【悲報】モンハンWはガンナーと剣士の装備が共通で見た目も同じ [無断転載禁止]©2ch.net
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徳田:本作は、剣士とガンナーが同じ防具を装備できるようにしています。武器にもスキルが付いているようなイメージで、近接武器を装備している時は物理ダメージ軽減、遠距離武器を装備している時は属性ダメージ軽減といったように分けています 手抜ききたあああああああああああああああああああああああw 見た目同じとかどこにも書いてないけど
通報するぞ豚 どうせなら剣士とガンナーいつでもすぐに切り替えられるようにしろよ >>5
逆にどう解釈したら見た目は違うと思えるの? >>12
剣士の武器は防御ほぼ2倍、ガンナー武器だと無しって具合だと思う どっちかというとユーザー的には朗報なんだけどな
エアプには悲報なんだろう 作成と管理は楽になるかわりにデザインが半分になる
まあこっちの方がわかりやすいからいいんじゃない? さすがに外人が黙々と装備アホみたいに作りまくってくれるとは思わんかったんやろか
でもそうすっと何で時間稼ぎさせる気なんや? >>21
今までは同じ名前の装備でも剣士とガンナー向けでは見た目もスキルポイント違うんですよ
エアプかな? 別にいいやん まあガンナーらしさがなくなるのは残念だが >>23
単純に狩る事の面白さじゃないの
しらんけど スキルがどうなるかだな
匠とかあのへん◯◯弾強化とかあのへん クエ中に武器変更できるんだから、共通にしておいてくれた方が助かるわな。 >>23
外人向けの時間稼ぎ要素だとエピックとかレジェンダリー掘りじゃね? レウス装備が鬼ダサいから変えた方がいい。
ワールドになって、よりリアルになったんだから、あんなデザインは似合わない。 一つの装備の性能が切り替わるって仕様は別にいいけど見た目も変わるようにしといてくれよ >>32
あんまり関係なくね
結局、剣士ガンナーが同装備でも剣士で使える装備で組んだスキルがガンナー専用に置き換わったとして自分の欲しいスキル構成になるとは限らないんだから 別に防具の総数が減らなきゃ構わん
10種のモンスから20種の防具が出来るのであれば変らんので構わないさ
単に数減ってならちょっとね >>30
匠(装填数up)
業物(弾導強化)
みたいな感じでやるんでね
重要度とポイントの重さが同じくらいになるようにバランスとってさ 減る分新規モンスで装備の数ちょっとだけ増やしてくれれば良いや ???おかしいな
ガンナー用防具は複雑な遠距離武器を扱うための機構が組み込まれた専用防具で、そのために防御力が低下している設定のはずだが??? >>15-16
その分剣士防具かガンナー防具のどっちかの見た目装備が消滅するって事だろ
悲報以外の何でもないじゃないか >>43
ワールドは魔法で武器によって装備スキルも変わるパラレルワールドのことなんちゃうやろか? ガンナーの可愛い感じより剣士のかっこいい感じを重視した装備で頼むガンナーは女々しい感じ多かったし >>48
お前は>>43が言いたい事を全く理解してない 剣士とガンナーが防御力いっしょとかガンナーぶっ壊れやん
発売前の段階で近接産廃確定ですかw 過去作の、一定のスキルポイントでスキル発動、みたいなシステム嫌いだったなー…。
1ポイントでも足らなかったら発動しないってのに違和感あった。
あれ今作もあるんかな?
普通にポイント分だけ効果が上がればいいだけじゃんかと。 今まで通り剣士ガンナー分けてそれぞれで装備できるようにすればいいんだよ 理想:防具合成の剣士/ガンナーの垣根を無くす
現実:見た目共通にしてグラフィック量半分にしました^^
なんなのこれ… 装備は一式のみでスキル発動の為に別の装備組み合わせとかはないみたいでかなり楽になった スタミナなし
ダメージ表記
剣士ガンナー装備共通
これで喜ぶ奴って、モンハンファンじゃなくて
モンハン嫌いな層じゃね?(笑) >>39
今の情報だけだとその辺が気になるよね
剣士時は有効でもガンナーではイマイチなスキル構成の装備になるものだってあるだろうし
正直武器だけでなくマイセットごと変更できないとあまり持ち替えのメリットが思い浮かばない
まさか場所によって特定武器以外大きなデメリットが付くとかじゃないよな… これ剣士のみガンナーのみ装備無くなるんなら装備の組み合わせバリエーション増えていいじゃん これって要するに、予算的に剣士とガンナーで2種類も作ってられねーわ!ってことだよね。
今まで出来たことが出来なくなるのかー 装備の組み合わせによるスキル発動廃止
クエストクリア後に貰えるスキルポイントによりスキルを決める仕様とか最高やん 何が問題なのかわからないんだが
防具の見た目こそ重要だけど
武器種で縛られなくていいなら
それにこしたことないはずだが >>60
逆逆w
今まで気に入った部位の装備があっても剣士とガンナーで装備できないとかあったけどそれが無くなるんだぞ >>1
モンスター減るだろうから作れる武器防具も減るのは想定してたけど
そこから手抜きするのは想定外だった >>62
日本人は見た目気にするだろ
今までは女ガンナー専用装備だけ特殊なの沢山あったのよ ああそこGで「ご要望にお応え()」すんのねって要素が透けて見え始めたな
ロスプラとドラゴンズドグマで海外相手に完全版商法は悪手って学んだもんだとばかり >>63
見た目違うモデル二種類ずつとか作ってらんねーという
不安視されてたモデル制作面の手抜きが現実になっただけだぞ >>63
部位から作れる装備が1つになるから少なくなるだけよ >>67
なんで手抜きになるか理解できんが今まで気に入ったガンナー装備とかあっても剣士では装備出来なかった残念さがなくなったんだろ?
製作した全ての装備から選んで好きな装備の組み合わせ作れる方が良いだろ これ絶対作業工数減らすためだろ
モンスターの数をその分増し増ししないとラギアいない
ラージャンいないとかファンは色々五月蝿いぞ >>69
剣士とガンナーで防具が分かれる事自体が無くなるんだから防具の種類が1/2になるんだろ
グラフィック作る手間を軽減する手抜き仕様だよ >>69
その組み合わせの数は同じか減るだろ
ガンナーと剣士ど見た目同じの1つしか無いんだから >>71
装備の種類の数がどうなるとかまだわかってないのにテキトーなこと言ってんなw
それよか職によって装備出来ない防具があるほうが面倒だろ >>69
同じ階級の素材で2種あった防具が1種に減るって事だよ
下位なら下位、上位なら上位って同素材で別名の防具はないんだから
そもそも数が減るんだから気に入るもなにもない いや普通にZとかUとかあると思うんですけど
むしろ今まで使われなかったクソ防具多すぎたんだよなぁ・・・ 例えばナルガ♀のガンナー装備とか人気あるデザインだけど
仮にこれが無くなったりしたらちょっとがっかりはするな
続投してるディアブロスの装備なんかはどっちもかっこ悪いから無くなっても構わんけど >>74
そもそも同じ階級の素材で1種しか作れないとかエアプとしか言えないんだが大丈夫か? G級レイアとか軍人さんみたいでカッコ良かったのにあれ無くなるのか
残念だわ >>73
どうなるか分からないなら不安だなぁって事で問題無いよね
俺は防具種類が減る可能性がかなり高いと思うから超不安だね >>57
ボスに見つかってない時はスタミナ関係ないって仕様はそんなに悪くはないと思うけどな
ボスに見つかろうがスタミナ関係なしだったら糞だとは思うけど >>76>>78
そういうのは亜種とか同系統のを混ぜて作るだろ ガンナー装備可愛いからガンナーの装備も揃えよが無い分プレイ時間は減るから楽になるがやり込みは減る
まぁそれが好きなやつと嫌いなやつがいるからどっちが正解とかはないが 共有装備になったけどカプコンがちゃんと2種類実装すれば皆幸せ >>90
そんなのスキル値変えた同系統の派生防具で出るだろ 確かに剣士とガンナー装備の見た目の違いでの不満みたいのはあったしこれでいいかもな
剣士武器11でガンナー武器3なのに防具は二種類
剣士専どころか武器専門派までいるんだし防具共通化も言うほど悪かない
ガンナーはイチから手を出すのは恐ろしく面倒臭いしな
両刀派も装備製作で倍の手間がかかるし >>90
防具合成ってシステム作ったんだからそれで解決すればよかった話なのにな スタミナは嬉しいけど、見た目が一緒になるのは微妙だな。多分チケットとかで違う装備作れたりすると思うけど。 剣士とガンナーの二種類作らなくてよくなった分、一つの装備作るのにかかる費用素材が増えたりしてね ガンナー装備見て剣士派の俺がモヤモヤするってことがなくなるから嬉しい
リアルじゃないくせに今までデザイン区別してたのもアホらしいわ 豚「これアカンやつや!手抜きや!」(爆死してくれ…たのむ…) 剣士派よりガンナーには悲報だなw剣士の俺には関係ない 今回BCで武器並行で使えるのにガンナーと剣士装備違ったら揃えるの大変じゃない? >>99
でも見た目も固定になるのは手間的には軽くなるのは事実だとは思うけど
まあその分装備の数自体が増えるとかならそうとは言えんだろうけど >>100
ガンナー派にとって多数派の剣士達と一緒の装備にさせられるのは悲しい
それなら俺も太刀やスラアク担いで前に出るわってなりそう 装備でのスキル発動も無いから装備作りまじ気楽よ
見た目重視でオッケー
スキルポイント振り分けで普通のRPGみたいにしたのは正解 いやむしろスキル個性なくなるからマルチの場合テンプレ装備以外くんなになるよ
おなじみ見た目の奴がぞろぞろ集まることになる
ソースはMMO >>110
XXやってたらわかるけど見た目変えれるよ >>111
んなことしたら防御力重視の装備しか着なくなるからねーよ >>108
ポイント振り分けってマジ?
高級耳栓と耐地震をどうやって付けるかとか
試行錯誤して防具集めるのが楽しかったのに
1つ1つの装備の個性が無くなるじゃん >>108
んん?じゃあお守りあったと思うけどあれはなんなんだ
ただの飾りか? 外人がそんなめんどくせー事しないから
スキルツリーにするのは当たり前やろ 手抜きワロタ
女はガンナーの方が可愛い場合も多いだろう >>1やスキルポイント制もそうだが、これモンスター自体も少なそうなフラグ経ってるよな さっきからIDコロコロしてクソみたいな要素を呟いているのはなに?
55 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/28(月) 18:54:31.29 ID:bi4mZR4Ud
装備は一式のみでスキル発動の為に別の装備組み合わせとかはないみたいでかなり楽になった
61 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/28(月) 19:01:56.57 ID:j0rt1GqQd
装備の組み合わせによるスキル発動廃止
クエストクリア後に貰えるスキルポイントによりスキルを決める仕様とか最高やん
108 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/28(月) 19:32:14.57 ID:FMBDCHrkd
装備でのスキル発動も無いから装備作りまじ気楽よ
見た目重視でオッケー
スキルポイント振り分けで普通のRPGみたいにしたのは正解
116 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/28(月) 19:38:26.76 ID:x/GafKU3d
外人がそんなめんどくせー事しないから
スキルツリーにするのは当たり前やろ なんや元ソース見たらスキルに関してはまだ発表してねーじゃねーか >>116
外人は既にDAoCのSpellCraftだのを超えてきてるだろ、海外のこと知らな過ぎんよ
おまもり何かもROG選別に比べたら全然楽だし そもそも剣士でもガンナー防具着たい!っていう要望はダブルクロスの防具合成で既に実現されているんだよなあ
つまり、防具の見た目ガーはなんの擁護にもならんという >>125
残念ですがXXでは剣士専用とガンナー専用の防具合成はできませんw >>122>>123
えぇ……マジでスキルツリー方式?
これはアカンでしょ >>123
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! スキルツリーはマジでスレ立てレベルだろ
なんで誰も気にしてなかったんだ? 予想の範囲内なのはあとはダブルクロスからモンスター半減かな?笑 スキルツリーの何が問題なの?豚版より凄くなっちゃうから必死なの? 情報出るだけで毎回任豚発狂しすぎだろ
発売日迎えたら死ぬんじゃね 剣士からサクッとガンナーに変えられるという点では
超朗報、クエ中に変えるからね今回 それよりゾーンして逃げれなくなった事の方が初心者的に辛いんじゃないの? 昨今のゲームなどスキルツリーでも
リセットできるからどうでもええ 防具の見た目より顔がゴリラなのを何とかしろとは言わないなんて優しいな >>45
そもそも今回見た目装備はないみたいだが(´・ω・`) >>125
何このエアプ
嘘つきはゴキブリの始まり >>140
動画だと割と追いかけ方が甘くみえる
普通にハンターを見失うし
川に入るとか閃光投げるとか、本来の意味での煙玉を使うとか
そこに問題は無さげ 今までは近接と遠隔装備が別々なせいで
どっちかが後回しになって並行強化しづらかったからなぁ
不便なところを徹底的に直してるね 洋ゲー仕様モンハン最高!!
和ゲー厨と従来モンハンファン死亡でメシウマ 豚が共食いしててワロタw
ほんと情報出るたびに追い詰められてんね豚の精神w 防具にスキル個性が無くなると防具自慢の楽しさ激減やんけ
そのスキル構成ええなって隣の芝を青々させて防具集めるのが
モチベーションの一つでもあるわけで >>146
それに今回はキャンプで武器チェンジ可能な
仕様上、剣士ガンナーの変更にハードルが高かったら
システムが死んじゃうしな スキルツリーで何か問題あるのか?
豚ちゃん大好き世界樹のネガキャンしちゃう?w 画質向上は容量を食う
衣装の同時化も、容量減対策
トライのように内容が薄い可能性がある 一応お守りあるぽいし
スキルツリーっていっても
スキルというか成長型のアビリティじゃねえの
ええ詳細まったくわからんけど モンハンワールドの進化点
・4K対応
・回復時のガッツポーズなし
・移動しながら回復アイテムを食える
・めんどくさい段差の登り降りせずにワイヤーアクションで出来る
・敵対するまでモンスター同士も戦いより自然になった
・小型モンスターをお供にできる
・採取が超高速化
・スキルの他に便利な装備を付けられる
・キャンプで装備変更でき、飯も食える
・ファストトラベルでモンスターの近くに移動可能
・エリアロードなし
・全フィールドモガ森のように探索可能
・非戦闘時のスタミナ減少廃止
・設定で自動調合可能
・剣士ガンナー防具統一
・頭装備の非表示可
凄すぎて草 >>154
正直薄いと思うがある意味処女作なので
ここは仕方あるまいとおもてる >>158
せっかくの据え置き機なんだからもっとあってもいいだろうよ えぇ…
スキルツリーに肯定多いのか
防具に実数値以外の個性がなくなるし、何でもできるマンになりかねない
海外向けといえばそっちの方が良いのかもしれないけど >>159
気持ちは分かる
トライやってたから
期待しすぎない様にしてるだけというか 割りと中身ガラッと変えてるようで好感触
モンハンて変化に乏しくマンネリだったし クエ途中参加をうまく活用したり防具共通化でかなりプレイ時間短縮できそう 結局のところは仕様ひっくるめてのバランス調整よ
後半極限じみた連中と相手せにゃならんとかなったら泣くよ >>160
スキルツリーが本当かはさておいて
見た目自由に出来る方が割と需要高い
今のXXとかイベクエ装備も合成できるから
ほんと着せ替えハンターゲー状態だが
割と嫌いじゃない >>165
イベクエ装備ってコラボ?
出来なかったような気がするがアプデでもあったのか >>160
スキルツリー制の何が嫌なのかわからん
ポイント計算してオリジナル最強ビルド考える時間がRPGで一番楽しい >>165
ソロゲーならともかくマルチゲーで実数値以外の能力個性がないのは問題だと思うんだ
XXのように装備合成があるならともかくひと目で劣化かどうかを判断されかねない >>172
オンゲ経験ないんかな?
スタミナなくても攻撃してくる敵が配置されて
普通はボスまでの道は非常に険しくなってる
リポップで後ろもふさがれるしな スキルツリーでもいいけど名人様や効率厨がビルドでうるさいだろうとは想像がつく 通常どのゲームも敵を振り切れる馬や魔法にはスタミナか持続時間があるが
走るスピードだけで敵を振り切れないなら
スタミナなんてものは不要 ヌルゲーにしないてPS4からやる人にはきついだろ
モンハンはライト層向けがベスト スキルツリーどの動画だ?
なんかさっきからソース元のない情報飛び交ってるが カプコン製のスキルツリーに、かつてのUOとまで行かなくてもそれぞれに意味と役割が出るシステムなんて作れそうにないと思うけどね
奇跡的に近いものが出来たとしても、今度はユーザーが「○○ないやつは地雷」と言い出すだろうし
どちらにせよ今のままでは不安しかないよ 分けるとめんど臭いだろ、色々と。
外人どもはこういうの嫌がるからじゃないか? >>178
ユーザー自身が遊びの幅狭めようとするのが一番辛い
好き放題やらせろとはいわないが 装備共通ならガンナー用スキル装備と剣士用スキル装備作るようだし今までと変わらなくね?
本当か知らんがスキルツリー式ならすぐ切り替えできるし楽かもな 見た目合成あるなら共通で問題ない
片方まるっと削除だと悲しい
同じモンスの防具でも剣士のほうがかっこいいとか、ガンナーの方がかわいいとか結構差があるのに まあ新要素が気に入らないんならXXやっとけで済む話 スキルツリーないぞ
その代わり装衣っていう装備するスキルが新要素としてあるみたいだぞ。
電撃が動画だしてる 豚「ひ、悲報だ!悲報なんだよぉ〜!」
何が悲報かは具体的には言えない模様()
いつもの手口だよなぁ〜単発豚くんよぉ〜www スキルツリーってたとえばFF15?
別にそれはそれで問題なくね?
結局プレイヤースキルがゴミならアウトだし あ〜映画の世界観なんじゃないかな、手抜きにも見えるが、
ゲームじゃなくて映画準拠なんでしょ。本人達は手抜きと思ってない。 >>177
どの動画にもないけどニシくんの目には本当に映ってるんだよ
だから嘘じゃない 豚は月額課金とかも完全に嘘でネガキャンしてたし元々そういう連中なんだよ >>199
最初に言い出したのゴキちゃんやん
そしてそれを肯定してたのもゴキちゃんやん
55 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/28(月) 18:54:31.29 ID:bi4mZR4Ud
装備は一式のみでスキル発動の為に別の装備組み合わせとかはないみたいでかなり楽になった
61 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/28(月) 19:01:56.57 ID:j0rt1GqQd
装備の組み合わせによるスキル発動廃止
クエストクリア後に貰えるスキルポイントによりスキルを決める仕様とか最高やん
108 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/28(月) 19:32:14.57 ID:FMBDCHrkd
装備でのスキル発動も無いから装備作りまじ気楽よ
見た目重視でオッケー
スキルポイント振り分けで普通のRPGみたいにしたのは正解
116 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/28(月) 19:38:26.76 ID:x/GafKU3d
外人がそんなめんどくせー事しないから
スキルツリーにするのは当たり前やろ
122 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/28(月) 19:43:45.43 ID:cl6gTlKm0
スキルの振り分け写ってる動画なかった?
123 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/28(月) 19:44:25.17 ID:BtsdXy9c0
プレイ動画にスキルツリー写ってたやん デザイン違いのモデリングが面倒だったんだな
実質半減か モンハンのキモの協力プレイがPSN月額課金必要とかネガキャンもいいところ う〜んなんとも言えない
ただやってたら気にならなくなりそう
でも出来たら見た目二種類あると嬉しいな まじでカプコンってSwitchのブーム読めなかったんだなw
ソニーにいくら金積まれたんだ? >>204
で、そのトボけた話信じちゃったの?
ぶっちゃけ信じた奴は言い出しっぺ以上のアホやぞ? >>208
ブーム過ぎ去ったらどうすんの?
WiiDSの惨状忘れたのか >>208
ブームと言っても現実的には国内でもまだ普及数の差はあるし、海外で見たら絶望的な位に離されてる訳で
海外視野に入れてる以上、switchでっていう考えは正直アホとしか言いようが無いよ
現実見ようよ 悲報?
ガンナー向けの装備とか剣士向けの装備を自分で組み合わせられるってことだろ?
バリエーションが増えていいことだろ これ持ち上げてる人が何人かいるけど手抜きだよな
作成する手間や扱う手間が省けたのはいいことだけどやり込み要素は減ったようにみえるけど? >>215ガンナー向けとか剣士向けとか無く1つに統一されて種類半減よ 剣士頭つけたいがスキルで悩むガンナー特有のヤキモキが無くなるのは寂しい >>215
それだったらクッソ嬉しいんだがw
ガンス用の装備つけたいシールドヘビィとか鬼に金棒だわ ブームというかこれ作り始めたの三年前だし
NXの名前すら無かったろう、丁度wiiUが駄目そうなのが分かってきた時期 組み合わせられるわけねーだろw
ガンナーと剣士の切り替え時に防具特性が変わるだけ
http://i.imgur.com/oXVVKq3.jpg >>205
最近のモンハンはガンナー装備のデザインもカッコいいのが目立ってたからなんかガッカリ
クエスト中に武器種が変えられるからなんだろうけど まぁ沢山作る割にユーザーが全部使ってくれるとは到底思えない部分だし
その分他に力入れられるならそれはそれでって感じ
同じモンスターの装備でも剣士はカッコイイがガンナーがカッコ悪いみたいなんでヤキモキする事も無くなるしポジティブに考えるわ >>157
もうモンハンじゃなくていいじゃんこれwww >>229
順当な進化とマンネリや欠点の区別もつかんのか 見た目よくて能力さえ良ければ、なんて装備も結構あったのに 大体ガンナー用装備とかわざわざ素材また集めて作る気にならないせいでやらなかったしこれでいい >>226
顔がリアルで女キャラが可愛くないな
男にするわ >>226
MHwになってゴリラモデルは改善されると期待してたのに、リアルになっただけでゴリラ継続か
モンハンのキャラモデルってブサイクにしなきゃいけない伝統でもあるのか デザインだって予算がかかる
予算削除できる所は削除したいからな >>240
今回どこまでキャラクリ出来るんだろうね
渋いおっさんキャラでやりたいわ >>187
ガンナー装備の見た目全削除が悲報じゃなくてなんなn そもそも男と女で着れる衣装の見た目は違う訳だからな
そういうのも含めて選択するのもやり込み要素の一つだった訳で
単純に装備の見た目が従来仕様から半減したのを喜ぶのは無理がある
そもそもグラが一気に上がる事でそういう弊害があるのは誰でも予想できた事だし、無理に擁護する事もないだろ これはちょっとマズイかもな
モンハンってボリューム減らされるとめちゃ叩かれるぞ
トライもあの当時P2Gより遥かに進化した事やってたが
結局の所そこと携帯できないハードって事で売上が1/3以下に >>245
防御下がってもいいからガンナー装備つけたかったけどなー
で、選択って何? >>246
そこはまあ今までのそのまんまの使い回し的なことは出来ないだろうから
ボリューム減るのは仕方ないというか織り込み済みというか >>247
そんな簡単な日本語すら分からないから
悲報を朗報と大喜びする羽目になるんだろうなあ 過去最大のボリュームにならないとゴキちゃんの面子が まあ遊んでみたら意外と気にならないってパターンもあるし、はよ発売してほしい PS4向けに新しくモデリングしたんだから防具も武器も減るのは当たり前だろ、3dsみたいな糞グラならいくらでも作れるが高画質だとそうはいかねーんだよ >>253
欧米は、PC(スチーム、箱1(X対応)、PS4で出るのにPS4向けって頭おかしいだろw >>237
弓ライトへビィでガンナー適正用の防具作らなきゃいけなくなるんだろうけどな ガンナー武器持つと見た目がガンナー装備になるとかできたら良かったね
実際は見た目一種類でスキルの個性も無いって装備集める楽しさが激減だわ >>166
途中失礼、XXswitch版に合わせてイベクエなどコラボ装備も
合成可能になった >>260
そういことじゃないから
これ>>226よく見たほうがいい こりゃモンスター数が少なそうという予想も当たりそうだな(´・ω・`) >>260
そこは変わらんみたいだよ
形が一緒なだけ 防具のマイセットを増やせば済むだけの話なのに
なぜかたくなにしないのだろう
あと、アイテムボックスの拡張
なんで集めたアイテム、すてなあかんねん >>260
> やっとガンナーのクッソ弱いゴミ防具から解放される
お前、モンハンしたことないだろw
じゃなかったら、そうとうな地雷臭が というか今までガンナーと剣士で別々に装備作ってたのがおかしい
これはよく見直してくれたな 作りこまなきゃいけない分数減らすってグランツ現象
色々理由付けるだろうけど間違いなくユーザーに良いことなんかない >>269
見た目変わらないのに装備力だけ変わるとか
明らかな手抜きだぞ 別にいいよ
手を抜けるとこは手を抜いてそのぶんモンスターの数や装備の種類増やしてくれた方がずっといい 大型モンスター以外ゴミ装備だし大体テンプレになるよどうせ >>244
>>1見ただけでよくそんな早計が出来るなぁwww
豚って憶測を確定事項の様に叫ぶから信頼度は底辺の癖にwww ここしばらくの使い回しじゃなくて、ほぼ全て作り直しだしある程度は仕方ないんじゃない? ガンナーの防具デザインが好きだからガンナー使い続けてたのに…
レイアの女ガンナー防具のあのくそかっけーのも剣士のダサいやつになっちゃうんか? いままでの剣士とガンナーの見た目をした防具を両方用意してくれていればいいんだけどね
もし片方しかなくて愛着ある防具が削除された人はご愁傷様です >>273
エアプ
初期作あんだけ装備ださいださい言われててナンバリング出るたびに装備デザイン変わっていったのに ガンナー装備がなくて看板はいるという事は
レイアはドレスだけになるのか >>290
今までのモンスター全部出てるって事はあり得ないから、総数は間違いなく減ってるだろうね
ただアプデやDLCなんかでマンス増えるだろうからそれに合わして装備の数も増えるやろ シームレス化によって動的なデータ量は大体減らされるからな
亜種系は間違いなく削除対象だろう >>293
まあ初っ端から水増しはあかんしな
出たとして金銀くらいか? スキルツリーって実はMHFのパートナーシステムで実装されてるっていう。 スキル縛りで装備自由度がなくてストレスフルだったな
バケツ頭とかな クエストクリアでスキル開放ポイントゲットしてスキルを開放。
防具にはスキルを発動させる為のポイントが設定されている。
例えばハンターシリーズ一部位で3ポイント。全部位で15。レウス全部位で25。な感じ。 装備共有は剣士とガンナーの両方を作りたい防具があった場合に必要素材が減るからいいんだけど、
(剣士ガンナー共有だから素材も従来の倍、みたいなアホなことはしないよね?)
見た目が片方だけになると既存装備なんかがどうなるか気になるな
ブナハ頭とかちっこい帽子の方の見た目が好きなんだけど >>304
防具の発動ポイントを使ってスキルを発動。攻撃うp小が5ポイント。砥石高速化が5。みたいにね。
簡略化されてて良いと思うな。
今までのシステムは複雑で初心者には敬遠されてもおかしくない。 >>296
焼き直しばっかりの3DS版が集金だと思ってたけど違うの? >>305
そこは派生があるでしょ
今までだって一つの素材からできるの一種類の防具じゃないんだし
なんで半減するって発想になるかわからんな >>306
それやると防具を作る意味がほぼ無くなるからやらんでしょ
レウス一式25、ディアブロス一式25だったらどっちかしか作らん
まぁ属性耐性の違いくらいはあるけど、多分大体の人は作らん >>308
いや、今まで剣士ガンナーで2種類に別れてたのが1つになりますよって言ったら単純に考えて半分になるだろ
代わりに派生増やすって可能性もなくはないけど >>309
作らなくてもいいんじゃない?
あぁあと下位上位G級でポイントは別ね。
もちろん部位ごとでポイント別。
頭3胴6腕5腰6脚5みたいな。
当然強化することでポイント増加ね。
防具はスキルだけじゃなくて防御力と耐性も大事な要素だから一式しか作られないってとこはないかと。 >>310
そりゃ普通は派生が増えるって考えるでしょ
今までだってモンス一匹で一種類じゃなく素材の組み合わせ変えた派生あるんだから >>311
防御、耐性が低いけどスキルポイントが優秀な防具とかあってもいいわけだし。 xx最後の方までやったプレイヤーは
改めて耐性の大事さを思い知らされたはず
ワールドでも似たような算出かはまたあれだが デザイン共通とか萎えるわ
敵倒して防具作っての繰り返しゲーなのにモチベあがんねぇ
二つ名もそうだったし、まぁ発掘みたいにデザイン複数用意されるのもそれはそれで困るけど ガンナーだって剣士だってみんなハンターだょ
仲良しのおともだちなんだょ 男ガンナーはダサいのばかりだったから共通になるのは嬉しい DLCで装備のカスタマイズとかできるんとちゃうかねぇ 統一だから半分っておかしくね?
何種類の防具あるかわかんねえじゃん 誤解している人が多いからまとめると
今までは
「剣士用防具」 頭、胴、腕、腰、足
「ガンナー用防具」 頭、胴、腕、腰、足
と10あったのが、
共通 頭、胴、腕、腰、足
と、5つに減ったということ
共通の5つ装備を着てるときに装備を剣⇔銃に変えるとどうなるかは>>226
Q,では今まで防具に割り振られていたスキルはどうなるか?
スキルツリーでスキルを取っていくよくあるチョンMMO形式になる >>322
スキルは装衣っていう装備できるスキルを追加で育てていくって感じだと思うぞ。
電撃がだしてる動画見る限りでは 近接と遠距離で能力に差を出すならどうでもいいけど
水増し要素が減る分やることが減るな モンハン好きもモンハン自体の面白さなんて大して期待してない
ローカルで持ち寄って遊べる事が面白さであることを骨身にしみて知ってるくせにそこからは目を背けてる むしろ全装備共通にして持った武器で役割変えて、武器別習熟度でクラス特典的な部分賄えばいいのに
別のクラス武器使うことすらできないとかリアルじゃない >>325
もう10年も持ち寄るなんて事してないなw
面白さはそこじゃない
マルチできれば家でくつろぎながらやれる方がいい 剣士とガンナーで見た目も性能も変わるって、ゴキちゃんがお題目の様に唱えてる「泥臭い世界観」の一翼を担ってる重要な要素なんだけど?
この防具システム肯定してる奴って本当にモンハン好きなの? 剣士とガンナーのスキルはどうなるの?
まさか防具にはスキルが全く無いとか。 豚は装備が同じだろうが違ってようがどうせ出来ないだろ >>323
装衣は今までのスキルというより特殊システムっぱい気がする 今まで出来てたことをモンハンクラスのソフトがコストを理由にカットするのはいかがなものか
売る気があるなら見た目をケチってはいけない
XXで見た目合成までやったんだからそれなりにユーザーから人気あるのはわかってるだろうに
装備が過去シリーズから総入れ替えくらいの理由ないと文句でちゃうよ XXと比べたらだいたいの要素で三分の一位のボリュームになると思ってるけど
今までさぼってたんだからいきなりボリューム出せるわけないわ
モンスター数も、武器防具も、狩り場の種類も
武器種が全て残っただけでも意外だったわ
重要なのはそこからどうアップデートさせていくつもりなのかだわ トライは薄い薄い言うけど薄くても面白かっただルルォ!? >>169
この設定死んじゃうからなんか説得力欲しいね、今も見た目剣士ガンナーで見た目変わらないやつとかもあるから今更ではあるけど
スリンガーにガンナーを補助するシステムが組み込まれてるとかあればいいなぁ steam PCでおま国なしで販売してくれればそれでいいわ
PS4というか家庭用ゲーム機自体買いたくない 別に朗報なのに悲報にしたがる豚盗撮それに群がるこれまた同じく豚。 >>333
そこらへんはもう割り切ってるだろ
triだって大型モンスターと全装備のモデル一新したのにボリューム不足とだけ言われたからな
言いたい奴には言わせとけってとこだろうな
P2GもXXもそうだが、今の物量は付け足しを繰り返した結果だからな >>338
ゴキちゃんがtri-からの任天堂ハードのモンハンに対してほざいてた難癖がそのまま返ってきてるだけやで 武器に防御スキルついてるなら朗報だな
珠考えればランスに回避性能、ボウガンに属性強化とか付けれるわけか
フルアーマーも嫌いじゃないけど外見ならガンナー装備の方が好きって人にも朗報
後は合成の詳細くるかな? 前衛用のごつい見た目装備してガンナー?
ハッ興ざめだね 一方狩人は「獣相手にフルプレートとか有り得んだろJK」理論を実践してた
こっちのハンターは人類種か本当に怪しい積載とスタミナしてんな… これは良いブラッシュアップなんじゃないの
武器種とか減ってるなら手抜き臭いが んで、糞スキルは調整入ってんの?
匠10で真打ちみたいな名前2つもやめてくれ
ややこしいだけでゲームの面白さと何の関係もない 今まで盾みたいなのがついてたほうの腕にスリンガーつけなきゃいけないからな
二つ名装備みたいになるよりは遥かにマシだろ ほんへはどうなるんだろうな…
こういうシステムになるのか
今まで通りなのか… RPGでいうとジョブチェンジしても装備は同じで見た目も同じみたいな感じが朗報なわけないじゃん 外人なんてこれくらい大雑把でも全く問題ないんだろうな 馬鹿ゴキが最初のほうで任豚がまたケチつけてるといいたかったみたいだけど
モンハンオタがうるさかっただけでしたW
でもこだわるの分かるよ
DQ10でもFF14でもどの世界でもいるもんね 組み合わせ衣装へのこだわり
で自慢したくなるんだよね 周りに
だからこそDQ11とFF15は、がっかりした人もいるわけで 本スレに装衣に関する内容があったよ
この内容を見る限り、スキルと言うより狩技的に思える
【装衣】※製品版では仕様が異なる可能性あり
・挑発の装衣
効果時間:180
再使用時間:300
モンスターに狙われやすくなり、モンスターを望む場所に誘い出せる。
攻撃を当て続けたり、受けると効果が終了する。
・不動の装衣
効果時間:90
再使用時間:360
ダメージのリアクションが無くなり、風圧無効、聴覚保護、耐震の効果を得る。
受けるダメージが減少する。
・滑空の装衣
効果時間:180
再使用時間:210
ジャンプの滞空時間が長くなる。
強風の吹く場所では、風に乗って移動できる。
また、ジャンプ攻撃でモンスターに乗りやすくなる。
・隠れ身の装衣
効果時間:120
再使用時間:300
一定時間、モンスターの視界から身を隠せる。
攻撃を行うか、ダメージを受けると効果が終了する。 武器の特殊能力で近接ダメージカットとか笑えるんですけど 今回ってソロ狩りとか不可能なレベル調整になってそうだね なんていうか
今までのファンを切り捨てるような、内容削除に思えるが
作業量が厳しかったんだろうな 今までのファンwww
辻ボンファンタジー世界にファンなんて居ないだろ まあ人気ある装備なら何かしらの形で出すだろう
ダサくて誰も使わないデザインのが無くなる分には特に困らん これは良い手抜きだな
そもそも一つのモンスターから作れる装備が
剣士かガンナーか、男か女かで4つも分かれてるのが無駄の極み
>>287
知るかよ。
俺はいつだってスキル重視のキメラ装備 >>125
こーいう誰でもわかる嘘ってなんでつけるの?
恥ずかしくないの? 装備揃えるのもモンハンの魅力なのに
劣化感半端ねーなw 今回の防具システムを擁護してるやつは
仮に今後Gなり完全新作なりがまたPSに出るとして、カプコンがまた「やっぱり近接と遠隔で防具分けます^^;」ってした時に掌大回転するの?
任天堂信者やハード問わずモンハン続けてる奴らの大多数はこれを批判してるぞ。 ぶっちゃけ素材集めの反復作業は苦痛でしかないしそのせいでガンナーに転向したくてもなかなか出来なかったからこれでいいよ
装備共通で見た目が変わるのが理想だけども >>367
ガンナーと剣士が装備別なのはほとんどのプレイヤーに不評だった
なぜならそのせいでやりたくてもガンナーと剣士の両方をプレイできなかったから(装備を作ること自体が大変なのに加えて着替えるのがめんどくさい) >>369
剣士とガンナーで欲しいスキル違うんだから
共通化されても結局はそれぞれに特化した装備作ることになるんだよなあ >>368
スキルツリーだった場合、結局ポイント稼ぎで反復作業するはめに・・・
更に見た目に変化がないから思ってた以上に苦痛な場合も 近接同士で切り替える奴なんて稀だったけど
剣士とガンナーを切り替えたい奴ってそんなのにいたのか
どちらにせよお守りは残ってるんだから
スキルそろえるには同じ姿で堀りに行くことになるが 剣士とガンナーの装備が分かれてることが不評なんて知らなかったわ
異性の装備が作りたいって意見ならよくあるけど 防具が一種類しかないという確定情報も無いのに手抜きと言える自信がわからないw
追い詰められてんな陰キャ豚は >>369
モンスターを狩りに行く装備を作る為にモンスターを狩るゲームで素材収集が大変とか何でモンハンやってるんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています