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あれ?DQ11よりDQ10の方が面白いんだけど・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 02:01:35.97ID:GMKsdeIq0
PS4版で10初めたんだけどグラフィック以外全部DQ11の上位互換じゃない?
アクション要素のある戦闘とか仲間モンスターとか・・・
逆に言うと11ってグラフィックだけでシステムは完全に8から時が止まってるよね
11持ち上げて10叩いてる奴らってどんなバランス感覚持ってんの?
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 02:04:38.03ID:x1AqiJnda
お前がそう思うならそうなんだろうお前の中ではな
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 02:14:00.56ID:nJMpjCCx0
まあ、10やったことあったら11はゲームシステム的には
劣化やな、あとモーションも
でもまあストーリー区切り終えるまでかなあ
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 02:14:49.27ID:GMKsdeIq0
いや、俺も今ソロなんだけどこれ、普通にオフラインのドラクエとしても11より面白いんだけど
イオとかマヒャド来たら範囲外に逃げるだけでも新鮮さが違う
あと仲間モンスターの存在が大きいわ
スライムめっちゃ使えるでやんの
キラーマシンとかも早く捕まえたいわー
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 02:16:37.60ID:jGH+6VcV0
11持ち上げて10叩いてる奴は業者あるいはスクエニ工作員
10叩いてる奴は11も叩いてるぜ
しかもよりによってPS4版で10持ち上げとかわかり易すぎて草
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 02:16:56.87ID:ikMbHJCQ0
達人のオーブ
不思議の魔塔
アスフェルド学園

これ作ったスタッフは首にしとけ


って言いたいところだがもうそいつの首は確定してるんだよなwww
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 02:19:42.58ID:GMKsdeIq0
まだVer3入ったばかりなんだけど達人のオーブって結構好きなんだけどw
あれってレアドロとかハクスラ的な要素で自分が好きな職のメイン特技の宝珠来るとマジで嬉しい
エンドコンテンツになるとそれあり気になるらしいけど、さみだれ打ちの威力が25%上がったり
攻略でも嬉しいけどなぁ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 02:20:45.56ID:ikMbHJCQ0
新規はドラクエ10面白いという
それは堀井の弟子でドラクエ8〜10を作った男、藤澤仁のおかげ

藤澤から開発を託された齋藤力が作った部分を触れてみろ
こいつがドラクエ10をぶち壊した戦犯だ
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 02:22:46.24ID:GMKsdeIq0
不思議の魔塔はくっそつまんないねたしかにw
学園はまだ行ってないや
ピラミッドはBGMも3だしめっちゃテンション上がったなぁ
真ピラミッドもちゃんとオフラインのドラクエみたいにしっかりダンジョンしてて
オメガみたいな腕試し系の敵歩いてたり人食い箱だらけだったり感心したわ
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 02:28:21.14ID:GMKsdeIq0
>>15
悪いことじゃないと思うよ
11より品質が悪いってことは絶対ないわこれ
5年間調整されて肉付けされてきたコンテンツだから当然だけど
脊髄反射で叩いてるやつは間違いなく俺の中でアホ確定だなぁ
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 02:33:00.36ID:jGH+6VcV0
>>15
そろそろ11クリアして手持ち無沙汰になる奴が増えてきそうだから餌撒きに来てるってワケだな
オフゲとネトゲじゃ天と地ほどの差があるのに、ストーリークリアだけならソロでも十分、なんてホラ吹くし
ソロでストーリークリアするための手間とか一切抜きに吹きまくりでさすがに草も生えん
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 02:36:30.22ID:GMKsdeIq0
>>19
いや、難易度普通にしてるけどサクサク進むけど?
それともソロじゃ絶対勝てないのがこれから出てくるのか?
2〜3回全滅するボスはチラホラいたけどそんなもん今までのナンバリングも一緒だしなぁ
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 02:38:36.60ID:ikMbHJCQ0
>>22
知らんなら教えてやろう
難易度普通=ボス弱体モードなんだぜ
難易度強い=本来の難易度
難易度強いが難しすぎて、これを「強い」扱いにしてる
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 02:42:30.54ID:GMKsdeIq0
ちなみに俺はまもの使い、旅芸人、賢者の3職を装備強化の錬金石が使えるLV85まで一気にあげて
場面に応じて軽い振り直しでスキル150〜180で切り替えできるビルドで今のところプレイしてる
仲間モンスターは試練の門で一気に育てたメタルスライム(スライム)常に連れてね
火力欲しい時はまもの使い、普段は万能型の旅芸人、回復やバフ剥がし欲しい時は賢者or弓スキルで状態異常ガード巻いたりしてるけど
すげー楽しいんだけど
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 02:43:48.46ID:GMKsdeIq0
>>24
初期設定が普通だったと思うんだけど要するにソロプレイでは普通でいいんだろ?
ぶっちゃけ普通だとサクサク過ぎるからそろそろ強いにしたいんだけどw
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 02:51:28.11ID:3+3JIm0k0
ソフト買って月額千円てどうなの
今更ネトゲに費やす情熱もないからそのお金でインディーでもちょくちょく楽しみたい

ネトゲ恒例の始めたら簡単に止めれないとかありそうだし
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 02:51:31.83ID:Uo4dQiK00
11の方がいいなと思ったのは呪文のルーラとメニューからボタン一つでほぼ満タンできるところかな
地図開きながら移動できないとかオートランのボタンがクソとかは不満だった
戦闘は10だとみんな同時に動くからテンポいいけどオフで相撲はなくてもいいかなって感じだったな
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 02:52:55.01ID:ikMbHJCQ0
>>27
最初は難易度強い強制なんだよ
時間経ってから、勝てない奴や新規のストーリーを進めさせるために普通と弱いが追加される
そんなわけでここからは強い限定でやっとけ、そっちのが楽しめるぞ
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 02:53:12.61ID:Uo4dQiK00
>>29
ガチではまると他の娯楽に使う金が減るから財布には優しい
1回飲みに行ったら数ヶ月課金できるくらい現金とぶからね
でも良いことなのか悪いことなのかは何とも言えない
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 02:54:49.38ID:GMKsdeIq0
>>29
いや、俺はフレンドは何人か作ったけどチームには入ってないし
オートマッチングのコンテンツが面白すぎてブラッドボーンのマルチ位の感覚だわ
パッケージ代含めても年間計算で月額1300円位なんだけどめっちゃコスパいいってもんじゃないぞ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 02:59:58.85ID:3+3JIm0k0
>>35
なるほどねー
まぁどのみち少しで触ってみないと分からんな

>>36
そうなのよ
ネトゲやってたら実生活の方疎かになっちゃってね
何にせよ、他に使うお金減るからその点の心配は要らんわけね
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 03:00:21.10ID:GMKsdeIq0
>>31
まぁゲーム歴長いし緩めのブログでチラホラ勉強したからね
このボスは力押しじゃなくて多分倒し方にコツが有るんだなとかはなんとなく分かる
明らかに猛毒とか魅了とかやばすぎる状態異常は対策してこいって言ってるんだろうなぁとか
そんで弓の状態異常ガード振り撒くスキル覚えたし
フレに勧められた極限とかはまだよく分からん
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 03:04:35.87ID:ikMbHJCQ0
バージョン3が発売されたの15年4月だぜ
で、バージョン3のストーリー完結したのが17年7月

15年4月の時点だとゴミみたいな内容でな
ドラクエ11でいえばカミュと最初の大陸を出たあたりで終了したような感じだった
新規もストーリー追いついたらこの絶望感を味わってくことになる、覚悟しておけ
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 05:47:28.29ID:UGPtKCZXM
DQ9とDQ11を徹底的に戦わせるスレないの?
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 05:54:55.59ID:TX0oV9vq0
他人に頭下げるのが嫌いなタイプの人はネトゲやらないほうがいいよ。
あと、いつも他人からの自分の評価が気になって心が休まらない人とか
他人と付き合うと気疲れする人
ちょっときついことを言われると、夜までズドーンと落ち込む人
リアル鬱や糖質の人などは、みんなネトゲはやらないほうがいい。

ネトゲで陰気な趣味に見えるけど、実際には中にあるのはリアル社会の
鏡写しの世界だから、リア充じゃない人は結局ネトゲ内でもぼっち
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 06:03:37.71ID:WloGN9k/0
ウィー時代のゲームが、しかもマルチプレイに容量を使っているからねw
一度11をやったら、10なんかとてもじゃないけどやってられんよw
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 06:06:55.52ID:TX0oV9vq0
ネトゲって人と一緒に遊ぶところが楽しいわけで
ストーリーだけでいうなら、やってはないけど、1人で遊ぶことに特化した
11の方が凝ってるはずだし、そうじゃなきゃそもそもおかしい。

10の面白さは他人と遊べる部分。ストーリーは、別にそこまで特筆するものでもない
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 06:13:59.18ID:XW/RNHXX0
>>47
リアルで遊べよカス!どらくえのナンバリングだから仕方なく
やってる人からしたら、お前みたいな押し付けてくる奴は迷惑
とっととやめろキチガイ
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 06:14:53.27ID:WloGN9k/0
人がいなくて有名な10はまさにゴミということですねw
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 06:17:31.18ID:DCHv5wZO0
難易度設定に関しては新規が知らないのも無理はない
強い・・・難易度設定が無かった頃の強さ
普通・・・つまり実質弱い
弱い・・・つまり実質超弱い
プレイヤーを萎えさせないための配慮だな
本当に通常時より強いボスは、強戦士の書の強ボスや偽グランゼのバトルルネッサンスでの超強いモード、後は強カード
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 06:18:07.51ID:CaYUbZ8i0
フレ・チムメンの装備がすごく気になる人
フレ・チムメンから自分のへ評価がすごく気になる人
異常なくらい負けず嫌いな人
は向かないので10はやらないほうがいい
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 06:19:42.90ID:ISv/TMtG0
やったことないから分からないんだが
難易度設定ってオフラインモードで選べるの?
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 06:27:04.29ID:JkZr54zQ0
アプデや追加を重ね、コンテンツを増やし、調整されるMMOとオフゲは別物
ドラクエに限らずFFも11や14とオフゲでは、システムやボリュームに天と地ほどの差がある、それが普通
同列に語る奴はMMO童貞くらいのものだろう
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 07:31:07.01ID:+nkZaN4t0
>>10
単純にバージョン2までは
藤澤がストーリーの原案を残してた
バージョン3から藤澤の原案はなく
てを離れたからストーリーがつまらなくなった

藤澤の作ったMMO部分はくそだけど
ストーリーの作りは流石藤澤と言える
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 07:35:59.01ID:Xe/1U+9U0
ver2までってのがゲハでテンプレ化してるけど、ver3のストーリーも良いよ。

終盤今までのNPCも活躍するし、演出も素晴らしい。
エンディング後のカタルシスはver1と2以上だと思う。
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 07:41:12.27ID:gW0KNolJ0
ストーリーだけならDQ10Version2までの話が圧勝してる
DQ11は序盤がピークで後半失速タイプでグダグダになってたけどDQ10Version2はムラなく神ってる
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 07:44:48.92ID:TucN6iV9a
ver3で不満で大きかったのはバージョンアップのペースとボリュームだからな
全て完結してる今となっては全く関係ない
シナリオやバトルははっきりと10のが上だろ
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 07:47:37.68ID:r/16qYMEa
11はもう搾り取るのは無理と感じゴキクンの手のひら返し始まるw
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 07:59:06.44ID:GR5Z4208d
>>59
いやversion2も序盤の2.0がピークやん
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 08:03:17.19ID:M159/ZoD0
勇者出てくる辺りまでやったけどいい感じだわ
戦闘はFFとDQを混ぜたような感じでうまい事やったなと思った
酒場で雇った人とか仲間にしたモンスターがよく動いてくれるから楽しい
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 08:03:28.48ID:+nkZaN4t0
>>63
ストーリー考えさせたら
流石堀井の後継者として育てたと
思うが
MMO部分のあいつのバランス感覚は
おかしいぞ
コインボスの確率藤澤はもっと下げる
調整しようとしたのを
これはダメだと骸骨が勝手に
出やすくしたくらいだし
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 08:07:20.38ID:ryaWfThy0
メギストリスとかセレドの話とかみたいに
全員が救われなくても一定の結末を迎えるという感じでいいのに、
DQ11の話は人魚が消えても何故か生き返るし
ベロニカの犠牲もなかったことになるし
ローシュが裏切られ殺されないということは最終的にはウルノーガすら生まれないし、
全てが都合よすぎて興醒め、嘘くさく感じてしまうんだよ。
途端に死が安っぽくなってしまうというか。

やっぱり過去編が蛇足なのであって、ウルノーガを倒したところで終わっておけばよかったんだけど、
プレイヤー心理としては過去編がただのクリア後のオマケならそれでもいいが、
完全に続き物のストーリーになっている以上、そうもいかず
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 08:15:24.55ID:bJOOL7GD0
べロニカはさすがに何らかの形でクリア後も使えるようにしてくれなきゃ困るが
人魚まで謎の生存ルート上書きで無理やりハッピーエンドはさすがに強引過ぎた
あのエピソードはアモスの件とかと違ってどっちが正解ともいえない部分あったのにな
過去の勇者一向にまで無理に救ったせいでストーリー的には矛盾が生まれたし
EDの締めを持ってかれて主人公ジャックされた気分になったし
クリア後は「所詮おまけだから」と開き直らずにもうちょっと煮詰めてほしいところはあったな
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 08:19:41.87ID:1hVa59K50
ストーリーいいっていうけどさ
魅力的なNPCキャラ皆無
女キャラとかクイーン総選挙のみてくれば分かるけど
入れたいキャラ一人もいねー。

ストーリーも大概ですよ。新規さんもみてるだろうから
あんまネタバレしないけど
散々クエストで良くしてやっても、主人公に牙をむいて襲い掛かってくるようなの多い 最近多くて
ガッカリする。そういうことでしか奇をてらえないのか
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 08:25:30.94ID:007HCbztK
時間は金では買えねえからな
アバターが超顔デカでキモいスパッツ強制北朝鮮オンラインなんかやらないでリアルを楽しめよ
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 08:29:45.85ID:007HCbztK
・スパッツ強制
・細かくキャラクリできないから好みのアバターが作れない
・超顔デカアバターが糞弱い
・敵の攻撃力がインフレしすぎてる
・敵の状態異常攻撃が尋常じゃなくウザい
・運営に不満すら言えない北朝鮮オンライン
・ヘビースモーカーのジジババの直結オンラインになってる
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 10:49:08.64ID:uXoN8thp0
バトルシステム自体は11の進化版だから
グラにこだわらないタイプなら面白く感じる人もいるだろうね
飽きるまでやらなければ
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 11:21:29.63ID:/LuCnTkAa
>>9
直感的でなくわかりにくいシステム、最初は2玉が3玉の完全上位互換だったこと、バラ撒きすぎたメダルを回収するための5穴6穴、宝珠香水前提になってしまった泥率、弱特技の極端な補正(宝珠でテコ入れするより普通に強化しろよ!)
辺りが個人的クソポイント

ビルドの幅が増えるって触れ込みだったのに強さが極端すぎて右も左も同じような宝珠嵌めてる上、好きな職強化してねと言っておきながら最近のエンドコンテンツがガチガチ職縛りして無意味化するのもマイナス
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 11:33:39.96ID:bScs/dhe0
ストーリーの出来は11よりはるかにいい
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 14:44:27.88ID:jGH+6VcV0
>>85
Ver.2までは人も多かったからなあ
グレン1行けば大抵の募集はあったし、適当に緑玉だしとけば速攻でお呼びがかかったりして
そういうことも面白さにプラスに働いてた
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 15:51:32.89ID:ZsQ7qebw0
みんなとまともにPT組んでやりたければ準備に1000時間はかかるよ
全職のレベル上げにスキルの威力を高めたりする宝珠集めにアクセサリーの強化
とくにツライのが金策
ふしぎな鍛冶みたいなミニゲームをアプデで新装備が追加される度に
1000回以上やってその作った装備を他の人と競争して売りさばくという苦行が必須
それができないなら複数のアカウントを用意して
同時に操作しながらキラキラアイテムを毎日こつこつ1〜2時間くらい使って集めないといけない
そうしないとPTが組める最低限な装備も買えなくなる
これを満たせずにエンドコンテンツのオートマッチングに参加してたら邪魔でしかない
ブラックリストに入れられる可能性もあり

ただストーリーだけをやりたいなら何の苦労も必要ない
上記の苦行をこなした猛者のAIを手軽に仲間にできるからね
中途半端に育成しても無意味なので
ボス戦もぼーっと突っ立ってるだけで終わってしまう
それが楽しめるかどうかって話

ただ同時にスタートして同じくらいのペースで進めることができる4人で遊べるなら
ちょーオススメよ
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/02(土) 22:00:33.97ID:jGH+6VcV0
>猛者のAIを手軽に仲間にできる

強いフレがいない、チームにも入ってない奴は仲間にできないのだが…
野良酒場でも自分のレベルが高くないと高レベルサポは借りられん
レベル90のサポを借りたければ自キャラのレベルをどの職でもひとつだけ87まで引き上げないといけない
エンゼル帽被って地道にレベル上げするか、フレ登録イベに参加するか、あるいはどこかのチームに入るか
その選択はプレイヤーに委ねられるが、後者二つはお断りされても泣かないことが条件
またチームに入ったはいいが、とんでもない地雷チームだった、という可能性もある
更にいえば、フレができたりチムに入ったとしても、サポで借りたいキャラのレンタル枠上限に達してたということもあり得る

しかしこういうストーリーなら簡単、などという嘘をしれっと書き込む奴の気が知れんわ
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 23:28:38.22ID:CjJxY2dg0
実際ストーリー簡単じゃん
レベルも上がりやすい
日替わりだけで相当経験値稼げるし、メタル迷宮や試練も兼ねたら1職程度はメキメキ上がる
強いサポだって借りやすくなるしチームはグレンで適当なとこ入ればよし
全員が全員枠満杯なんてことまずないし、一人が枠埋まるまで人気な状態も稀有
適当なカンストサポでも難易度弱を選択できる快適設計
これで詰まる方がありえないだろ
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 02:36:08.12ID:4CFR9BAo0
PS4版の売上が16000本と盛大に爆死したからなあ
Wii版からの乗換と新規を含めてそれしかいなかったということはかなり深刻
11月のアップデートでWii版サービス終了するからスクエニも必死なんだろう
まあおそらく…プレイヤー人口が今より減ることはあっても増えることはもうないと断言できる
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 20:25:30.46ID:obVv/qJE0
エンジョイ勢とか
相撲やTEの概念など、ゲーム内で詳しく語られていない要素は
知らない連中はゴロゴロいるぞ
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