FF10って何であんなに面白いのか謎だよな [無断転載禁止]©2ch.net
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ティーダが良い奴、ユウナが健気で良い子
その二人共が悲しい運命を背負ってる
最高だ 飛空挺と言う名のファストトラベルがあったからまだ許せた
飛空挺無かったらFF13待った無し 良いよね
今はもうあんなストーリー書ける人材いないんかなあ まあ一本道なんだけど、本当の本当に一本道な13とは違うよね マップがない時点でひどいゲームだと思ったけどな
ちょっと進むとムービー、ちょっと進むとムービーの連続
しかも、このムービーがクソつまんない
カッコいいシーンだけムービーになってたゲームと違ってどうでもいい会話がムービーで続く
あと武器に強さの数字がなかった気がするんだよね
普通に新しい町に着いたら新しい武器を買って強くなったーというのを楽しみたい俺からしたら
ストレスマッハだったわ あのストーリーは当時中学生だったからなじめたが今はたぶん無理だ
笑う練習(だったっけ?)で挫折した
もう無理だった こいつらのビジュアル受け付ねぇわ・・・
↓
みんな大好き えっ
ビックリするくらい一周でもういいやゲーだけど? ユウナレスカがつよかったが
てかなぜあんな美人からグロに キャラ・シナリオ・音楽は受ける要素抑えてると思うけど戦闘やスフィア盤は割と凡百
ていうかそれから後のFFがコケにコケまくったから過大評価されてるとも思う >>17
天野モンスターってぐろばっかやん
普通の人間ですらキモいデザインだし 雪山のシーモアの所で詰んでるわ。あんなんどうやって倒すねん ストーリーの導線が分かりやすいからやる事も分かりやすい
だから受け入れやすいんだよ
好き嫌いはおいといても全体の構成は上手いことやってるよ >>20
召喚獣のゲージ全員溜めて玉砕特攻させるだけだろあんなん シナリオは面白いと思ったよ
ただ脚本はちょっとくさすぎだったかな
FFシリーズで一番シナリオが面白いのは8だな
内容の理解が難しくて叩かれたり、ご都合主義って言われたりしてるけど
複雑な伏線が絡み合って素晴らしくよくできたシナリオだった
つまりリノア=アルティミシア説は正しい ティーダが性欲満載のレイプサークルメンバーみたいな顔してるのが印象悪いわw >>25
初見の印象は悪かったな
12のヴァンも似たようなもんだが steamサマセで懐かしさに駆られて買ったけど
こんなゲームに夢中になってたのかと愕然としたなあ
ユウナ仲間になる前に苦痛で積んだ グラゲー全盛期の当時だったからこそ許されるレベル
まぁブリッツボールやら無駄にはまったし、思いで補正で良ゲー
今やったら積むけど いや、昔から積んでたろ
それまでのFFやらないでFF10がデビューだったのか? ブリッツボールはよかったな
FFシリーズのミニゲームで一番長く遊んだ HD版の顔が気持ち悪い
TOKIOの山口ぽさがなくただの糞ガキに見える 戦闘のCTBも好きだった
でもキャラチェンジはBOF4だと控えのキャラが応援してくれたりキャラが力をためてる時間は控えにまわさせたりとかできたんだよね
こういう他ゲーの良い所も吸収すればもっと10の戦闘システムよくなったのにと当時思った 召喚獣はボス戦のトドメでよく使ってたな
オーバーキル狙いで
召喚獣の必殺技でオーバーキルして倒すと戦闘終了後ポイントが普通より沢山手に入る キャラはシリーズで一番好きかな
みんな個性的だしイケメンケモノオッサンワッカ()とバランスもいい(女キャラも)
キマリはいいネタキャラ オタクアニメみたいなキャラデザ、台詞回しや演出じゃなければなあ…
シナリオやBGMは凄く好き 1年前ぐらいに250円で買ったPS2版まだ開封してないわ
FF10自体未プレイだけどボリュームが多いと思うとなかなか重い腰が動かん ゴミは12がトップだな
10はなんだかんだ言ってリマスターは売れてるし数字だけ見ると10以降のFFで1番評価低い 10年以上前のゲームだけど、シナリオやりこみ音楽全部が高水準だなと未だに思える
あとブリッツ楽しすぎた
昔の公式サイトで流れてたBGMはなんていうの FF8はシナリオ、システムすべてにおいて最高レベルの出来なんだがな
唯一シナリオ、システムともに理解が難しかったというのが欠点
本当に悔やまれる FF8は敵も強くなるシステムのせいで出来るだけレベル上げずにジャンクションで強化する方が有利ってのが何かな >>43
オタクアニメとFF10ってまったくキャラデザ別に見えるが?
そもそもリアル系の時点でね ぶっちゃけ今の時代なら
FF10もFF15と同じ扱い受けただろうけどな
つかこの頃の栄光に拘ってて
未だに拘ってるからFFが国内オワコンになっていってる 今やると移動がかったるくて無理だわ😩
ラスト前の強化がダルすぎてつんだ シナリオは良かったんだけど今のFFに至る様な一本道ゲーだよなこれ
今にして思えばこの頃にはFFのピークは過ぎてたんだろうな
11や12は個人的には良かったと思うんだけど世間的にはこれじゃない的な評価だし ストーリー進めてるうちはまあいいんだが
定期的に寺院でクソ面白くもないパズルゲームをやらされる度にやる気ゲージが下がっていく ゲームを本の代わりにしてるような人には好評なゲーム
ゲームデザインって面から見るとFFと名前をつけるには8に次ぐ駄作だと思う
シナリオだけよかったシナリオだけ
ヒロインの服が微妙にオタ臭かったり今のFFに至る病気の初期症状が出てきたのが10 >>56
当時は楽しんで解いたけどいまやっただれるな 主人公がチャラ男って時点で無理。
何とかッスじゃねーよシネ >>55
ただ12だけは珍しく再評価されてる流れなんだよね 12は一部の連中には人気だよな
嫌いな人も多そうだが FF12はPS4やり直したらめっちゃ面白い
難易度下がったし
タゲ取るとかマクロとか
概念わかってからやる点もある 10は戦闘で敵のタイプで
味方入れ替え誘導されるんで、
満遍なく使って
各キャラに対する愛着がでる
そこに細かいシナリオが声入ったら
面白いからな
なおキマリ ガンビットが組めない低脳にとっては厳しいんだろうな ジェクトの中の人がミナミの帝王の広瀬はんやから、もうそれが気になって集中できなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています