【悲報】4亀記者「ゼルダブスザワは10時間で飽きるゴミ」 有識者「2時間で飽きる」 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170814088/
「BotW」を始めてからの10時間は,アイテムの使い方を模索したり,武器を試したり,祠のパズルに挑戦したり,未知なる大地を探索したりと,さまざまな驚きに満ちていて楽しかった。
ただ,最初の神獣を解放してゲームのコツをつかんだ頃から,驚きが褪せて作業感がだんだん強くなってきた。
ゲームを大幅に変えるような新能力がないため,先の展開に期待を持てない。こちらはどんどん習熟していくのに,
メインクエストの難度に起伏が少ない。ほとんどの武器はいずれ壊れるので,宝探しのモチベーションが低く,成長しているという実感が薄かった。
メインクエストをクリアすると入手できる武器は,いずれ壊れてしまうのでありがたみをあまり感じられない 991 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/08/27(日) 15:30:32.85 ID:gBdJrJoy0
10時間も持たんよ
2時間ぐらいでそこが見える
オープンワールドで今では当たり前のAIが無いし
前スレ
【悲報】4亀記者「ゼルダブスザワは10時間で探索のモチベーションが下がり作業ゲーになって飽きる」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503764232/ 前スレ
【悲報】4亀記者「ゼルダブスザワは10時間で探索のモチベーションが下がり作業ゲーになって飽きる」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503764232/
★2付けろや無能 個人の感想自体を否定はしませんが、マイノリティですよね。 スレタイが臭いのでこのスレは伸びない(アフィの餌にもならない)
本気で叩きたいならもう少し考えろ 他社ソフトに構うソニーハードファンとソニーがキモすぎる
さすが朝鮮人と朝鮮企業 神獣2つ、マスターソード手にいれてモチベーションなくなった。 >>12
SIEは朝鮮企業じゃないだろ
アメリカ企業だ
ゴキちゃんは国籍不明だし
PSは久夛良木曰く朝鮮国民ハードらしいけど 神ゲーと聞いて期待して買えば肩透かしを食うのは確か 旅人の剣を使ってる辺りは面白かった
王家シリーズが出る頃には飽きてる >>12
毎日トリコやGTSやvitaのネガキャンするお友だちに言ってくれ 他のゲームはもっとこうだからクソって言う人って大抵片方しかプレイしてない事が多い 同意できるかは別としてファミ通のモンハン礼賛の記事より100倍は素晴らしい評論だわ。 毎回新作出る度思うけど発売して一ヶ月もたたないうちにレビューがでてそれが全てみたいになるのおかしいよね
ナンバリングに至っては発売前から評価決まるのもあるし アンチの精神安定剤代わりにこういう記事が定期的に必要 怒ってる豚が1匹もまともに反論できてないのが一番の証拠よね 当たり前も何も2時間ならまだ始まりの大地だろ
探索要素ないじゃん >>20
FF15ホモAA連投くんは、元FFファンでいいんだったか 10時間程度で世界を探索していく楽しみが失われていって
作業感が強くなっていくのかよ
キレイにまとめようとして他の楽しさを知った、とか言ってるけど
全然ゼルダの楽しさなんて実感出来てないだろコイツw マップを開放していくのが楽しいゲームだから
全部開放したら一気にやることなくなったならわかるんだけど
10時間でどうやって なんや10時間で飽きるんかいな。ちょっとゼルダやってみたいと思ったけどまだいらないみたいだな。
最悪PCのエミュでやれたらいいんだけど。 まあ神ゲーだけど
ぶっちゃけこういう感想出てくるの解るよ
そもそも性に合わないんだと思うよ
そういうゲームじゃん、この手のって >>26
アーアーキコエナイの間違いだろ?
聞く耳持たなきゃ反論もクソもねえわな 4zL5+wr50
ホライゾンとかいうゲロ以下のもの持ち上げといて今度はひねくれたシナ人持ち上げんのか 俺はむしろ2つ目の神獣
水クリアして火に挑戦してる道中から一気に面白くなっていった
このゲームで理解したら作業になるってのはスゲーエアプに感じる
理解してからがすげー面白いんだよ
じゃあこうやったらどうなる?っていうプレイヤーの発想や試行に必ず応えてくれる 理解したら作業でしょ
はいはい、コログね祠ねってなる
祠がミニゲーム集みたいでつまらないのばかりなのも問題点
もっと大きめのダンジョンやら探索できる規模の都市やら要塞は必要だな
変化に乏しいから飽きる 「ゼルダをやると壁登りもパラセールも出来ない他のゲームはつまらない」=ゼルダのフィールドがつまらないって事だよな
退屈だから空飛んで端折りたくなるんだし
実際通行人とかほとんどいないくて祠とコログだけだし
1回敵に襲われてる通行人がいたけど、スクリプトだから敵引き剥がしたら敵も通行人もフラグ待ちのループ状態になって呆れたわ
他のゲーム、例えばホライゾンなら3つ巴で20体以上入り乱れる乱戦が自然発生するけど、ゼルダは1対1でもそのレベル メインクエストの難度に起伏が少ない。ほとんどの武器はいずれ壊れるので,宝探しのモチベーションが低く,成長しているという実感が薄かった。 まあ今作嫌いとか合わない奴もそりゃ一定数居るだろうしこのスレはいつもの
ゼルダアンチスレとして使えばいいんじゃない?
ただこの記者はもうちょっと色んなゲームや他の娯楽にも触れないと駄目だよね
レビューが出尽くして数百万のユーザーが遊んだ後にゼルダやった事ないとか
いう奴のレビューの価値が低すぎるわw
海外のゼルダファンの方が批判も含めてよっぽど良いレビュー書くだろうよ ツイッターでゲハ脳丸出しの書き込みしてる人の気が知れんわ
どんな基地外がログたどって個人情報覗いてるかわからないのに フィールド、街、ダンジョン
どれを取っても残念クオリティだった 今までさんざん世界中でゼルダの高評価あったのに
カウンターだのなんだの言ってアーアーキコエナイーやってたのに
ちょっとでも低い評価出すヤツいたら嬉々として
スレ立ててゼルダはクソゲーって騒ぎたてるんだよなぁ 他のゲームの名前を並べ立てて
知識をひけらかしているようにしか見えない まるで洋楽厨だな。中学の頃に一度発祥するっちゅーアレ。 >>44
強制謎解きってチュートリアル以外に無いぞ
それも手に入れた機能の使い方説明であって謎解きとは呼べないもの
今回、嫌なら一切謎解きしないでクリア出来る 神獣ダンジョンの見た目がほぼ一緒
ボスが雑魚
ストーリーに起伏がない
敵は色違いが多い
本当にオープンな場所ばっかり
こんなもんか不満点は
まあ人によっては飽きが早いのもわかる気がするな これたぶん一年くらいしたら
「豚が4gamerを叩いた」
って事にすり替わってるだろうな >>53
この匿名記者は無双が原点な時点でゲーム観のそこが浅い 神谷英樹 Hideki Kamiya? @PG_kamiya ・ 9時間9時間前
このゲーム…神獣とかガノンがどうとか無くていいよ…ただハイラルにポイっと放り込まれてはいブラブラしてくださいでいいよ…
でアップデートで延々エリアと祠とコログの追加…それで10年はいけるよ…
やっぱり糞シナ野郎と違って本物は違うわ ゼルダシリーズを一度もやったことのない、
ダークソウル好きの兄にやらせてみたら
面白いほどハマってた
「やりたいことが次々に出てくるからやめどきがない」
さすがに50時間越えるとちょっと底が見えてくるが
100時間までは余裕で楽しめるな 世界観に魅力感じない人はいくらやれる事が多くてものめり込めないわな ゼルダの世界って昔から気持ち悪い
基地ガイみたいなキャラばっかりだし 普段ゼルダに触れない、ゲームから離れてた、ゼルダ好きには好評が多いがズブズブのゲーマーには不評という印象 似たような経験は、ガンダムなら普及したが、エヴァンゲリオンは普及率が低い現状と一緒か?
俺はエヴァンゲリオンとゼルダとかの地味な作品の方にハマったからな。
いくらエヴァンゲリオンの普及率が低くたって、エヴァンゲリオンならではの魅力だってあるじゃないか?
そういえば、ロボットアニメのプラモはガンダムプラモが大いに普及したが、
エヴァンゲリオンのプラモはあまり売れなくてな…。
エヴァはやはりマニアしか買わないしな…。 >>63
ズブズブのゲーマーなら嵌まるでしょ
ゲーム下手や能動的に動けない人にはきつい
具体的にはレベル上げればボタン連打ですむゲームばっかやる人とか
攻略本見ながらやる人 エヴァンゲリオンは、正式には、汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオンであり、
厳密には完全なるロボットではない。
風の谷のナウシカにおける巨神兵のような有機物の生命体である。
最も、巨神兵はある意味、エヴァンゲリオンの基礎であり、原始的なエヴァンゲリオンのようなものだ。
エヴァンゲリオンは巨神兵だと、今気づきました。
よくやるものですね。ある意味、後の作品に引き継がれる存在だったとは…。 まだゼルダガーかよw
よっぽどやりたいんだなwww
ブサイゾンやってろよw 飽きた人は
マスターモードで神獣倒さずに
(カース)ガノン6連戦がオススメ
俺はちょうど10時間くらいでクリアした
何もしないと敵が回復するんでかなり歯ごたえあってムズいよ 有力ゲームサイト、「ゼルダの伝説 BotW」へのプロの評価を紹介。
一流レビュアー「ウユニ」氏が一刀両断。「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html >>1
一理あるな
感じ方は人それぞれだが、従来のゼルダみたいにフックショットをここで解放して新たな遊びを…というのは意図的に削除したらしいし、そういう自由度の代償やな 動画見てるとずっと走ってるか壁登ってるだけなのが多かった もう旬は過ぎたからゼルダ
マリオ出るんだしもう売れんよ 無駄にでかいオープンワールドにうんざりしてる奴が多いからな >>74
そりゃ動画は敵倒したり伐採や採集したり、
料理するシーンは省いて未知のエリア探索するのを選ぶからな まぁオープンワールド体験が少ない人なら楽しめると思うけどねぇ
イカもだけど任天堂はそういう人らが楽しく感じるゲームを作るのが本当に得意だよね 盛り上がり欠けて物語に起伏が少ないのは次回作では何とかしないとな
あと、カースガノンども雑魚過ぎ 4亀特有のお前その褒め方はちょっと力技すぎるわ、みたいなのがないのは良いね
ただこれ自分でプレイしてちゃんと欠点は欠点として認識できるやつなら
みんなこれと似たり寄ったりの感想になるんじゃね?と思う
なんかもうひとつふたつゲーム会社に在籍している人ならではの「お、なるほど!」と思う箇所が欲しかったな
でも次回のゲームデザイン編もそこ期待でちょっと見てみようかなくらいにはマトモだわ >>80
ゴキブリ「糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」
【業界人のカウンター発動!】
権威あるレビューサイトIGN「100点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
polygon、Game Informer、GameSpotなど数十のレビューサイト「100点!」
プラチナ稲葉「超面白い」
プラチナ神谷「ゼルダおもれー」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「ゼルダがめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
ゴキブリ「だがゲハは誤魔化せなかったな!残念!」(※なお3月に立てられた家ゲの不満スレは未だに300レス程度で勢い4の模様)
670 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/06/10(土) 08:24:31.08 ID:OnJ8bIfX0
自分で判断できないカスなら
そりゃゼルダは神ゲーになるわな
さすが岩田スコアを信奉するだけのことはある
だがゲハは誤魔化せなかったな
残念! >>83
そんなに面白いものならもっと売れていいのにねぇ >>83
任天堂信者って、こんなお世辞を真に受ける様な奴らばっかりなの? そりゃあ海外の名前出てるレビューサイトの評価の方が
どこの誰かもわからん匿名の記者の評価よりは参考になるでしょ 普段からセカイガー言い続けてるから達成されてももっと上位の作品引き合いに出してくる位の余裕はあるかもとか思ったが
主観的な考えで首傾げるとかいう逆にガラパゴス化進行させてるスレばかり乱立しちゃってるな
打つ手持ち合わせてなかったんか 祠120個近くまでクリアしたけどそれでもガノン城がきつい
古代兵装強化した方が良いのかなと思ったけど妖精の泉を全部見つけてない
4つ目の妖精の泉見つけたけど復活するのに10000ルピー請求される・・
なんとかルピー集めたけどこんどは素材集め要求される
という具合でなかなか終わらん・・・。 >>85
7月の時点で500〜599万本売れてて885万本のトワプリより速いペースなんだけど、900万本以上売れたギャルゲのタイトルヨロシク^^
>>86
オセジナンダー!(泣) >>90
お世辞じゃないんだ〜〜〜〜!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 箱の方がカジュアルなゲーム多いよ
欧米だと箱は子供ユーザーも多いし
まぁ過疎ゲ多いからどっちもオススメしないけど
あえて選ぶならPS4がまだマシかもなぁ ゼルダが日本であまり売れなくて外国特に北米で売れる傾向は面白い
映画でもガーディアンオブギャラクシー北米エンタメ映画界覇権MCUの中でも
出色の人気なんだが日本じゃ喋るアライグマがーだったもんなw >>93
ゼルダが日本であまり売れないのって任天堂メインのユーザーにゲームの審美眼が欠片もないって根本的な問題があるのよ
WiiUのロンチのときもAAA級のソフトがマルチされたのに軒並み爆死してたからこれは間違いないと思うわ >>94
誰が好き好んで後発マルチの劣化版買うかよ 10時間で飽きるゲームが今年いちばんのゲームとして賞を取るのがほぼ確定なんだが>>1はどんな気持ちなんだろ >>84
900万本くらい売れそうなんですがそれは >>98
セカイセカイってソニー信者の特権じゃなかったっけ?
まぁモーションがしょぼいとか散々バカにしてたスカイリムは3000万なんすけどねぇ PS3PS4箱○箱onePCで3000万本のスカイリム凄いねぇ()
コクナイコクナイって任天堂信者の特権じゃなかったの? >>96
劣化してんのはハードがしょぼいからであってソフトの責任ではないし
たとえ劣化していても360の劣化版ばかりのPS3ではそれなりに数字を出してるからなぁ
後発マルチにしても他機種と足並みを揃えなかった任天堂のミスであってこれもソフトのせいではないし >>100
あら、鸚鵡返しかぁ・・・
たった1レスで壊れちゃった
つまんないの つまんなくはなかったけど色々不便でストレスが凄い
次に期待だな >>102
鸚鵡返しされただけで大ダメージ食らっちゃう様な煽りした君が悪いね^^
評価は超高くて売り上げもガッポガッポな神ゲーですわ PS3ゴキブリ「コクナイコクナイ」
PS4ゴキブリ「カイガイカイガイ」
ドラクエ11ゴキブリ「コクナイコクナイ」
スカイリムゴキブリ「カイガイカイガイ」
ゼルダコンプゴキブリ「コクナイコクナイ」 >鸚鵡返しされただけで大ダメージ食らっちゃう
???
壊れてる人はよくわからんなぁ コクナイコクナイ・カイガイカイガイ使い分けからの多機種マルチ(2億台以上)の売上で独占ゲー煽ってホルホル
もはや様式美w >>105
Wiiのときのブタはカイガイカイガイでウイユーではコクナイコクナイ
ブタもゴキもあんま変わらんなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています