考えるとエヴァンゲリオンのオリジナリティーって凄いよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本のサブカルチャーに決定的な打撃を与えたよな
普通にカッコよく普通にヒーローになるという作品が作れなくなった
もっともそれはエバの前に恐れおののくしかなくなった他のクリエイターが
ヘボかったのが悪いのだが >>4
その辺は2000年前後で終わったんじゃね?カッコイイヒーロー物はちゃんと作られてるような。 個体の群れであることを捨てて一つの存在に統合しよう〜ってモロ幼年期の終わりじゃん デザインと音楽と演出の勝利
キレイにはまった
だから確かにオリジナリティはある 謎とか伏線を全然回収しない投げっぱなしみたいな作品が増えたよな エヴァはエンターテイメント性が凄いのであってオリジナリティとかは違う よく考えたらドラゴンボールのほうがオリジナリティーの塊だったわ エヴァのせいで有耶無耶エンド流行り始めたのがね
FF7とかクロノクロスとか イデオンも幼年期の終わりが元ネタだろ
それが全てとは言わんけどね >>9
これには同意
いろいろと過去の作品から影響受けてるのは見えるけど、
だからオリジナリティが無いって言う話にもならないからね ドラゴンボールって凄いよな
GTあたりで完全にオワコンになって消えたって思ったのに今人気コンテンツの中心にいるし
ポテンシャルがやばい トップ、ナディア、エヴァと来たからエヴァだけが特別って感じがしないな〜。 エヴァって内容は別に面白くないけど、アニメから漂う特別な雰囲気は凄かったな
あれ、宗教みたいなもんだろ >>22
新劇になって映像が小奇麗になるとカルト感が消えて味気なくなったよな
荒くて作画狂ってるのも味だった 今見ると思ったより普通に感じたのと意外に終盤までちゃんと面白いっちゃ面白いって思ったな
終盤で一気にダメになるけどw まあ敵が強くてどっちが勝つかわからんってのは
新鮮だったよな ガイナックスらしいパロディの塊の作品でオリジナリティーはたいしたことなかったと思うが
19話までは気合い入りまくりで毎週ワクワクしながら見ていましたよ。
残念だったのはエバーのあとにこれの悪いところを真似たアニメが無数に発生したこと。
画面が鬱々だったり、主人公が妙になよなよしだしたり… 旧劇場版の段階で止まってしまっているのがなんかな…。
時が止まった振り子時計みたいに…。
図は、セカンド・インパクトで壊れた柱時計。
時計の針はインパクトを起こした2時45分で止まっている。 「エヴァに対する僕らなりの回答」
↑
こんな事をやっちゃった糞クリエイターは今からでもいいから腹切って死ね! >>1
とりあえずめちゃめちゃガンダムだぞ
演出は市川崑だし
庵野本人が自作が基本模倣なのを常にリスペクト明言してるからそこはいいけど
トップをねらえがまんまパロディーってのを知らない奴が普通に絶賛してたりするのもにょるわ >>28
やたら早口でオペレーターがしゃべり倒したりな >>33
オペレーターが専門用語をペラペラ喋るのカッコイイよね! ってのの原点は松本零士あたりかな?
もっと古いのある? >>34
庵野の源流はヤマトだろうな。本人も言ってるし
マイティジャックとかも入ってるかもだが パチンコとエロフィギュアのアニメでしょ
後、歌
残酷ルフランだか エヴァが後の作品に与えた影響は半端ないよ
アニメゲームだけじゃな実写すらそう エヴァが産み出したものってなくね?
ヤマト→波動砲
マジンガーZ→ロケットパンチ
ガンダム→ニュータイプ
エヴァ→? オタクである自己嫌悪と同族嫌悪と
キリスト教グノーシスとかを元ネタに
主人公シンジが結局、成長を受け入れなかったりと
専業主婦の母と仕事ばかりの父ってのがデフォだった時代で
シンジとゲンドウの関係が、重なりすぎたってのもあるだろう
健全な家庭の子には刺さらない >>40
キャラだけ売るって商売を生み出したんじゃね?
本編は見たことないしストーリーも全然知らないけど綾波は知ってるって奴を大量に産み出した
それ以前の多くのアニメは、ストーリーや設定をある程度付随させて売ってた >>34
オペレーターかっこいい演出ならSFに限ってもウルトラセブンからあるな
まあオリジナルはそれこそ軍事映画の孫引きだろうけど >>22
それこそ庵野監督の力だよな
庵野って叩かれることもあるけど結局人を惹きつける天才なんだよな、俺エヴァ見たことないけど エヴァは見たことないけど、ペンペンを滑らせるミニゲームはやったことある 岡本喜八と市川崑の影響ハンパないからな
軍事映画絡みのノリはまんま岡本喜八で、演出は市川崑と実相寺
まあ本人がネタ元公開してるからやったもん勝ちではある
こっちは失敗してるけど
FF15が時オカリスペクトだと公表してるようなもんだな 今でも新作が出れば今の深夜の覇権アニメよりヒットする数少ないアニメ タイミングの演出は神がかってるんだよな。見てて気持ちのいい映像を作る。
音楽に合わせて高速にカットを切り替える手法は新海誠とかにも大きく影響を与えた。
オリジナリティそのものはないかもしれないけどパロディのやり方が独特でそれはオリジナリティと呼んでも良い。 もうボディーブロー叩きこんでくださいと言わんばかりの>>1 >>54
シンゴジラ後ならまだ可能性はあるで
今回は大団円で終わらすだろう・・・と思う >音楽に合わせて高速にカットを切り替える手法は新海誠とかにも大きく影響を与えた。
明朝体の文字演出ばかり取り上げられるけど
そこらへんがまさに市川崑なんだけどな。木枯し紋次郎のOPとか ストーリーはともかくロボのデザインとキャラと音楽は神だと思うぞ >>58
カットのタイミングは岡本喜八の沖縄決戦から学んだとかなんかのインタビューで言ってたな。
トップをねらえとかまんまだったし。
色んなネタを仕入れてそのアレンジの仕方が上手いんだよな。 4号機ボコってる時の歌聞いて
二度とコイツが関わってるものは見ねぇと思った >>56
それは候補に入れようと思ったが、設定の割には劇中描写的にものすごいバリアの域を出ないんだよね >>63
と言うか人形兵器、巨大ロボ、巨大怪獣がなんで軍事兵器で倒せないかのエクスキューズがATフィールドなんだし >>64
というか話が逸れた
ガンダムでいうミノフスキー粒子がそうだし、それはそうなんだけど、つまりはヤマトといえば波動砲、ガンダムといえばニュータイプ、じゃあエヴァっていえばATフィールドか?って言えば違うじゃない? 暴走はKOFでももろパクリされたな
まあイデオンじゃねってのもあるけど エヴァの影響でクラウドの性格がクール系からシンジ系になったってマジ? opがの音楽と絵で見るか決めた人多いんじゃないかな >>65
ガンダムのミノ粉に相当するのはS2器官じゃね?
つかATFでも別に構わなくね?
誰もが持ってるけどトンデモ科学で増幅してるって解釈だろうし デビルマンとかナウシカとかいろいろ影響受けてるだろ 当時は確かにハマったけど
今考えたら風呂敷を広げるだけ広げてぶん投げただけの
割と碌でもねえ作品の気がする
良くも悪くも「ブーム」だったな
長らく普遍性のある人気作品っつーよりは >>73
エヴァは好きだけど知っていくほど嫌いにもなったわ
好きだけど嫌いって、こんな作品自分にとってはエヴァだけだと思う でもさー、俺達が子供の頃は普通に思ってたことが、後からパクりやオマージュだったんだと気づくようになるんだよなー
聖闘士星矢の氷河のママが水底でそのまんまのエピソードは白土三平の忍者武芸帳の岩魚と同じだし
だから、1の坊やも大きくなって見聞が広まれば見えてくる世界も変わってくるだろうの ゾイドのパクリだろ?
アニメゾイドはエヴァの後だけど >>75
車田正美は作風そのものがアストロ球団のパクリだからな
車田節とか言ってて俺もそっちから入ったから最初は知らなかったけど >>70
一応ミノ粒子で電子機器無効でミサイル追尾不可、有視界戦逆戻りだからMS有効って設定の部分
自分としてはエヴァと言えば綾波レイを推す 獣神ライガーとかいうバイオアーマーで戦う痛みを感じる設定の作品のパクり >>65
ATフィールドとか人類補完計画とかセカンドインパクトとか固有名詞はあるけど意味は分からないと言うそういう謎がエヴァのアイデンティティじゃね >>8 >>80
そういやナルトの敵が目指してた計画が人類補完計画そのままだったな 別に人類補完計画自体は妄想で誰でも考えられる範囲だからね
戦争をなくすにはどうすればいいんだ
→全員で痛みや喜びを共有したら他の奴を傷つけなくなるね。だって自分が痛いし
→じゃあ、1つになるのが手っ取り早いね ってだけ
誰でも考えられる範囲だから先にやった時点でオリジナルガーとか言われても困るよね 庵野はとにかく永井豪の影響が色濃い
デビルマンやマジンガー、グレンダイザーなど
オリジナリティや例えば富野のような変態要素はないがヲタクを惹きつける職人という感じ 中学生くらいで最初に見たらハマってたかもしれんが、おっさんになってからだったので、自分には合わんかった。 オリジナリティーを放棄するって点ではオリジナリティーあったんじゃないの? 戦闘シーンはウルトラマンの影響下らしいな
ゴジラやったならウルトラマンもやればいいのに ケーブル付きとか
ヒーロ一ロボットと思ったものが拘束具付きのバケモノとか
感覚シンクロでロボ腕取れてパニクって暴走するとか
やられて病院にしっかり治療されてるとか
そのあたり割とオリジナルじゃね? 元ネタとか影響受けたの探して来たらキリないよ
街で巨大怪獣と戦う、って時点でウルトラマンだし
凝った発進シーン、って時点でサンダーバードだし
巨大ロボに乗る、って時点でマジンガーだし
作戦指令室で指令やSF的解説する、って時点でヤマトだし そもそもの歴史は
海外、キングコングなどの怪獣
↓
日本でゴジラという怪獣映画大ヒット
↓
ゴジラのシリーズに、当時人気のプロレス要素で怪獣プロレス化
海外、スーパーマンなどのヒーロー
↓
日本で月光仮面というヒーロー大ヒット
海外、サンダーバードで秘密メカの隊で活躍
これらの要素を全部入れたのがウルトラマン
怪獣プロレス、変身ヒーロー、秘密メカ隊
これをロボットに置き換えたのがマジンガー
根っこはどれも同じ流れ >>94
だから映画は世界で
一部の作品しか売れないんだよ
それに比べてゲームは日本が発祥のジャンルも
多々あるから売れてんだよな 無感情系美少女という新天地を開拓し
日本全国の男子のおちんちんを搾りに搾りまくった綾波とかいうレジェンド >>97
綾波フォロワーのアレ系で一番成功したのはナデシコのルリかなあ……
歌でアルエとかもあったけど >>86
庵野自身永井豪信者だから仕方ない
本人も公言してる モトネタはあれだこれだって話じゃなくて
それらを一つに纏め上げたのが「エヴァンゲリオンのオリジナリティ」なわけでしょ
庵野と同じ漫画やアニメを観て育った世代の誰一人としてエヴァンゲリオンは作れなかったんだから まとまってないしオリジナリティないし単にカントクのシュミなだけだし >>92
間隔がシンクロしてる点はまあGガンダムかなあ なんだっけ?
自分自身の境遇や感情を映像化するのがエヴァのオリジナリティーなんだっけ?
それに関しての俺の感想は「迷惑」だったな。 >>104
操縦者と一体化なんてのはずっと昔からある エヴァンゲリオンは大ヒットしたが「オリジナリティ」はほとんどない
新たなジャンルも作ってないし真似した作品もロクにない
エヴァンゲリオンにはジャンルを作るほどのオリジナリティがなく
真似して他作品を成立させるほどオリジナリティがないということ >>91
庵野版帰ってきたウルトラマンがとうの昔にあるんだなあ エヴァの胸の部分にコアがあるのも
ウルトラマンのカラータイマーのオマージュだって聞いたことあるよ >>101
庵野はちょっと世代違う
円谷本多の初期東宝特撮映画よりは70年代の第二期ウルトラシリーズや円谷プロとしては本流じゃないマイティジャックのテレビ特撮のが思い入れ強い >>107
エヴァの海外人気が日本に比べて低いのはエヴァならではのオリジナリティがないからなのかも知れない >>111
別にすべての作品にオリジナリティが必要かというとそういうわけでもない
アニメなんざ面白ければいいのであってオリジナリティのありなしを競うものではない 巨大な怪物と闘うために得体の知れない存在に頼らないといけない と言うスタンスも初期のウルトラマンっぽさを感じるね
初期の頃のウルトラマンは人類にとって得体が知れない存在で、同時に神秘性を持ってる存在でもあったから
ただウルトラマンは視聴者に対しては神の視点で描写してくれるので実は人類の味方であるというのが視聴者にはわかるのに対し
EVAはその世界の人間と同じ視点で描かれるから、視聴者にとっても得体の知れない存在である と言う点が描き方の違いか >>110
元祖オタクの走りの世代だから
自分の好きな特撮の原典となる古い世代の特撮作品の元ネタは熟知してるよ
そこらを詳しく原典探しして知ってることを誇りにするオタク気質が根付いている世代 別にオリジナリティが無いから駄作というわけでは無いんですよね。
ゲームだってどう見てもファイナルファイトのパクリなのにおもしろかったベアナックルみたいなのもある。
>>111
単に気の弱い主人公がウケなかっただけじゃ無いかなぁ?
>>112
この点だけ見るとただのイロモノみたいに思えますが、
本編はパロディで笑いを取ることなく、純粋に見応えある作品になっていて単純におもしろかったです。
興味ある人は>>43をみてみよう。 >>114
そのあたりのベースは
世間に対し自分はなんなのか悩む青年が主人公の、帰ってきたウルトラマン
陰鬱な雰囲気の精神攻撃しながら正体不明の敵ヤプール人が次々と超獣送り込んでくる、ウルトラマンエース
見事にエヴァと同じなんだよね
それにエヴァの前の庵野のやってたナディアで
人間は宇宙人に作られた存在であり地下に試作品の巨大人体があるシーンとか
エヴァのセントラルドグマに磔にされてる巨大リリスとか同じようなもの >>116
ファイナルファイト自体が熱血硬派くにお君やゴールデンアックスのパクリだぞ エヴァ自体に目新しいものってのは無いな、でもまあいい作品だった
ただ、テレビ版最終回と映画で一気に嫌いになった、エヴァに影響された後続作品含めて
最近はQにもがっかり、エヴァってしっかりした大人が居ないんだよな >>111
エヴァの世界観ってかなり日本的だから外国人には表面的にしか理解できないし
日本人みたいに精神的な面で深入りする事がないと思う >>119
ウルトラマン的なスペシャリストが活躍するドラマが作りたい庵野に対して
ロボットアニメ特有の「少年が先陣切って戦う」シュチュが思いつかなかったんだ
だから主人公を支える大人がいない環境にするしかなかった
さらに酷いのはこういう事故に近い失敗作だったエヴァを勝手に深読みして神聖視したファンが多かったことで
庵野はありもしない物語の答えを描かなくちゃならなくなった >>1
SFファンから言わせるとほぼ完全にスタートレックからの孫引き(スタートレック自体いろいろなSF作品をパクってる)ってくらい凄いオリジナリティらしいね
涼宮ハルヒの憂鬱ってのの「エンドレス8」ってのが新スタートレックの「恐怖の時空連続帯」の○パクリで
作者自身わざわざスタートレックのキーになってるポーカーのシーンを入れて隠す気全然ないと聞いた後
映画版の話を聞いて「涼宮ハルヒの消失 恐怖のワープバブル」で検索かけたら
予想通り「内容を簡単に説明すると新スタートレックの恐怖のワープバブルのパクリ」って書き出しのサイトがたくさん引っかかった
「欧米で人気のスタートレックが日本で受けない理由:エバンゲリオンやハルヒのようにアニオタ向け美少女が出ない」
って自分勝手な解釈を確信できた >>81
「獣神英雄伝ワタライガー」という永井豪の許可は出てるのかと疑いたくなるような恐ろしいタイトルのドラマCDが出てたな
もっとも獣神ライガーは魔神英雄伝ワタルよりその次回作として獣神ライガーと同じ年に放送された
魔導王グランゾートの方がより設定が似ていたが パチンコ展開がすごすぎてエヴァ=パチンコとしか思えなくなった、北斗も >>124
自分の親父がパチンカスからエヴァに入って
新劇場版を見てたりするからある意味正しい認識 >>124
エヴァに関しては全然間違ってないよ
劇場版の時点ですでに一部のオタクのための作品になってたし
あっという間にブームが去ってしまったからね
その後のパチンコ展開からの流れがエヴァをここまで大きくしたと言っても過言ではない イデオンのパクリ
漫画映画アニメでオリジナリティを出すのはもう不可能
無知が騙されてるだけ >>127
無知はあんただ
庵野の引き出しはその辺よりも特撮の方が圧倒的に多い
というか多分野に跨ってるだけでオタクなんだけど、
エヴァを見たりするオタクはさらに視野が狭いから庵野がオリジナリティあるように見えるんだな
同じロボアニメ分野のイデやガンダム、過去に関わったナディアやナウシカ辺りまでしかカバーできてない テラホークスまで抑えるアニメファンは少ないわな
しかしテレビアニメ、アニメ映画、実写映画でそれぞれ記録的なヒット作を生み出したのはすごい >>129
無知とかはどうかと思うが、ネタ元を全部知る必要はないと思うぞ >>130
凄いのはそうなんだけど、庵野が持て囃されるのもなんだかなあって少し思うわ シンゴジラとかいうゴミ作ってる暇あったらさっさと続き作れよな無能
おまえの作る実写は悉くアニメ臭くてつまんねえんだよ間抜け >>130
テラホークスは当時のアニメオタクならチェックしてたよ
天下のNHKの夕方アニメ時間帯枠での全国放映だし、声優とかノリとか完全アニメな感じな作りだったし >>132
しかしシンゴジなんかは時事ニュースから特撮、アニメ、古典作品まで幅広い知識があればあるほど面白い映画だけどな >>129
庵野も福井晴敏もあの辺の世代はイデオンショックを確実に受けてるし隠してないと思うが >>137
イデオンだけじゃないってだけだ
アオイホノオにもあるようにあの時代のオタクは今よりも知識欲旺盛で博識なんだよ >>133
漫画家の冨樫と似たようなものだろう
オリジナリティはないがオタク受けは抜群に良い アオイホノオでやってたじゃん
バレないようにパクるのが腕の見せ所だって 無知とかレッテル張りするからおかしな書き込みに見えるのよ?
そも一日中TVの再放送含めてロボットアニメと特撮に囲まれてた時代だからなー
子供用TVが用意されてたブルジョア家庭が羨ましかったっけ
当然超合金含め玩具どっさりで >>136
シンゴジは特撮成分高めでそら知ってたら気づきで楽しいけど、それを見てから薦めるのは初心者に遠回りを推奨する御宅の悪い癖よ >>134
お前みたいな奴がそうやって叩くから、自信無くしてシンゴジラに逃げてたんだが…
続き作ってほしけりゃ褒めろ、庵野は褒めたらやる気出すタイプだ
褒め過ぎたら仕事しなくなるけどな >>133
ジャンル問わず今の日本の映像業界で庵野の「上」って何人いるの?ってレベルだろ >>139
だよね―
あの頃の「オタク」ってのは「博識で勉強熱心で博士レベル」のがオタクだった
今の「オタク」とは全く意味が違う
今のオタクはミーハーの知識なしの二ワカのノ知ってるのは1作かそこらの聞きかじりのアホでも「オタク」を名乗る
当時のオタクが今で相当するとすれば神レベルの有名カリスマ大先生オタクみたいなもの エヴァの元ネタは萩原一至の「BASTARD」
敵の天使がウルトラマンまんまってアイデアを庵野が気に入って
そのアイデアをコピっ…リスペクトしてキリスト教オカルトを主軸にした
と岡田斗司夫()が語っていたw >>44
なる程すげぇ
俺は全く好きじゃないのは家庭が健全だからか? >>146
庵野が相当上にいるのは同意するが、やっぱり過去の遺産の継ぎ接ぎばっかりなのが気になる、パロディオマージュの塊って果たしてクリエイティブなのかって
本気の庵野が見たい >>92
プラレス三四郎が確か途中から
ロボットとシンクロするはず
ネズミが表れパニックで暴走して
地球破壊しようとしたならドラえもんが
やられてしっかり病院行くのはドラゴンボールのべジータ戦で アニメでもゲームでも、純粋なオリジナルはもう作れないだろう。
それでいいと思うし、あとはどう組み合わせるかというところで勝負するしかない。 >>153
庵野は好きな作品を自分で作りたくて進んでオマージュするから、なんか題材が似てくるなーとは似て非なるものだと思うわ
同好の士に気づいてもらいたいんだもん >>154
ナウシカ2なの?
漫画版の映像化だと思ってた 大体踏破した辺りで先に足跡のある手塚治虫も相当だよね
まさに漫画神 幕張みたいなオリジナル漫画はもうかけないだろうな
あとオリジナル打ちきりの
リーダー伝たけし
あの方法の打ちきりはなかなかできない ナウシカ2と言うかクシャナ姫を主役にしたクシャナ戦記をやりたいとかどうとか そのまえに宙ぶらりんのQに引導渡してやってよとは皆思ってるよね 元々が序破急の三幕構成なのに
なんでQで終わらせなかったとはとりあえず皆が思うこと >>160
それは宮崎駿に却下されている
ナウシカ主役ならOKらしい >>152
ヤマトもハーロックも負傷すれば普通に佐渡先生やドクターゼロ(漫画版だと佐渡先生と書き間違っているところがなぜか文庫でも治ってない)に治療受けてるし
聖闘士星矢なんか12宮編の後普通の病院に入院してタウロスが警備してたような >>164
ナウシカ主役でクシャナ様ヒロインで行けるな ナウシカを今やっても受けないと思う
思想とか見せ方とか今となってはカビ臭い
思いっ切りアレンジするとか
でも素材が素材だけに調理しにくい
ゴジラみたいにさんざんリメイクされまくってならアレンジ許されるが
ナウシカはそういうのないし >>167
ナウシカの原作漫画を改変せずそのままアニメにするだけでウケると思うけどなぁ >>162
最初から四部作だよ
ただ三部と四部が同時上映のはずだったけど テレビの丸投げエンドで終わらせとけば良かったのに劇場版やって滑っちゃったね 「ナウシカ」のリメイクなら「もののけ姫」でもうやってるし
宮崎(勤じゃない方)×庵野のタッグは「風立ちぬ」でかなりの親子連れがひどい目にあってるらしいから敬遠されそう
(子供がつまらないと言って騒いだり暴れたりしたらしい) 庵野は全体を作る才能じゃなくてコンテ等のミニマムなポイントに発揮される才能の持ち主や
全体を構築する為のワンシーンを作るというよりは
ワンシーンにやりたい事をぶっこみたい!の連続で成り立ってるんや
だから全体としての総評は低くなる 題材を選べばシンゴジみたいに現状をただ映すだけで傑作になるが
架空のロボット(厳密には違うがジャンルとして)アニメであるエヴァでは
物語の答えを探さなければならないんだよな
しかし庵野自身結末を考えて初めてない話に答えなんてないのに
ファンが求めてるのがいたたまれない
庵野に足りない部分を一番持ってるのが庵野との才能の差に一番悔しがってる
ライバルの島本なのが面白いな
あの人ならキャラクターの理詰と感情論の融合で難しい話も一気に解決できる 碇シンジ「それはそれ!」
カヲル「!」
碇シンジ「これはこれ!」 トップをねらえの方が好きだな
トップからシンゴジラまで岡本喜八監督の影響モロに受けてるし庵野世代ってパロディが一級品でオリジナリティなんてないぞ トップの監督としての起用は脚本が出来上がった後やで
1〜2話あたりの脚本の時点では乗り気ではなかった オリジナルな作品とオリジナリティのある作品はちがう
日本の作品なんて大体手塚のパクリっちゃパクリなんだから 現実成分多めなのがよかったのかもね
ガンダムも埼玉県が舞台だったら >>181
でも医者マンガ描くから手塚のパクリとはならないですよね 確かにおもろかったよな
ただもう突き抜けた感じするね、単純に2000年代のアニメは画質的にみてられん感じ なんだろうな、どうでもいい感じだけど電通が大胆にアレンジして偽ユダヤみたいなもんがベースだった感じがするので
新劇場版がデメイクで立ち消えになりそうみたいな
やっぱ宗教あつかうと一時のネタでも信者には永遠だから怖いっすね なんでも程々な冗談を言い合える言論の世界て貴重だよな
ダルシムにしても、ワープは止めませんか?
えどして?このキャラの売りじゃないか
だってどこにでもいるみたいなイメージじゃないですか
こんなこと云いだしてうやむやにしようとする、ま考えたらアメリカなんか雇用にしてもとにかく人種で割るのが基本だって、暴動なるから、それしないところはきついところだって昔からあるらしいし >>44
聖書ネタ大好きだよね、ジャップのオタクって ちなみに
死海文書より古い旧約聖書は、まだ誰も発見してない
その内イスラエルかイスラム国かどっかの遺跡からもっと古い聖書が出てくるかも キリスト教なんて、ゾロアスター教のパクリだろ。
聖書笑なんかで遊ぶなよ。 その話題続けるとかなり厄介なところの話題につながりかねないからもうやめた方がいいい気がする >>40
強いて言うならATフィールド、かな
エヴァ以降あの手の演出がサブカル中心に増えたのは確か ウルトラマンだけしか評価されてない凡才だろw
ATGの監督作品とか全部退屈で途中で寝るわw すべてのキャラクターに落下ダメージを導入。
あまりにも高い所から落ちると即死する。
真希波・マリ・イラストリアスのシナリオで、兵装ビルのてっぺんから落ちて、
道路に叩きつけられて、「んぐっ!みゃぁ〜!」と言いながら落下死させることだってやる。
ちなみに、ピンク色のプラグスーツの格好のマリもあまりにも高い所から落ちれば即死します。 渚カヲルのシナリオで、始まりのシーカースカイツリーから落として、
速攻で落下死させて、使徒なのに何故、落下死するんだ?と不思議がるリンク。
碇シンジのシナリオで始まりのシーカースカイツリーから落ちると悲惨だよね…。
シンジ君も普通に落下死するからね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています