ゼルダの伝説次回作に望む事 botwで慢心して糞ゲーになりそうだから挙げてこうぜ [無断転載禁止]©2ch.net
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・敵の種類を最低でもbotwの倍に
特にリーデッドなどのホラー系少なさすぎる
各ロケーションに固有のボスキャラ配置も必須
ドクロ沼にグヨーグみたいなのいるかと思ったらいなくて肩透かし
・街を大きく
拠点の街1つでもいいからもう少し大きな街が欲しい
クロックタウンくらい作り込んだ街が欲しい
・もう少しストーリー性を濃く
botwはオープンワールドだからなのかあっさりしすぎた
サードトレイラーのような盛り上がるシーンがラスボスしかなくて肩透かし
できればパートナーキャラを復活させてどんどん盛り上げていって欲しい
・難易度をもっと高く、あるいは最初からハードモードを選べるように
序盤が一番歯ごたえがあり進行に従ってヌルゲー化していく調整には疑問符を投げかけたい
最初のライネル戦くらいの緊張感のある戦いを終盤でも味わいたかった
後祠もヌルすぎるからなんとかして欲しい
・デスマウンテン、ゾーラの里などの定番ロケーションの廃止
二作連続でこれらのスポット出したらマンネリひどすぎて叩かれると思う
・ラジオ機能 冒険中ピアノしか聞こえなくて寂しいからラジオ的な物が欲しい、曲選は知らん
以上
異論ないよな? ストーリーはあのままでいいわ
個人的には神獣すら苦痛だった >>3
水中探索とかいらんわ
水中作り込むなら地上のフィールド作り込んだ方が100倍マシ >>1
RPGとして致命的だな。
よくそんなゲームやろうと思うよ。
自然の描写に力入れたのはともかく、自然しか無いってオープンワールドを勘違いしとる。 大きめの町がないのはスペックの問題だから厳しいだろうな
少し草木が多いだけでフレームレートガタガタだったし
オブジェクトや人の多い町なんて無理 もっと探索しがいのある収集要素
小ログのうんこしかないマップはもう嫌 インベントリ管理の煩雑さは明らかに駄目だったからそこさえ直してくれれば 初期スタミナの増大かダッシュのスタミナ量減少
雨降ったときの壁登り時の滑る距離減少 装備セット登録
作った料理のレシピ一覧
面白みのない戦闘
壁を登るモーション
ツルツルの壁 >>9
オンラインなのに画面がシャケで埋まりまくって明らかにガッタガタになりそうなサーモンランで全くフレームレート落ちないんだからスペックがどうこうじゃなくね?? >>14
イカは可変解像度だから負荷がかかると画質落としてる むしろ慢心せず本気で作る方が
次回作は糞ゲーになる恐れが高い気がする 時オカに対するムジュラ的なBotwの使い回しで別のアプローチのゲームも見せてほしいンゴ あーあと岩肌のグラフィック改善も忘れてた
64みたいで萎える >>13
ID使い分けてネガキャンしてたのがとっても恥ずかしいミスでばれちゃったソクミンちゃんじゃんw (笑)
611 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/09/01(金) 19:52:55.12 ID:K3df5Ah2r
>>558
宗教入った糞豚の目にはそう映るんだね
実際にクソツマランのゼルダなのに
612 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/09/01(金) 19:54:18.03 ID:K3df5Ah2r
>>588
ほんとそれな
インディーゲー並みの糞グラスカスカクソゲー ・武器や家のクラフト要素
・ハイラル城レベルのダンジョンをあと4つぐらい追加(神獣ではない)
・最初からイージー、ノーマル、ハードの3モード搭載
・釣り
・洞窟 >>1
定番ロケーションは外せない
マンネリは街の様相を変えれば良いだけだし
そもそもシリーズ通して同じ街の形をしてるのは神トラと神トラ2ぐらいなもんやろ これは良いスレ こんだけ大絶賛だと調子こいてクリエイティヴィティなくなるからな
おれたちは次回作のために身を粉にして働き家族を養う たのむ! PS1の神ゲーのアランドラを参考に
アクションだけじゃなくダンジョン内の仕掛けを超高難易度にしろ
今の温いままじゃ絶対にやる気無くす(´・ω・`) 要望を出すときの鉄則として、「〜を変えろ」よりも「〜を変えないようにしろ」を強調しないと無意味だから注意。
でないと、仮に要望通りの修正がされても『そういうつもりで言ったわけではない』と失望するのがオチ。 とにかく釣りだ釣りさせろ!!
洋上、寒冷地の川、溶岩湖なんでも釣ってやる頼むお願いします 冒険の舞台は海と空と大地を制覇したから残るはサイバー空間と宇宙だな。
それだけはやめて。 ミドナやファイみたいな横からごちゃごちゃ煩いタイプのパートナーはいなくていいわ
アミーボで出てくるウルフリンクみたいなのを何体か作って
MGSVのバディ形式で連れていける(もちろん1人での探索も可)ようにするなら歓迎 要は従来ダンジョンの難易度がライト層とファン層で意見が別れるんだろうな
増やして欲しい反面周りにも広間って欲しい
そこら辺の兼ね合いをどうクリアするかだな
今作の神獣だって難しいと感じる人もいるくらいだからな
大型ダンジョンに行っても行かなくてもいいって作りにするとゼルダの魅力も半減すると思うから、如何に謎解き要素や戦闘を遊んでて楽しい仕掛けにするかか http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504231448
不満点を修正してまわったはずなのに、前作ファンが冷めてるゲームの例
「開発者なんだから、なにが良かったのかは分かってて当然」という思い込みで
一体いくつのシリーズが手遅れになったのやら コッコちゃんマニアの家の中からコッコちゃんが見れないのは本当に怒りを覚えたわ
なら小窓作るなと
海なのに波打際か泡立ってないとか船のオールはあるのに水辺で振ってもしぶきが舞わないとか雪に足跡はついても掴まった跡はつかないとか細々とダメだよなこのゲーム ストーリー強化したらまたトワプリスカウォへ逆戻りしてしまうだろ ゲーム体験こそがストーリーであるべきだからストーリーの強化はそれほど要らないわ
とはいえ本編以外のキャンペーンクエストと呼べるのものがカッシーワしかないのも寂しいがな 雨の日のアイスメーカーでアイスニードル攻撃できるようにしてほしい >>32
まあダンジョン=謎解きの形式に戻すかどうかは置いといて
今作で言えばラストのハイラル城みたいな「探索できる大きな建物」としてのダンジョンもっと増やしたほうがいいと思う
それからフィールドにも洞窟的なのをもっと用意して欲しい
森で見つけた洞窟を進んでいったら砂漠に通じてた、みたいなね もうちょいプレイ時間重ねるごとに新しい遊びを追加してほしい
完全に僕任せの遊びだと糞になった部分もあるんで多少なりともデザインしてください 思い切ったダンジョンやらはDLCで出せばいい
次回作は、オープンワールドと巨大ダンジョンの両立かな
試練の洞窟も継続してほしいけど。攻略順万通りになるくらいオープンワールドダンジョンまじで楽しみではある レシピ一覧は賛同できないなぁ
料理って、レシピ本に倣って作るのってかなり苦痛なのよね
その場の気分発想で具材を決めて、成功したり、失敗したりが楽しいのよ
今回のゼルダ
メニュー開いた感じはさながら冷蔵庫見てた感じ ・モンスターのバリエーション強化
・祠、神獣の中間くらいの攻略対象の設定
・湖底の世界や、地下の世界も冒険できる。
・町を復興する要素の強化と、
その資材集めのためのダンジョンなどの追加。
要はfallout4的な要素の任天堂アレンジ >>39
これまでの神殿みたいに固有の雰囲気がある建物ダンジョンは確かに欲しい
DLCでアッカレ砦の中に入れることを期待
洞窟に関しても同意
トワプリでカンテラで灯りを着けてどんどん奥へ進めていくワクワク感はまた味わいたい 作る人間だからあんまし書きたくねえけど
水上・水中の移動をもっと楽しく快適にする余地はあると思うぜ
それがゼルダである必要もねえけどな >>1
・FOみたいなラジオ機能は好きだけど、ゼルダは世界観的に合わなさそう
・ストーリー性は自由度とのトレードオフ的な側面があるから、濃いストーリーにしちゃうとBotWの自由度を損ないそう
逆に自由度そのままで整合性保ったままストーリー濃くできるならBotW越えもありうる
・デスマウンテン、ゾーラ、カカリコ等は伝統のロケーションだから、二連続じゃなければセーフ
あとは全面的に同意
冬DLCでハイラル復興とかそういうの期待してる >>42
レシピ登録なら良いんでは
俺も冷蔵庫感好きだったけど
とにかくだるかった >>50
俺は迷路的な閉所で迷うのと
広大なフィールドに放り出されるのは
全く違った感覚だったから
ボスダンジョンみたいなものは倍に
増えても嬉しい 不満点直すならアイテム選ぶUI位
言いたいことはわからんでもないが
多分ストーリーとかダンジョン直すと
凡作になる。
次回作はまた1から新たな挑戦をよろしく ムジュラ風タクスカヲもいつものロケーション無いし次回作ではいつものは使わないんじゃね ムジュラのグレートベイやロックビルのような面白いダンジョンがやりたいじゃん? ゼルダなんて作るだけでエグいぐらいプレッシャー掛かりそう
慢心なんてしてる暇ないやろ 当然次はBotW越えしようとするわけだからな
大変だ あんだけ凄いゲームなのにドンドン改善案が上がるのが凄いよね
これからのゼルダの基礎を作ったってのはマジだな ゲーム中の音楽は今作ぐらいでいいよ
BGMなし自然音だけの方がその世界に入り込んでる実感あるし てか慢心というほどゼルダは手抜き作はないけどね
作品ごとに挑戦してるから賛否両論はあるけど >>22
あーこれだな
キングクルールに拐われたデクナッツ姫を助けるゲームでも構わない ゴキが草が足りないってうるさいから草族的な新種族(デクナッツ族の進化?)
それとライネル族
あとプレイアブルなゼルダ編とガノン編 今回のフィールドを使い回してもいいから
今の4分の1位のエリアにネタを詰め込んだ
DLC出して欲しい モンハンとコラボして
ハイラルハンター出してくれたらいいよ
本編はいらない 畑とか牧場とか欲しいよね
家作れるけど帰る動機がほとんどないし マンネリ打破で、宇宙人出る案を作ってくれ
ゼルダメーカー作って世界中のファンに作らせてみて ボコブリンのキャラの出来が良すぎるのでボコブリンの部族を率いて敵部族とRTS的な要素も含めた戦争できたりすると楽しいかも
指示が行き届かなかったらその場でポケーっとケツかいてたりブタ追いかけ回し始めたりするの 世界各地道中にイベント盛り沢山
世界のそこでしか体験出来ない出来事が欲しい 慢心というか頑張りすぎて空回りじゃない
手は抜かんだろゼルダチームは あれベースで作るならクソゲーになりようないだろ。
クエ追加だけでいい 小さい鳥が五匹出てくる
イベントのムービーで
飛び立つ前に一匹転ぶやつ、
あれはやめてほしかった 釣りがないのが悲しすぎた
なんでないの?ねぇ!ねぇ! 次作はリメイクでお茶を濁すしかないと思っている
そう神トラHDだな 図鑑みたいに登録するレシピ集を別にくれ
料理持っとかなくてもいいように
あと戦闘中に料理直行できるボタンが欲しい
もしくは10個ぐらい事前に登録した料理を武器とか盾みたいに十字キーで選べるとか
せっかく家買えるからもうちょっとカスタマイズできれば嬉しい 大型ボスをもっと増やして欲しいな
最終的にはガノンしか大ボスがいなくなるから寂しかったから、
ハートや防具をちゃんと揃えないと厳しいようなラスボスを超える敵を何体か配置してほしい UIに関してはもっと改良して欲しいし
キーコンフィグ設定を細かくしてアミーボに登録出来てほしい それよりDLCでいいから、メイドインアビスの逆バージョンみたいな、上にどんどん登っていって
登れば登るほど景色とか環境が変わって、敵も強く物資も減って生存も厳しくなっていくゲームやりたい
DLCの内容がかなりガッカリだった >>78
これは本当にそう思うし、十分ありえる
せっかくここまで評価されるガワを作ってんのに1本限りではもったいないオバケ
まぁ経営判断次第だけど。。。 コンパニオン欲しいわ。
魔物でもいいけど。仲間連れて歩きたい。
過去作でもあったんだからシリーズから逸脱した要素でもないだろ。 あのマップの作り方を方法論に落とし込めてるなら次回作も安心だ マップひろがるだけでもみんな買うだろうからずっこけはないだろな つうかこれベースのどうぶつの森やりたい。
あとメトロイド。 なんか怪しい遺跡とか見つけても、最終的に祠に行き着くのが萎えるんだよな。
どうせ祠だと最初からネタバレしている。 オープンワールドだからストーリーがあっさりしているとか>>1が言っているが、他のオープンワールドやってたらこんなこと言わないだろ。 オープンワールドじゃなくして一つのマップをでかくして内容を更に詰め込む エレキの出番を増やせ
仕掛けの中でアレだけ微妙だったわ 暑さ、熱さ、寒さの克服が探索の壁として機能してたけど、
これ次回作もそのままはキツイかな。
「またこれ?」ってなり得る。
でも、他になかなか思い付かない。 >>100
モンハンでもずっと変わってないし大して気にしないと思われ >>87
つってもムジュラって言うほど再利用してないよな
mapも肝心なボスもダンジョンもシステムも作り直してるで
これ凄いよな >>102
1年半ぐらいで出たんだっけ?
普通にすごいと思うわ >>7
PS?
サードソフトがSwitchで出るようになれば不要じゃん やっぱこのゲームフラグ管理がなってないわ
「プレイヤーがもうやった事」と「クエストで求められてる事」は分けてくれや
持ってるものをその場で渡すとかはいいと思うけどさ 次は世界が荒廃してないゼルダやりたいなぁ。ドラクエXIもだけど世界が崩壊するの飽きた サブクエストがイマイチ面白くないというか興味を引かれないのが不満かな
日本でこういうジャンルで一日の長があるのはラブデだと思うんだよね、ムジュラもMoonの後追いだし
だから木村や工藤を呼ぶまではしなくてもラブデの遺伝子を持つSkipを開発に加えて欲しい、DSのチビロボは面白かったし何らかの技術は受け継いでるはず >>67
畑で手に入りにくかったり集めるの面倒な素材を栽培したいね
そうするとウザい雨にも意味出てくるというか、逆に雨乞いしたくなりそうだし BOTWは完全に探索に振り切れてるから釣りがないのは正解だと思う
同じところにとどまらないようにする仕組みっていうのかな
釣りしてても次から次に発見って難しいからね
オープンワールド1作目だしすごい慎重に能動的なユーザー体験を選んでる気がする
「座る」とか「ねころぶ」とかがないのもそういう思想だからだと思うわ
次回作はもうちょっとプレイヤーのこと信頼した感じでもいいかもしれない 初代みたいな探索重視に回帰してて面白いのが良かった
ゼルダらしさって何なんだ
ホワイトソード、マジカルソード、風タクの敵が持つ武器も出して欲しかった その前にクソゲーしかないPS4どうにかしたら?
ただの一本もまともに楽しめるソフトが無いってソニーほんと糞すぎだろ >>111
ゼルダに触発された開発者に期待したい所だな。ヒートマップとか、テストプレイの共有化とかが話題に上がってたけど、あれ弾幕シューティングに応用して絶妙なバランス取れないだろうかとか思い付くし。
プレステ界隈も活性化した方が巡りめぐって任天堂の為にもなるよ。 >>107
あそこまでシンプルだと敢えてやってるとしかおもえんわ。
明らかに困ってる住人いるのにそいつのクエは無かったりして
どうでもいいような住人のはあるのに。
DLCのために抜いてると思えるほど。 wiiUの足枷が外れる次回作はさらに壮大な冒険になると嬉しい もう少しサブクエストにストーリー持たせて
ただのガキのお使いじゃん 女装したら井戸端会議聞けるのかと思ったらそうでもなかった
つうか普通に他の住人も服装スルーするのな。 >>112
プレステ界隈の活性って競合他社叩きにしかベクトル向いてないじゃん
そんなのが活性して何の為になるのさ >>102
ゲーム製作で大変なのは初期の根幹部分だから、そこクリヤすると上にいくらでも中身乗っけられるんだよね
ムジュラの大幅改訂は故 山内さんの思想が色濃く出てるんだと思う
山内さんはゲームは飽きられたら終わりだと繰り返し唱えてた
だから任天堂は他社がやるような安直なナンバリングはほぼしてこなかった
スト2や無双がやってきた商法は、黄金を急速にゴミに変えてしまう
スプラ2がサラッと出たのには驚いたけどねw
switch売るためってのも当然だろうけど、WiiUが売れなかった、つまり体験者自体が少ないからってのが大きいんだろうね マスターモードだっけ?ハードモードだっけあれ見たら不安しかないな
武器壊れても弱くてもいいけど序盤の武器が弱すぎ
セット防具面倒くさい帽子一個でセット効果相当だせ
服ズボンも合わせれば3つ発動できるし
服でパワーアップするとはいえ崖上りと泳ぎ遅すぎ
防具効果あってもぶっちゃけ遅いから登り泳ぎ早くしろ
料理強すぎ5個くらいに所持数制限しろ >>118
トワイライトプリンセスが個人的に評価低いのそこだわ。
ずっとある部分で尖ってて新しいことに挑戦してきてたのに、なんでこんな凡ゲー出したんだと思ったわ
以降もぱっとしないし、任天堂はもう完全に終わったと思ってた 成長要素はもうちっと欲しい
スタミナと体力以外にも証の使い道が欲しかった
なんならフルチャージ攻撃は解放しないと使えないくらいでも ここまでよくできてると次回作が本当に楽しみで仕方ない!
botwは粗削りな原石みたいなもの! レシピが無駄に多い割りに、ただ単に同じ効果の奴を組み合わせただけの料理のほうが効果が高いという。
完全に趣味の割に意味のない要素。テーブルに置いてNPCに食べさせられるとか出来るならまだしも。 >>123
やっぱりそこらへんは酒場で依頼を受けたかったな
まあ、依頼こなして報酬どうすんだって話なんだろうけど この板のヲタの意見取り入れすぎてあんまりごちゃ混ぜにするとかえって駄作になるんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています