社長が訊く「スターフォックス1+2篇」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>7
宮本より上の世代でソフト開発担当って思い浮かばないな >>7
アンドルフは誰か?
1.横井
2.今西
3.山内
4.その他 「サオ変が訊く」でいいじゃん。ニンドリで名前売っただろ 読んだけど当時の興味深い小話とかあって面白かったわ
アンドルフ誰なのか気になるやんけ! アンドルフおじさん
ttp://ga-m.com/image/news/2014/03/27/sumabura-3ds-wiiu-andorufu-star-fox-2.gif
今西おじさん
ttps://www.nintendo.co.jp/n10/interview/mario25th/vol2/img/mainvisual3.jpg 任天堂最近も結構インタビューとか載せてるよね公式サイト
もうゲハにスレが立つこともなくなっちゃったけど インタビュアーが「社長が訊く」の構成やってたし、編集者上がりのベテランだから、記事の水準は高いけど、破壊力には欠けるね。 さりげなく当時の資料出すけどみんな画力が異常すぎる >>26
電ファミニコゲーマーは普通やらない対談構成を試みるので記事の中身が特濃
コエテクの任天堂参入時の話とか他じゃまず出てこない >>27
そう思う
アンドルフもポリゴンじゃなくて猿の方でしょ ニンドリがこの記事と全く同じ内容のものを雑誌に載せるから
ニンドリ買うのやめたわ
せめてファミ通みたいに雑誌先行にしろよ 青沼もオカリナのダンジョンの仕様書持ってたけど
みんな古い資料持ってるもんだな。
FF3だか4だかは資料全部捨てちゃったらしいけど いわっちいないのは寂しいが任天直々のインタビューを久々に読めて嬉しいわ 任天堂はこういうの出来るのがいいよな。
他社なら、みんな散らばっちゃって開発秘話を訊こうと思ったら、方々から集めなきゃならない。 アメリカのコントローラーのボタン色が二色なのは、色盲の人考えてなんかね? >>41
外人にはツートンの方が硬派でCooLって感じでウケるんじゃね?
なんとなくカラフルなのは軟派な感じがするし >>44
いややってみたんだけど
64版ならともかくスーパーファミコン版に関して、全任天堂で一番好きってなる得るものなのかが疑問なんだ
無条件に遊ぶというより技術的な限界の制約に縛られるような操作感だったから >>45
その理解でいいんじゃない?
技術的な限界があるなかで、あの当時このレベルのものを作り上げたんだから、
その作品に傾倒する人がいるのは想像できるでしょう
一番好きって、「今」プレイしても「一番面白い」って意味ではないし この一見無法地帯に見える汚らしい髭はちゃんと整えているのか? つーかこれって日本製だったんだな
あの濃いキャラといい
ニンテンドーにしてはクレイジーな難易度といい
完全にレアあたりが作った洋ゲーだと思ってたわ >>50
デザインした今村がアメコミ大好きだからな
難易度はクリアするだけなら低いと思うが そうか?ハードコースはめっちゃきつかったと思うんだが
64もハードのベノム1は相当きついけどさ >>52
ああ、そうね
64のエクストラ ベノム1は熱かったな
敵の弾幕がすごい SFCのスタフォはそれでもハードを何とかクリアできたが
エミュだとフレームレートとゲームスピードが上がってしまってて
クリア出来なかったわ
今回のスーファミミニはその辺ちゃんとしてるのかな でもVCで処理落ちが追加されたり改善されてる例もあるやん
スマブラは確かVCでは処理落ちが軽減されてた気がするわ スマブラはまだ60fps前提のゲームだからそれでも問題なかったが
処理落ち前提に難易度を組んだようなスタフォの処理落ちがなくなってエミュ同様に常時20fpsとかになってしまってたら
相当きついと思うわ SFCグラディウスとか処理落ち上等やしな
処理落ちで有名な地球防衛軍とかもエミュとかだと
処理落ち無くなるかもね スタフォをHDMI接続で今のテレビで遊ぶと
慣れるまで「いったい何を表現してるんだ?」って認識不可能になる。 スーファミエミュだったらbsnesとかいうのが一番再現性高いらしい
スーファミの全ソフトを集めて最後の一本までチップを解析したとか言ってる
処理落ちもちゃんと再現できてるかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています