コマンド式の何が面白いんだよ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アクションだって雑魚には決まりきった手順で作業的に処理するだけだろ 元々雑魚戦なんて発生しないシステムで発達したものだからね >>3
きちんとデザインされていればテンポを崩さないし、むしろ爽快感を得られる 快適なコマンドバトルは
雑魚戦がそれなりに完封できる作りになってて
そういう構成目指す楽しみとかあるんだよね
簡悔爆発の雑魚戦はクソ 「コマンド式が面白い」じゃなくて「アクション式が勝てなくてつまらないからコマンド式(ターン制)の方がマシ」なだけのような 詰め将棋を進化させたものがコマンド式
目押しを進化させたものがアクション ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています