マリオは動かしてるだけで楽しい←これwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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そういう風に作るために何が必要で代償に何を失うか分かってて言ってる? 走り回らせたりジャンプさせたりするだけで楽しいようにするためには、
システムをかなり削ぎ落としてシンプルな構造にする必要がある
んでそのシンプルなシステムで面白いものを作ろうと思ったら難しいって話でしょ
単純なものほど誤魔化しがきかないからね 逆に、リアルなゲームで人間を動かすのが楽しくないってことなんだよな。
見た目はリアルになるのに身体感覚は伴わないどころか、乖離するから マリオ「を」だろ
こういう感覚がわからないやつって、「ペットをずっと見てても飽きない」って感覚もわからないんだろうな 結局楽しくしてるのはステージコースだよ
マリオの動きを楽しんでるんじゃなくて
コースの攻略を楽しんでるのだ
つまりマリオの本体はコースである お前が当たり前だと思ってる物事は先人達の努力の賜物なんやで 今スーマリ3やってるけど、マリオのアクションでストレスを感じるところが一つも無いのがすごい。 マリオ全般の慣性の制御って理詰めで作ってるの?感覚で決めてるの? 動かしているだけで楽しいってのはつまり
入力に対して気持ちいいレスポンスが返ってくるってことであり
ビデオゲームの面白さの根幹部分であると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています