FF16はアクション戦闘からATB系に戻して欲しいよな [無断転載禁止]©2ch.net
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FF13シリーズの戦闘を発展させたような感じのがやりたい 世界で売るのを最重要視してるんだから、
コマンド式はない これからはアクションの時代よ
ってことで零式の新作頼むわ
なんなら零式の新作を16として出してくれてもいい アクションにしたからってマリオダンジョンとかは勘弁してほしいわw 田端は国内で売れなかったのを反省してるから
コマンドもあり得るよ
ライト層ガー十代ガーとか言い出してるし >>1
131415とあれだけ騙され続けて
それでもまだ買う気なのか… (ヽ'ω`) FF15の戦闘の進化にしろ
FF12の戦闘とか見ててすんげえつまんなそうで吹いたわ 戦闘も世界観もバラバラで共通点は魔法の名前だけなんだから
金かけた適当なRPGにFFって後から付けるだけだろ
共通点無いからFFらしさなんて聞いた事もない 面倒だからシリーズ終了しちまえば?
もう役目はとっくに終わってんだよ
今はブランドに胡坐かいて世間のヒット作品の要素をそこはかとなく取り入れた
ダサいシリーズというだけだし
どっちの方針に進んでも納得しないっしょ でーじょうぶだ!
コマンドになってもスイッチにでることはねぇかんなぁ アクションにするならソロにしないと
ごちゃごちゃしすぎで仲間が何やってんのかわからん
ゼルダが面白いのはソロでじっくり冒険できるからってのもある 何もかも悪いみたいになってるけど戦闘は悪くなかったろ
え?じゃあ総合的に見て何点なんだって?0点だよボケ 16はじじいでも引くくらいに懐古に走るべき
8の後の9みたいなもんだ 毎度毎度コロコロ変えるから客がついていかねーんだよ
ドラクエ見習ってFF5辺りのシステムで固定しとけよ
どうせ洋ゲーには追い付けないんだから意識するだけ無駄だ おにぎりなんかどうでもいいって事に気付いて欲しい… >>22
するわけないよ
このシリーズにそれを期待するのがもう既に間違い >>2
12だけは絶対ダメだろ
ガンビットはライトにはウケないしガンビットなかったら12の戦闘に面白いところ何一つないじゃん FFは何処目指してるのか分からない
中世だったり、ジェット機出した未来みたいにしたり
70年代みたいになったり
世界観どうしたいんだろ
思いきって江戸時代やれば海外でもウケそうだし俺も好き 問題は全部だよ
詐欺PVからスタートしてゲームシステムも考えずにCGモデリングばっかり作る
長期化したら口先だけの詐欺師にバトンタッチ
バグもまともに取れない無能開発
バカみたいなキャラデザに無理やりこじつけたシナリオ 15のバトル自体は良い
問題はレベルデザインがゴミすぎて全てがぶち壊しになってる事 天野絵の完全再現とか評価は貰えるけど売れないだろな
やっぱノムリッシュ エアプほど15の戦闘を叩く
あれほど迫力のあるバトルはそうそうねーぞ
パリィも楽だし
エリアルなんたらも気持ちい
ただ味方がゴミなのが問題ある
ニーアは味方に9sいたけど
邪魔にならんかったし
テイルズも邪魔にならない
とにかくFF15の問題 マンネリ感を薄くするために世界観は毎回変えてるんじゃないの >>1の言っているのはFF13-2出てるし売上もウ〜ンだから無理
しかもFF15アクションとも言いがたいし
バトルシュミレーターだからむしろコマンドに近いよ 15が駄目だったのは戦略も何もないとこだな押しっぱなしで勝てるとかダメだろ
あれをちゃんとそういうの出来るようにすれば多分面白くなる 田畑がこの間インタビュー受けてた最後に新規IPと口にしてたので
FF16は当分お蔵入りするんだと思うわ 戦闘はなんでも良いけど13と15みたいに半分だけ作って発売すんのは止めてくれ Pを決めるのは田畑より上の立場の人間だし田畑が違うタイトルやるなら次作は違う人間がPになると言う事 FF15の戦闘システムは改善してほしい部分が多いけど
基本は悪くなかったと思ってるわ >>1
あの○ボタンを何千万回も押す羽目になるFF13の戦闘?
二度とやりたくない 13は戦闘は悪くなかった
まあとにかく世界観とシナリオをどうにかしないと議論の意味すらない状態だよね >>35
ごめん押さなくてもラスボス倒せるんだった 15の戦闘の不満は被ダメがデカすぎる事くらいだな。仲間が死にまくりすぎる
テキトーに操作しても華やかに動くのは良いと思った >>45に加えて味方のAIとアイテム使い放題の緊張感の無さだな駄目なとこは
ただアクションRPGってどうしても中途半端になっちゃうんだよな
コマンドみたいな戦略ないしかと言って完全なアクションにする訳にもいかんしで もう発売しないほうがいいよ
DQも終わりだろうしクエストファンタジーつくればいい >>45
いやいや、避ける、攻撃を調整してメリハリをつけるっていうアクションの醍醐味と操作性が酷いからそれ以前の問題 15の後ニーアやって思った
戦闘が楽しくないとアクションはダメって FFぐらい投資出来るなら他のメーカーならよっぽど凄い物作れそう
例えファルコムであってもな 見てるだけでも勝てるQTE風バトルは斬新だったな
FF16は映画で良いんじゃない?w >>30
すでにノムリッシュもリアル背景と合ってないと思う
野村絵ってリアルでもなんでもなくマンガ絵だし
何より髪型とか服装のセンスが時代遅れすぎる
天野絵にしろとは言わんけど若手に引き継がせるためにもそろそろ新しい人にすべき じゃお前らの思う3〜5人のパーティ制で、戦闘システムで一番理想的だった(理想に近かった)ゲームって何なんだ? >>53
そもそもパーティー制にしなくてもいい気がするけどな もうスマホでいいだろ
タッチして目的地選んで、戦闘 >>53
パーティである必要有るのか?
つーかコマンド戦闘ならスマホで十分だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています