スプラトゥーン2 が改悪だらけでユーザー激減wwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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スプラチャージャー
ボムラッシュ→プレッサー
スプラチャージャーコラボ(ワカメ)
スプリンクラー→シールド
メガホン→ボムラッシュ
リッター
クイボ→トラップ
スパセン→アメフラシ
ダイナモ
スプリンクラー→スプラボム
スパセン→プレッサー
ノヴァ
ボムラッシュ→スフィア
ヒッセンとかスシコラには強スペ与える癖にチャージャーナーフ地形も遮蔽物だらけ接近されやすいマップだらけ
ガガイのガイだらけの開発のせいでゲーム寿命が縮まったね… YouTuberもコロコロもウハウハですけどね
グッズも売れてゴキブリ涙目 1のスペシャルゲーになるよりは良い。
スペシャル格差はジェッパとアーマー弱体、プレッサー微強化すれば良くなりそう。 >>11
強スペシャルゲーの2見てそれ言えるの?
お前もガイジ? スフィアの強みに気づく人はそろそろ出てくるだろう
あれはステルールに左右されるとはいえハマるステージではハマる 組み合わせなんかコラボだのデコだのセレクションだのでどうにでもなるやん 「改悪」とかは個人の感想だから別にいいけど「激減」まで言っちゃうとソースが必要になってくることも分からないゴキちゃん ×スプラ2のユーザー激減
○>>1に挙がっているブキユーザーの激減(他のブキへ移行) スプラ系のスレって最初威勢のいいのが湧くけど
スレが進むにつれ現役勢の話についていけなくなってケツまくるのが多い気がする 普通に上手いチャージャーはうっとおしいんだが
1のチャーステと性能に頼って勘違いしてた芋はまだ愚痴ってるけど スプラ2やっててあんまり楽しくないんだけど他にやりたいゲームもないからまぁとりあえずやってる俺みたいな奴多そう >>20
上手い人ならなんだって強いよ
チャージャーの変更はいいよねぇ
即着段じゃないから単純に難易度増していい感じになった
武器としては弱くないし塗れるし
あと曲射のダメージ上げてくれると楽しくなるかも リッターのクイボはズルかったから変更でいいけどスプラチャージャーの組み合わせはマジでないわ
前作万能選手が許されたり新規で頭おかしい組み合わせが放置されてるのにチャージャーだけ下方修整された点が多すぎるんだよ チャージャーに殺されにくくなったんで楽しい(短射程並感)
なおヒッセン マッチング数秒なのに過疎とは一体
発売当初より人が増えてラグや回線落ちが増えたのを指摘すればいいのに
動画もエアプだから知らないんだろうね 自分の思い通りに動かせないからつまらんわ
動かせるようになるまでに飽きなければいいが
ジャイロがマジで癌 ゲームバランス云々よりジャイロというクセの強い操作はほぼ強制だし、見た目に反して新規のハードルが異常に高い
今でもナワバリでほとんど何もできない一桁ランクをよく見る
おそらく新規のほとんどはこんなガチのゲームだと思って買っていないだろう
switch本体と一緒に買う人が多くいるだろうけど、本体が品薄ゆえに凄惨な現状がなかなか伝わっていない気がする 前作はチャージャー強すぎやらダイナモ弱体しろとか散々言ってた癖にこれだよ リッターなんか射線チラつかせるだけで強いのに
スパセンなんか付いてるのがそもそもおかしかったし
近接もボムラッシュでなんとかなるのがチートだったろ スパセンがお役御免になってしまったのはもみじ使いとしてはキツい アップデートでどっちにでも転がれるようになってるんだね最近の据え置きゲームは 1からやってると変更があるからナンダカンダと不満はあるものの遊んでるうちに結局面白くなってきたよ >>30
はい1エアプ氏ね
ボムラッシュは塗り用で普段はサブで対応するわ
メインに修正入れたなら組み合わせは前のままでいいのになんで罰ゲームみたいなプレッサーつけるんだよって話だよカス氏ね 申し訳ないけどナワバリは気分転換のつもりで好きな武器で適当にやってる
今作ガチがガチ過ぎる バイトみたいにランダム支給武器のガチモード作ってくれないかなぁ
実力が出る気がする 昔のダイナモ、リッター、96凸に比べたら
ヒッセン、スシコラなんて可愛いもんだ >>36
チャーカスはザマァww
続投しただけでも感謝しとけよクソザコ >>1
96の集弾性と射程下げたのも許してねーからな
集弾戻すなら攻撃力60に戻せやカス ナワバリも爆速マッチングですまんなw
しかもほぼ24時間日本人だけやで >>39
はいエアプ
似たり寄ったりのステージにうんざりするほど見るその二本で飽きがくる今の環境の方がクソだぞ んで次はスシコラヒッセン露骨に弱体化させてまた人減らすんだろ?
もうねアホかと アプデしたのに環境変わらないってそれ意味ねーじゃん
ブリザードみたいに豚の手のひら並みに変わるゲームを見習え ノヴァ使いだけどスフィアはそれなりに使えるぞ
ジャンプ時のブレとインク消費量が激減の原因だろエアプ >>49
1で全く学んでないガイジ開発陣のせいで2で終わったシリーズにするとはね… >>50
1年以上経っても未だルシオが奴隷解放されてないオーバーウォッチ見てると鰤の調整班ってホント無能だなとおもうわ ガイジって言葉を使ってるとどんなことを言っててもアホにしか見られないから気をつけたほうがいいよ ぶーちゃん現実すら見えないって余裕なさすぎじゃないの?
度重なるスイッチングハブと頼みのモンハンが死んだからって発狂しすぎじゃない? >>11
エアプガイジ信者さんw
ジェッパアーマーのスペシャルゲーだが? >>18
エアプ信者とか擁護しきれないからな
笑えるわ >>724,575,405,815,281,882,186,645,763,241,775,884,722,184,363,414,752,555,444,194,86,291,152,773
>>332,4,368,813,633,21,536,208,426,351,488,308,537,132,70,778,907,954,499,91,316,912,842,871,356,36
>>647,187,728,73,519,732,441,332,364,461,868,571,886,218,59,194,755,191,263,532,97,217,31,187,532
>>29,403,298,64,358,945,250,85,17,769,817,457,100,181,917,967,752,803,185,810,996,940,1000,259,471
>>475,501,284,7,443,312,409,741,376,767,685,626,851,702,394,668,158 見通し悪くてルートの多いマップでいっぱいなのにスパセン取り上げるのもアホな話だよな
全部変更じゃなくてメガホンとかスパセンとかはそのままでも良かったのに開発は何を意固地になったのか シャケとステジャンゾンビ以外大体劣化改悪してるからな
UIもクソだしな
散歩やめるときは+から
試し打ちやめるときは-からって頭悪すぎでしょ もう少し段差のないステージ混ぜればいいのにな。
期待した新ステージも段差だらけだし >>71
ではお殿様
敵にマーキングしますのでチャージャーにポイセンをつけてください 君がこの夏じゅうやってきたこと、
君がこの夏じゅう立てたクソスレ、
何一つ成果をあげなかったね。
これから何年続けるの?
何年続け「られる」の? 任天堂に対するネガキャンって
ちょっと前から難しい言葉は使えなくなって「○○だからクソゲー」みたいな単純な文章ばかりになり
最近はついに形ばかりの理由すら消して
欲のままに妄想を喚くようになっちゃったな ミリオン突破言ってるがソフトの出来の悪さにアンチ化するの多そうだな >>67
スーパーセンサーは手軽に使えるわりにちょっと強力すぎたかもね。
攻撃力はないけど アクティブユーザ数発表しないから
馬鹿が言い放題だは もう飽きたよ。期待し過ぎたか
こんな底の浅いシューターよく続けられるな 年末にはダブルミリオン出荷してそう
来年末には300万 >>84
底浅いならS+50はいってるんだろうな
底浅いから楽勝なんだろうね? トルネードとダイオウイカは絵的に弱くても良いから残して欲しかった
あとはマップが狭すぎる
そのせいでナワバリがガチマッチ級の殺し合いになってる ジェッパ、アーマーはなんとかして欲しい
他のSPに比べて強すぎる >>39
これはエアプ
リッターダイナモはいくら強くても鈍重系だけあって使用者少なかった
96ガロで強い奴は他のブキ使っても十分戦えた
今回みたいなスシコラとヒッセンだけで4〜6枠当たり前な糞バランスじゃなかった >>92
流石に短射程がシスコラ以外軒並み死んでた前作はちょっとね… スペシャルの強さで言うと
ジェッパ>バリア=ダイオウ=アーマー>スパショ=スパセン>トルネード=メガホン>ボムラッシュ>ボムピッチャー=チャクチ=スフィア>プレッサー
みたいな感じだよな >>93
射程どうこう以前にスシコラとヒッセン以外死んでるってすごない 前作ではホクサイハイドラダイナモボールドホットノヴァリッターわかばスシを気分とルールで使い分けてた
今作では露骨に勝率落ちるからスシコラヒッセン以外使えない
結果今ではサーモンランだけのゲームと化してる クソマップクソマップクソマップクソマップクソマップクソマップクソマップクソマップクソマップクソマップ
センスねえんだよ開発氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね >>7
ナワバリは1のSPに戻してほしいわ地味でつまらん やりこんだけど発売直後より勝てなくなったからさすがに売ってきた
30代後半のおっさんには集中力と反射神経が足りないようだ 200時間以上遊んどいて言うのもなんやけどコレくそげーでっせ
俺はまだ発売と同時に買ったから先行するメリットってもんがあったけど
これから買う奴には試練の道しかない
嫌になるよ なんで修正しないんだろうな
ヒッセンスシコラゲーム過ぎて頭おかしなるで 有名配信者がこぞってMHXX始めててワロタ
某スプラ界の王もDQ11やってるし
スプラ2に喰われる言われてたタイトルがなあ
マジで次回アプデでバランスだけでも何とかせんと完全に終わるで
既存武器解禁のペースも見直さんとマジで愛想尽かされる バッテラ
コンブ
ガンガゼ
フジツボ
海女
どの新ステージも馬鹿の1つ覚えみたいに中央作ってあとは適当に高低差つけてオブジェクト配置しただけの特徴皆無の退屈なクソステージだらけ
なんで1みたいにそれぞれに個性のあるマップを作れなかったんだ?
もう2の新ステージは全部リストラして1のステージ全部持ってくれば良いよ ドラクエがスプラに食われるってほんと戯言だったな
キャリアの違い見せつけたわ シューティングでかなり大事なヒット音を1ヶ月修正なしw
ジャイロ修正も1ヶ月なしw
ステージも1ヶ月追加なしw
仲間がいないからウデマエ下がりません、パリンwは修正なしw
なお無限チケは即修正した模様 >>105
さらに酷くなってるんだよなぁ
なお1で不評に入るホッケタチウオは初期ステ
頭おかしくなるわ >>102
フレンドの殆どがxx始めてた
xxの売れようとスプラの失速に驚いた マップとしての完成度的な意味では前作では不評だったタチウオがまだ2の中では良マップ的位置付けになってたりするのは悲惨だなとは思う
てかあんなに壁や凸凹だらけにする必要性あるか?ってくらい壁だらけなんだよな… >>102
対戦ゲーなのにブキSPマップ全て含めてのバランス調整が必要なのに個別に今月はブキで来月はSPの調整をとか言い出して控えめに言っても対戦ゲーやった事ないのかこの開発と思ったぜ 1は有利不利が出来るようにステージも武器もスペシャルも作ってる
2はどの武器でも一方的にならないようにひたすら平均化が測られてる
そりゃ特徴無いステージばっかりになって無難な武器しか使われませんわ どのような武器でもヒッセンに狩られるように作られてるの間違いだろ 遮蔽物だらけのクソマップで直線型のチャージャー脂肪高機動のシューター有利
返り討ちにしようと思ったら確定数ずらされるアーマー
段差遮蔽物無視して殴り込めるクソジェッパ
頭おかしなるで 1の時のお前ら「チャージャー有利になるアロワナみたいなクソステージ作んな」
開発「じゃあどのステージも同じような構成にしますwマップによる武器の有利不利を極力無くしたよwこれで文句無いでしょwどのステージにも同じような中央作ったからそこでガチも楽しんでねwお前らが望んだんだから文句言うなよw」 >>116
その結果特定のブキが全ステージ有利or全ステージ不利のクソゲー化だからな
ほんと開発アホだわ S帯はそんなにヒッセンだらけなのか?
B帯の雑魚な俺には最高に楽しいゲームだけど。 >>109
ギミック追加によりスプラ1から大きく改良されてるやん。 >>116
開発がそんな拗ねたガキみたいな思考で作ってたら終わりだわな
いや、そうなのかな >>119
ヒッセン使ったら少なくともAまで、下手すればSまで駆け上がれるぞ >>120
1箇所ぐらいあってもええんちゃうかな
実際チャージャー有利の旧タチウオも海外評価は高かったりするし
>>123
特徴無くすのを改良というならそうなんやろな
そりゃスシコラばっかになるよね サーモンラン以外やってない
1以上に勝っても不満残るし 期待してswitchやっと手に入れてやって見たら操作難しすぎ
デリヘル嬢と一緒にしたかったがまず俺がうまく操作できない
こんな難しいのいらんわ 1やりこんだ人にとってかなりクソに映るからな2は
まともな神経してたら楽しいとか思わない
介護マッチングも妄想とかネガキャンとか信者がアホみたいな擁護してたけどアプリでバレたしな まぁ叩いてるのはエアプゴキだけなんだよな(´・ω・`) エアプ信者は的はずれな擁護してIP潰すのやめてくれなw ブキの変更に関しては特に不満ないな
マップが今のところ1ほど冒険してない気がするのが気になるけど
あとサーモンランが面白いのにいつでも遊べないのとどれだけ頑張ってもプレイヤーレベルにポイント反映されないのが残念 新ステージつまらなかった
もっと広くて楽しめるステージに
してくれ マニューバーの距離が伸びただけで十分改善。ジェッパ弱体化前に楽しむぞと。 ハイプレ付いた武器は死刑宣告そのもの
だって弱いんだもん 勝てないのを介護マッチ!介護マッチ!って言ってる奴マジで見苦しい 同じようなステージばっかってのが1番の問題
ステージ変わっても同じステージで遊んでる感覚に陥るからすぐ飽きる
マヒマヒやモンガラみたいに時間経過でマップ構成変わるとかも無いし本当に退屈
ナワバリよりガチマでのプレイしやすさを重視したらこうなっちゃったらしいけどそれならいっその事ナワバリとガチマでマップ完全に分ければ良かったのに 知り合いの子供の小学校では
スプラプレーヤーはたくさんいるものの、スイッチを入手できているのはごく一部だって
スイッチの存在自体が都市伝説みたいになってるらしくて噴いたw >>145
馬鹿信者ってなんも理解してないよな
勝敗とかじゃないから >>148
ステージたくさんあったら嫌なんだが
ルールでギミック変わるし全部覚えるのめんどいよ
相手が毎回違うんだからステージは今の数でいいと思う >>152
ガイジかよ
1の時はどうしてたんだ
ていうかステージ少なすぎなのも不満点なんだが スプラ2のアプデ追加要素ってアンロックなんだっけ?もうすでにソフト内に追加データがあってそれをアンロックで小出しにしてるだけなら
今のステージ内容に対する批判も反映されてないだろうし今後の追加ステージも同じようなマップが来そうで絶望的 そもそもこのゲームにチャージャーとダイナモなんていらないから削除で良い ステージは1と比べたら初期としては少ない訳では無いんだけどな 上手いチャージャーは適度に前に出たりサポートにまわったりしていて今作でも脅威なんだが。
1で芋って無駄なキルとってただけのチャージャーはお帰り下さい。
ダイナモ?あんな屑ブキ名前だけでも残ってるだけ感謝しろよなw >>153
2からの新規だよ
ゲームは1日に1時間できるかどうかぐらいなので
マンタマリアとかまだよくわかってない >>157
5ステージ時代も途中からはよ追加はよ追加言われてたんだろうけど
今は前作末期までプレイ済み&似たようなステージラッシュだから余計少なく感じるんだろうね >>154
武器はアンロック、ステージは追加じゃなかった?
あと1は稼働3ヶ月だか4ヶ月目の大型アプデや1年後のブキチセレクシノンは追加だったと思う だだっ広くてアクセスルートてんこ盛りなのは
手元に常時マップが出てないからそういう面ばかりに
なったんじゃないかと予想
かと言ってテレビ画面に常時マップ写すのも違うんだよなあ
マップ確認するときのリスクがあるからこのゲームは面白い 海外の解析でBバスとモズクの改造ステージが近いうちに追加されるのが分かったらしいけど変な改悪だけはやめて欲しい
特にモズクはあんま余計な手を加えないでくれ 新しく追加された船のステージ
1のステージっぽくて結構好き マンタマリアも長射程が活躍し易かったし、今後もそういうステージ増やしてバランス取ってほしいな ブキチセレクションは追加かアンロックどっちだったんだろう 新ステージマジでおもんねえ
取られたらジェッパバリア溜めて取り返すを繰り返してるだけ 前作もだけどこのゲームはスペシャルがあるせいで大味になってる気がする
結局スペシャルの差で決まるみたいな スペシャルは前作より酷いよ
前作は大味に見合った派手さだったし、どのスペシャルも活躍の場があって、何々だから駄目みたいなことは無かった 2よりひどい強制立ち退きSPのどこが面白いかわからんから1こもってろよ 前作知らず数日前にやっとスイッチ当たってスプラトゥーン2始めた自分にとっては十分面白いけど1はもっと面白いのか
ランクま16だけどスペシャル普通に強いと感じるわ 改悪言うけど、2→1の順に出たらもっと非難多かっただろうよ
インフレしすぎって そもそもこれが1だったらここまで人気出なかったろうよ 1は1で大味過ぎるんだよなぁ
まぁ1の初期はそれに輪をかけて大味だったし、調整重ねていけば良くなるでしょ
ここの調整陣はネットの声を聞き過ぎるくらい聞くところだし そこらのシューティングより大味にしたから受けたのに
「大味過ぎた」って言葉が出た時点でスプラトゥーンとしては改悪やで >>1「勝てない!つまんない!だから他のユーザーの離れてるはず!」 絶妙に尖っていたゲームがユーザーの意見を取り入れた結果駄作になる典型例 >>179
そりゃあるやろ
でもそういう奴って大抵普通のシューティングでも楽しめる奴やろ
大味さでシューティングへの苦手感を補ったから売れたのにスプラトゥーン側から普通のシューティングに向かってってどうすんのかと
>>180
>勝てない!つまんない!
勝てなくても面白いから売れてたこと考えるとこれ1番あかん奴 マッチングさえなんとかしてくれれば、文句ないな
でもマッチングほんとクソだからなんとかしてくれ ランク一桁と30〜50ランクのマッチングが毎回のようにあるんだけどランクフィルターかけてないのか?
最悪それでもチーム分けで均等に分けられれば良い試合になるかもしれんのに低ランクチームvs高ランクチームみたいな偏りひどすぎるチーム分けだったりするし
1もマッチングは酷かったけどここまで酷くはなかった
マッチング検索エンジン担当のプログラマーがゴミ過ぎるのか さすがに120時間もやると一回のプレイ時間は減ったわ 1からやってるとさすがに飽きた
これに限らずTPSはなんかすぐ飽きるんだよな >>187
まぁ対戦ゲーだしやる事は同じで単純だからな
自分が上手くなる事がモチベにならないと続かないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています