イース8でゼルダを超えたファルコム 今度は閃の軌跡3でドラクエを超えてしまう [無断転載禁止]©2ch.net
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何を超えたかは書かないところがミソ
ちなみにどのゼルダを超えたかも書かないところがミソ
更にどのドラクエを超えるかも書かないところがミソ >>2
大丈夫、ファルコム信者ウゼェしかイメージされないから(・ω・) ファミコンのゼルダは超えてるだろ
スーファミのゼルダはちと厳しい イース8ってこれだよな
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/07/14(金) 05:22:25.46 ID:JNnVK/Zb0
閃の軌跡から酷かったけどイース8はちょっと素直に楽しめないレベル(;´Д`)
http://i.imgur.com/kt3hAdz.gif こらー!ファルコム社員!ステマスレ何本もたてるな! ジワ売れどころか忘れ去られてるからゲハにスレ建てた社員だろ ファミコンのゼルダのある程度好きなレベルから首突っ込めるデザイン超えてるファルコムゲーは無いんじゃね
ここのゲームザナドゥの頃から本編進行制限されまくって自由度が無いゲームばかりのような でもファルコム信者とドラクエ11信者はそっくりだから
きっと仲良くなれると思う
アクロバットマンセースタイルも同じだし >>8
ソーサリアンとブランディッシュは自由度あると思う イース8に続いて今度は閃の軌跡3スレたてまくる気なのか・・・
しねばいいのに こういうスレはsageるために建ててるからなw
ここの出すゲームはそこそこ楽しめる良ゲーレベルのは結構あるが、大作とは比べるべくもない、って事くらい
ちゃんとやってるプレイヤーなら誰もが理解してるし >>5
甲板滑ってる奴と吹っ飛んでる奴、MMDで物理法線使わずに作ったレベルに見えるw ファルコム信者とモノリス信者は頭おかしいのしかいないよね
正直ハード信者とはまた違った痛さがある もう1万回言ったけど
ファルコムのゲームってなんでこんなにモーションしょぼいんだ >>19
まるでモーションだけがショボいみたいな言い方に草
3Dでキャラ動かし始めてまだ数年の40人の会社じゃ限界でしょ >>5
こんなんでゼルダ・ドラクエに喧嘩売ってる社員しかいない会社って段階でお察し。 越えてないからww
イースは砂場レベル山の分際であつかましいわw グラがしょぼいのはともかく、全く終わろうとしない軌跡によく着いて行くなと
閃1と2やっただけで終わらせる気がないとわかるくらいだし >>26
確かにクソっぷりは圧倒的に超えてるな
ブンブンバーンといい勝負か >>8
ザナドゥはむしろそこをどの順番で攻略していくかを楽しむパズル要素がウリのゲームじゃね? >>29
煽ってないよ
ファルコム信者は素でそう思ってるんだから
ファルコム信者以外は誰も思ってないけど ファルコムのゲームを遊んだ人の満足度の高さを思えば
批判してるのはただの食わず嫌いだと思う 積極否定なんぞしてないから自己PRに特定他社への憎悪添えるの卒業しような >>8
ザナドゥやったことあんのかほんとに。
流石に当時のファルコムとは別物だろもはや。 モーションやら何やらいまいちヒドいけどゲーム自体は面白かったなイース8は
軌跡はさすがにないさけど 俺もイースは楽しいと思うけど、
剣戟アクションのゼルダと移動アクションのイースじゃ比較にならんわ こんな肥溜で糞スレ立てないで
人気ゆーちゅーばーに金積んで
紹介でもしてもらったら? こういうのって普通はただの煽りだろうけどファルコムの場合信者が本気でそう思ってそうで困る vitaスレでファルコムゲームのステマしまくってる社員か信者が末恐ろしい 今回の閃の軌跡はモブのコピペ乱発はなくなってるのか
どこ行っても同じ奴が出てくると萎えるんだよな
人類皆兄弟過ぎるんだよ ファルコムは優良そのものだろ
常に一定以上のレベルのもの出すしなんでアンチがいるのかわからん >>42
ファルコムに関心があるからだろ 無関心ならスルーでいいし
それがあっても何らかの理由でプレイできないからアンチになる >>42
他社の作品こき下ろすやつが多いからだろう イースは2で完結したはずなのにズルズルと引っ張り続けて、
もう完全に引っ込みが付かなくなったな イースってあのDs並のグラのゲームだっけ?
ステマしてる暇あるならもっとまともなゲームつくれよ ファルコムって昔から根強く工作されるよなあ
ゲーム音楽でせこせこ頑張って良い良い言ってると思ったら
最近はストーリーまで良い良い言い始めて溜息が出るわ ぜったいにファルコムゲーは買いたくないな
こんな気持ちはじめてw 閃1とかフリプだから許せるんであって、あれをフルプライスで買ってたらもう二度と買わないと思ったろうな つかここ数年じゃイース8ぐらいしかしかまともなゲーム出してなかったわ 頑なにドラクエ11は名作だと言い張る人がいるがぶっちゃけ閃の軌跡と同レベルの作品だと思う
ただグラがいいだけじゃんあれ。ストーリーはゴミ、戦闘システムは古い 流石にDQと今の英雄伝説同レベルは無いわ…
白き魔女の頃くらいの複数の国からなる等身大の世界を1本のゲーム内で作り込んで
グランディアやFF10猿真似して10年以上マイナーチェンジで引っ張ってるシステム一新したらまた来てくれ ファルコムって会社いっつも思うだけどステマする金をゲーム開発費に回せよ ここのソフト遊んだこと無い
一番おもしろい作品教えてちょ サイトにある軌跡シリーズ100万本ってフリプのDL数とかもカウントしてないよね? >>63
プロジェクトEGGで配信してるブランディッシュ
主人公が変な痴女に追い回されてる、以外シリーズやるのに必要な予備知識は無いんで
一番遊べる3からやっとけ
PSPで出てるのは肝心要のマウスオペレーション出来ん別物 体験版をやった感じでは超えられる感じはしなかったけど改善されたの? ドラクエもファルコムも昔はシステムがウリだったのに
時代遅れになってストーリーに縋り付いている点では似ているな
未だにゲーム性で勝負しているゲームメーカーが少なくなった国を象徴しているともいえるか PCエンジンのイースT・Uは名作だった
これだけはガチ 会社の規模的にも連作形式多いゲームの作り的にも
低価格RPGポンポン出してるケムココースが合ってた気はする
スマホソーサリアンとか自前で値段や作りも真面目にやってれば商売続いたんじゃね イースがドラクエを越えてるのは、作曲家のマネージメントだな
ドラクエがいつまでも杉山一本で、最近はろくに新曲も作ってもらえないハメになっている。
イースも古代というカリスマ作曲家で評価され、後に彼と権限で揉めたが、スッパリと切り捨てた。一時期は評価も落ちたが、言うことを聞く社員作曲家で何とか持ち直すことができた。 ファルコムは木屋さんがいた頃は良かったけどな
今は深夜アニメみたいなオタゲー作るメーカーになっちまった・・・
昔はザナドゥのたった二年後にソーサリアンが出るという進化のスピードにワクワクしたもんだが テイルズやべぇな、、、
ペルソナだけでなく閃まで売れたら、ますますテイルズの居場所がなくなる >>63
空のFC、SCまでなら自信を持って勧められる
今となっては引き延ばしの軌跡
敵を倒しても倒してもそろそろなぜかこっちが膝をついて
そろそろ本気出すかなって敵としゃあねえ俺が手伝ってやんよとか
いいところかっさらってく大人達の物語やりたいなら最新作をどうぞ 閃がペルソナレベルで売れるとか本気で思ってるのか???
正気かよ ファルコムが超えたゲームwwwマインドシーカーあたりかな? ファルコムは常に日本のRPG牽引したきたからな
ドラクエだのゼルダだのは後追いにすぎない 木屋さんや後のクインテット組いた頃から
フェルガナやオリジン ザナドゥnext位まではついていってて
背景とか一部キャラ3Dにしても
ファルコムって良い意味で古臭いつーか2D時代の遊び心地の
ボリューム的にもそんなに大作じゃない
サクッと楽しく遊べるゲームつくるなーって印象だったんだけど
最近はそんな凄いメーカー扱いなの? steamで日本語消して販売する反日企業ファルコムなんかどうでもいいわ 古臭いかもだけど軌跡は頭身低いモデル使ってた時の方が良かった
閃以降モーションを筆頭にいろいろ粗が目立つ感じ 売れに売れたとしても所詮50k〜100k本程度だろ
ドラクエどころかテイルズにすら及ばんよ 今こそザナドゥをMMOにしてくんないかなあ。
世界設定からして完全にそれなのに(夢の啓示)。 10万売れれば大勝利
モーションキャプチャ環境なし
VR開発環境なし
OW開発環境なし
PCの進化に寄生してるだけの会社
PCの進化に寄生できないシステムソフトアルファに毛の生えた存在が、ゼルダとかドラクエ相手にアレコレ言う権利はない
言いたきゃ、OWゲー出してからにしろ
開発期間半年縛りのファルコムには到底無理だろうがwww 次のイースはもしかしたらオープンワールドになる可能性はあると思うけどね
イース8をPS4版に移植するときにオープンワールド化を検討したみたいだし イースは5以外全部ダウンロード済みだけど
セルセタや8のキャラの動きがおかしくて吹くレベル
セルセタなんか開幕アドルがスライド移動みたいな動きしてて心配になった >>88
東ザナのシナリオは学園ものとしては閃とかいう糞よりはマシ。ARPGとしてはヘボいがな >>92
オリジナルの世界観でヴォーパルウェポンとか持って地下に潜りたいんだよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています