ゼルダチームからスイッチという足枷を外したらどんなゲーム作るのか [無断転載禁止]©2ch.net
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低スペックのスイッチのために制約も多かったはず
もしPS4に作ってたらどんなゲームになったのだろうか ファーストじゃないと作れない。
ソニーには作れない。
終わり。 PS4って枷も外して、まだ見ぬ高性能機だったらと予想した方がまだ良い 元々PCでは制約があるからそのソフトをプレイするのに適したハードを作るのが任天堂
ゼルダで言えばPCじゃ持ち運んだりどこでも寝転がってできないから糞だね
ジャイロ操作も無いからイカとゼルダ共に向いていない
PCという環境そのものならではの面白ギミックが無きゃ任天堂は開発せんだろう マジレスすると1080p60fpsになるだけだと思う >>5
それでも、今のままでもSteamで20ドルくらいで出せば1000万本くらい売れると思うわ 衰退するだろ
ファーストだからこそいいものが作れるんだよ
Haloがいい例 switchだからできたんだろ
足枷のないハードで糞ゲー乱立させてる糞メーカーがそもそもダメなだけの話 ゴキちゃん最近やけにゼルダに粘着してるけどどうしたんだ? ハードごとの出来る遊びを盛り込んで作られるからな
高性能になったからって面白いゼルダが生まれる訳ではない
今作はWiiUとswitchの間で遊び体験に差異が出ないよう作られてるから、次回辺りのフルにswitch向けて作った作品を遊びたいわ 作り方も人員も変わらんだろ
他社みたいに映像の為にシステムやゲーム制削る事は絶対しないからな
仮に箱Xで作った場合、性能は全て描画範囲拡大に使うだろうな 1080p固定30fpsになるくらいだろ
任天堂はいくら性能あっても性能使い切るような作り方はしない
金の無駄だからな 実際適度に枷がないとヤバいよな
性能競争って金喰い虫だし
枷の中で絵作りを考えた方がいい
その枷はゲームを開発できる会社の規模の余裕に合わせて少しずつ大きくして行くもので
これがゲームハードとソフト両方をきちんと作れる会社の強みだと思う
どっちかが暴走したらダメ 制約があるからこそどうすれば達成できるかの工夫が生まれる そもそもWiiU用に作ってたゲームでしょ
まだスイッチの足枷とか関係ないんじゃ >>8
なぜ、そんな安売りしなければいけないのか・・・ 足かせとか思ってる奴らにいいゲームは作れない
そんなことも分からんから
ゴキなんだよ switchに合わせるという
明確な着地点を足枷とは言わない
PS4に合わせる必要がないし
その前提がまずありえないので
「もし」なんて起きようがない 初報の草むらの鮮烈な色合い出せなかったのだけ勿体無いけど
でもあれ結構トーンカーブ調整だけでもかなりパキッとした色合いになるし
ハード性能の問題じゃなくてディレクターの趣味なんかな? >>12
話逸れるけど海外だとロリコンに目をつけられない様に子供はみんなジャガイモみたいな顔になるんだろうか・・・? リンクの後ろに一方通行を連結している場合は、連結している一方通行が足かせになるわけだから、
急勾配を越える時には、連結している一方通行の重みが後ろにかかるので、速度はどんどん落ちる。
動力源はリンクのみという動力集中方式だかんな。
空転を起こすと、急勾配を登りきれなくなる。
4つの剣のように、コピーリンクの重連で対処するわけだ…。 グラが向上してゼルダと勇者4人引き連れて冒険出来る程度じゃねーか ゼルダたとホライゾンみたいにフォトリアルにしても微妙だし、たいして変わらないんじゃないの
むしろ持ち運びできるのがやっぱいいわ >>30
据え置き機に縛られる方が窮屈だよなあ。任天堂のハードは据え置きでも画面の外にゲームが拡がっているから、他のハードじゃむしろ余計に足枷になりかねない。 初代リンクでの話だが、後ろにゴロン族のブルドーを連結して、猛烈な過負荷に耐えきれずに
DMH17Hエンジンがオーバーヒートでブローした話もあったな。
エンジンから白煙がもうもうと上がり、初代リンクは勾配を登りきれずに力尽きて、ズルズル下がってしまう羽目に…。 初代リンクは高負荷運転を長時間続けると、排気エキゾーストマニホールドが
異常過熱し火災に陥る危険がある。これを防ぐために、高負荷運転は短時間に限られた。
初代リンク曰く、「5ノッチ・5分」と称され、登坂時などでは頃合いを見て回転を落とさねばならなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています