やっぱゴキちゃんはゲームに興味を持たない持てないクズしかいないんだな 任天堂の力を持ってしてもFPSはメトロイド程度の「そこそこヒット」が限界 TPSだけど、バイナリードメインをプレイしたとき、
このジャンルはもうダメだと思った バイナリードメインはAIがトロかったなあ
ヴァンキッシュではほんの少しだけマシにはなってたが
ほんと日本って棒立ちAI好きよね >>130
これ
やっぱ感性というものが絶望的に違うんだろうな もう和ゲーなんて単語は時代遅れだ
今はジャップゲーというのが基本 >>123
性は神聖だからわからなくもないだろ
日本のは愛し合うセックスじゃなく幼稚なふざけたポルノだからなぁ >>140
子供生まれる行為ってのを理解してない奴が多いしな
ワイルドスピードでのベッドシーンでも生まれる事に言及してるシーンあるのに
ジャップは「中に出すぞwwwwwwww」で後のこと一切考えずバン!
ジャップは異常に無責任 無責任だから国の汚職は政治家任せ
なおその政治家はカネで買収されるとあっさりなかった事にされる >>1
YES!YES!YES!(oh my god) 【テレビ】<蝶野正洋>アメリカで受けた人種差別体験を明かす「道を聞いても全部ウソだった」©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504323748/
アメ公の民度の低さ >>147
ジャップが世界で愛されてるなんて大嘘だってはっきりわかんだね
コーカソイドはモンゴロイドのすべてが嫌いです
特に極東の島猿は 腕なんかじゃなくて常時足元を見せて欲しい
接地面が把握出来ないゲームとか、それだけでストレスMAX さすがにもう今から日本メーカーがFPS市場に参入するのは無理だろ
ユーザーの目が肥えててFPS製作初めてのメーカーが海外作品の見様見真似で作った実験作何かが
通用する余地はないと思う >>151
これ
ジャップ猿に人間様みたいな知的活動は無理だから
もういっその事ゲームも機械工学もやめて田んぼだけ耕してりゃいい >>152
休日の朝からそんな書き込みするなよ
休みを有意義に過ごそうぜ! >>1
日本ではいまさらfps作り始めても海外に追いつけないから日本で作れるものを作ろうっていうクリエーター多いよ。 >>155
追い越せたのゼルダだけじゃん
山上のクズ更送できる人材いないしミヤホンや青沼が死んだら任天堂も他と同様のジャップ企業に成り下がるぞ SFを題材にしたFPSは問題ないと思うが、銃と無縁の日本国内でクリエーターが
リアルFPSを作るのは難しいんじゃね?
韓国や欧州はまだ徴兵制度あるし、米国は簡単に銃が撃てるんで取り扱いには慣れている
海外に日本人スタッフ在住させればいいだけの話だけど、そんな予算取れないでしょ 実際に銃撃てれば良いってものじゃ無いだろ
それだけでゲームが面白くなるわけが無い >>159
あぶない刑事みたいなノリのB級アクションって感じならやれるだろ >>1
洋ゲー最高なんでしょ?
もしかして飽きてんの? >>161
そういう作風が好きな客層ってゲーム自体の方を嫌ってる気がする >>159
細かい事心配してないで現代・近代FPS作ればいい
銃の知識なんて欧米製FPS真似りゃいいんだ
ちゃんと作らなきゃみたいな無駄な真面目さが日本人のダメなとこだよ
ゲームなんざシステムさえ面白けりゃ大雑把でいいんだ
ゲーマーなんて適当な奴がほとんどだよ CODEDARMSって10年に1本レベルのクソFPSって言われてたのにマジかよ 単純な話
マリオのFPSゲーム出たら売れるだろ
マリオがM16持ってルイージがAK47 日本を舞台にしたFPSってことで
サン電子のいっきを題材にしてですね >>164
そもそもジャップコンテンツは何かのパクリで育ってきてるから
パクるガンアクション映画とか用意しないとな >>161
つまり、セガがダイナマイト刑事を新しく作ればいいってことだ! >>164
大雑把な物を作ってもFPSの海外ユーザーは騙せれんよ
軍人上がりのプロが多いから変なの作るとクレームが出る
BFシリーズ見たらわかるよ
日本はロボかファンタジー系のFPSに逃げるのが得策 >>171
これだわな
本来日本はそういう架空世界でまったりした世界観を作るのが得意だった
ディズニーともルーニーとも違う、ちょっと柔らかくて優しい感じのな
だが何を勘違いしたか美少女動物園で男尊女卑!キモウヨの精液で国を潤そう!とか勘違いした末路がこれ 二言目には海外でバカ売れしてるシューターと比較して
グラガー60fpsガーと文句を言う連中だから出しても売れないだろうな ジャップ猿は声だけデカイ猿の集まりだからな害悪極まりない
むしろ「白人様オコボレを有難うございます」とか土下座しなきゃならない立場なのに 要するにこの国とFPSを合致させてみれば分かるんだ
ジャップは世界が銃(FPS)で闘ってる中未だに刀と竹槍で闘ってたような国家だ
んで黒船が開国迫って慌てて国開いた結果急激に技術だけは進歩したが
精神が未熟で未開のままだったので未だにまともな近代化はできず中世の王政のような政治を望んでいる
要するに今は黒船が開国を迫ってない状態 >>170
新鮮な世界観はいいだろ、全体的には地味だが
トーセのゲームは良くも悪くも基本的に地味でこざっぱりしたゲームが多いからな ヤンキーは何でFPSばっか作ってんの?
剣で戦うほうが面白いだろ
銃とかつまらん
ロマンがない
殺人効率だけ求めるなら、ICBM撃ち合ってろよ ロマン(笑)
そんな土人な台詞言ってるから戦場で米炊いて立ち上る煙で敵に居場所を伝えるような猿っぷりを晒したんだろ サムライになって、相手のサムライ集団と戦うFPSとか? 一人称視点ならホラーとかやっても良さそうなんだけどな
主人公の足が遅くじりじりと屋敷の中歩いて行って
怪しげな引き出しを引くとそこから……ウワーッ!みたいな でもアメリカって不思議だよな
銃の乱射事件とか戦争とかでメーカーが自粛しないもんな 事件は事件、製品は製品だって事だろ
それ出して叩かれる(まあそんな事で叩く連中もアホだが)覚悟があるならいくらでも出していいって First Person Shooter
物語などへの接し方にしても
一人称視点(主人公目線)よりも俯瞰的(第三者目線)な立ち位置を好む
銃に馴染みが無い
それを逆手に取ったのが
Third Person Slasher(造語)ともいうべき無双シリーズ
なんじゃなかろうか 海外産も隆盛な一方でマルチゲーはユーザーの引っ張り合いで飽和状態になってる
F2P化した2KのEvolveやBattlebornもそうだし
Titanfall 2はRespawnが「売れたけどホリデーシーズンでタイトルが重なってバカ売れするほどじゃなかった」とコメントしてるし
クリフBのLawBreakersはこの間出たばっかなのに今現在Steam Chartsで24時間で238人まで落ち込んでるし
インディーゲーはMirage: Arcane Warfareみたいに無料配布と価格改定してるところも出てきてるし
そこに首突っ込んでユーザーを引き込むにはよほどキャッチーなフィーチャーと開発費以上の広告費がないと無理だろう
仮にやるんなら主流なのよりPUBG、PAYDAY、サンドボックス系、サバイバル系みたいなのが無難じゃないかなぁ
>>33
流行り廃りより根底的にシンプルかつ遠隔から攻撃出来る銃以上に
合理的な攻撃方法を生み出さない限り取って代わるようなものはないと思う
>>188
昔はあったよ
コナミ以外から発売の可能性も?『Six Days in Fallujah』の行方… | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
https://www.gamespark.jp/article/2009/04/28/18620.html
米銃乱射事件でゲーム会社に広がる余波-EAのサイトからは銃メーカーへのリンクが削除される | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
https://www.gamespark.jp/article/2012/12/28/37977.html
批判を避けるかのように現代戦のミリタリー物とか出なくなったし 単純さと合理性で言ったら銃もエイムが要るって点でフィクション・ゲーム的にはあんま優秀じゃない気がする
スプラはエイムのウェイトだいぶ下げてるし、日本人が銃を嫌う理由のうちフォトリアルゴア以外の部分ほぼ全部これなんじゃね
魔法なりミサイルなりで自動追尾や広範囲爆撃ぶっ放す方が楽ちんじゃね >>182
戦国時代の日本は、敵が米炊いて煙が
出て居場所がわかっても、攻撃するような
ことはしなかったから、一方、西洋は
そういうのを躊躇せずに攻撃
根が戦争に向いてない。 >>191
欧米はどうか知らんが、東欧北欧系の
とこが現代戦FPS出して、欧州圏で細々
売るみたいになるんでは? イカの話出てるけど、西洋人にとっての
FPSでのコミカルテイストってシリアス・サム
みたいな系統じゃないのかな? >>193
ジャップはどちらかというと部族同士の集まりみたいな未開の土人だったって事だよな
そもそも海外は本土がデカイ分色んな種族が集まってきてんのに
ジャップは島国の中でキーキー喚いてただけの土人
そりゃあ多くの種族と渡り合ってきた白人様に勝てるわけない キーボードとマウスでゲームも無理
なのでFPSはやってない FPSは世界観への没入感を高める効果があるからな
美少女がパンツ見せながら斧振るような猿土人では世界観練り込めないから無理なんだろ 自動で回復する体力や地雷の無い世界のどこに没入感があるんだ
リアルじゃない それはゲーム的な都合にすぎんだろうが
ジャップのゲームは美少女が太もも露出するミニスカート履いてきてパンツ撒き散らしながら「さよぉ〜↑ならぁ〜↑」とかほざきながら人を殺し
人を殺した奴に満面の笑みで「ナイス!」とかほざくんだぞ
これにゲーム的な理由なんて何もねぇだろ?キモいだけだ 銃社会じゃないから流行らないと言っても銃所持が厳しい欧州でも流行ってるんだよなあ 面白くするためのゲーム的な都合というなら自動回復も
美少女も同じ理由でアリだろ
洋ゲーがゲームの基準かどうかで善悪が別れるのはおかしい >>200
PUBGとかやってみたけどパッドで育った自分には逆にマウスやキーボードでゲームってのが慣れなかったわ >>204
>ジャップのゲームは美少女が太もも露出するミニスカート履いてきてパンツ撒き散らしながら「さよぉ〜↑ならぁ〜↑」とかほざきながら人を殺し
>人を殺した奴に満面の笑みで「ナイス!」とかほざくんだぞ
そんなゲームあるのかw
見てみたいからタイトル教えてくれw ここまでコンマイのカメラ特許の話題無しか……
FPS視点のカメラワークがアレに引っかかる可能性があったからだと説明しても
ちゃんと理解出来る奴が居ない可能性ががが >>209
去年の5月に20年経過で特許失効してるのにまだ言ってるの? 特許が有効だった期間FPS視点を用いたゲームを作れなかったという
技術的に大きなマイナス要因を理解出来ないあたり…… >>206
だから美少女動物園は面白くするための都合なんぞでは全くねぇだろうが
キモウヨの下半身刺激させて買わせます!ってだけ
ただの児童ポルノだ >>211
売れないだけで作れないわけでは無いんだよ?
研究とか特許切れ発売に向けて開発するとかやることはあるだろ
そもそも壁際にいるときに後ろの壁を透明にすることでキャラがはっきり見えるようにする特許なわけだが、FPSでキャラを表示するシチュエーションがあるの? >ゲームパッドで育ったから〜
これ、90年代ならともかく日本も2000年入ったあたりから
一般層にも普及してきたのに、なんで2017年にもなった
今、現在でもマウス+キーボードなゲーム文化が定着
しないの? 今のfpsが出る以前にダンマスとかで一人称視点な
ゲームが洋ゲーにあったりしたら、そういうので下地が
できてたんだろう。 >>216
シリアスサムみたいにモンスター大量に
出て、撃つまくる系統のFPSがあっちでいう
無双みたいなもんじゃないのか?
ただ、日本の無双みたいにキャラのスタイルとかに
はこだわってないけど >>214
子供の頃は携帯ゲーム機で遊ぶ事が多いから、コントローラーがないと違和感あるんじゃないかな
最近はネット見たりもスマホで事足りるから、PCの無い家もまた減ってそうだし >>217
むしろ無双はガワ変えただけで後は全部同じだしな >>218
携帯機なら外人の子供だって持ってるし
今時の日本の高校や大学生なら、家に
PCある家庭が多いんじゃないの?
2000年あたりのMMOブーム支えてたのが
当時、小中学生で今。25-30ぐらいだろ?
それだから、今の日本の20代より上は
PCにかなりの人間が触れてるはずなんだが 今の時代PCも満足に使えん奴は何やらしてもダメだからな シューティングゲームは好きだけど、そういうのじゃないんだよな >>214
普通の日本人はPC持ってないからでしょ
今はなんでもスマホだから学校の授業以外でPCにマウスに触ったことのない若者が沢山いる >>224
それ聞くけどさ、今時の中高生って親がPC所有しているだろ?
それなのに、全く触ったことないとかあるのか? PCが家にあるのと、家のPCがゲームやれる性能かはまた別問題 >>228
ハイエンドな洋ゲーやるのは無理でも
カジュアルゲーぐらいは動くだろ?
日本の家庭の平均的PC
実際、中韓MMOもそこらへん狙って
動作軽いやつ出したりしてる。 どうだろうな〜
最近はiPadとかで事足りるから、Windows7初期のPCから買い直してない友人が多い 会社にはデスクトップパソコンが置いてあっても
家ではノートとか普通にあるし
大半の一般人は管理が楽だからとノートを選ぶ PC洋ゲーでもカジュアルゲーあるけど
あっちで普及してるPCは日本よりも
平均スペック高いってのもあるんだろうね。
ノートよりデスクトップという感じ出し 映画が一般的な上本土がデカイ分家もデカイから
スペース取るのを気にしなくてもいいからその違いが大きいんだろうな
白人様から見るとジャップ猿の家はウサギ小屋らしいし(笑) ジャップには地下室もないからな
官僚様のお宅には地下5階建てのシェルターがあるけど ジャップは銃が身近じゃないから無理なんだろうな
あぶない刑事みたいなのでも充分なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています