昔は無限の広がりを持っていた世界がグラフィックの進化によって大手ですら世界が狭まったという現実 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ある程度大手になると最小限の人間の手で大量のデータを作るようになったんだけどな その金を使ってゲームキューブくらいのゲームをガチで作ったら
すげーゲームができるんだろうなぁと感じる >>1
ずっとマイクラやってろよ
あ、PSだけは有限だからPS以外のハードでな ゲーム機で分かりやすい大作ばっかやってるとこんな風に疲れていくのか
…まったく哀れだな 狭まってるのはお前らのゲームを見る視野だよ
分かりやすくゲーム機の方から与えられるグラ凄いとか神ゲーとか人気の続編大作だのみたいなのばっかりやってると
視野が狭くなって疲れて立ち止まってそして干からびてしまうのはお前らだ 無限の広がりっていっても結局全部ハリボテだったじゃんw
つまりコピペゲー >>5
ほんこれ
ドラクエ8でこのことに気づいて愕然としたわ 世界が広かったのはFC版ドラクエ1〜3だけ
特に3が世界地図だった印象のおかげだな
FC時代、世界はマップだった
近年マップだった世界が地面に変わり
広大な森は一本の木になり、湖は水たまりになり、山脈はただの壁になった
結果的に町内散歩のサイズにまで狭まった
やがてゼルダでは京都市ほどの大きさにやや拡大できた オブリの頃は広く感じたのに、あれから広さあんま変わって無いからな
FO4とか狭すぎ 昔の悪魔くんてファミコンゲームでさえ、世界地図だったから世界の広さ感じたんだけどな 密度が濃くなったかといえばそうでもなくてさ。
意味の無いオブジェや入れない建物ばっかりなのよ fallout4はそもそも歩くことあんまりないだろ
ほとんど飛んでいって、同じようなクエストが繰り返し出てくるだけだしw
歩いたって記憶あるの、ダイアモンドシティまでと、砂漠の端のほうにいた科学者のとこまで歩いたくらいだわ
1回ファストトラベルやめて全部歩いてみようと思ってやってみたけど、
あんまりつまんなくて歩くのやめたw センス次第なんじゃ
そのセンスのある製作者が少ないというだけで >>10
セガはレンタヒーローでセガ本社周辺の京急沿線をネタにゲームを作った
ソニーは旧SCE本社周辺をコースにしたGTを発売した
任天堂も本社周辺をモチーフにした何かをやってもバチは当たらないと思うけど既出だっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています