発売前にVRにちょっと苦言言ったら発狂してた奴って今息してんの? [無断転載禁止]©2ch.net
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VRに乗らない奴は時代遅れみたいな空気作ってたよな
何だったのあれ? ソニーが捨てた今
VRバッシングの急先鋒になってんだろ オワコンどころか完全に終了したな
ホントあの会社が関わるとダメになるわ 結局のところアミューズメント施設向けのデバイスで終わると思うわ
家庭用に普及するデバイスにはなれない 任天堂「VRを含め、このような新しい技術は常に(周りが煩いから)研究(してるフリを)している」 >>5
ガジェオタの周りで着実に進化してたのに
ソニーが粗製のゴミで大衆化させて
完全にオワコン化させやがったからな 粗悪なゴミ作ってオワコンにしたのはスマホ用ゴーグルだろ
あれのせいでVRってこの程度ねって思われた >>11
個人的には半端にPCVRに合わせてクソ高くするより粗製のゴミで自前のコンテンツで勝負して欲しかった
6万と聞いた時に「あ、これダメだ」と確信したもの
現状だと明らかに無理なのになんで2画面60fpsにこだわったかなあ…
ハードは半端、コンテンツはPCVR頼り
新しいムーブメントを作る姿勢としてクソ過ぎる AppleがiPhoneで流行らせてくれたら復活のチャンスも 任天堂宮本氏「VR(でサマーレッスン等で女の子のパンツを覗いたりいやらしい視点で)やっている人を見ると心配になる」
→ゴキブリ大発狂 ちくしょう台無しにしやがった!
お前はいつもそうだ! 発売10ヶ月でSIEだけでVRWORLD、ドラクラVR、RIGS、アンティルドーンVR、スターブラッドアリーナ、ファーポイントに無料のプレイルームVRに各種映像デモもあるのにPCVRだのみとか何処の世界線だよ >>18
VRワールドのスタジオは即解散したって知ってる?
CEDEC2016で日本の馬鹿開発者共が
VRでババ抜きすると面白い
とかいう馬鹿丸出し発言してて大草原でしたわ PCのほうもあんまりソフト出てないんだよなぁ・・
いや出てはいるのだけどあんまりおもしろいのがないというか…ただ対応しましたとか思い付きだけで作るのやめろぉ!みたいなのが多いというか・・・
スーパーホットは面白かったけど スタジオの解散なんて海外のゲーム開発ではよくある事じゃん デカいヘッドギアしてチンコン振って積み木するのが
ゲームの進化だのスタンダードになるとか豪語してたんだよ
昭和の少年誌であったような21世紀は宇宙旅行が当たり前になってるぞ!みたいなノリだったのか? >>22
イリュージョンのエロゲーで女の子のブラ外して遊んでるのか? >>19
SteamVRのババ抜きという名目で女の子のおっぱい触るゲーム楽しいぞ >>23
見た目の奇抜さで言えば
銀色のスーツ(全身タイツ)着用してる
あたりだなw >>23
HMD被ったらエイムコンがSFライフルになって宇宙生物と戦争するのがゲームの進化やぞ 体験会かなんかでゴーグル被って腰振ってる動画見た瞬間こんなもんは流行ったらダメだと確信したね >>25
ソニーの技術じゃフィードバック付きVRグローブは無理だな
なんでチンコンみたいな欠陥ローテクを流用したんだろう
デュアルショック4もPSVRも変なランプの光でトラッキングさせてんでしょ? 口を酸っぱくして言ってるが脳波デバイス開発されない限り体感アトラクションとしてしか価値がない >>32
光線銃とパワーグローブパクっった特許にフィードバックを『示唆』ねぇw
「技術的にどう実現するか分からないが併記しておく」ってだけかよ
こんなん無重力装置の特許()レベルだろ 日立の社員が波動エンジンの特許出願するゲーム思い出したw ミヤホンがちょっと「まだ早くない?」といっただけでゲハ外含めて5スレくらい伸ばしてたよな 業者でステマ工作して話題をageて
いざ発売したらサポート打ち切り
いつものSONYです本当にありがとうございました VRに賛同しない奴はゲームの敵みたいなノリで叩いていたっけな ゴキブリ「PSVRでDMMエロが凄い!」
もうこれしか言えなくなったゴキブリ SD画質でクサレボケボケ
PS2レベルにまで落ちるからねえ 結局エロビデオ再生ヘルメットと化してしまった。
まあSIE的にはPSVRが売れさえすればそれで良いのかもしれないけどさ… スカイリムのVRって売れるんかな
煽りのつもり無くてVR買うほどゲームに敏感な人達ならもうスカイリムやり込んでそうで
スイッチ版は新しい層開拓する願望だとわかるけど 任天堂がVRの研究してるとか言ったら
「市場を荒らすな」、「今が大事な時」とか言ってたな
結局、VR市場を荒らしたのはソニーなんだよ
「CSでVRゲームは売れない」と証明してくれた
ソニー自身もVRは業務用に力を入れると言ってたし敗北宣言だ あれだけ日本のメディアに大法螺吹いといて国内向けに碌に出荷しないのがな
しかも話題はファミコンミニに取られたし、出オチもいいところだ 有線な時点でVRはダメ
装着するのに手間だしヘッドトラッキングの範囲も制限されるしパーソナルユース向きじゃない
エロビだって基本マグロ。視聴者視点のカメラが勝手に動くとゲロ酔いするからだ 本気であれがCSで普及すると思ってる奴が結構いたな
後付け周辺機器なんてどれも尻すぼみに終わる運命なのに 任天堂はバーチャルボーイの失敗からちゃんと学んでるな ソニーステマ部隊が書き込んでただけだろ
仕事でやってるだけだから何の感情もないだろ VR元年とか言ってメディアの煽りも凄かったからしゃーない
エロゲVRは間違いなく始まったし PSVRは有線でカメラ必須の時点で無いと思った。
机に座ってモニター目の前の環境だと距離取れないし、
Kinectもそれで避けてたのに。 カメラは別にモニターの上に付けなきゃいけないわけじゃない 最低でもVRゴーグルだけのスタンドアロンで動くような状況じゃないと微妙だなぁ https://sbfl.net/blog/2017/04/07/vr-1st-anniversary-impressions/
> それでも玉石混交の中から良いゲームを見つけ出すのには苦労します。「玉石混交」というと聞こえがいいですが、実態はゴミ漁りに近いです。
「そんなの普通のゲームでも同じじゃないか」と思うかもしれませんが、あまりよろしくないゲームに出会う確率が、VRゲームでは段違いに高いです。購入するゲームには気をつけましょう。 VRはPS4陣大好きなロックスターからも疑問視されまくってるよね
かなり辛辣なコメントしてるのにロックスターだからスルーしてて草だわ 高性能なバーチャルボーイの段階かな
あといくつ技術障壁を越えればいいのかだな AVすぐに遠ざかっちゃうからあんま使えないな
どちらかといえば恋人気分のグラビアVRの方が使えるは ケンタッキーの研修にも使われて腐っても世の中の役には立ってる? >>65
世の中的には医療の研修とかにも使われてるし役立ってるよ
3Dプリンタとかと同じで家庭には必須じゃないってだけで使われてる場面では使われてる >>66
その系統の製品でノウハウ貯めるのが筋な気がする
いきなり目算もなく作ってファンボーイを騙すのはちょっと 一般家庭に広めるにはまず忌諱しやすいプレイスタイルを改善する必要がある >>24
ラブドールと親子付けしてVRセックスだよ
相手に気を使う必要ないから理性が壊れる >>65
溶接とか手術とかハードルの高い実地の前にVR研修とかそういう用途は増えてる
VRが目指すのはまずそっちだろうな。娯楽は後でいい >>14
同意。
コンシューマーゲームの市場なのになんでPC界隈とがっぷり4つしてんだよっていう。 VR否定派ってなんなんだろうね
PSVRすら買えないとかルームスケール確保できない貧乏人かなw まあまだ早過ぎたね
それにこういうギミックはコンテンツありきだから任天堂のが得意そう
3DSだって任天堂じゃなきゃここまで普及できなかったよ >>74
まだ早いとか一般家庭に普及するのは無理という当たり前の意見に
否定派だのアンチだのレッテル貼ってただけだしな・・・
実際そうなってんだからお前の言う「否定派」が正しかったことになるが
どうすんの?
あぁすでに答えてるな「現実は貧乏人だらけ」「世界は貧乏」ってかw まあ挑戦するのは良いことだと思うぞ、売り方が気に入らないけど 仮想空間に入っては誰もが夢見たは否定しないがな
施設アトラクションや体感教育等一部用途や環境には最適だが一般向けには解決すべき課題が多すぎ
明らかに早過ぎた代物だな
せめて有線からは脱却せにゃ
それか手軽な値段だな >>74
PSVRでルームスケールの話出すとか、よく練られたツッコミ待ち文章やね 貧乏とか金持ち以前の問題だってのがわからない
ID:ge2R2qhIpには売れない理由が一生分からないだろう 仮想現実ダイブに誰もが夢見たのは「こんなクソみたいな現実世界から永遠に離脱して俺に都合のいい異世界に住みたい」なんじゃねえの
そんなの栄養補給や排泄とかの問題も絡むし、例え技術が解決してもそんな穀潰しを生かして機能するっつー社会側の問題が解決しねえ Vive購入して楽しんではいるけど
だからこそ現状のVRが課題だらけだとわかる 普及しなくてもガジェット好きとエロゲ好き向けのアイテムでいいんじゃね?
VRエロゲある限り絶対に無くなることは無いよ >>82
なんでつなぎっぱなし前提なんだよw
家かえって来たらVRon、仮想世界でゲームしたり旅したり疲れたらヘッドセット外して元の世界にってするだろ普通 アダルトはまぁ確かに
しかしCSハードのコンテンツの制約はPSにとってアダだよな >>84
そう
ただのマニア向けアイテムに過ぎない
が、ゴキブリは一般層にまで広がるという脳が逝ってる発言してるわけで
だから突っ込まれまくる >>85
創られた世界をリアル認識する事に対する夢ってそういうもんだろ
疲れたらVRの中で寝りゃいいじゃん現実っぽい所にいるんだから >>87
そらエロゲ出来るPCVRと違ってPSVRはDMMしか無いからなぁ
一般普及してくれないと次世代では消えちゃうだろね >>74
皆否定はしてないと思うぞ
ただ単に家庭用に普及するのは無理と現実的な事を言ってるだけで ソニー自身が目標装着率1割とか言ってるのに?
その1割にしたっていけたらいいなレベルの話だぞ
で実際はソニーの当初の目標以上に売れてる VRは技術も市場も順調に発展してると思うけど
ダメだったとか言ってる奴はどんなすごい展開想像してたんだよ
まさか数年でスマホ並に一人一台普及するとか思っちゃってたのか? 値段がこなれてくる頃には歳とって体力や性欲落ちて十分に楽しめないと思うぞ >>89
外してる間仕事や飯食うだけで全部の問題解決できるのに何で常につながりっぱなしなんだよw >>77
異常なまでのPSVR推しで、ゲーム向けには時期尚早とかの常識的な意見がアンチソニー扱いされてたもんな
実際に企業や医療や軍用向けで研究進んでるのはPSVRに駆逐されるはずだったPCVRばかりで
PSVRはSIEがチーム解散させるくらいだし >>88
Rift、Vive、PSVRが揃ったのが2016年なんだから去年がVR元年で構わんだろ >>93
ゲハに限った話をすればPSVRは一般普及するって意見のSONY信者が割と居たから、そいつらの意見が否定されてるだけかと FFが釣りゲーになったうえに別料金とかどうすんだよ >>95
仕事の時間で外してなきゃならねーんじゃロクに没入できねーだろ
リアルが主になるんじゃ仮想現実の「夢」の価値がない、今のゲームからパラダイム変えられてない >>99
500円くらいかと思ったらなんだよあの値段はw シーズンパスてなんなの?こんだけ払っとけばこれから配信されるDLC全部落とせますよってことじゃないの?なんでまた別料金発生するの? VRを盛るよりVRでもっこりさせれば良かったのでは >>102
DLCと違ってFF15本体無くても動く完全な別ゲーだからな
つまりFF15でVR対応ってのが嘘になったってだけ >>97
出ただけだからどうだろうなぁって思ってさ
地デジも移行にだいーぶ時間かかったけど流行ってもない最初の年をそんなにいう必要あったのかなーって >>105
VR元年に意味があるかどうかはPSVR2やPCVRに後継機が出るかどうかだから今の時点で意味が無いは時期尚早過ぎ 普及するかは置いといて、一般向けの製品が販売されたって事は意味があると思うよ FFのTPSが展示だけのキャンセルになって
FFが釣りゲーになって
別料金
PSVRすげえな FFって名前が歌舞伎町デザぐらいの意味しかないのがな
ブランドとしての名前にはならなくなりつつある おかげでエロ動画は1段階、エロゲは3段階くらい進化したよ
DK1、2の時点言われてたけど普通のゲーム向きじゃなかったし
特にエロ以外のPS系好きな人が喜ぶようなゲームはVRと相性が悪い
どっちかというとWii好きなやつ向きのゲーム相性がいい
そんでそういうゲームはPCにばっか出てる >>112
それらも空気になっちゃったね
哀れだね… まだまだ過渡期
ていうかそれこそスマートグラスじゃないが
端末そのものが全ての機能を有して4万とか5万にする必要がある
要はVR機能が表情搭載されたスマホ(電話)のような位置付けにならないとダメ
ただのモニタに4万も5万も払うやつなんてそういないよ 新しい表現をどう扱うか試行錯誤してる黎明期を楽しめるのは今だけだと思うがな
傷物語VRの映像の見せ方は可能性、というか金の匂いを感じるわ
あのコンテンツで版権キャラは売れそうだな バイオもPCVRで出ちゃうからなぁ
時限独占じゃなくて完全独占にしといた方がPSVR売れたと思うけど >>106-107
おまえらそれAIBOの前でもいえんの? >>119
すまん、AIBOの前では言えんわ
むしろ完全な娯楽品のAIBOと比べたらゲーム以外の分野で伸びてる分よっぽどVRは成功してるって思えてしまった >>117
どうやって売るんだよ
あんな映像と連動したコンテンツを映画一本分とかどんだけのコストなんだよ >>122
あの技術デモの核の部分である「視聴体験の拡張」は確かに厳しい
しかし一緒に映像を見るキャラを売るってのは良さそうだと思った
アニメなら特典のオーディオコメンタリーの音声をそこに使うのもアリだろ VR元年!ゲームの未来!!!
ソニー「カイジ」
ゴキ「…。」
草不可避 ここまで悲惨な結果になるとは思わなかった
夢も持ち過ぎてて申し訳ない ミニゲームと任天堂煽ってたらVRでミニゲームにすらならないミニゲームが出てきたというオチ だからVRのメインはスタンドアロン型になると何度も言ってるだろ まあゲハでVRの話題は不毛だな
煽り合いの道具にしかなっていない だからアイトーイプレイと同じ道を辿るって言ったのに MOVE再利用じゃなくてちゃんと専用でコントローラー用意すれば
値段はあがっただろうけど将来性はあった >>132
あっちと違ってエロ方面では伸びたぞ
PSVRは死ぬだろうけど エロゲはもちろん革新だったけど、音ゲーも結構相性良かったね
相性良さそうに思えたFPS系とドライブ系は共に3D酔いが課題に、ロボリコは良かったけど
クライミングゲーと卓球系も結構評判良かった >>124
とりあえずソニーの平井さんが成功って言ってる
だから余計に不安
立場上、失敗と言えないのも仕方ないけど
ここは反省点、ってちゃんと言わないと同じことやるだろ >>135
シュミレーターとの相性も抜群だと思うんだけど、
エスコンまで出てこないのがな。
今こそソニーは金出して、レールファンVRを作らせるべき。 PSVRとか言う馬鹿を騙す質の悪いVRが、他のVRのイメージダウンにしかなってないのが現実だな 9月のPSVR対応ソフトは
9月30日の「インフィニットミニゴルフ」
以上! まあ、新規性の高いモノには熱入れて応援する人は付き物だからさ。
そっとしておいてあげよう。
いくらなんでも周辺機器であの価格では無理だよ 現時点での欠点を指摘してしただけで
水差し野郎とかVRが流行ってほしくない勢力扱いだからな エロに革命を起こしているのでVRが普及するのは確定
どこが覇権をにぎるかだよ
ゲームはVRの一部でしかない >>140
それ一回日本ストアに出てたけど日本垢では起動すらできない糞バグ解決出来ないままストアから消えたやつやん いい加減ミニゲームもどきから脱却してバイオ7並みなのだせよ 今後の予定
9月のVR対応ソフト
Infinite Minigolf
10月のVRソフト
V!勇者のくせになまいきだR
完 この程度の価格でお金のあるないの話をするほうが
貧乏臭いんだけどね。 にげ天とかだんまりだもんな
あいつが任天堂ファンだったことなんて一瞬もなかったのに元信者の振りしてるのがホント酷い >>148
盆に兄にやらせてもらったけど面白かったわ
でも5万は高過ぎるしコンテンツ少な過ぎ
youtubeのVR動画面白そうなの(像の群れの近くに360度カメラ仕掛けたやつとか)色々あってVR欲しいとは思ったな PSVRもPCVRも持ってるからこそ一般普及は難しいって思う様になったよ
エロ需要は間違いなくあるんでそっち方面の機器で残ればいいわ 技術的に面白くても継続的に良質なソフト供給するのは難しいと思う >>92
これな
ソニー自身出荷抑えまくってた程売れると思ってない
信者もVRスゲースゲー言ってるだけで
本気で5万もする周辺機器が普及するなんて言ってる奴は
殆どいなかった
つまり、豚が普及しない連呼して勝手に騒いでるだけだったんだな 株主説明会で「流行ってるのにVRやらないの何で?」って聞かれて
宮本が「言うほど盛り上がってない」って言ったら老害老害叩きまくってた奴がいっぱいいたのは覚えてる んでもPSVRに夢見ちゃってた人は割と多いと思うよ
俺も一時期はVRが今世代で一般普及して欲しくて堪らなかったもん ソニーはVitaもPSVRもすぐユーザーごと切るからなー
マジで金しか見てない企業だから嫌われてどんどんユーザー離れ起こしてるんだよな・・・ VRAV見た時は確かにVR元年を感じたよ
スマホのやつで十分だけど >>156
普及はまだ早いといったミヤホンに噛み付いてたくせに何いってんの いくらなんでも値段的にゴリ押しは無理なのは明らかだった VRAVはスマホで充分だけど、エロ好きな人は是非VRエロゲやって欲しいとは思う 2016年は「VR元年」とも言われる。
6月に米国で開かれたゲームの展示会「E3」ではVR関連コンテンツが多数発表され、
「PlayStation 4」でVRゲームを楽しめる「PlayStation VR」は初回予約受付を早々に締め切るなど、話題も盛り上がってきている。
任天堂はVRにどう取り組むのか――6月29日の定時株主総会で、任天堂の君島達己社長と宮本茂専務が、株主からの質問に答えた。
君島社長は「他社がVRを使ったゲームの関連製品を発売したり、顧客が関心を持っていることは認識している。
現時点では具体的な話はできないが、当社も有望な技術として、関心を持って研究をしている」とコメントした。
宮本専務は「我々はVRに限らずARやさまざまな技術について研究を続けている。
3D技術を含めて基礎技術は一通り有しており、自社開発ハードウェアへの採用の可能性を含めて検討し続けてる」と語る。
一方で懸念もあるという。同社は長時間継続して遊ぶことを前提にハードを開発してきたが、
VRは(1)短時間の利用で価値ある体験を提供できるか、(2)子供がVR機器を装着している姿を親が心配せず見守れるかなど、
長時間利用の懸念点を払拭できるか――といった点だ。こういった点も踏まえ、「さまざまな点も踏まえて研究を続けている」(宮本専務)という。
宮本専務は今年のE3会場を訪れたが、「VRがそれほど大きな話題になったとは感じなかった」という。
その理由として、VRを実際に体験した人は高く評価しても、周りで見ている人にはそれが理解できないこと、
その体験がどんな商品として実現できるのかが分かりにくいこと――をあげた。
任天堂はE3に、「ゼルダの伝説」シリーズ最新作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(「Wii U」と来年発売予定の新ハード「NX」向け)を出展。
開場と同時にファンが駆け込み、一瞬で整理券がなくなるなど高い評価を得たという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160701-00000057-zdn_n-game
>(2)子供がVR機器を装着している姿を親が心配せず見守れるか
食いついてたのはこの老害丸出しの部分だったろ >>156
オイオイオイ、ゲハやゲハブログ、ニコ動のコメントは無視かよw 最終的にはPCVRのほうが普及すると思うぞ
CSゲーマーはそんなにゲームに金をかけない PSVRは仕様が洗練されてない
やるのであればコード一本で出来るくらいでないと こういうのはMSにまかせておけばよろしい
金余ってるからそういうのもっと進化させるだろ 635 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載禁止です (ワッチョイW d72f-s3GQ)[sage] 投稿日:2016/07/01(金) 14:40:08.90 ID:dcEh1SUp0.net
勝負しよう宮本
俺が勝ったらお前は老害ね
俺は売れると思う爆発的にね
virtualボーイの時代とは違うあの時は任天堂もチャレンジャーだったな
因みに俺はiPodtouchは発売日に購入
iwatchは糞ゴミと確信して全力スルー
最強の見るめ持ってるから! NPD Sales Results for July 2017
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=1420692
Hardware:
NSW: 222K
PS4: 217K (+34.7%)
3DS: 105K (-44.3%)
Software:
PS4: 2299K (+52.0%)
NSW: 736K
3DS: 384K (-49.2%)
2017年
PS4 one NS
*1月 211K 158K ***K
*2月 398K 214K ***K
*3月 396K 244K 911K
*4月 206K 110K 281K
*5月 187K 109K 165K
*6月 381K 153K 216K
*7月 217K ???K 222K
年. 1996K 988K 1795K
なお、ロンチブーストのSwitchより好かれるPS4さんであった もはやGKゴキブリにすら認知されてないSIEジャパンアジア取締役の盛田くんが
主婦層にも売りたいとかのたまってたのが印象的でしたね個人的に
このオッサン自分の部所が何を売ってるのか分かってなさそうww >>164
老害丸出しか?
むしろバーチャルボーイでコケたからこその発言というか、特に定着させられなかった要因の分析結果のひとつだろう
その部分に対してのアンサーを出せてないから、任天堂としてはまだ踏み込める時期じゃないと判断してる、そういう発言だろうよ
一応3DSの裸眼立体視もひとつのアンサーだったかも知れないが、そこまで受け入れられてないし、失明するとかいうデマまであったくらいだから、
ヘッドセットのVRが定着する世の中のビジョンは描きにくいよな VRとバーチャルボーイを一緒にしてる老害だと豚の親玉が馬鹿にされてただけだろwwwwwwwwwww その苦言がエアプ丸出しだったからだろ
「特に飛び出す糞眼鏡」とか
PSVRを持ってて実際に体験した人間なら
まず出てこない言葉連発するし
あまりにも間抜けなエアプ発言が馬鹿に
されてただけだろ 盛田くんのお花畑は叩かれないもんな
まー盛田って誰?ってレベルだがwwwww 終わってるのPSVRだけだからなあ
規制で死んじゃったね GearVRとか悪く無いんだけどね。
PSVRは遊んだことないが、VIVEはやっぱり接続線が辛かったかな。
やっぱり、据え置き機にアドオンってのには無理があるな。
VR専用ゲーム機を全力で作ればチャンスがあるかも。 あのサイクロップス先輩みたいな見た目の時点で一般人は引いちゃう っというかこういう体験型ゲームって、やってる人を周りが見て、
「楽しそう。」とか「自分にもやらせて。」って思って貰わないと、ただでさえ輪が広がらないのに、
画面がプレイしている本人にしか見えない上に、周りには「気持ち悪い動きをしている不審な人物」にしか見えないのが最大の弱点なんだよね。
レジャー施設みたいにみんなで同じ物を共有して楽しむには相性抜群なんだけどさ。 >>185
8万ぐらいにはなるかな。
数売れる前提で。
6万ぐらいでできればいいんだけど。
スマホVRをパッケージングしてゲームコンテンツを充実させるイメージ。
まあ、それを実現できるメーカーは思いつかないけど。 パシフィックリムみたいな感じで
ゲーム側からのアクションがプレイヤーにフィードバックされなきゃね
チンコンぶるぶるぐらいじゃVRいらねぇわ そもそも移動方式がスティックってのはどうなのよ?w
極め付けはワープ移動
体感ゲームの癖に、没頭感マイナスに振れきれてるやん >>183
だよなwww
てかあんなの被ってまで家でゲームしたくないわダサいし暑苦しそうだし
個人的には視界を完全に遮るとかありえんこれが1番だが リモコンやキネクトや裸眼立体視なんかをさんざん色物色物とこき下ろしてきた層が
ジャイロつきゴーグルだけ新時代だなんだと大盛り上がりなのは本当異様だったな 断言する
未だに失敗を認めない奴の家でも、ホコリがかぶってることを
だって、長時間プレイにむかないのだもんwww カイジVRも配信されたのにスレすら立たないからなぁ
ゲハってやった奴いるの?ってレベルだわ 個人的には、従来のHMD方面でしか生き残れないと思うけど
その従来のHMDも持ち上げるのマニアだけで、一般層はNOだからね
なぜなら、一人で見ても面白くない(むなしいだけだ)ものw
家族や恋人とみれないし、
デブは飲んだり食ったりしにくいし
頭に変なのつけて視界を遮って、じっと何時間もただじっとして映像みるだけだけなんて、(しかも一人でw)
普通の人は苦行だわ
ふつうにテレビ画面で見ることがいかに快適なのかをしることになる
オレはこのことを知ってたので、絶対にVRは扱ける自信があった >>193
糞ゲーらしい
2000円は高いとのこと ギミックで失敗した任天堂やMSを嘲笑っていたと思ったらソニーもギミックに溺れて失敗してやんのw チンコンで一回大失敗してんのにね
しかもPSVRの周辺機器として復活させて二度殺し 利点Aを幾ら伸ばそうが、全く別の欠点Bが消えたり補えたりする訳じゃないと思った >>192
VIVEで毎日エロゲやっとるわ
PSVRは埃かぶっとる >>193
カイジは最初からネタ枠だろ
つーか建設大手がPCVR使って高所作業シミュレータとか実用化してるしな >>200
あれは値段が強気すぎるよなw
高くても千円だろ >>201
SIEが各社にゴリ押しして作らせたタイトルだしな
ファーストのロンドンVRチームはPSVR発売前に解散させちゃったし国内向けタイトルが無くなったから仕方ないけど
コレ、サードとしても大赤字なんじゃないかな VRは4Kとの競合で負けたんだよ
4Kも別にメインストリームじゃないけどそれ未満の需要ってことで余計に問題だ
マシンパワー大好きなコアユーザーにマシンパワーを使ったアピールするのにどっちが楽かと言えば4Kというシンプルなお話
これは立体視vsHDの焼き直しだから新しくもなんともないお話だけどね >>199
だよなあ俺はオキュだ
PSVRは遊べるタイトルがまじでないし多様性もない >>184
画面はモニターとPSVR同時出力よ
だからエロVRだとどこに注目してるか丸わかりという >>184
基本は装着者の画面が見えてて、パーティゲームなんかはあえて装着者が見てる画面と違う画面見せて対戦出来たりとかもあるで こういう基本的な勘違いにツッコミ入らない辺りゲハでも持ってる奴少ないんだなって ここ数ヶ月前までは買うこと自体が大変だったしな
供給が追いついた頃にはコンテンツ不足がわかっちゃったから興味無くした人も居るだろうね もうすでに
「そろそろもっと良いやつが発表される」って思われる時期だね 作り手は・・・
作るのが大変
売るのが大変
ユーザーは・・・
環境作るのが大変
プレイするのも大変
プレイし続けるのも大変
再セットアップも大変
OculusもViveもPSVRも全て失敗目前なんだよなあ
関わった全てのメーカーが撤退寸前とかいう残念でもないし当然の現実
21世紀最低の失敗テクノロジーだよ ヘッドマウントディスプレイが市民権得たことないな。
個人的な経験に基づいた結論は、
「人間は多少なりしんどい思いをしてまで娯楽を求めない」ってことだ。
頭に何か機械を付けるって根本的に不快感や苦痛を伴う。 周りが見えないってのは問題だからな
安全を確保できるアトラクションや業務用途なら良いけど 過去、HMDを買った奴の感想をさんざん見てる板で
HMDの弱点を克服したかどうかを説明できないのはなんでだ
という質問に対してスルーか逆切れしかなかった時点でわかりきった結末だった
テレビでの持ち上げが滑稽だったね
あの印象操作にいくら使ったんだろうな >>210
ゲームの枠を越してVRだけで見ると医療の発展とかで充分世の中に貢献してる技術だけどな そう、結局「実用的である事に価値が集中した」技術なんだよね
実用価値をだいたい踏み潰しちゃうゲームに使うべきもんじゃない VRもKinectも、実用性はあるが個人宅での娯楽には向かないな。 3Dプリンタみたいなもん
技術としては素晴らしいし社会の役にも立つ技術だけど家庭用として買う奴はマニアだけ 俺もそうだけど少なくともPCVR買ってる人はマニア向けアイテムってわかってて買ってるから、最近になって外野が騒いでる話は当たり前過ぎてなんとも思わんなぁ
PSVRしか持ってない人は夢見ちゃった人が居るかもしれんけど 医療やらに使うとしても普通に考えればPCVRだしな
ゲーム機つかって練習しましたって医者に見てもらいたいか? >>219
PSVRはそもそもゲームしか出てないから最初から貢献してないぞ 1/10mm単位での正確さが求められる非ゲーム分野でカメラトラッキングがブレブレのPSVRなんてジョークにもならんな MSのKinectみたいにPCに対応させて、
仕様の公開や開発環境の提供してればまた違ったかもしれないけど、
PS4でしか動かないんじゃ現状ゴミだな・・・ >>220
何故かソニー(PSVR)が貢献するみたいなこという奴発売前に腐るほどいたぞ 先行のPCVR民はワイ以外にもさんざん「夢見んな、面白いし凄いけど普及はしねえ」って言ってたのにPS民は聞かなくてなぁ……
PV詐欺にも程があるわい あの頃は今で言うバイオやファーポレベルが毎月出るって思ってた人が多かったんじゃねーかな
実際1年近く経って手放しで褒められる名作が2〜3本しか無いって結果は笑うしか無い ネオジオみたいなもんよな
面白いし凄いけど買えないいらない、他所でちょっと囓れたらそれでよし >>224
普及てPCVRとPSVRじゃまさに出荷台数が文字通り桁違いじゃん 桁違いって事は、今のPSVRは1000万台くらい売れてるという事か 何の価値もない「桁違い」なのよな
参入コストも客の要求も桁違いだから >>227
なんかVRは1番PSVRが売れてんのに豚って何言ってんだろwww >>231
そりゃ、安かろう悪かろうで公開してる人数が倍以上いる現状を良しとするなら
その結果でいいんじゃね?
オキュラスやViveを買えない乞食にはDMMのエロ動画見る程度のものだろw DMM見るだけならスマホでいいしな
エロ追求するならPCVRだし PSVRのマジカル倍速補完で120fpsぬるぬる!ただし非VRは30fpsが最適!という自己催眠には涙を誘われたよ
PSWちゃんはマジカルな部分で倍速補完ではないって言い張ってたけどさ
あれベースは動画再生の予測補完技術であってレイテンシもガッツリ派生するから期待しすぎんなってSIEが自分で言ってたのにな >>1
豚って世の中の動きについていけてないよなあwww
まあ任天堂にはそんな技術ないから無理だけど。
AR/VR市場、2021年には2150億ドル規模に
http://eetimes.jp/ee/articles/1708/31/news032.html
ソニーならどっちでもできるからなあwww >>236
AR込みじゃん現状1番金が動いているARゲーはポケモンGOだぞ >>237
だから?
任天堂じゃねーけどな?www >>238
プギャーこれがゴキブリの実態か
頭弱いんだから黙ってればいいのにw VRはえろに強いって言われてるけど3DTVのときも3Dはえろに強いって言われた割には結構早く見捨てられたから不安…
俺のディスプレイ3D対応の買ったけど…
初期のだから眼鏡も電子シャッター式じゃないやつだ ホロレンズでマインクラフトARやってたことすら知らないゴキブリ多いんだろうな
http://kettya.com/2015/minecraft_hololens02.png
もうPS版はアプデ無くなったらしいからどうでもいいことなんだろうけど >>243
正直、単なるVRなんかよりこっちの方が未来を感じたなぁ。
任天堂もこれには食いつきそう。 >>242
VRエロゲは基本MOD文化だからメーカーから弾でなくてもユーザー側で毎日新しいデータ供給されとるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています