ドラクエ11、シナリオクリア前にレベル99になったのだが [無断転載禁止]©2ch.net
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裏ボス4ターン位で倒しちまうぞ
60位でクリアすればよかったと後悔した 別にラスボスなんて瞬殺が当たり前だろ?
RPG自体それまでの過程を楽しむものだ 楽勝で勝ったはずなのに戦闘後ボロボロな主人公パーティ、なにがあったんですかね ボスを一方的にボコるのが好きなのでレベルは上げまくるわ
達成感なんてどうでもいいです シナリオクリア前ってウルノーガか?
それなら99行かんやろ
ニズはいつでも行けるじゃん おまえたちは仙水忍みたいなゲームの遊び方するんだな アイテム収集してる時は、経験値破棄するオプションが欲しいと思った。
表クリアした時は51だったかな。 MMOみたいな状態異常ばっかのボス戦闘だったな
キラポン仁王立ちが優秀過ぎた 7がそうだった、3DSのだけど
やっぱり、シンボルだとはぐれメタル、メタルキング狩りで
簡単に上がるもんな
8もメタキン狩りであっという間にレベル99
そろそろレベル999開放してもいいと思ってる
裏ボスとか充実させるならそれもありだと思う >>5
まぁ余裕で勝利したはずなのに、戦闘後に片膝ついてる主人公たちもいるし >>4
やってみたらわかるけど全ステ999はlv99にするよりも過酷だぞw ちょっとボスが状態異常多用しすぎだよなあ
キラポンとスーパーリングとにおうだちが活躍しすぎる
読後感的に激戦をなんとか勝ったよりも
嵌められたか逆に嵌めてやったか感しかないのがちょっと残念 俺も連携技多用しまくって試練の里行く前に到達したよ
今は一回セーブせずにニズ倒してまたニズ戦前に戻ってステータスカンスト目指してる メタル狩り一切無しでネルセン試練行く前に99なったわ 昔のドラクエはレベル99にするなんて大変だったのに
くだらないな メタル倒すと更にレベル上がってしまうから倒したくないけど逃げられないジレンマ そのへんはプレイスタイルの問題だろ
グレイグはメガザル要員にしてるとレベル低いと普通にみんなやられて
補欠のグレイグが最後にメガザルして場合によってはセーニャもメガザルしてギリギリ勝つとかできるよ
あとはシルビアのレディファーストでセーニャやマルティナに譲りまくったり
主人公がベホマズンしたりベロニカにレディファーストですぐにマダンテ撃たせてひっこめたりいろいろあるよ ちょっと鍛冶にやる気だして素材集めするとあっという間にレベル上がっちまうしな
鍛冶は手持ちだけシンボル戦闘は避けてくで適正レベルくらいな仕様
もうちょっと何とかならんかったんか リメイクDQ8みたいにLV99がスタートラインと言わんばかりの敵がいるかと思ってたのに 天空魔城で50台だとボスがなかなか歯応えある
ザオラルで蘇生するかドキドキできるぞ 過去まで来たけど図鑑埋める戦闘だけで
勝手に上がってくな今回
てか強じゃないはぐれメタルに1回も会ってないんだがなにこれw 意図的にレベル上げしないと99はないわ
普通に進めてラスボス到達レベルは60くらい >>25
そういうのはあるね同じレベルでも
特技や呪文次第でガラリと楽になるとか
特に回復系 終盤になっても景気良くレベルが上がる今回の経験値曲線は好きだな
レベルアップはRPGの醍醐味だから、ゲームの始めから終わりまでその喜びを沢山味わいたい
そのかわりレベル上限は99以上に開放しても良かったかも 経験値多すぎだろ
あと高レベルでも次レベルに必要な経験値が少なすぎる
80越えてるのにメタキン1匹倒しただけで2レベルもアップしたらそりゃすぐカンストする たいていの奴が今回のレベルシステムには好感を持ったと思うけどね
間違いなくスマホゲーを意識してそこの良い所を取り入れてきてるよ
堀井はスマホゲーもやってたし
ドラクエ7がつまらない理由ってドラクエって伝統的にレベル40くらいがクリアレベルで
100時間のゲームなのに40固定なんだよね
そのため、レベル速度がそれまでの半分以下
これはつまらんよ
今回はクリアレベルを50まで引き上げて裏を70まで上げてるからレベルあがる楽しみが多い
メタキンも普通にやってるとかなりたまにしか出ないし
スペクタクルショーなんてただの作業だからな
70以上のレベル上げは意図的にカンストしやすいようにしてるだろ 昔の終盤でも1戦闘の獲得経験値が1000〜2000でレベルアップに必要な経験値10万超えってのを今更やるのもアレだが
11は1戦闘の獲得経験値をメタル系含め半分くらいでも充分バランス良かったと思う(´・ω・`) 裏クリアまで80時間かかるのにそれ以上に水増しする必要ないでしょ
そもそも、雑魚敵は回避できるゲームなんだから
ボス戦前にレベル上げ必須だとさすがにダルいわ
そこそこ戦ってそこそこレベル上げして程度でちょうどいい 転職システムなら40以上はなかなか上がらんでもいいけどね
固定でしかもスキルパネルだとレベル上がらないとそりゃツマラン レベルもそうだが高レベルだとスキルポイントも豪快に入るよな
まあスキルも40ポイントとかが出てくるんだけど レベル99にトロフィーつけてんだもんなあ…上がりすぎ もともとレベル上がりやすくした、って公式の発言があるわけだが 今回レベルよりも主人公がベホマズン覚えるか否かで難易度一気に上がるなあ 10までの感覚で寄り道してたらヌルい位にレベル上がるね
その上レベル上げとかをやってしまうとバランス的にマズいレベル。 普通に探索したりしてるだけで
レベル上がるのがいい メタルハンドとか言うのまで経験値いっぱいくれるというのに、メタルライダーはいつまでガッカリ経験値なのだろう 今回レアアイテムボロボロ落ちるから「アイテム集めるぜ!モンスターリストも埋めるぜ!」
ってやってたらウルノーガ時でLV95だったな
ドラゴントイズじゃなくてメタルキングが出まくったし DS版はまさゆきの地図に入れるからすぐレベル99までいく メタルリンク
メタルマリオの能力を身に着けたリンク。
酸素を含まないメタル系の素材でできているから、敵に叩かれてもダメージを受けない。
体重がりんご900個分の重さになるので、歩くだけで頑張りゲージを消費する。
水辺では泳げず沈む(メタルリンクの状態でも息吹ゲージは継続するので放置しておくと溺れ死ぬ)。 >>43
逆に自分はそれ嫌。
「うお、この辺り厳しいな」と思ったら意図的にレベル上げするのが好き。 景色探索で目の前にいる敵を狩ってたらそんな感じだった
ぬるげー過ぎたのが残念だったな 2Dでモンスター図鑑埋めながら進めたらウルノーガの時に70超えてた
転生探してると嫌でも上がる >>1
明らかにレベル上げやり過ぎですね
普通にやれば70前後です 自分も真エンド前にメタルキングでガンガンあげさせてもらったわ
だって11、メタル狩りやりやすいんだもん。しかも経験値だって2倍以上にできるし、カミュがガンガン狩ってくれるし
それにトロフィーにレベルカンストあるからどっちにしろやる予定だったからなぁ 後、ドラクエは11くらいでちょうどいいよ
自分は11からはいってPS4版の1〜3、PS1版の4、PS2版の5やったけど、なんかどれもプレイ時間の4割強くらいレベル上げに使ってた気がする
特に5なんて本当どんだけレベル上げさせるんだよって感じだったし この上がりやすさを10ちゃんにもちょっと分けてやって
いや、10ちゃんの上がりにくさを11にも分ける方がいいか DQはもはや面白くないけど昔の子供たちが面白いって絶賛して買ってくれるよ 最初のED時点でレベル58だったけどバッチリがんばれだけでクリアできちゃったな
人食い火竜がちょっと強かったけど いまLV70ぐらいなんだがエンディング見る前に種拾いに精を出しているところ
制服にうさぎのしっぽ付けた女性陣がモンスターの宝箱を漁っているのはなんかシュールな気がする >>47
今作より上がりにくかったぞ
確かにカンストの所要経験値は今作より少なかったんだが経験値の入り方がレベル按分だったからな
ひたすらメタキン狩ってた記憶 ヌルく感じる
意図的に敵を避けてる
ギリギリでボスに勝つのが醍醐味 >>25
天空魔城で50やと楽勝やない?
40台序盤ならいい歯ごたえ キラーマシンGとかの転生狩りが必要なクエストがあるからどうしてもレベルが上がっちゃうんだな 上がりやすいぜ!
オレ、オカマが仲間になるサマディーあたり、あのサソリボスを倒したところなんだが、
レベル27 ps4でもジャックポッターからきせきのきのみとるスキームですぐ99になる >>55ドラクエ11の発売日って7/29なのにこの1ヵ月ちょっとでどんだけやってんwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています