閃の軌跡3 容量30G [無断転載禁止]©2ch.net
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キャラモデリングがテイルズを超えてる
とくに女キャラ
ちなみにイースはどんなもんなの? いやーしかし
ゴッドイーターに似てるななんかww
禁句だったらすまんなw ムービーがリアルタイムでなくプリレンダが多いとかそんなんでないの? >>9
はぁ?
イース8にそんな使ってんのかよ
ビビるわ
ドラクエ3も200メガバイトもあるし
異常すぎる このクソゲシリーズ信者しか買ってないけどもうちょっとターゲット広げた方がいいと思う
1、2をもっと快適仕様にしてPS4版出すとか
いつもやってたじゃん まだリィンで引っ張るのか・・・
こいつそんなに見所・人気あるか?
3作も作るなんてライトニングと同じゴリ押し感はんばない >>10
ファルコムはプリレンダなんて無駄に金掛かるようなことまずやらない やる気ないからどうでもいいっちゃいいけど
続きもので延々引っ張るんじゃ新規を増やしようがないぞ >>28
イースの半ペン顔に比べたらめっちゃ良くない?顔
よ有でぬけるんだが これに限らず10ギガ超えてるようなのはムービーや音声の圧縮率下げてるだけでしょ パッケージだけ見たらFF零式の続編にしか見えんw
とても空の軌跡と同じ世界観とは思えない ファルコムは海外で売れてるし日本でも舞台チェンジごとに新規増えてる 軌跡は毎回それなりに面白いんだが、毎回つづく感じで終わるからなんかもにょる まぁどんなに圧縮してもこの容量じゃvita に出すのは初めから無理だったんだろうね
元々1の時点で2の終わりまでやる予定だったのに容量の関係で断念したらしいし >>36
増えてると言うか古参が減って同じ数だけ新規が入ってきた
閃になって20台プレイヤーの割合がかなり増えたらしい 物語が毎回続くな感じはもう諦めてるが強敵と戦うとお助けキャラ登場多発はもう止めてほしい
ロード時間が長いってのもDQFFがあんな感じだからしょうがないんだろうか ウィッチャー3って30Gぐらいだよな?
パッチとかで倍ぐらいになるが >>38
それは閃で一区切りと考えた層って事であって
2から3でどんどん新規が増えてるとかそういう話とは違うような そういえばVitaってアニメ系ゲームがウリなのにROMが4Gまでと、やたらに容量軽視なんだよな
ベータの時からソニーの感覚のズレは異常 なろう系のチートハーレムをまんまゲームにした感じだよな
まあ、零式と違ってアニメ調な分、軍服がミニスカートという爆笑要素が緩和されてはいる 容量多くて大喜びしてる奴はFF15とドラクエ11見ても同じこと言えんの?
どっちも発売前は馬鹿共が容量でドッタンバッタン大騒ぎしてたぞwww それよりもパーティキャラ過去最大って空3より多いの? ファルコムゲーに容量なんているのか?
空の軌跡時代でもPS1みたいなクオリティだったのに スカイリムは7Gだったんだよなぁ…あれの6倍くらい広くてボリュームもすごいってことか こういうのって開発中にゴミになったデータ放ったらかしてるだけだろ? >>39
イース8はロード爆速だったし大丈夫だとは思うけどね >>53
へたしたらわざとダミーデータ入れて水増ししてそう 物語終盤の重要なシナリオをドラマCDにして初回特典にする会社 >>55
あれVITAからの移植だから早かったんじゃねーかと思ってるわ 小島のおっさんがPS3のときBDじゃ容量足りないてほざいてたのは音声無圧縮とかいうアホみたいなオチだったっけ HDDの空き容量だからソフトの容量自体は20Gくらいじゃないのか
DL版出るまで分らんが まあイース8程度のグラならゲハじゃ糞グラ言われて終わるわ 豚が128GのmicroSDカードをさればいいって以前啼いてた 閃2で終わるように作っとけよ
同じキャラ同じ舞台同じ敵で
3作目はワクワク感が一切ない。買うけど 和ゲーは効率化出来なくて容量大きくなる感じじゃない? がっつり増えてる君が逃げたから自分で調べてみたけど
閃の軌跡1 初週15万
↓
閃の軌跡2 初週15万
全く増えてなくて笑った 空の軌跡のときは1,2で舞台が全く同じで使いまわされててがっくり来てそれ以後奇跡シリーズは触ってないが
最新作もやっぱりそんな事になってるのか >>68
100万ね
トータルセールス100万本を突破した「閃の軌跡」シリーズの最新作『英雄伝説 閃の軌跡III』がシリーズ初のPlayStationR4専用タイトルとして登場!
http://www.sony.jp/playstation/store/special/ps4/sen3/ 軌跡シリーズの何が萎えるって
全くシリーズ畳む気がないことだな
今のペースじゃあと20年たっても話が終わらん 概数だと同じだけど初週は1→2で微増なんだよな
誤差の範囲だと思うけど >>51
のコメントも外人の書き込み多いし海外で新規が増えてきてるのは間違いないと思う
特に台湾香港韓国あたりのアジア圏は好調って公式で何度も言ってるし >>70
12合算て話じゃ無いの?
増えてるかどうかはわからないんじゃ だいたいストーリーが露骨に繋がってて前作やってないとわからん系のシリーズ物で前作よりそんなに売上が上がるわけないじゃないか ダミーファイルでも入れてんの?
てかイースにしろこれにしろ
ゴッキー本当に嬉しいの?
それこそPS2かPS3レベルのグラじゃん >>9
イース8も出来が良かったし期待できるなこれ >>70
1と2がそれぞれ90万売れてる訳じゃなくシリーズ累計100万とか
そりゃあそんくらいはいくだろ・・・ まあMGS4を考えれば水増しは当然のようにやってそう >>76
ファルコムのゲーム好きだから嬉しいで
軌跡も空からずっと買ってるし ファルコムのゲームが世界でそんなに売れてることに驚いたわ >>81
それなら良いが
グラがグラがのゴッキーが
このグラに嫌悪感持たないのかと不思議に思って >>81
ぶっちゃけ3は今まで一番楽しみが薄くない?
2で帝国をキりよく終わらせて今回は共和国の完全新作を出してほしかったわ >>82
世界っていうかアジアで何故か人気じゃなかったっけか >>84
2でちょっと肩透かし食らったけどイース8の出来が素晴らしかったんで持ち直した >>87
二作で100万ならゼノクロの方が上じゃないかね ランディとティオが出てるのに驚いた
零と碧しかやったことないが 引き延ばしに継ぐ引き延ばしが問題なだけで信者以外でも二、三作くらいなら十分に楽しめると思う
ただいわゆるゲーム音楽ベスト100の盛り上がりがなくなってきたし、PS自体が洋ゲープレイヤーメインになっていくしで国内では新規が増えるか不明 言っとくけど3で終わらないからな
閃の軌跡は4まで続く
>>1のパッケージにも新章開幕って書いてあるだろ
その後に共和国編が同じぐらいのボリュームが有って
その次が最終章 こんなのがゼノクロより売れてるとしたら
マジでユーザーにとってグラなんてどうでもいいんだろうな 東アジア圏のオタクは
日本人と同じ感覚を持ち合わせていて萌系のアニメやラノベが大好き
ゲームもJRPGが大好き
それなりの品質でJRPGらしいJRPGを出してるファルコムゲーの特に
軌跡が彼らにとっても人気になってて売れてる ちなみに閃の軌跡4は軌跡シリーズ前半戦のクライマックス
オールスターであらゆる勢力が入り乱れる総力戦
それで世界状況が激変してた後に軌跡シリーズ後半戦が開幕する パッと見で深夜アニメのゲーム化だと思って
PV見たらその通りだったって感じ
これってそんなに開発費なさそうだし >>87
今検索したらゼノクロは世界累計60万突破とかいう記事引っかかったから
ゼノクロの方が上だな いい加減使徒とか半壊くらいはさせろよな
自分が作ったキャラを自分の作ったキャラに
ゲーム内で誉めさせるような会話ばっかなのにもうんざり
まあ俺はもうやらんからどうでも良い話か 評判が良くない閃を4までやるのか
流石に次回作は舞台をかえるだろ >>97
声優さんで金掛かるんじゃない?
声優仕事の一番の収入ってゲームって言うぐらいだし フリープレイでいきなり温泉入ってナデナデしだして
そこでやめたな >>83
ハード狂信者と特定ゲームファンが重複してる事もあるが、そうとも限らないからな
他スレで「FIFAは短時間でチマチマ遊べるゲームじゃないからPS4で遊んでこそのゲーム」とか言いだした奴が
FIFAはチマチマゲーだろって反論されて「一試合90分がチマチマ!?」とかエアプ晒してたのはクソ笑ったわ
洋ゲーあたりに多いけどやらないくせに煽りの材料として持ち上げてるゲハ厨が多すぎる
グラでいちいちハード煽りしてるような奴もそのゲーム自体には興味ないようなカスが多い >>8
どっちもちょっとでもさわってればわかるがさっぱり似てないぞ
はずしすぎてて怒る奴はいないんじゃいか
両方フリプでやった程度なんだが >>103
グラ厨はPS360時代から草の数で煽る奴ばっかだったな
今もスカイリムの草の数で争ってるのは笑ったけど >>99
半壊させるために同規模の別組織1つ増やす
気づいたら半壊していたはずの使徒が元より増えてる 軌跡は内容もそれなりにボリュームあるの知らずに煽ってるエアプが多くねw 友達に軌跡借りてやったことあるけど
一言で言い表すなら
無駄にストーリーの長い苦行 >>108
アニメムービーなんてOPくらいしかないんですけど プレイしたことあるなら閃の軌跡のムービーなんてOP&EDだけで、
ボイスもパートボイスで大した量じゃないことを知ってるはずだけどな
エアプが適当な事言ってるだけなんだろうな 1,2やったけど何が評価されてるのかわからないゲーム
多分買うけど エロゲ、ギャルゲでインスコ20G、ダミー18Gとか
BGMで18G 他で2Gとかよくあるから
ダミーかBGMで容量盛ってるんだろう 超ハイクオリティ無圧縮ボイスだぞ!
まるでその場に実在するかの様な声にひれ伏せ愚民ども DQ11も良かったがRPGオタ俺の本命はこれ
ファン向けゲーだしライトはゼノブレ2とかでいいと思うよ ファルコムはマップ担当ががんばりすぎて容量増えたとイースで言ってたから
イースより圧倒的に多いマップとボイスが原因だろうな
因みにほぼメインはフルボイスのベルセリアの2.5倍だから大分多い いい加減容量がデカすぎるのは恥だということになってほしい まぁでも黒字やしこの方向性で別にいいんじゃね
誰得シリーズって俺も思うけど 軌跡ってPSPで空の軌跡を1、2と遊んだけどこれはまだ話続いてるん?
全く違う世界の話なん? >>23
そんなに増えてるなら次はハーフミリオン狙えるの? >>125
軌跡シリーズはすべて繋がってるよ
○○の軌跡の裏側を別の地域の話の□□の軌跡で描いてたりするし空の登場人物のエステルヨシュアその他が主人公交代後でもある程度関わってたりもするよ >>103
ガッツリもチマチマもスイッチなら好きなスタイルでやれるからこの言い合い自体意味ないな >>127
ありがとう
ガンダムみたいな状況か
エステルヨシュアは降板してるのね
あの面子好きだったんだけどな がっつり売上増えてるってどう言う計算なんや?
単純に世界でも販売し始めたからってことなんじゃねーの 容量大きいほうが喜ぶPSユーザーの習性をよくわかってるから
無圧縮の音声とかダミーデータいれてるんだろw >>20
固定客相手にやってるから新規増えなくてもいいんだと思う 空SCと閃あたりは容量あんま変わらなかったような
(その間のPSP時代は当然ガクンと減ってる)
見下ろしカメラで左右回転出来るだけのRPGとほぼ同じってどんだけ手抜いたの… 圧縮上手い30GBとそうじゃないのは全然違う
果たしてこれはどっちなのかな
作り込み目一杯して上手く圧縮したなら凄いよ 東京ザナもイース8もキャラの顎が気になってたんだが解消されてんのかねぇ >>136
FF15のような写実タイプのゲームじゃ無いから
無圧縮の結果の30Gだろうな >>114
空の頃はちゃんとしたムービー作ってたけど
閃のムービーは静止画を左右に動かしてるだけだったしなあ
毎回こっちが勝つのになぜか膝ついて相手がドヤる上に
ボスを憎めない( )とかいって見逃すアホっぷり
今回も一緒だろうしどうすっか >>136
イース8の容量が15Gなんだから技術力ないだけ イメエポの最後の約束は250MBだけど神ゲーだった
関係ないw >>141
vita/ps4の同時マルチだと大体ps4版が容量4倍になるのが当たり前なんで適正だと思うよ
イース8の場合は追加要素もあるしね 容量でボリューム判断する化石みたいな馬鹿がまだ生き残っていたとは… ファルコムのゲームって人気だよな
俺は毛ほどもやろうって思わないけど
ファンの心をしっかり掴むってのは中々出来るもんじゃない 戦闘がeasyだと無双みたいで爽快感あるよな
文字は異常におおいけどw 本を一冊取り逃がして最強装備にできなくなってからやってない
取り逃がし要素がキツいゲーム そりゃPS3版の時は6GBくらいで
本編でも40〜50時間遊べたから、ボリュームありそうには見える 逆にVITAでだそうならボイスがこもって批判→数Gパッチ って落ちだろう 中古で3000円なる?
たくさん売れてくれれば下がるんだが 動画みたけど、マジでボイスとムービーの容量が殆どだな
無圧縮のボイスって本当なら、ファンに媚びてるのかな、バカみたい
ゲームしてたら五月蝿そう
背景と人物がマッチング出来てないから映像に違和感有りすぎ
あと、同じ顔ばかりでキモイ
デザイナーとか新しい人とか雇っていないのだろうな
進化のないファルコム、消えてもいいよ 容量自慢なんてものはCD-ROMが出た時点で終わってると思うよ >>158
軌跡のムービーなんてOP・EDだけなのに
あの動画でどうやったらボイスとムービーの容量がほとんどだとアホな勘違いできるんだろう
無圧縮のボイスなんて聞いたこともないデマまで付けて
そもそも主要イベントに一部付くだけのパートボイスで全然量少ないのに
つーか過去作はPS3でも6GBで済んでたことすら知らないのか >>162
あのグラで30Gだよ
それぐらいしか考えれないよ
違うならロードが長いだろうし技術なしメーカーだわ
PS3の容量とかどうでもいいわ >>163
事実すら知らないお前の勘違い妄想こそどうでも良いよ
そもそもファルコムには長時間ムービー作ったりフルボイス収録したりする余力がないんだよ
今までOPなんてエロゲみたいなほぼ静止画だったし
最近になってようやくアニメスタジオに外注するようになったレベル
それでもOPしか無理
ボイスもシナリオ調整ギリギリまでかかるからフルボイス収録する時間がない
毎年大作RPG出してたら無理もないが 新しい戦闘システムは覚えるの疲れる
軌跡はマンネリで遊びやすいw >>166
技術力がないってことは素直に認めておけよ
アホ信者 本スレで言ったら怒られそうだからここで聞きたいんだけどロボ…要る? vitaの軌跡から始めたけどイメエポのゲーム好きなら楽しめるよw
全部面白かったw ロボいらんな
必然性ゼロの誰得
ガンヲタ等に対する訴求力もゼロ あのロボはこういうの出せばこの手のヲタも釣れるだろっていう浅ましさしか感じない ゼノクロは2時間で投げたけど
こっちのロボゲームはクリアしたなw ロボはあっちで誰も機神戦楽しみとか言ってない所から察してあげて
キャラの設定とかの話ばっかでしょ
外から突かれたらキレるけど皆惰性で付き合ってやってる内に
いい加減話畳めやって思ってるんよ >>178
話もまとめる気がないぞ
もう会社の体質が終わっているんだろう これって空の軌跡は黒幕と決着ついて終わったの?
SCのラストで1人逃げて行った記憶あるんだがそれ以降やってないからよくわからん 空の軌跡の頃は
鉱山で搬出用のエレベータが使われてるだけで主人公が物珍しがっていたというのに、
ネットやらロボやらが登場してとても同じ世界観の同じ年代のストーリーとは思えんな このゲームタイトル
全部話続いてるの?(´・ω・`)
もう一見さんお断りみたいな雰囲気なんだけど >>178
今までPSPやVITAの低容量メディアでやってたんだが >>181
またエアプか
空1から導力ネットワークで情報検索してたり、ラスボスはロボットだったろうが >>186
今回絆システムが全く紹介されてないしアリサ固定ヒロインの可能性があるんだよね
PVでもリィンに抱きついてるし >>166
田吾作RPGってうちたかったんやろ
分かる分かる >>184
Vitaの容量ならファルコム程度のゲームなんて一本で収まる範囲
おさまらないのはファルコム自体が人員増加でも手を抜き、技術の蓄積でも手を抜き、
声優で客を釣って金を稼ぐことにしか興味がないからw
信者>>184って救いがたいねー また社員の宣伝自演スレかよ
スレは直ぐ落ちるのにタテまくりその割に全然売れてないと言う必死な社員すれw >>193
社員ガー社員ガー言うとるがそんなことするわけないだろ
常識的に考えろ常識的に >>191
2までは収まってたんだからお前の理屈は破綻してる
まあDQ11はボイスも無しで40GB使ってたしな
軌跡が30GBいってもおかしくはない 容量が少ない=ボリュームが少ないという誤解があるからな。
内容が同じだったら容量なんかは少ないほどいいんだが。 ドラクエ11ってほぼリアルタイムレンダムービーじゃね?
プリレンダって殆ど無かったような気がする 身喰らう蛇の人物切り売りもまだ出来るし引き伸ばしには事欠かないだろうな
盟主と柱が2人残ってるし執行者は幾らでも追加できるだろうし >>200
プリレンダとリアルタイムの区別もついてないんだろ >>203
使徒だの執行者の消費じゃなく、至宝の消費で話が進んでるだろ
王国編で1つ、クロスベル編で1つ、帝国編で2つ
全部で7つだからあと3つで終わり
共和国に2つあればその次で最終章だな 碇シンジ
「このゲームボーイの恋愛ゲームではうまくいったのに…。」
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「それはシンプルだ。
ソフト容量が1.44MB程度しか無い!
それに比べ、WiiU版の恋愛ゲームでは45GBのソフト容量なのだ。
会話もそれだけ複雑になっているんだぞ。」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています