【無能】スプラトゥーン2、アプデをするも全く環境変わらず【任天堂】 [無断転載禁止]©2ch.net
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バカ企業だからな
本スレも荒れてるし
【Switch】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ391杯目
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1504256226/ 任天堂が不完全な状態のゲームを販売するわけないだろ
ネガキャンもいい加減にしろ そして今見直されるスプラ1
ツレでもWiiU買ってそっちが全然面白いわと上々の評価 そろそろFEとマリオに人員を割くからスプラはスレはおとなしくなる
って斎藤さんが言ってたよ >>4
これは本当笑える
間違ったこと何も言ってないしな 任天堂の社内でどういうテストプレイをすると
>>4みたいになるんだ?
あ、テストしなかったのか 論破された豚「ぶぬぬ……とりあえず誤魔化すためにこう言おう」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504260927/
19 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 2017/09/01(金) 19:14:22.27 ID:8ka3aPNr0
IDコロコロ >>20
ステージはそのうち増えるよ
この間もマン○マリアってステージ増えたみたいだし とりあえずラグラグなんだけど、そもそも無線厨しかいねぇし、スイッチのオンラインには期待しないことにした なんかアプデされたっけ?レベル
アプデと呼べる代物じゃない、ゴミ
今まではまだ実質いわっちの仕事だったからよかったけど、もう君島の仕事になってきて陰りが見えてきたわ スシコラヒッセン対策にラピブラ装備しないとかなーに考えてんですかね
まあ、こっちはワカバ一本でSまで来ましたけど 8月中にアプデ!とか言いつつアプデしたのはほぼ下旬
しかも環境が全く変わらない無能アプデ
バカしかいねーのかこの企業 >>30
凸凹ステージではクイボヒッセンの方が強いんで >>4
本コレw
なんか1から変わってない(むしろオンライン劣化)し、飽きるの早かった
スイッチまじでソフトなさすぎる 露骨な介護マッチングやめてくれないか
なんもしないチャー抱えてどうにかできる力は俺にはねえよ >>36
なんかスプラ信者って一生それ言ってるけど個人の力で勝てばいいだけなのに頭おかしいわ >>43
いや、マッチングのシステムって全員同じだから
要はエースクラスの活躍できる奴が上に上がるシステムなのに味方が弱いから勝てない!!!って言ってる奴ばっかで萎えるわ
ゲームは面白いのにユーザーの民度が低すぎて嫌になる 新しく追加された船MAPも、立体的だからヒッセン有利なんだよなー https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34680
Ver.1.2.0 [2017.8.23配信]
対戦に関する変更
一部のメインウェポン、スペシャルウェポンの性能を下記のように調整しました。
>>1
8/7〜8/13
最新のデータではないな
まあ、あんま変わってないと思うけども え…?
>>45が何か間違ったこと言ったか?
8月13日はアプデ前で間違ってないだろ >>54
これ知らないんだろうな
ゴキの無知っぷりには笑うわw 8月23日に武器調整アプデだけど、画像のデータはそれ以前なんですけどそれは しかもこの前のアプデは上方修正のみで、
他の修正は来週って言ってるしな >>30
今作の仕様だとプレイヤーの8割はS+になるそうだぞ ゲームに慣れるペースの遅い素人の客を飽きさせずに
自称玄人ゲーマーをすぐに飽きさせて勝手に去っていく
絶妙なバランスになってるところがこのゲームの凄いところ エアップ連呼くんなんだか業者臭くて嫌いだし好きじゃないよ >>62
おれもそう思ってたけど
一か月ほど他人の動画見まくってたけど
どうもそうはならなさそう
ガチやりまくってる奴でもレベル40台でB帯とかがワサワサいるから
多分今のガチシステムで適正ランクか+1くらい上下を行ったり来たりで止まるみたい
わりと良くできてるシステムっぽいぞ >>56
わかりやすよなw
アフィカスなのか真性のゴキなのか知らんが、ワンパターン過ぎるだろ ※警報👮
ゴキちゃんIDコロコロキャンペーン実施中🚨 ゲームバランスは多少歪んでた方が絶対に面白い
これは多少じゃない気がする 111名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/23(水) 19:47:19.83ID:L255/k600
IDコロコロくんの特徴
毎日スプラ2のネガキャンスレを建て100レス辺りまで常駐する
IDの違う自分のレスに安価を付けて援護する
ブヒッチ、ぶぬぬ……、効いてる効いてるを愛用
○○堂、チョンテンドー、スプラグゥーンなどの造語がだいすき
煽る時は必ず豚、月豕、ブタ、ぶーちゃんを使う
やたらと草を生やして煽るので周りから浮く
ワッチョイスレではワッチョイを拒否
まともな反論が出来なくなると個人攻撃に走る
同じIDでのレスはほとんどが2回まで
16名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/27(日) 15:14:19.65ID:pltgpI+6a
スプラトゥーン2が不評! 一方ドラクエは大好評 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1501392011/
16 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 14:26:18.40ID:ZD16n9FU0
また豚が走ってきてさわぐぞ?
これで火消しブタが消えるぞ
NGID(正規表現)にこれらを入れる
^.{8}d
^.{8}K
^.{8}a
^.{8}M
^.{8}p
^.{8}F
スプラトゥーン2の調整が下手すぎて本スレ阿鼻叫喚 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502328368/
5 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/10(木) 10:27:54.45ID:cVlnxfCT0
これで火消しブタが消えるぞ
NGID(正規表現)にこれらを入れる
^.{8}d
^.{8}K
^.{8}a
^.{8}M
^.{8}p
^.{8}F >>62
ちなみにその論が正しいとしたら
ウデマエシステムの増減がS+でも全く変わらない以上
プレイヤーの8割はS+50まで到達する事になるけどそれでよろしいか? ヒッセンとスクイックリンだけで全マップ適応できるゲーム 個人的にはラピブラとホクサイの方が強いと思う、スシコラはバランスが良い
ヒッセンは初心者用の武器って感じ ヒッセンはわかるんだけどスシコラ言うほどムカつくか?
ワカバもっと流行らせコラ! ゴキちゃんIDコロコロキャンペーン実施中🚨
涙目敗走ゴキちゃんwww >>79
都合が悪くなるとすーぐジェッパしやがるから印象は良くないな
困ったらジェッパってのは見ててあんまり愉快ではない >>77
あそこ民度最悪過ぎるわ
俺はスプラトゥーンは大好きだけど晒しスレでもないのにリザルト晒すクズばっかで本当テンション下がる >>77
オーバーウォッチもcodも本スレあんな感じだぞ?w
てか家ゲー板のオン対戦あるやつは大体荒れてるからw
え?ゲーム買ってないから分からなかった?
ゴキブリゴミ捨て4買えってw >>47
>>50
>>51
>>52
なんでこの害虫IDコロコロしまくってんの? >>70
計算で出しただけみたいだから実情とは違うかもね
特に今は品薄で新規も経験者も続々と参戦してる状況だし
時間が経てば本当にS+だらけになると思うよ
S+1以上で降格すると一気に0になるらしいから50量産はないよ
ちなみにS+0は前作のB+相当らしいから介護トゥーンが加速してる
https://twitter.com/hrnyici/status/901493400309977088 >>4に同意してるやつはエアプかなんかなの?
スシコラのが普通に多いんだが 最近洗濯機メインで使ってるけどスシコラヒッセン両方狩れて良いぞ スペシャルはアレだが たまに使うとスシスシコラのキル取りやすさはほんま異常に思える >>89
それはねーよ
前作のB+より今作S+ははるかに強い >>89
介護ならAくらいで大体行き詰まる
周りの平均レベル上昇を考慮してなくね? >>94
多分イライラが重なりすぎてそういう妄言を吐いちゃったんだと思うから無視してた
まあちょっとおかしい奴だと思うから気にしないでいいと思う >>91
エイム力に自信がある→ヒッセンは流石に無理があるな スマブラのハメ技もそうだけど
任天堂の対戦ゲーにバランス求めるのが間違ってるだろ
無駄に持ち上げてるだけでバランス調整糞なのが任天堂 出来た
スプラ2 vs PS4版ドラクエ11
4gamer
スプラ2 PS4DQ11
*1週 648,085 950,315
*2週 105,326 200,798
*3週 *74,235 *91,147
*4週 *87,983 *49,543
*5週 *34,108 *22,600
*6週 *54,443
*計1,004,180 1,314,402
ファミ通
スプラ2 PS4DQ11
*1週 679,055 950,338
*2週 129,439 166,513
*3週 *87,584 *71,611
*4週 *87,222 *60,615
*5週 *38,642 *22,118
*6週 *55,966
*計1,069,808 1,271,195
電撃
スプラ2 PS4DQ11
*1週 646,082 945,507
*2週 115,613 197,675
*3週 *72,308 *84,025
*4週 *89,589 *53,127
*5週 *64,409 *22,767
*6週 *58,628
*計1,046,629 1,303,101 もう暇なときにアプリチェックしてバイトあったらちょっとやる程度だわ いつものIDコロコロ君、29の日なのに末尾にNIKUが付いてなくて自演が速攻でバレる [無断転載禁止]©2ch.net
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504004493/l50
1名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/29(火) 20:01:33.16ID:1P8XFk6RMNIKU
煽りレスはほぼ全て末尾0、NIKUが付いてない
そしていつものように1個のIDにつき最大2レスまでしか出来ていない
スプラトゥーン2飽きたからオススメのスイッチソフト教えて [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504000825/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/29(火) 19:00:25.43 ID:6VRhclhY0
ゼルダとマリカー以外で
8 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/08/29(火) 19:04:39.13 ID:IRCZ0TmpdNIKU
いつものコロコロガイジスレ
11 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/29(火) 19:05:09.33 ID:FJQfz5mA0
>>8
ブーメランかな?
86 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/08/29(火) 19:32:25.44 ID:BHg/4KQs0NIKU
ほんとにNIKUなくて草
119 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/08/29(火) 19:59:04.20 ID:8ZigHogXHNIKU
NIKUの日なのに最初の10レスのうち
1、2、4、5、7、9がNIKU抜きだからな >>99
ドラクエの失速やべーな
というかむしろスプラはなんで失速しないんだ >>4
全体見ないで真面目にチャート追いかけた俺が馬鹿だったw >>102
ドラクエは欲しい人間が全員入手しちゃったからで
スプラは欲しくても買えない人間が100万人単位でいるからでは?
単にスイッチが売ってないって層からクリスマス正月狙いの小学生まで
スプラ予備軍はいくらでもおるがな
無論評判がメチャクチャいいからジワ売れが止まらないんだけどな 26 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/29(火) 19:10:28.88ID:GOtX7IAzaNIKU
IDコロコロくんの特徴
毎日スプラ2のネガキャンスレを建て100レス辺りまで常駐する
IDの違う自分のレスに安価を付けて援護する
ブヒッチ、ぶぬぬ……、効いてる効いてるを愛用
○○堂、チョンテンドー、スプラグゥーンなどの造語がだいすき
煽る時は必ず豚、月豕、ブタ、ぶーちゃんを使う
やたらと草を生やして煽るので周りから浮く
ワッチョイスレではワッチョイを拒否
まともな反論が出来なくなると個人攻撃に走る
同じIDでのレスはほとんどが2回まで(末尾0)
IDコロコロを指摘されると↓のコピペを貼る
スプラトゥーン2が不評! 一方ドラクエは大好評 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1501392011/
16 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/07/30(日) 14:26:18.40ID:ZD16n9FU0
また豚が走ってきてさわぐぞ?
これで火消しブタが消えるぞ
NGID(正規表現)にこれらを入れる
^.{8}d
^.{8}K
^.{8}a
^.{8}M
^.{8}p
^.{8}F
スプラトゥーン2の調整が下手すぎて本スレ阿鼻叫喚 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502328368/
5 名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/10(木) 10:27:54.45ID:cVlnxfCT0
これで火消しブタが消えるぞ
NGID(正規表現)にこれらを入れる
^.{8}d
^.{8}K
^.{8}a
^.{8}M
^.{8}p
^.{8}F プレイヤー数がどんどん増えてるからか知らんがどんどん俺のランクが落ちてってるわ。 なんでアプデが予告されてるのにこんなスレたてちゃうの >>102
ドラクエはRPGなんで、普通は発売日に買ってクリアしたら終わり
スプラはパーティゲームの要素もあるから、実況動画とか見た人が続々と新規顧客になっていく >>75
>ウデマエシステムの増減がS+でも全く変わらない以上
変わるけど…
S+1以上でOKラインに達する前にゲージが割れてしまったら
S+0まで一気に落とされる >>107
正直ガチマッチでウデマエ上げても
前作と違ってあまりメリットが無いから楽しんで遊べるところで遊んだほうがいいよ
勝って貰える経験値なんかC-でもS+でも2500ポイントで固定だし
S+なんか行ってもチンパンジー3匹介護するのにイライラするばっかりだから行かなくていいとマジで思うよ アプデ前のデータ出すとかホントしょうもねーなゴキブリは >>94
反論が的外れすぎでしょ
時間が経つほどS+の割合が増えていって
最終的にB+レベルの人までS+になれるという話だぞ
今の時点でS+が強いとかいっても全然関係ない なんでスプラトゥーンは同接発表するのやめたんだろう
なんでPUBGは同接発表し続けてるんだろう
なぜなんだろう 嘘も100回言えば本当になるを実行してるスレですね、分かります スプラ2マジで評判悪いな
みんな1の方が面白かったって言ってるわ >>116
言っとくけど同時接続数晒してるゲームってなかなかないで
PCゲーではよくあるけど >>115
多分お前が間違ってる
>>89は
>ちなみにS+0は前作のB+相当らしいから介護トゥーンが加速してる
と書いているので前作のB+程度のウデマエと仮定でスプラ2の「現在の」S+に上がれると
文脈的に読める
じゃないと介護トゥーンが「加速してる」とか書かない
現状B+程度の腕前の奴がすでにどんどん入り込んでるという表現だから スシコラスペを200、インクアーマー謎無敵時間を無くせば良いだけなのに、傍観する無能任天堂
最近3日に一回、3試合くらい遊ぶペースにまで落ちた
つまらん 勝っても嫌がらせマッチングが待ってると思うと連戦する気にならない
ほんとイライラさせるのがうまいゲーム >>127
マッチングはマジで擁護不可能だな
ナワバリはいいよ5割マッチングで介護トゥーンでも
ガチではお願いだから介護やめてください
ホントやる気が萎えます PUBGはdl800万だけど詐欺任天堂の売り上げは出荷だもんね
Steamはデータがオープンすぎて出荷数でごまかしたり出来ないのが辛い >>130
ナワバリは萎え落ちせずに最後まで頑張って塗ってくれればそれで良いさ イカはネガキャン耐性が強過ぎるから大変だろうね
アプデを繰り返すゲームだからこの勢いで1年間ネガキャンを続けないといけない
想像するだけで気の毒になる 「強いから使う」という情けねえ理由の奴が大半なんだよね
さらに情けねえのが「強すぎるやつじゃないのを使う、許されるよね?チラッ」って奴
これはもうアプデじゃ直らんで 1で有名になった人とかガチ勢だった人とかクソすぎて一瞬でやめちゃったよな
スイッチの1年目を埋めるために無理やり発売した感がすごいわ 少し手間かかるけど強いチームに入って確実に勝てる裏技あるんだよな
流行ったら困るからここでは言えないけど >>137
残念ながら任天堂信者はゲームが好きなのでゴミ捨て4持ってるやつ多いよ
ちなみに俺も持ってる
お前ww2ベータやってるか?w
俺はやってるぞ けんちょに立ててるけどまったく相手されてなくてワロタ ガチでジェッパとバリア貯めるゲームになってるぞ
酷すぎる、クソゲークソゲー言いながらやってるけど インクアーマーは「一発」を防ぐんじゃないから酷いよな
ジェットパックは起動時間なげーしから塗りつえーし
マルチミサイルはブレがひでーし、降ってくるのに屋根意味ねーし >>142
つまりPS4のソフトが売れないのは豚のせいってこと? >>4
下手糞が必死にこのチャート作ったと思うと泣けてくるな 介護マッチングとかあるわけないわ
味方のせいにしてるだけやでホンマ
ゲーム楽しいけど本スレとか見てるだけで萎えるわ ヒッセンとスシコラ以外無くしても良いレベルの神バランス ジェッパは、
開始位置に出現するビーコンを壊すと強制帰還にするシステムに買えたほうがいいと思うの 外人「スプラトゥーン2はスプラトゥーン無印のアップデート」
ダウンデートじゃねーか無能 というかこのスレ見てるとほんと豚ってゲームやってないのな >>4
馬鹿じゃねーの?
スプラシューターで十分だろ
ヒッセンは雑魚専用 つーか>>1の画像の最新版見たいんだがどこあんの
8/13とか古すぎるだろw
マニュコラ強化前やぞw
今はスシコラが30%越えてるとおもう 言うてスシコラもヒッセンも勝てるけどな
やっぱりボールド最強 >>163
ボールドでヒッセンに勝てないだろ
スペシャル使ってないときに真後ろから撃つ以外は絶対撃ち負ける >>152
基本負けた奴が愚痴りにくるスレだしまあ >>165
正面からでも勝てるぞ
カーリングちゃんと使ってる? >>167
アホか
カーリングなんか使っても正面からじゃヒッセンのインクバシャバシャで必ず死ぬ
相手はエイムいらずでボールドより射程も長いんだからボールドに勝てる要素はない >>165
真っ正面から同時にヨーイドンで撃ち合ったらそりゃ負けるが、ちゃんと横移動しながらエイム出来りゃヒッセンなんてカモでしか無いぞ
不意打ちされない限りヒッセンに負けないわ >>170
横移動なんかしてもヒッセンはエイムいらずで広範囲にインクばらまくんだから
絶対避けきれない >>169
先に一発目があたりゃキルタイムはヒッセンを遥かに上回るから全然いける→ボールド
当たりさえすれば一瞬で敵溶けていくぞ >>172
ヒッセンの方が射程長くて範囲も広いんだから
ボールドが先に一発当てられるわけがない 武器の性能が問題なんじゃなくて同じようなマップしかないのが問題なんだよ
なんだよどの新マップも同じような中央作りやがって馬鹿か開発は
同じようなマップしかないからマップ変わっても結局有利武器は同じになる
武器のバランス調整よりまずコピペみたいな新マップをどうにかしろ なんで一回前のアプデ後のデータで語るんやw
最新アプデ後だと都合が悪いんかw ヒッセン悪いけど今じゃカモだぞ
バシャバシャしてれば良いと思ってるバカが多いから、周囲の確認もできてない >>173
これ格ゲーじゃないんで
平地で1on1で戦うゲームならその通りなんだけど
段差も高低差もあるし潜伏もあるんですわ残念ながら
短射程が真正面からバカみてーに姿晒して戦うのはトンマのやることなんですわ 金モデラーの即行特攻も嫌いじゃないが
ピンチになったらスフィアで逃げれるし >>177
そんなの当たり前だろ
>>167が正面からでも勝てるなんて言うから絶対無理と言ってる
ボールドがヒッセンに勝てるとしたら奇襲のみ
ヒッセンにこちらの姿を視認された状態だとボールドに勝てる要素ゼロ マジでエアプばっかで笑える
スペシャルと一部ブキメインの調整は9月上旬て予告されとるやろ >>179
状況によるねとしか言えん
塗り状況にも相当左右されるし
周り一面自分のインクだらけだったら姿晒してようが何だろうが勝てるし
とにかく格ゲー的な同じ状況の再現とか有り得んゲームだから常に長射程が勝つって事は無い
そんな理由なんだったらジェットスイーパーが常に最強って事になる >>179
正面からでもカーリングと潜伏ダッシュ上手く使えば懐に入れるんでない? >>179
は?お前あいてに発見されたら
てくてく前進しながら撃つだけなの?
そんなプレイングじゃ射程長くても一緒だろ >>181
無理だな
当たり前一面が自分のインクだらけだったとしても、
ボールドはバシャってるヒッセンに近づくと確実に殺されるので手出しできない
撃ち勝てるのはヒッセンがボールドの存在に気づいてないときだけ >>179
そもそもお前がボールドじゃヒッセンに勝てないとかいうからめんどくさいことになるんだよ
ボールドでヒッセンに勝てますがな
正面からとか言ってる地雷は知らんけど >>182
絶対に無理
ヒッセンのバシャる範囲が広すぎて懐に入る前に確実に殺される
相手は連打してるだけでいいからエイムの隙を突くことができない >>184
とりあえずお前がヒッセンが怖くて怖くてしょうがないアレルギーって事だけは分かった
おれ長射程使ってるからヒッセンに対して別に特に何も… >>187
やっぱり長射程のエアプだったか
実際ボールド使ってたら無理とわかるからな ボールドがそもそも中距離長距離武器とタイマンでやりあう武器じゃねーからな
地雷プレイヤーが使うヒッセンにならぶっちゃけ正面でも勝てるけど、上手い奴が使うヒッセンと正面でやりあいたくないわな
まぁ結局使い手の問題だって話なんだけど >>188
わかばも使うが
例えばヒッセンが高台でバシャってたらまずそいつとは正面からは戦わんね
とりあえず台座にボムコロで様子見してその場を去ってとりあえず別の所塗りに行くわな
それはヒッセンに限らず短射程ってのは基本そういう戦い方だ
キルよりもまず塗ります >>169
やってみりゃ分かる
よっぽど上手いヒッセンじゃ無い限り先にヒッセン溶ける
てかS+なったらヒッセンよりボールドの方が多い時点でどっちが強ブキか分かるだろうに >>190
わかばならスプラボム使える上にインクアーマーもあるから
そりゃヒッセンが大して怖くないわな
わかばとボールドと短射程だからと一緒にしている時点で
何もわかってないエアプなんだよ サーモンの明らかな武器の有利不利も故意でそうしてるのか無能なのかわからない ヒッセンスシコラ嫌われてるけど、俺的にはラピブラがどうにも苦手やな
せめてもの救いは、サブとスペシャルが普通で助かったわラピブラ >>192
とりあえずお前は上手いヒッセンがいたらゲームあきらめて
コントローラ投げつけて2chに晒しとかする人間なんだろうな
あんまり建設的とは言えんなー
上手いヒッセンがいたら是非やってみてよ→ボムコロ及び別の所塗りに行く
どうしても今そいつを排除しなきゃ絶対ダメだって状況ってこのゲームそんなにないからさ >>191
ボールドがヒッセンにカーリングボムで突っ込んでも、
ヒッセンはカーリングボムの方へ適当にインクバシャバシャしているだけで
鉄壁の守りになるのにどうやってボールドが勝つんだよ >>195
エアプいい加減にしとけ
ボールドにボムコロなんてないんだっつーの
スローなカーリングボムは威圧にもならない
勝手な妄想で晒しがどうとかエアプは本当に想像力がたくましいな
ヒッセンがバシャってるのを見たらそっちの方向には行かないだけだよ
目をつけられたら全力で逃げる >>198
そんなにヒッセンが怖いんならボールド使うのやめたら?
わかばに変えるのおすすめ
おれはボールドでヒッセンに勝てるから使うけどさ
というか平地で完全に敵インクだらけの中
こっちボールド相手ヒッセンが真正面から位置を晒した状況で
一直線に相手に突撃したらどう?とか
あり得ない仮定を延々ギャンギャンわめき散らされてエアプだエアプだって
キミちょっと… >>195
あと「上手いヒッセン」とか関係ないから
ヒッセンの実力に関係なくボールドは奇襲以外で絶対勝てないの
ヒッセンはボールドのだいたいの方向にインク連打しているだけで負けないんだから
エアプはマジでボールド使ってから発言してくれ ガチヤグラとかだと絶対にヒッセン殺らないないといけない状況多々
ヒッセン大したことないってやつ動画上げてくれよ
大会決勝とかで相手にヒッセンいてボコられる動画ばっかりなんだけど >>199
はあ?
そんな仮定の話した覚えないけど
どんなインク状況であれ、ボールドは奇襲以外でヒッセンに絶対勝てない ボールドエアプだけど、そもそもボールドが真正面から立ち向かって撃ち勝てる相手っているか?
元々奇襲前提のブキな気が…… >>203
奇襲もかなり状況が限定されるから基本的に狙えない
たまたまヒッセンが無防備な背中を晒している状況なら
勝てるというのが実際のところ
ヒッセンの進行方向で潜伏していたら、潜伏に気づかれていなくても
広範囲のバシャバシャで殺される危険が高い
だから真後ろに気づかれず回り込むわけだが、
大回りになって時間がかかるし気まぐれに振り向かれたら終わりなので
奇襲は狙わずに逃げの一手 まあ確かに、普通は奇襲だよな
あと正面から行くんだったらカーリングはまっすぐ投げてもダメだよ。
壁に反射させて
2方向からの同時攻撃を意識させないと >>204
ボールドでも潜伏で翻弄してやれば相手のエイムがブレるから、
その瞬間に懐へ入り込んで打ち勝てるんだよ
しかしヒッセンはエイムが少々ブレても関係ないから
懐に入りこめないの エイム不要カス当たりで二確って根本からゲーム性否定してるだろ
アーマー付けて無理やり突っ込めば池沼でも1:1交換 >>207
弱体調整まだなんだが?
エアプゴキが何で口出ししてんの? 85時間ほどプレイしたけど飽きたから最近やってないわ
変に独自性だそうとしてダメな方の任天堂らしさが出てるからゼルダの開発チームの爪の垢煎じて飲んでこいとイカの開発チームに言いたい >>212
ファーwwwwwwwww
23日に来てるだろwwwwwwwww
お前バカか? 弱体調整ってのは基本作り手としてはしたくないので
他の武器を少しづつ強化調整して様子見る感じだろう
正直ヒッセンはまだ弱体調整するほどだとは思わんしな
初代の調整前のダイナモに比べりゃ可愛いもん こいつはヒッセン使っててボールドに殺されることのないウデマエ帯にいるから、知らないだけなんだろうな…
正面から挑むのはけっこう無茶だけど、ボールドはそれ前提の動きを磨くから、脳死バシャバシャやってる奴なんていくらでも狩れるだろうな
とりあえずヒッセンスシコラが大多数ということは、そいつらにしっかり対策取れるようになれば一気にウデマエ上がるぞ ヒッセンは他のバケツと同じようにダメ幅持たせるだけでかなり良い感じに落ちると思う
今は強すぎるよ アプリあるならリーグのランキング見たら良い
ヒッセン4人のチームがトップやから >>214
何がファーwだよエアプ
それ一部ブキの強化調整な
ネガるならもっと調べろカスゴキ >>222
それが何も意味なかったってスレじゃねえのw ボールドでヒッセンに勝てると言う超絶プロゲーマーがいるな
エアプ擁護もほどほどにな笑 ?アプデまだでしょ
九月のこれからやるって
ツイッターで公式いってたやん >>223
は?
その調整すらされてない時点のデータで煽ってるエアプスレやぞ? >>223
23日の強化後使用分布のデータはまだ出てないやろ
>>1のは13日までの強化アプデ以前のデータ しっかりアップデートされてるスプラトゥーン2 を無理やりネガるゆり、絶賛不具合中のnewみんゴルの擁護しに行った方がいいんじゃない?w ヒッセンもうざいが役立たずのチャージャーが一番うざい
3.5vs4.0って感じになる 擁護してる人ほんとにやってんのかな
今現在もジェッパとアーマーで殴り合ってるだけでつまらんわ
アプデはよ >>228
されてないから環境変わってねーんだろwwwwwwwww https://twitter.com/SplatoonJP/status/899913818205167620
[おしらせ]
今回は、事前に予告していた、一部のメインウェポンの使い勝手を向上させることを意図した調整を行います。
次回は、いくつかのスペシャルウェポンと一部のメインウェポンの性能変更を中心とする調整を、9月上旬に配信する予定です。 こんなにこまめに調整いれるなんて珍しいくらいのにな
まぁゴキブリは叩きたいだけか プライムなんであんな弱体化したままなんだ
なんか悪さしたか? 調整してるけど肝心なとこ手付かずだから無能感あるよな
案の定意味ないし この九月上旬配信のが多分
ジェッパとかいじってくんだろ
この前のアプデはノヴァのブレやらスフィア強化やらで
ジェッパとヒッセンはいじられてないのに >>236
お前は無能いいたいだけだろ
無能集団言われたのが悔しくて言い返したいのが分かり易すぎる エアプ勢がヒッセン叩いてくれてるおかげでラピブラ目立たないですんでるのかな エアプゴキブリよく読めよ>>233
次からはエアプとバレず上手くネガれるように研究を怠るなよ >>223
8月にやったばかりだろ
なんでそんな短期間でアプデ必要なんだよw つーかなんでヒッセンに絶対勝てないマンはまっすぐ直線に進んで撃ち合う前提なんだよ
正面から戦うってそういうことじゃないだろw
つかそんな条件でいいならカーリング滑らせるだけでヒッセンは手も足も出なくなるんだが >>240
ホクサイもなかなかだぞ
ロボムにジェッパだからな ラピブラとヒッセンは連射間隔を広く
ジェッパは始動上昇速度を遅く
滞空時間を短く爆発範囲を狭くする
傘は開く速度を早くして切り離し時間を短く
あとはS+多すぎるから更に上のランクを作るべき ジェッパアーマーラプブラ
これ以外のやつが2人以上混ざると一気に勝率落ちる
そういうゲーム >>248
たまにスシコラ使うとジェッパ回転速すぎだから要求P数をかなり上げるんでもいい >>239
なんやこの有能くん
煽って反論されたらダンマリかい
何度でも言うけど現在の任天堂は無能、誰もが手入れると思ってたとこスルーで壊れ環境が加速した ヒッセンだけはなんとかせーや
クリアリングで適当にバシャったら瞬殺とかおかしいだろ nerf調整したくないつってもヒッセンのメインとジェットパックは他のアッパー調整じゃどうしようもない感あるからnerfされる予感
スシコラの巻き添えでマニュとかシャプマとかきつくなりそうだが ARMSもだけど任天堂はnerfに慎重になりすぎだわね
やっぱ強すぎるのは凹まさないとゲームが壊れる 1から2で大量nerfしてんのにな
やっぱ無能だわ >>247
ヒッセンでもジェッパでもアーマーでも無いね >>263
それら相手にしてるからイライラしてんだけど?
使ってたらウハウハだろ笑 次のアプデで手のひら返しさせてくれ
あとエアプがボールドでヒッセンに勝てるとか言うのやめろ、無理だぞ即逃げて味方のヒッセンに託すわ でもヒッセンは適当にバシャバシャしても下にいるやつ倒せたりするのが良いところでもあるからなぁ >>268
いえいえ
上手い人って羨ましいわ
ナワバリ専門なんだけど勝率50〜60くらいだから >>247
時間あれば誰でもS+なんて行けるからなぁ 別に上手さアピールしたい訳じゃねえよ
上手いとも思ってねえわ ナワバリとかで見掛けるが大抵7,8キルくらいは安定して出してるな
滅茶苦茶強いのは居ないけど安定してキルしてるイメージ >>277
イカウィジェットじゃないとか舐めてんなぁこいつ もうナワバリなんか頭が弱い子しかやってないだろ
エリア狭すぎてしょうもなさすぎ >>277
勝率ヒック
40勝ぐらいしてからはれや やっぱ任天堂信者もガイジ化してんだな
分かってたけど笑 真面目にクソゲーだと思う
任天堂なら何でも擁護するほど落ちぶれちゃいない 頭の弱いやつしかやってないか知らないけどシューティング最高峰とか言ってて草生えた codのがまだマシ >>292
ブーメランかよ
スプラトゥーン2ほどクソガキゲーは他にないだろ >>294
あ、反論出来なかったんだw
だっせwww ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「DSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチの悪口をはちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねる等で
活発的に書き込みしています。 スクエニが企業IP丸出しでステマwwwwww
以下は、スクウェアエニックス社員の書き込みです
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503500321/
148名無しさん必死だな@無断転載は禁止2017/08/24(木) 07:52:43.57ID:A4XGUs+Q0
バレたのはこれで4回目か
2016/03/28 (他社ネガキャン)
始まる前から過疎確定とかどうしてこうなった・・
ttp://wktk.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1459081753/29
2016/11/11 (告知)
現在の「覚醒」状態が最大の30%の場合
Version2.0アップデート時には100%になります。
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/applism/1477466467/618
2016/12/07 (自己弁護?)
板室さん抱けないとか言ってる童貞ブサイク共でワロタ
正直、普通に可愛いし愛嬌あるし余裕で抱けるだろ
ttp://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481111685/13
ttp://hissi.org/read.php/ff/20161207/MzRXZjVRc3ow.html
2017/08/23 (宣伝)
諦めて、ディアホライゾン全裸待機しとくわ
ttp://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503466676/52
ttp://i.imgur.com/gOlBRZf.jpg
ttp://i.imgur.com/PoNv1eB.jpg ヒッセンなんてここから撃てば楽勝だろ
↓あなた
\ | ★ /
\ | /
●
↑敵 >>303
そこヒット判定ないのか?知らんかったわ >>303
動く敵相手に常にその位置をキープできるわけがない これのためにSwitch買ったけどストレスしか溜まらなくて本体ごと売ったわ
こんなゲームのために本体買ったのが本当に間違いだったと思う ヒッセンでナワバリ行ったらモデラーにボコられました >>307
全然供給足りてないからな、本体売ってくれてありがとう 非公式大会みてても毎回ヒッセン構成が優勝してて笑えない わかばの射程と攻撃力をスプラシューター並にしてくれ
もちろん連射力はそのままな >>5
これはほんとそう
マリカーもバランスゴミだし対人のセンスなさすぎる 今回のバランスがいいとはいえないが前作のバランスが奇跡ってのは何かの冗談ですかね 次のアプデでヒッセン弱体化は確定なんじゃない?
個人的には死んでる武器の大幅強化の方がいいけども
特長生かして戦えば強武器にも善戦できるって方が面白いし
1のバランスも微妙だがそういうところが評価されてた感はある チーム戦だから、善戦できましたー
ではダメなんだよなぁ
結局、強武器以外で来ない奴は、味方が介護してやる必要があって
負担掛けてるだけなんだよなぁ
そこがこのゲームの致命的な欠陥であり
ストレスになってる部分 チーム戦を意識してか敵インク踏んだ時の速度低下&ダメージが強烈なのがヒッセンブームに拍車をかけている >>318
逆にそれが、客の裾野を広げてる要因でもあるけどね 最近ナワバリしかやってないせいかむしろ銀モデトゥーンって印象だわ
敵味方合わせて毎試合2〜4人は居る フェス環境だとナワバリもスシコラトゥーンになりそうだけど今回中央抑えられたら詰みってステージが減ってるから瞬間的な塗り性能が高い銀モデは塗り荒らしでも貢献できるから多いわね
シマネがクイボキューバンラッシュらしいから解禁されたらそっちに流れそうだが 今ヒッセンのパシャパシャで4枚抜きして脳汁やばいww 現在リーグのトップから9位までヒッセンがチームにいる模様
大会のヒッセン無双やこのリーグ状況でもヒッセン弱いとか言えるやつスゲーと思うよ >>318
同じランクってことは弱ブキ使ってるやつのほうが腕は上でトータルで同レベルなんだが お前らもっとワカバ使えよ
ワカバ一本でなんとかエリアはSまで来たぞ、ヤグラ?知らない子ですね… >>328
俺はラピブラなんだけど同レベル以下のヒッセン相手に苦労した事ないんだよな
逆に(?)わかばのアーマーで一発耐えられるとほぼやられる >>331
あ、ヒッセンがアーマーに苦手意識がない理由はわかんないんだけどね >>332
が→の
よく分かんなくなったのでスルーして ふつーにヒッセンは最強クラスだろ
無理に擁護する必要もない >>334
1のダイナモみたいに誰でもある程度ならキル稼げるからね
腕が関係ないとこで負けるのはなんか嫌よな、まあ下位ヒッセン使いは対処を誤らなければカモだけど カス当たりでも異常すぎるダメージだし
塗りも出来てアーマー張れるとか
射程距離以外 隙が無さすぎる アプデ前後で洗濯機はかなり増えたな
リーグマッチに関しては上位陣にダイナモがちょくちょく入るようになったのは印象深い
構成上、複数欲しいようなブキじゃないから使用率自体は控えめだけどスチャコラも地味に増えてるわ プラコラ使ってる人少ないけどなかなか壊れ性能やないか? しかし、ガンガゼヤグラは本当つまんねえな…ヤグラで一番つまんないマップだな ずっと同じ所グルグルしてるだけじゃん…第一関門もなんだそこっていう
船が楽しいよ船 全体的に確数が低過ぎるからおかしなバランスなんだと思う
スシの連射スピードで3確なのに傘の連射スピードで2確とか勝てる訳がない ナワバリフジツボのつまらなさは異常
なんだよあのマップごちゃごちゃしてるだけやないか >>351
任天堂も任豚も、一方的な情報操作は大好きだけどコミュニケーション能力は無いからね サーモンランはマジでサーモンの出現考えろや
運ゲーになってんだろ なんだかんだスシコラーズが強いんだよな
敵と出くわしても正面から戦える強さがある
ダメージ30まで減らしていいんじゃね? せっかくアプデ入れたのに何も変わらないってくそつまらんよな
環境をもっとかき回すべき >>355
全員がSP駆使すれば意外とどうとでもなる
WAVE2終わる頃にガス欠するつもりでやっとけば
なぜかクリア出来る それでも一応調整してくれるだけありがたいと思え、ポケモンなんてどんなに酷い環境でも最低1年はそのままだから ポケモンはガブリアス産み出しておきながら世代ごとに強化したりよくよく考えるとヤバい環境だけど、もはやそれが普通になってるのが逆に凄い 最強ブキだと信じてバレルに正面から挑む筆洗やスシコラは頭湧いてるのか。 そんな事よりもゲーム中に一人抜けて3対4になった時をなんとかしろよ
4人の方が余程カス揃いじゃなければ大抵レイプゲーになって終わる
あれの救済策を考えない任天堂ってマジで無能だと思うわ >>366
練習モードか修行モードだと思えばいいよ
逆に気軽にプレイ出来るし
俺はとりあえずがんばってみるけど勝てない試合だと判断したら
イカダッシュ撃ち抜いたりセンプクチャージの練習してるよ >>366
どっちみち救済はされてるじゃん
ヒビ入らずに済むのを救済と呼ばずに何と呼ぶよ 代わりにそこそこの強さのNPCでも投入してくれればいいのにね フジツボとガンガゼは平らな地面少なくて凹凸多いせいで塗る楽しさが感じられないナワバリがくそつまらない
このマップデザイン考えた奴は無能認定しても良い
1のデカラインみたいにデザイン大幅変更するかリストラしろ 弱体化させる方向じゃなくて弱いブキを強化する方向にしたほうがいいと何度言えばわかるのか ナワバリが魔鏡過ぎる
マッチングに腕前関係ないせいか知らんが
大虐殺するかされるかが多過ぎ
ガチの方が全然楽しい 本スレも落ち着いてきたな
普通にゲームの話をしだした
受け入れたのだろう
スプラの盛り上がりもピークは越えたな
想像以上を期待してただけに残念 なに盛り下がっとんねん
日本中ブームじゃないのかよ 金曜日にブキ調整アプデ
予定通りならSPの性能と一部のメインの性能を変更するはず
既にスフィアの強化があり、前回は使い勝手の向上を意識したアプデだったのを考えると今暴れてるブキとSPの弱体化と思われる
ヒッセンスシコラが弱体化されるのだろうが、ラピブラホッカスZAPホクサイ辺りも怪しい >>364
こうしよう、片方が一人抜けたら、もう片方からも一人抜いてサケにする
サケは見学 >>373
序盤拮抗してても終盤に差がつくケースは多い感じはするけど
一方的な試合はそれほど多くないかな 血の気の多いプレイヤーは弱体化を熱望するが、上位のブキを弱体化だけだとヘイトを高める
簡単なのはアプデ内容を隠せばいいがスプラでそれはやらないだろう
効果的なのは強化と弱体化両方の実行、リールガンガロンヴァリアブル辺りは前回ノータッチだったので次回強化来そう >>379
デフレトゥーンで人口減らすんだな
しかも公式大会の途中です >>387
スプラトゥーン持ってないの?
アプデの日とフェスの日確認してみなよ フェスの日wwwwwwww
甲子園も知らねーのかこのバカは 弱体化せずに強化しろって言ってるやつ頭悪いな。
無印バケツの射程をラピッドくらいにすればいいのか? >>389
甲子園は24日でしょ?
「公式大会の途中」と今予定してるアプデは関係ないと思うけど、馬鹿でもわかるように説明してくれると助かる
もしかして9月7日の甲子園応募締め切りの日を開幕の日と勘違いした? >>391
ではヒッセン弱体化しろって
ヒッセンの射程をボールドぐらいにすばいいの? >>396
2自体が弱体化だからなー
みんな辞めてしまったね 冷静に考えたら筆を洗うバケツでインクをまくのはおかしいよね
水をまいて相手のインクを洗い流すくらいで丁度いいのでは さっきガチヤグラで13戦してきたぞ
ちなみにS+1で途中でS+2になった
遭遇回数トップ6
スシコラ 18
スクスロ 10
ラピブラ 8
わかば 7
ローラー 7
ヒッセン 5
他省略
ホントはトップ5にしたかったけど、みんな大好きヒッセンがランク外になってしまうからトップ6にした >>403
時間帯にもよるだろうな
夕方〜深夜にかけてヒッセンジェッパが増えると予想 勝ってもつまんねぇから使わないだけだろ
いま甲子園やったらヒッセンとスシコラ祭りやぞ >>395
ボールドでもいいけど、わかばくらいかな?
もともとそんなもんだったでしょ >>405
「ヒッセンが試合の鍵を握るか説」
片方だけにヒッセンがいる時の勝敗
ちなみにヤグラはさっきの13戦のやつ
ホコはS+0で8回試合をした
ヤグラ
勝3
敗2
ホコ
勝0
敗3
甲子園クラスはわからないが、S+0〜3のヒッセンは上記の通りになった ローラーの塗り性能を強くして欲しい
遭遇戦で撃ち負けるから、結果武器コンセプトの割りに塗りポイントが稼げない >>373
でもナワバリでキル取りまくっても勝てないの思い知らされる事も多いよ ナワバリは最後の数十秒で決まるから
最後の数十秒でまくられてる場合は被キルがそこに集中してるからやはりキルするゲームだよ 前回のアプデでスフィアは強化されたのにプレッサーがノータッチなのが謎だったけど、環境見るとかなりスクスロが多い
使用率的には強ブキの部類に入るスクスロが更に強化されてしまうのを考慮してプレッサーは保留されたと予想
まぁスクスロ多いといってもスシコラには劣るから個人的にはプレッサー強化してもいいとは思うが こういう対戦ゲームのバランスって不慣れな初期のころはあれ強すぎこれ弱すぎって話が定番になってくるけど
時間が経つにつれて最初の頃が一番バランスが良かったてなるのよな
まだ一ヶ月だしもうちょい頑張ろうぜ ヒッセンは2確を3にするとかジェッパは発動場所を狼煙みたいにして目立たせるだけでも >>411
最強武器のスシコラに最強SPのジェッパがついてる時点でな… マッチングシステムとステージ変えなきゃあんまり変わらん気がするよ >>417
弱いよな
せっかくスーパージャンプからスーパーチャクチのコンボがあるのに
使い勝手悪すぎてほとんど誰も使ってないのは調整失敗だろう
敵の近くでスーパーチャクチしても空中で止まってる最中に撃ち落とされて死ぬ
なんとかスーパーチャクチを発動できたとしても威力ない
何度もボムを撃ちまくるジェッパと比べてスーパーチャクチは明らかに火力不足 スーパーチャクチ強いじゃん。
なんか当り判定がおかしい気もするけど…
発動時の円の外に逃げても即死するけど、即死範囲ってどうやって見分けるの? >>419
弱いよ
S帯の連中なら近くでスーパーチャクチ発動されても発動前に撃ち落とす
スーパーチャクチ使った方が死ぬ
ちなみに円は即死範囲であって、円の外にも飛沫が飛ぶから
もともとダメージを負っていたら円の近くでも死ぬ 弱体化マイルド調整は強いって言われてる部分を弱くしてバランス取れば良いだけだから開発からしたら楽だけど
出来てた事を出来なくするとゲームとしてつまらなくなりユーザー離れを引き起こす可能性もある
強化アッパー調整は新しい壊れを生む可能性もあるから開発的には危険な賭けだけどそれでバランスが取れていればゲームがより面白くなる可能性もある
マイルド調整は開発の逃げ 昔の格ゲーだけどギルティギアスラッシュやヴァンパイアセイヴァー2は前バージョンで強いって言われてた行動を軒並み出来なくしたマイルド調整したらユーザー総逃げで前作に戻っちゃってすげえ過疎ったな >>423
昔出来てたことが出来なくなるとユーザーは萎えるからな
実際96使ってた俺は萎えた >>421
S+でのチャクチはなかなか脅威だったぞ
寿司チャクチで外周ダメからクイボでとどめ
壁に追い詰めてからチャクチしてギリギリ残った安置をスプボムで潰すパブロチャクチ
発動見てから逃げる相手をカーリングのカス辺りで足止めするローラーチャクチ
ローラーチャクチは難度高そうなのに見事に決められて感心したわ >>422
てかやり方が下手すぎ
ブリザードみたいにアッパーから徐々にマイルドにする方法にすればいいのに >>425
SPなのに追い打ちしないとダメな時点で 上級者を基準に調整されてもなぁ
ウデマエは下の方が人口の多いピラミッド型だと思うし 誰でも楽しいオーバーウォッチ
誰もが嫌がるスプラ2 ナワバリがこのゲームの良いとこなんだから、
インクの影響を少なくするか、マップを大きくするかしてほしい 現状ナワバリもマップ狭過ぎてキルゲーだからね
俺が新規参加時にあんな無双虐殺祭りされたら100%やめる自信がある >>407
それっぽっちの試行回数で何か分かると思ってんの? ほんと底の浅いゲームだな
任天堂は子供向けというのならその通りなんだが 広いマップ来ても射程短いブキばっかり
チャージャー無双でクソの極み確定だからなにやっても詰む
チャージャー廃止しない限り代わり映えのする開けた場所のあるステージなんて無理 ウデマエって腕前じゃなくて介護運だもんな
純粋に個人戦績で評価しろよイライラするだけだわ 個人戦績だけで評価すると今度はチームワーク無視の独り善がりなプレイヤーが叩かれるだけだと思うが ウデマエを勝ち負けで決めるんじゃなくて個人のキルレで決めろってことだろ?
まぁアホな発想だけど そもそも公式のウデマエの定義が「チームを勝利に導く能力」なんだから
誤解を恐れずに言えば味方がどんなに弱かろうが敵がどんなに強かろうが
劣勢をひっくり返して勝ちをもぎ取る
「いかに優れた介護(連携)能力を持ったプレイヤーか」ってことが試されてるんだろう
逆に言えば個人で何人相手をキルしようがどれだけフィールドを塗りたくろうが
それでチームを勝利に導けなければスプラトゥーンというゲームはそのプレイヤーを優れているとは認めない、ってことでは >>122
せっかく定価で新作買ったばっかなのにわざわざ前作やるわけねえだろカス
もっと頭使って反論しろよ雑魚信者 >>441
ほんとその通りだと思う
味方にイラついてる時点でチームで遊ぶゲームは向いてない ジェットは射撃はあのままでも良いから塗りの強さだけなんとかして欲しい、近づくことすらままならないし カモン!ナイス!
これだけで連携しろとかニュータイプ育成ゲームかよ
フレと組んでボイチャ使おうとしたらフレ固定でナワバリは出来ないまさかの糞ゴミ仕様
スマホ経由でのボイチャは敵対したらただのスパイとかふざけてんのかこのゴミゲーム 味方が今何をしたいのか、エスパーして意を汲み取って動けということだからな 「GO!」が欲しいよな、なんで左と右使わないんだろ
一番欲しいのは「ヤグラ乗れ馬鹿」ボタンだが エスパーというか
「味方とは一期一会に等しい間柄で、限られた伝達手段で、3〜5分という短い試合時間内でいかに結果を出すか」
っていう一言で言えば「場の空気を読む」能力が試されている
ある意味酷く日本らしいゲーム 「全員で乗ろうぜ!そしてピョンピョンしよう」ボタンも欲しいな サーモンランももうちっと連携できる合図出せるようにしたら成功率上がるし
ルールごとに用意せず バイトもそのまま
死んだときだけ やられた!
おせーんだよアホ スイッチ本体のポンコツさも相まってストレス溜めさせてくれる拷問 全員スタートダッシュとイカ速つけて開始と同時に最速で4人ヤグラに乗ってたら相手チームびっくりするだろうなwこれぞ奇策! みんゴルはCSでやることじゃない、定価とってやることじゃない、ファーストがやることじゃないって言われてるけど、
この課金形式の一番の問題はそういうところじゃなくて、コストがかからない部分で金取ろうとしてることだよね
例えばMMOとかスマホの基本無料ゲーだと発売した時点でプロジェクト終わるわけじゃなくて、
その後も新キャラ、新シナリオ、新イベントの開発は続けるし、サーバー代とかその管理費とかでランニングコストもかかり続けるから、
その対価として月額料金なりスタミナ課金、ガチャ課金って形態を取ってるわけだけど
みんゴルの課金はそれとは違ってコストへの対価でもなんでもないんだよね
サーバー代は別途PS+で取ってるし、みんゴルのためのランニングコストは掛かってないのに、継続的に課金しないと不便な仕様にしてるってのが問題なのよ これといった連携が不要なジェッパだけど、ヤグラホコは発動中は自分でカウント進められないから味方に頼らざるを得ないんだよな
ざまあ ジェットスイーパー、スシコラの性能のおかげで96とプライムが完全に用無しなんだけど、修正する気ないんか? >>454
課金なんかなくても全く困らないしスレ違い ジェッスイも正直味方負担にしかなってない事多いけどな ジェッスイは単独キルにこだわりたい奴は持たない方がいいな チャクチはインクアーマーのように纏っているんだから無敵でもいいだろ 実際のところ、噂されてるようなマッチングの偏りってあると思う?
俺はプレイ中に自覚できるミスが多いから、マッチングを叩く以前の問題なんだけど(勝った時は「強い味方のおかげ」と思う)、
それでもやっぱり「なんでこのレベルのヤツがこのウデマエに…?」と思う時がある。 ナワバリやってるとランク1〜5がランク40〜50帯でマッチングさせられてるのを結構見る チャクチなんて見てから余裕出逃げられるんだから完全無敵でもなんら問題ないと思うけどな
てかそんなことよりジェッパ弱くしろとは言わないからさ
塗り能力だけは下げて頂きたい
理不尽過ぎて笑えない チェイスボムリストラしてロボットとカーリングに分けたのは何故だ
チェイス結構好きだったのに スーパーチャクチは格ゲーみたいに上昇中は無敵にして、下降時にダメージありにしようぜ。 >>467
あると思う?とかじゃないんだが
【マッチングについて】
過去32試合分、勝利数から敗北数を引く。
これがガチパワー。正確にはガチパワーとは違うかもしれないが、この数字でマッチングしている。
ガチパワーが高い人にはガチパワー低い人をあてがって、チーム同士合計点がなるべく同じになるようにマッチングする仕組み
イカヴィジェット(ios)で全員のガチパワーを確認可能。
リザルトの並び順はこのガチパワー順。
介護マッチの正体はただこれだけ。
連勝すると、連敗している人とマッチングしやすくなり、
連敗してると、連勝している人とマッチングしやすくなる。
なお相手も同じくらいの平均になるので、介護マッチングだから勝てないということはない。
利点はマッチングの速さと、負け続けてもいつかは勝ちやすくなるということ。
欠点はチーム員の強さがバラバラなせいでつまらない試合内容になりがちということと、勝ち続けるごとに味方が弱くなるモチベーションの低下。 それが正しいか知らないけど
上がってる画像とかみると全く平均になってない試合も多いっぽいけどな >>475
そこまで明確に存在してる物だったのか。
たまに「介護マッチなんてない」というレスを見るけど、
それはネタなのね…
しかし、勝つほど味方が弱くなって行くってのはやはり釈然としないなぁ。
まあ、みんな同じシステムで競ってるわけだから平等なんだけどさ。 アプデ続けるとか言いながらすでに途切れてるスプラの運営のクソさすごいよな 作為マッチングだ!と言ったり、メンバー振り分けろ!と言ったりするプレイヤーが同時に存在する環境ってはたから見てると面白いわ >>4
このチャート出鱈目じゃん
エイム力に自信があるならスシコラをはじめとするシューターの方が良い 普通は倒されたらSP増えるようにして調整すべきと思うが、
そういう事をしてないから押し込まれると挽回しにくいゲームシステムになってる 久々にナワバリやったけど、チャージャー減少と狭いステージが多いせいか1より逆転が起こりやすい気がする
1でチャージャーが真ん中抑えて残りが脇のカバーすれば詰み、みたいな状況は大きく減ったんじゃないか? このゲームのランクはただのプレイ時間の証明みたいなもんだからな
よくあるランクマッチで同ランク帯をマッチングするための熟練度の指標にはならない 1やってないけどこれでもチャージャー減ってるの?
かならず混じるんだけど
さっきなんてチャージャー3人相手に負けたわ
下手くそだからチャージャー対策まったくできねえ 個人的に1番弱体化した武器はチャージャーではなくカーボンだと思ってる
縦振りなんか要らないから確殺範囲を1の仕様に戻してくれ リーグマッチの上位陣のブキをカウントしたところ、ヒッセンスシコラは半分くらいになってるな
ホッカスはだいぶ減って、ホクサイは並ブキと変わらん程度まで落ちてる
代わりにスクスロが環境に仲間入りしてる感じだな
俺が数えた範囲ではスチャコラがホッカス素シを抜いていてチャージャー枠としてスチャコラとチャージャー枠自体が結果を残すようになってきてる チャージャー自身が弱体化したのと2はマップそのものがチャージャー殺しにきてるのダブルパンチで
名実ともに2チャージャーは玄人向けブキになっちゃったけど
それゆえにウデマエの高いチャージャーには手だれが多い印象 ブキのトップクラスの環境見るならランキング100までガチパワー2000を下らないし23時〜25時が適切かな?
スシコラヒッセンが目立つけど、何気にどの日を見てもほぼ全部のブキがランクインしてたりする
ただしヴァリアブルだけ…ヴァリアブルだけは使われてない
ソイ金モデパブロすらしぶとく生き残っているがヴァリアブルは死んでるっぽい アプデで不満点解消されなかった人たちの怒りは結構すごいと思う ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
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http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチや任天堂の看板ソフトであるゼルダやスプラトゥーン2等の悪口を
はちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねる(ハード業界板等)で活発的に書き込みしています。 >>494
つまり任天堂のスプラチームはGKってことですか? なんかアプデしても意味ないんじゃねーかな
ゲームデザインそのものの問題な気がする
せめて2対2実装とか意味あるものにしてくれ
そうすれば介護しなくてすむ 2v2したらしたで最適プレイが1パターンになるクソゲーな気はするけどな アプデでジェッパ減少、
スフィアチャクチプレッサーアメフラシ大暴れでS帯は今カオスになってる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています