ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドより面白いと思うゲーム挙げてけ [無断転載禁止]©2ch.net
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ディープダンジョン3 勇士への旅
大仁田厚FMW
ふにょき
ニューイーゼウ >>23
今回のゼルダの歩いてるだけで楽しいはFO3以来だったわ 個人の趣味嗜好を除いたらマジでないわ
完成度が高すぎる ムジュラの仮面
時のオカリナ
トワイライトプリンセス
ゼノブレイド
ペルソナ4
ペルソナ5
ニーアオートマタ
ドラクエ11
Minecraft
バイオハザード7
DARK SOULS
DARK SOULS 3
Bloodborne
The Last of Us
The Witcher 3
Oblivion PC
Skyrim PC ジャンルが変わればなかなか優劣はつけづらいけど、
オープンワールドでブレワイと同等以上にハマったのはアーカムシティとSubnauticaくらいだな 一部分を比べるならそこそこある
全体的に見れば今のところやったことがない 惑星メフィウスの砂漠の絶望感は、BotWの砂漠の砂嵐に匹敵する なんつーかトータルバランスがすぐれてるモデル女子よりちょいブスでアヒル口の巨乳女子のが好み的なゲームの選び方をしてるからなぁ
まぁもちろんゼルダはやったが ごく一部のべらぼうに売れてるゲームを除き非購入者が圧倒的大多数であることを考えれば
いくら高い評価を得ていても大半の人にはそれが自分にとって金払えるほど楽しいものではないと思われてるということ
ゼルダに限らないしゲームにも限らない話だけど ゼルダリーズに絞ると
神トラ
夢島
時オカ
ムジュラ
ジャンル気にしなくていいなら挙げるのも面倒なほどある ボダラン、FO、stalkerといったFPSRPG全般
ブスザワみたいなFPSRPGが出たら
switch買うかもな 面白さが一次元に語れるわけじゃないのでそもそもまとまるわけもないスレだが。
例えばCivと比較する意味はあるのかという。
ま、そんな中でもあえて挙げるなら自分にとってはカルネージハートかな。 ダクソシリーズ
零シリーズ
ドラゴンズクラウン
世界樹シリーズ
プレイ時間ならこれかなあ。 FO3とNVかな
自分を育成出来るのがゼルダにはない要素で fallout3だな
良い意味で主人公がチート性能なおかげで
FPS苦手な人でもRPGとして楽しめるバランスなのはでかい
武器修理出来るからRPも捗るし ゼノクロ
他人に勧めるのはゼルダだけど
変形ロボもハクスラも好きな俺にとってはゼノクロが最高 面白いかどうかは分からんけどモンハンxxの方がプレイ時間は長いな
まぁでもそれいったらFF15も長いし参考にならんか >>12
シングルはこれ
マルチは別ベクトルだから DMC
ニンジャガイデン
ベヨネッタ
ソウルシリーズ、ブラボ
やっぱアクションゲーム最高 ストーリー重視でリアル(舞台的に)路線好きなんで龍0がここ最近の和ゲーで一番楽しめたわ フォールアウト3
メタルギアソリッド3
かな
まぁゼルダスイッチ版はやってないんだけど ここまで書かれてる作品で気になったのSubnauticaだけだな >>96
あの出来を有難がっているのはファミコン世代のオヤジだけだろ 比較ではなく今までに無い感覚がこのゲームのウリだと思うんだが ペルソナ5
ニーアオートマタ
ドラクエ11
アサクリ2
The Witcher 3
ムジュラ
トワプリ オープンワールドだとFO3,オブリビオンやった時の驚きに
BotWは匹敵するなー、それでも甲乙つけがたい
に多様なゲームだと
個人的には初めてトゥームレイダースやった時の衝撃が唯一BotW以上だったな
面白いかどうかはまた別だけど >>5
ホライゾンはPS側が比較から隠すようになってしまったな
ゲームの出来自体は普通なのに アクション部分ならHorizonの方が面白いかも
BOTWはパズルゲーなのでハンティングアクションのHorizonと比較はキツイかな ロックマンdash
思い出補正だけどやっぱり好きなんだよなぁ ロックマンdashをうまく発展させればよかったのに
いまさら海外のマネごとだからカプコンはズレている メタクリユーザースコア
ゼルダブレス 8,4
ペルソナ5 9.0
ユーザー視点だとゼルダはペルソナ5以下の評価だからな ロックマンDASHはメインプログラマーやらがスクウェアに引き抜かれて死亡したのよ プレイ時間10時間未満なら無い。
10時間以降ならいくらでもある。 >>116
まじで?
ヴァルケンチーム引き抜いてガンハザードつくってメサイヤ殺したり
オーガチーム引き抜いてFFTみたいなクソゲー作ってクエスト殺したり
ろくでもねえな
版権ごと引き抜けよな、オウガはスクエニ持ちだけど、ちゃんと続編作れよな >>119
オウガの場合は今度は引き抜いた社員が抜けてしまったからな >>115
ペルソナ凄いよな
メタスコアも93点だしガチでGotyレベルだよな >>120
なんか敵失狙いの引き抜きみたいであまり気持ちいいもんじゃないな
引き抜かれるくらい元会社に不満があったのは事実なんだろうけど
ゲーム会社はどこもブラックだからなぁ GTASA・GTA5・スカイリム
一般人はパズドラとかツムツムの方が面白いって言いそうw みんなゼルダはすぐ飽きるって口を揃えて言う。
これを勘案しないといかんだろ。 >>115
米amazon
ゼルダ 星4.8(レビュー数1736)
ペルソナ5 星4.7(レビュー数304)
メディア評価でもユーザー評価でも惨敗、乙です ドラクエ11の方が断然面白いっての
ブレスオブザワイルドは社員や信者の持ち上げがかなりある
面白いがそこまでか?って思うよ
やってみりゃ判るけどね
あと次どこいくのか明確に示してくれるRPGが好きな人はやめた方がいい
今回のゼルダは合わないと思う >>1
アクションでは無いな。
俺はピクミン好きだけども >>115
よくゼルダ叩きに用いられるユーザースコアを基準にすると
ゼノクロが国産オープンワールド最高評価になっちゃうんだよなぁ シングルプレイだと歴代ナンバーワンだな
製作者も言う次回作以降にこれにマルチ要素を絡めたらいよいよ全ジャンルナンバーワンのゲームが誕生する ソロゲーが衰退していたからな
ソロゲーの救世主ともいえる ゼルダやってないから分かんないなぁ。
デタラメに思いついた名前を挙げるとするとウィバーンとか
装備品がやたらと多そうなRPG・・・・えっと、えーーーっと、
スターオーシャン2とかFF2とかロマサガ2とかスクリーマーとか・・・・
うん、全く参考にならない。。。世間に迷惑をかける一言だなウン ここ10年ずっと高橋名人のいいつけを守ってきた俺が約束を破るほどはまったゲームだわ
歳取って1時間やると眠くなってしまうだけだけど ゼルダやった後にドラクエ11やると逆にゼルダの凄さが分かるな
狭いマップを3周もさせることない広大な世界
馬や人の挙動やAI
東西南北見渡す限りの景色がただの背景じゃない
ストーリーなぞることを強制させずいつでも自分のタイミングでボスを倒しに行ける点
etc… ロンチのアクションゲーだからナック1と同じ立ち位置なんだな・・・ >>1
オフラインのゲームでは無いなー
現在の最高傑作と言えるだろう wiiU版を購入したがまだ序盤の初動で放置したままだ。
スイッチ版と何かプレイ感が違うのか?
何か昔のスクウェア作品とどこか似た手触りがある。
ジャンル違うけどルィージマンションのほうが掴みは良かった。 FFFFFFFFFFFFFF15151515151515荒らすな荒らすな荒らすな荒らすな荒らすな 【英国】 史上最高のTVゲームは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/999398.html
10年前もゼルダが1位だったようだな、世代交代はしているが 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:941a5cc947ec9c7d5b589a16479b2c86) 多すぎるな、今年のだけでもMHXX、ニーア、仁王、ドラクエ11はゼルダより楽しめた 3dsのDQ11やってるがカメラが糞でストレスたまる
まだ絵の敵倒したところで止まってる ニーアはキャラデザやストーリーは素晴らしいがよく見りゃポリゴンカックカクやし
特に動物グラとか「おいおいPS2かよ!」と突っ込み入れたいレベルだし
上下左右に見えない壁多すぎで見た目の割に自由度少なすぎだし(ゼルダやGRAVITY DAZE2をやった後だと余計に酷く感じる)
同じ所を何度も行ったり来たりさせる割に見返りがショボかったりすることが多いし
部分的に勝ってる所はあるにしろトータルではゼルダの足元にも及ばんと思ったよ ホテルヘルス&デリバリーヘルスとして大阪の日本橋に降臨!!!
完全無修正の激かわ美女在籍
神戸・福原 和歌山エリアトップクラスの人気を誇る
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むしろドラクエ11の方が社員や信者の持ち上げが凄いだろ ブレスオブザワイルド面白いけどキャラデザインがあんまり好きじゃない 3Dゼルダの中じゃブレスオブザワイルドがダントツだな
ゼルダ全てにすると夢島
手軽に短時間でクリアできるって結構大事 そんなに面白いのになんでスプラトゥーン2の方が圧倒的に売上伸ばしてるんですかぁ? >>161
7月の時点で500〜599万本で885万本売れたトワプリより速いペースなんだけど
スプラトゥーン1は同梱で450万本だったね スイッチのペースが早いという話だが
ロンチがナックとかのハードなんかと比べるから予想を外すのであって
このソフトがロンチなんだから条件が全く違うんだよな ファイアーエムブレム覚醒
ファイアーエムブレムif
ファイアーエムブレムエコーズ ロックマンX
MGS
ギレンの野望
シェンムー
ガンダムバーサスシリーズ
カプエス2
FF12
MOD入れたくったSkyrim
ライフイズストレンジ
オーバーウォッチ >>167
新FEアンチの古参ヲタのネタレスだろそれ 大抵のゲームはゼルダより面白い
ただしPS4ソフトに限る >>1
少し悩ましいがあり得なくもないかもな... というかどうせ比較してどれが優れてるとか議論したいなら同じようなジャンルのゲームの方がいいんじゃないか
ドット時代のゲームとかロックマンとかライフイズストレンジとかオーバーウォッチとか
余りにも系統が違い過ぎてピンと来んわ
「俺の好きなゲーム挙げるスレ」ならこれ以上何も言わんけど ps4のdq11をプレイすると誰でもゼルダもこうしたかったんだと思う。
ゲームは、やっぱりグラフィックが命だと思う。 Ultima Online the 2nd age Vampire the Masquerade Bloodlines ドラクエ11
大逆転裁判2
FEエコーズ
かまいたちの夜輪廻彩声
最近じゃこんぐらいかな 今までの洋ゲーと目指す方向性が違いすぎてな
比較が難しいわ 完全にキチガイホイホイで
キチガイが分かりやすいスレだなw 嘔吐は管轄外の行動であるのはなぜなら、消化器官は上から下への一方通行だからな。
食堂や喉は胃液を受け止めるようにはできていない。
無理やり吐くと喉がただれてダメージを食らうのはそのせい。
毒キノコ、毒草を食べた時やお酒を飲みすぎた時の嘔吐は、毒物を出そうとしているわけですから、
大昔から備わっている防御反応といえます。
列車酔い、船酔いでの嘔吐は、中世付近にて。乗り物が発達した時代からの嘔吐作用ですから、
歴史が浅い経験でもあります。
体調が良くないときで赤獅子の王の揺れに揺られると船酔いしてしまい、最悪の場合嘔吐なのはそれかな? そのコテはゼルダ関係のスレに出没する本気でアレな人だから気にするな
ずっと謎なことを独りで言い続けてるやつで意思疎通もできないから 有力ゲームサイト、「ゼルダの伝説 BotW」へのプロの評価を紹介。
一流レビュアー「ウユニ」氏が一刀両断。「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています