WiiU→900万目標を280万に下方修正 Switch→年間1000万目標達成へ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
画質十分で事実上の携帯機、本体デザインもゲムパより格段に引き締まってて不格好さがない
任天堂的には据置ラインだが国民機DSラインをイメージする消費者も多い
スプラやARMSのようなセンスあふれる新規で膨らむ期待感 ウイユーはプレゼンからブレブレだった、スイッチはプレゼンから攻勢かけてロンチで納得させた。
ロンチって大事 失敗した後の任天堂は強い
これはソフトにもハードにも言えること クリスマス無しの4ヶ月で490万台だから
日本沈没でジャパンディスプレイ社やストレージ製造各社が倒産しなければ10ヶ月で1000万台越えるんじゃね? wiiuが無かったらswitch無かったかも
ゼルダとかもそうだけど過去のものから大分ヒント得てるな 糞ゴミWiiUより少しだけマシなだけでゴミッチも大失敗だろ WiiUよりマシなDSよりマシな売上だよ
DSのクリスマス期と同程度の推移だから WiiUが歩いた道を少しだけ外れてるだけで
その先にある崖から転落死する未来は変わらない >>10
そこまでのトライアンドエラーは社内で済ませて欲しかったけどな これ言ったらゴキ認定食らったけどWiiUはやっぱりハード二台セットになるのが外人にはわかりにくかったと思う WiiUコースと言うと豚が顔真っ赤にして発狂しながら必死に反論してくる
それはWiiUコースなのが事実だから
本当にWiiUコースではないのならそこまで必死に否定する必要も発狂する必要も無いからな ソニーって朝鮮系の会社だよな
平井は親戚が多数韓国に住んでいる、韓国は第二の故郷だって言ってるし
PSの産みの親の久多良木は自らを朝鮮大陸からきた誇り高き三世人を名乗ってるし
何より創業後最初の大きな仕事が朝鮮戦争下での南朝(当時)支援用の輸出家電だし
って言われてゴキブリが反論してくるのと一緒か >>5
WiiUのロンチ最強だって騒がれてたじゃん 君島の奥の手がポケモンってのがな
好きなおっさんはいつまでもやってるけど
しらんからな >>27
世界的にゲーム機が一番売れない時期の4ヶ月(3〜6月)で500万台売ったって話
2月発売だった3DSは7〜1月の間に2〜6月の5倍売ってるからな
2500万台は流石に製造が間に合わないだろうが
出せば2500万台くらいなら売れるペースに入ってる >>31
少なくとも任天堂関連メーカーだけでマリオ、ポケモン、どうぶつの森、FE、ゼノブレ
任天堂小泉曰く2019年までは隙間なく出せるみたいよ
個人的にはスクエニのprojectOctopusが楽しみ >>3
そんなこと言ってるのはゴキブリとゴキブリが大好きなめぐみぐらい >>27
2017年3月 245万台(昨年度実績)
2017年4月〜6月 195万台
2018年3月末迄の今年度出荷目標 1000万台
ちなみにPS4 は今年度1800万台目標 >>32
まだ売ってないのね
取らぬ狸の皮算用にならなければいいね >>37
また捏造か
Switch
3月 274万台
4〜6 197万台 >>37
SIE今年度の予想を下方修正したべ
4〜6月がいきなり予想の60%だったから 4月 Switch PS4
1週 41,193 24,512
2週 45,673 21,922
3週 48,694 19,334
4週 76,679 25,303
5月
1週 47,911 27,954
2週 24,712 17,526
3週 26,114 17,314
4週 27,146 19,002
6月
1週 23,524 21,346
2週 27,291 19,141
3週 37,709 24,046
4週 22,361 25,680
5週 25,805 29,194
7月
1週 26,256 29,771
2週 31,906 36,218
3週 98,999 30,878
4週 89,314 93,356
8月
1週 61,933 52,939
2週 87,798 42,462
3週 22,277 34,688
合計 893,295 612,586
DQ11一本しか無かった4年目のPS4相手に
ゼルダ、マリオカート、スプラトゥーン、ARMSを使って約5ヶ月で28万台しか縮められない・・・
PS4は9月以降ソフトが一気に出てくる
アンチャ、FIFA、ウイイレ、GT、二ノ国、モンハン、英雄伝説、アトリエ等々 >>39
ごめんね誤差4万台もあったねw
>>40
PS4 の出荷目標を下方修正したソース宜しく。 >>47
何ページの何処に、PS4 の今年度通期出荷目標1800万台を下方修正したと書いて有る?
何処にも書いてないが?w
任天堂原理主義豚には見えない文字が見えてるのか?w
病院行けよ豚w >>43
10年ぶりのPSミリオン出してもスイッチに負けるんか
もうミリオン超えるソフトなさそうだしこれからはマルチが増えるし国内PS4は終わりやね >>51
終わったのはPS4に負けてwiiU撤退した任天堂な
もう忘れててワロタ >>51
終わってクレクレw
今夜の週販楽しみだね wiiu買った人かわいそう・・・・・・
こんなゴミ掴まされて。 ゴキ「吉田修平(SIEワールドワイドスタジオプレジデント)かわいそう」
Got a Wii U (US version), my Nintendo ID is "ShuYoshida", pls send me a friend request so I see you on the Activity Feed.
ttps://twitter.com/yosp/status/275760694912237572
日本版のWii Uもゲットしました。IDは"gameape2001"です。 よろしくお願いします。
ttps://twitter.com/yosp/status/280061445830496256 >>49
273万
197万
確かに違うけど>>37よりは正確だよね? >>47
本体値下げで利益落ちたとは書いてるけどどこに下方修正したって書いてるの? >>43
10〜12月はきれいにその4倍上がるのが例年だから
今年だけで200万台近く差が縮むな >>58
PS4は国内で180万ペースだけどSwitchは380万売れると?w
1000万目標の生産体勢なのに国内に4割も回すのかすごいね もうすでにソフト枯渇してるswitchで10〜12で400万近く売れるか?
なんかいいソフト出るのか? 項目の合計売り上げ
wiiU 1,570,525
( ´・ω) switch 1,458,308
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
WiiU switch
ロンチ1週目 308,142 329,152
ロンチ2週目 126,916 *61,998
ロンチ3週目 122,843 *49,913
ロンチ4週目 *69,386 *78,441
ロンチ5週目 *67,083 *45,509
〜4月まで 201,704 212,239
5月全部 153,629 125,883
6月全部 158,911 136,690
7月全部 172,997 246,475
8月全部 189,065 172,008
合計 1,570,676 1,458,308 >>56
274万
197万であってる
累計470万は
273.5 196.5とかだろう >>28
初期からヤバい雰囲気漂ってたろ
ロンチは横スクロールマリオととニンテンドーランドくらいしかなくて
他は洋ゲーと暗い雰囲気の移植ゲーばっかで
ピクミン3の発売が夏まで遅れたからソフトの切れ目が出来てそっから失速したのも痛い >>62
Wii U年末年始使ってこれなんだが…
switchは始めての年末年始、おわかり? >>61
むしろこれから本番なんだが…?
来月はポッ拳DXとFE無双、10月は本命のマリオオデッセイ
更にゼノブレ2控えてる上にまだなんか隠してるらしいし
その上これからサードのソフトが増えてくるのに売れない訳がない >>64
で、豚お得意のミリオンいくソフトはどれとどれなんだ?
それがないと400万台近く行けるなんてのは夢のまた夢
ただの寝言になるぞ、だから是非教えてほしい >>69
イカ2以上の弾がないと本体牽引は無理だよな
FE無双はまず牽引しない、売り上げしれてるし
ポッ拳DXたいして売れないのは前作で実証済み
となるとマリオでとゼノブレだがゼノブレは世界でミリオン行ってたっけ?
割れミリオンとかアホみたいな事を言うてた記憶があるんだが
まぁ実質マリオデのみでどこまで行けるか楽しみだな >>70
マリオデは行くだろうな
因みに1年目500万台の3DSは1年目1本ミリオンだったので
Switchも既にミリオンソフトが出た今、条件的にはおかしくない 実質マリオデのみならイカ2の牽引の倍以上稼いでも400万なんて無理じゃね イカはまだ本体出荷追い付いてない事を忘れてないか?
各店入荷が10台だった頃ならまだしも
700台の抽選になった今でもまだ3000人以上が並ぶんだぞ 割かしスイッチはもうつんでると思う
調子いいようにみえるが
長期的に売れ続けるハードとは思えない >>75
ゴキちゃんついに妄想に頼りだしちゃったよ 年末年始は任天堂ハードが一番売れる時期だからなあ
物さえあれば年末ブーストは凄いことになりそうなんだが 日本だけで年内200万越え、生産次第では250万越えるのに400万台とか余裕だろ
500万いく可能性すらあるのに Uもう作ってないじゃん
生産体制をスイッチに完全移行したんだからそうなるわな >>78
>62のコピペは「発売から5年間分全て」を「○月全部」って表現するのが上手いって毎回貼られる度に思う >>81
一年目の比較だぞこれ
Wii Uは作りすぎた、switchは少なすぎた
それだけの話 >>83
>WiiUは作りすぎた、スイッチは少なすぎた
スイッチの方が生産量多いんだが… いま売れてるのもゼルダの出来が良すぎただけだよ
ARMSは順調にコケてるしスプラも初代ほどじゃない
あとマリオとメトロイドが売れておしまいのハード >>83
一年目の比較じゃないよ
WiiU最初の1ヶ月とSwitch
WiiUの夏5年間とSwitch夏の比較だよ >>64
インディーズタイトルばっかりでワロタ
本当にソフト無いんだだなw >>85
スプラ2はモンハンが据置から携帯にうつったときのようにまだまだ伸びるし
ポケモンやぶつ森もあってごめんな
Wiiのヒットタイトルとも相性がいい構成だし、まだハードのポテンシャルをフルに使わずゲーマー向けだけでこれだというね >>87
一昨日のインディーズゲームショーの話だからな
そりゃ増えるのはインディーズばかりになるだろ >>87
これからのソフトは明日紹介されるんだが… >>69
マリオデ以外オタク向けソフトしかないじゃん 4年経っているPS4についこの間発売されたスイッチが挑戦している構図が面白いな >>94
PS3世代に毛の生えた性能しかないから挑戦とか寝言なんだけどね 前回の定期ダイレクトの時は6〜10月予定が21本増えたからな
クリスマスならもっと増えそう
ただし、明日のは秋冬物じゃないぞ
前回が夏秋物でまだ4ヶ月経ってないから
定期ダイレクトはおそらく来月
そもそも明日のは北米向けダイレクトだし Uはドラクエ10専用機だったからなんだかんだでよく起動したわ
スプラ初代も死ぬほど遊べたしな
VCもできてwiiとの互換もあるし
それにカラオケできるから、年末の親戚集まるときにすげー助かった
ジジババも喜んでおった
5年経ったのか、ご苦労様だ、スイッチきたけどまだ働いてくれな >>99
ps4は初年1350万出荷、実売1100万だろ 任天堂の目標の1000万は明らかにおかしいからな
3月の目標が200万だったのが274万も売れて
増産も決めたのに何で目標が1000万で変わらないんだ
後で「目標を大きく越えました」と言いたいだけちゃうんか 1Qで目標を変えるってあまりないからな
ダメっぽくてもよさそうでも
各Qにはそれぞれ異なった意味があるとか上司から聞いたことあるけど
話半分で聞いてたから覚えてないやw
1Qはなんだったっけ? >>100
今年度だけで800万台の差が拡がると今年7月末時点で任天堂とソニーがIRで公表した
累計勝負したいの?w
スイッチがPS4 の累計抜ける日は永遠に来ないから心配しないでw とりあえず任天堂原理主義豚はスイッチがPS4 の累計出荷抜けるか?抜けないか?ハッキリ書いてからレスしろよw
スイッチの3月発売から6月末迄の期間限定でも出荷で負けてんだよスイッチw
ロンチより売れるとしたら、3DS並みの半年で1万円値下げとかか?w >>104
大体のハードは1年目より2年目3年目の方が売れるんだがw 超一流芸能人を使ったヘビロテ洗脳CMのおかげでwiiと3DSは勝てた
なぜやめたのか >>105
WiiUですら二年目の方が売れてたしなー >>104
別にSwitchで儲かればPS4の累計なんか抜く必要は無いわけだが >>104
Wiiの時の任天堂信者と全く同じこと言ってるのなw >>108
台数でないとソフトも出ないよ?
パイが小さいハードにはソフト出してくれないんだし >>111
ソフト数は儲けるための手段であって
それ自身が目的ではないだろう
メーカー目線だとな
ユーザー目線でもソフト数が目的ではないのは一緒だけど
目的が儲けじゃなくて面白いゲームで遊べるって事に変わる 儲けるためには数売れないといけない
その為には台数売れてるハードに注力する
これは3DSでもそうだった
それすらもう忘れて売れない任天堂専用ハードで十分って事?w
死ぬよ? >>113
儲けれるならそれでいいよ
マジで
死ぬってのが具体的に何をさしてるのか分からんが MSも任天堂も売れるハードに注力したり失敗ハードは早々に切り捨てたり色々動くのにソニーは何もしないんだよね
これが無能集団たる所以か >>101
もともと上方修正しないメーカーだから。
で終わる話
DSの3年目の目標2000万台で結果3200万台だった時も変えなかったし >>114
WiiU即死に近い状況だったの忘れたの? >>110
動きや台数は
国内ではGBAやPS1
世界ではDSやPS2に近い動きをしてる >>117
だから何が言いたいんだよw
WiiUの推移は覚えてるよ
それぞれの目的が達成すれば
その経緯なんてどうでもいいって事に対して反論になってるのか?それが >>108
絵に描いた任天堂原理主義w
任天堂が儲かるなら任天堂ハードユーザーがソフト枯渇で餓死しても良いとw
WIIUから何も学ばないのか
4年たらず1350万台で生産終了したWIIUはなかった事リスト行きw
本当に任天堂による豚の洗脳は完璧w >>115
本当に色々動いてたら何ヶ月も品薄にならねーよ すでにサードがマルチ表明し出してるのに
いまだにファーストしかない煽りしてるやついるのか
煽るにしても情報は仕入れとこうぜ >>109
馬鹿だね
WIIはWIIU出る前にソフト枯渇で餓死
PS5はPS4 含めたプラットフォーム構築し、サードの最大プラットフォームとして今後5年は安泰
PS4ユーザーはxboxユーザーと数の争いを続けるが、任天堂は既に蚊帳の外
サードタイトル数含めたプラットフォーム構築できない任天堂は、スイッチが最後のハード
$200以下の廉価モデルとポケモン新作投入する来年末以降に若年層掻き集めて何年寿命延ばせるか?が最後の仕事 余りにも売れなさすぎて、海外じゃ無料で配ってたレベルだった
2年3ヶ月で終わったファミリー向け据置機(ハウス談)のVITA TV >>121
PS4の累計抜けない=WiiUと全く同じ
頭大丈夫? >>120
WiiU以下の推移じゃなかったけ?それで目標達成しても死ぬよ?
WiiUが死んだんだからそれは実証されてる vitaTV最初から海外用だったんだよな
海外では携帯専用機は売れないから
二つとも買わないと携帯据置兼用出来ないという弱点があった
それを解決したのがSwitch >>112
CODやBF、GTAやRDRハブられるスイッチとか話にならないわなw
まぁ仮に移植されても後発超劣化版だからやはり話にならないけどなw >>115
プラットフォームってユーザーの数と、参加メーカーの数が全て
どちらが欠けたら話にならない
WIIUが4年たらず1350万台でソフト枯渇により生産終了した事をもう忘れたのか任天堂原理主義豚はw >>116
増産できる見込みが立たないんだよ
アセンブリ委託先の最大手はPS4 やxbox、iPhoneやら名だたるヒット商品にライン抑えられてる
任天堂の政治力じゃライン確保できないからね
ハード事業で先の無い任天堂に阿るより、ソニーやMS、Appleほかの未来のあるメーカー優先するw >>123
具体的にタイトル書いてみろよサードのw
今年から来年にかけて少なくとも
CODWW2、SWBF2、RDR2、ディスティニー2あたりが同時発売されないなら話にならない
上に挙げたタイトルはどれもマリオデより売れるからね 既に公式の年間計画で200万台引き上げてるから部品がなくて増産できないということは無いんだがな
なんでいつの間にか海外の記事にネットで尾ひれがついてアップルに取られたから増産はできないとなったのかねえ
それの元となった記事には初期は1000万の販売予測だったが非公式に2000万を売り上げると予測されているものの、部品を入手出来なければ2000万は到達しないのかもしれないと書いてあるのにな 日本では専用ハードでも何とか生き残れるけど
海外だとAAAやれない時点でありえないハンデ喰らうんだけど
何で余裕こいてられるのか不思議
4KTVでswitchやってみろよPS4Proと比べてグラひどいぞ
ゲームは少ない、出ても後発劣化でグラはひどいって海外で真っ先に死ぬぞ >>127
多分お前が言ってるのは
WiiU5年分のデータを年数隠して○月×台、○月×台って載せてる奴だと思うぞ >>135
いや俺が出してるデータの方には全データ乗ってるけど?
見てないのか? >>136
どこの誰かも知らない人の個人情報なんて知らないし欲しくもないです >>137
え?売上の合算を出してるページ貼ってるんだけど見てもないのか
豚は畜生レベルだから算数でも難しいか ゴキちゃん……
WiiUが撤退したのは特殊なケースであって、普及率とか関係ないよ…… その特殊なケースにすら劣るから
スイッチは笑われてるんだけどね そもそも台数が撤退の原因なら
SIE公式データでまだ1000万台超えてないWiiUの1年先輩PSVitaや
累計100万台で15年間本体も製造され続けたネオジオ師匠はどうなるねん
>>137
探すの面倒だから持って来いって話だろ >>1
1000万売っても出荷してもいないだろ
何抜かしてんだ >>141
『2016 CESAゲーム白書』 175頁 1246万台(2015年12月、Vita TV含む)
豚は本当に数字弱いなぁ >>140
??
何をもって劣っているというのか?
特殊というのは工場閉鎖の事だが
生産側の話であって、ローンチからの勢いで言えばPS4には余裕で勝ってた
ゴキちゃんは物事のうわっつらしか見てないからね……
アホ臭くて >>127
switchは、国内でも海外でもWiiuよりも良い推移だよ >>143
なんでCESAのデータを持ってきたの?
SIEの公式って言ってるのに
それともSIE公式を捏造扱いするとか? >>127
なんでそう思っているわけ?
ソニーが負けているのを知りたくなくて情報を遮断しているのかな? >>146
あれ国内限定だった?
それならそうと言ってくれないとw
世界累計でもWiiUってVitaにまけてるんだけどね >>147
無線つなぎなおしたらIP変わってるから今はこっちな
ガタガタ言うなら数字出したらええやん?
違うなら違うってのを論理的に説明したらええだけの話や >>150
言い出しっぺが出せばあ(鼻ほじりながら)
WiiUに負けているだなんて思っているのは孤島で暮らしている仙人のような君らだけだからね
PS4はヨンケタンゾーンに突入して長い事経つけど、WiiUも同時期に突入してたからなあ
逆にこの時期に60000とか80000とか売れちゃうスイッチは化け物過ぎるね
必死こいて証明する必要はないなあ >>149
世界だとまだ850万台だぞ
SIEだとアジア550万台、欧州220万台、北米70万台で止まってる >>149
SIEのソース持ってこいって言われて国内限定とかゴキちゃん頭悪すぎだろw え、ガチで今のスイッチをWiiU以下と言ってる奴居るの……?
冗談だよね……? ここまでソース出す豚側がいないのが笑うところかな? そもそもPSPやPS3、PS4であれだけ台数を大々的に自慢してたSCEがPSVだけ小声な時点でな 豚は喚き散らすのに何で出してくれないのかなぁ
こっちは見当たらないから仕方なしに他の資料出してるんだが
持ってるなら豚が出してくれないかなぁw >>155
Wiiu5年の累計と、Switch5か月 を比較してるみたい
そりゃそれならWiiuの方が多いけどさあ
ちなみに俺は今現在世界でWiiuとVITAのどっちが売れてるかは知らないから
ソース出せないぞ これだろ?
https://www.nintendo.co.jp/ir/library/earnings/2013.html
WiiU
11〜3月511万台
Switch
3〜6月490万台
因みにWiiUは次の4〜6月は45万台なので
日本の7〜8月だけでも既に抜いてる Vitaに関しては公式なソースがないってのが現実だからな
なんせ公式が隠蔽してんだからw WiiUはこの時点で900万台の用意が有ったのに対して
Switchは300万台しか用意が無かった時点で
状況は別だけどな 月3万台出荷で年36万台がいいとこ
製造できない
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! NPDだと7月の北米のSwitchは90万台とのことだし
やっと増産の影響が見えそうかな >>131
さすがに調べてから書けよ
馬鹿すぎだわ >>133
アセンブリの意味調べてから書き込めよw
部品有っても組み立てラインなければ意味ないんだよおバカさんw >>144
一年遅れのPS4 にぶち抜かれ1350万台でソフト枯渇による餓死したWIIUが、何処で?いつ?勢いがあったのか具体的な数字をソース付きで宜しくw >>101
でも変えても当初の予定より大幅に売れたなら同じじゃない?
それに特定の期間で目標より売れたからってこのまま同じ勢いで年間売れるとも限らんのでは いまだにスイッチとwiiuが同じなんて言ってる奴がいるのか
叩くにしてももうちょっと説得力あること言わないとなぁ WiiUコースってWiiUと同じ程度の売り上げって意味じゃなくて、WiiUみたいなスイッチングハブだとWiiUのように早逝するって意味だろ >>172
Nvidiaが水面下でサードにソフト開発協力を任天堂と共に要請してるから断るにはそれ相応の理由出さないとPCでゴニョゴニョ WiiUみたいな奇形コントローラじゃないから
言うほどハブられんと思うで
ちょっとショボくして出せばいいだけだもん 国内で月に10万台近くコンスタントに出せれば達成可能な気がしてくる でも結果的にスプラの成功で三年前に黒字だぞ、U
GCもだっけ?なんやかんやで黒字なんだよね、自社ソフトあるとホント強い
周辺機器のプロコンとかはもうちょっと生産続けてほしいところだが
黒字になったところでスイッチに切り替えたのは正解だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています