和ゲーはSFを止めろ! せっかくシューターやオープンワールドゲー作ってもSFだとコケる! [無断転載禁止]©2ch.net
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失敗例 ゼノクロ、FF15、ロストプラネット、ヴァンキッシュ etc
世界で売りたかったらオープンワールドゲーはファンタジーに徹しろ
シューターは現代か近代を舞台にしろ これはほんと
ゼルダもシーカー関係の遺物をSFに振り切らないように調整したってわざわざインタビューで言ってるからな
SFっぽさを出すとそれだけで間口狭くなる。
万人受けしてるSF作品だってドラえもん
みたいに類い稀なるセンスでSFっぽさを感じさせないのが多いからな
最初から最後まで徹頭徹尾SFならそれはそれでいいと思うが
洋ゲーとそれに影響された和ゲーは
いらんSFを無理に絡めたがるからムカつくわ
アサシンクリードとか中世だけでよかったし
シャドウランも魔法だけでよくね?って思ったわ ぼくはあたまがわりいのでSFがりかいできません
って正直に言えよ あ、シューターは別にSFでもいいと思うわ
ヘイローとかシャドウランみたいに中途半端にファンタジー入ってるのはキモいけど
スターフォックスやタイタンフォールはいいと思う >>6
でも結局は頭悪いユーザー向けにゲーム作った方が国内じゃ売れるんだよね、悲しいけど 頭が良いユーザーは何かと理由つけてゲーム買わないからな
ほんと害悪やであいつら >>2
GTA5 8000万本「ブスザワって500万しか売れてないじゃん」 沢山の人に受け入れられるソフトがウケる、売れる
当然の事だろうが
頭がいいならそこから自分で調整して遊ぶんだよ メトロイドのシューターとかいいじゃん
攻殻機動隊も海外のアニメだったらもっとゲーム化してただろうな シューターなんかアクション要素上げようとしたら嫌でもSF化するだろ >>7
SFってゲームに限らずどの作品もファンタジー要素てんこ盛りじゃん
専門用語はほとんど神話由来だし Away: Journey to the Unexpected: PAX West Trailer - Nintendo Switch
https://www.youtube.com/watch?v=56bq0q4luVk
「ANIME」としてのクオリティはともかく、コンセプト的には先にやられちゃった感がある >>1
ヴァンキッシュのオープン要素どこ・・・ここ・・・
あと地味に英エッジ紙100選に入っててウケたw そうそう
萌えアニメ調ファンタジーだよな
これなら国内限定で売れる
といいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています