ゼルダブスザワ難しすぎ!攻略サイト前提でゲーム作るな! [無断転載禁止]©2ch.net
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ゼルダプレイしてるが一部の祠やゲルドの神獣難しすぎるだろ!
あきらかに攻略サイトをみることを前提に作っている!
常人が自力でクリアできるレベルじゃねえぞ!
もっと簡単にしろや!
俺はゲルドの神獣をリーバルトルネードでゴリ押ししてプレイしてるが
ゴリ押しさせられることがいらつくわ 祠も神獣も攻略見ずにクリアしたぞ
このくらいクリア出来ないなら、過去ゼルダとか絶対無理じゃね 頭が悪いとできないゲームそれがゼルダ
今まで中堅だったのもそれが理由 だから神獣詰まってもクリア出来るようになってるんだけどな 最近やった祠ではゲルドの町の電流流すやつや
氷を運ぶやつとかまじわからんかった。
あんな祠ひとつで何時間もかけさせるんじゃねえよ! 意味なく>>1のゴキザワ君が発狂って、CEDEC講演絶賛で気が触れたからかねえ? あ、一応いっとくけど
俺は時オカ、タクト、トワプリ、スカウォクリアしてっからな。
まあどいつも攻略サイトみながらだけどよー。
これまでのは簡単なやつの中にたまに難しいのがあるくらいだがよー
今回は難しい率がたけーんだよ!
あきらかに攻略サイト前提でつくってる ナボリス確かに難しい方だけど
普通に攻略見ずにクリアできたな >>13
それだけやってまだ攻略サイト見てるのは
お前自身が攻略サイトに依存してるだけなんだよ 体内回す神獣と敵忍者のアジトは即めんどくさって思ったけど難しいものは無かったし
そもそもクリアの必要もないという
ガノンいけガノン ・
小脳がダメージを受け、
寝たきりとなった原因を病院側は、2016年2月1日 4回目の回答の E) で
「その後の脳障害は悪性症候群の後遺症であると考えています。」
と、意識障害で再入院した10月3日の後投与した、「セレネース」が原因と書いています。
しかし、専門知識を有する複数の方から
「脳障害の原因は再入院前から飲ませ続けた、向精神薬で躁うつ病の治療薬、リーマスである。」
と、意見があります。
うつ病治療のため、様々な向精神薬を試しましたが、根本的な治癒への効果が認められず
昭和大学病院入院前には、その様な薬の使用は望まない立場でした。
「リーマス」は 私を問診せず、知らせず飲ませたものです。
いや、私が望まないからこそ、飲ませるために知らせなかったでしょう。
私への投薬を、人権を無視出来る動物実験の様に考えていたのでしたしょうか?
脳障害の原因が、本人の意思に反し伝えず飲ませた、リーマスだとなれば責任の回避が難しい。
しかし、意識障害時に一般的に用いられるセレネースが原因だとする事が出来れば罪を問われない。
だから、病院側は脳障害の原因をセレネースだと回答した。
と見ることが出来ます。
原因への根本的な疑問ですが、保留されています。
寝たきりとなった脳障害の原因は何か?病院側はきちんと説明すべきです。
健康被害を受けた昭和大学病院の対応のまとめ
で検索
*he20<」 マップ北の暗闇沼と神獣の暗闇はキツかった
闇すぎて怖い クリアするのに攻略サイトはみなかったけどな
取り方が解らない宝箱を取るのには2〜3回見たけど ひでえゆとりだな
攻略みなきゃクリア出来ませんとか諦めればいいてこと覚えたら? このスレ見てドラクエ11が人気なのが分かった!
過去作と違ってパズル要素が無かったから、頭悪いやつらでも楽しめたからだな つーかブレワイはほぼ全編ゴリ押し可能だから
3Dゼルダで一番簡単 >>25
うっさいわボケ!
俺は難問を自力でスマートにあっさりとクリアしてーんだよ! あとコログの森は攻略サイト見てもうたな
なんだそんなことかって謎解きでめっちゃくやしかった コログの森は虱潰しに進んで突破したわ
風向きとか気付かん ゲームするやつって大半は頭悪いんだやなあ
なるほど、だから今までそんなに売れなかったんだなゼルダ
それにしても今回のゼルダは謎解きが簡単過ぎるって声はよく耳にするけど(俺もそう思ってる)、今回のが難しいってのは初めて見たな
星座だけは恥ずかしながら攻略見ちゃったけど >>1
祠120神獣ガノン全部攻略見ないでクリアしたよ
ゼルダは攻略見たら楽しさ半減、自分で解くから気持ちいい
トワプリに比べたらかなり優しいぞ
トワプリは数日間悩んでやっと解けた箇所が複数あった
BotWで難しいのは祠の2、3箇所とコログの解法と場所くらいだな
これらは決して必須では無いし >>36
祠に関して言えば、何となく正解のやり方が見えてきても他の解法がないものかついつい無駄な努力をするバカならここにいます。 ゼルダとしては比較的に簡単な方だろなんか可哀想になってくるな 攻略サイト前提()
じゃあ誰が攻略サイト作るんだよ >>13
ゼルダって謎解きが面白さのかなりの要素を占めてると思うんだけど
正解を知ったうえで遊んで楽しめるもんなの? 解けない祠は後回しにして
自分で解く事をオススメする
攻略見るのは絶対つまらない
経験値や金稼ぎの効率とは違うのだから 一部の祠は難しいとは思うし、俺も攻略サイトをみたクチなのであまり大声で批判はできないが
謎解きだけに関して言えば歴代でも簡単なほうじゃない? >>45
おれ分からなきゃ全て攻略見る派で祠の殆ど攻略サイト見たけどやっぱり神ゲーだったよ >>45
詰んで捨てるよりはまあマシくらいには楽しめるんじゃね >>56
そういうやつは2のロンダルキアとか6の盾の洞窟とかで積むと思うけどな >>13
それらに比べたら今回の簡単じゃん
俺時オカとか攻略みてもややこしくてなげだしたぞ >>13>>難しい率がたけーんだよ
祠全部クリアしなくてもゲームクリアはできるから問題ないだろ
コログのコンプは根気がいるから攻略サイト頼りたくなるけどさ
全体的にみたら簡単過ぎるはあっても、難しいってのはないわ
難しいといえるのは、星を数えるぐらいで、攻略サイト前提でつくってる はいいすぎだw
全要素コンプしたいけど攻略サイトいるかも〜ってのがイヤイヤっていってるのなら
おとなしく攻略本買えよ >>13
とりあえずうpしてみ
ID付けてうpしてくれたら真面目に相談乗ってくれるよ >>64
バカ相手に売ってなかったらシリーズおわってますよ >>58
透明な床だっけ?よく覚えてんね
俺は太陽のとこ ゴリ押しでもクリアできてるなら、それはまあ
コログ900集めに関しては攻略サイト必須だね >>63
今、外出中だから待て。
今回は明らかに難しい。今までとはアイテムの質が違うしな
難しいという意見が上がってこなかった
のは、恥ずかしくて言えない人が多いだ
けの話。たいていは盛って自慢する馬鹿
ばかりだからな ─────‐∧ ∧,〜 ────────────
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──―───‐\ \ `ー'"´, -'⌒ヽ──────
― 国賊汚物 ──― /∠_,ノ _/- 餓鬼退散 ─
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────‐ 、( 'ノ( く `ヽ、 ―────
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昭 恵 成 滅 ただでさえ難易度低目なんだからこういう馬鹿の為に更に難易度低くするの止めてくれ
簡単な神獣なんて敵のいないだだっ広い空間でしかない このくらいで難しいとかスカウォやトワプリやったら発狂するのでは
もうしてるか >>72
むしろこれまでのが簡単すぎたんだろ
今回もまだ簡単すぎる
脳の作りを疑うわ >>28
難問をあっさりとスマートにクリアと言ってるのに
なぜ難しくするなというのか
難しくなかったら難問でもなんでもないじゃん 発狂すんなって
おまえみたいな低脳の為にゴリ押しでもいけるようにできてるんだよ >>72
なぜID変わってるかは知らんが末尾aってことはスマホからだろ?
みまもりswitchDLしてプレイ時間上げろよ ゼルダが日本で中堅の理由やね
クリアできないアホが多い 難しくないって言ってる奴の方が嘘だと思うわ
ジャイロでゴルフのパターみたいな祠簡単だったか?めっちゃイライラしたんだが 難しいというか最近の任天堂ゲーは何かと説明不足な感じはする >>80
今回ゴリ押し可能にしたのは
良かったと思う 祠の星座の奴がまったくもってわからんかった
あそこだけは完全にお手上げだったわ >>80
豚、ついに日本人をバカにし始める
どこの国の人かな? 星座そんなに難しかったか
気づきさえすればなんてことないはず 簡単過ぎてなんの印象にも残らないよりはある程度の難しさの方がクリアして達成感あるもんなぁ印象にも残る
ゼルダはその辺りバランスがいい難易度なんだけど、クリアできない人もそりゃいると思う ほぼ攻略見ないでやってる俺だが
料理の作り方を調べたのは内緒 攻略なんか見なくてもクリアできるわ
トライアンドエラーできない頭キッズかよ 星座っぽいやつの数えるだけだったのは逆に気づかなかった >>84
俺はWiiUでやってんだよ
なんでswitchユーザーと決めつけてんの?
頭悪すぎて草はえるわ 神獣はヒント出すのが遅すぎるよね
そしてゼルダ脳だと何か有効なアイテムを考えちゃうから逆に難しかった
爆弾と雷のとかさっぱりわかんなかったから3日くらい悩んだわ ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチや任天堂の看板ソフトであるゼルダやスプラトゥーン2等の悪口を
はちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねる等で活発的に書き込みしています。 星座のやつを攻略見た人が多いらしくて、見なかった俺は今ちょっと得意げになってるぞ。 ブレワイのダンジョンは攻略サイト見るほどでもないだろ・・・
ややこしいのはナボリスくらいだけど、あれも通電できたらそうでもないし 星座はヒントの壁が奥にありすぎるのが
いけない。あんな離れてたら攻略に関係
ないと思うわ。 攻略サイトとか絶対見ちゃダメだよw
友達と情報交換しながら遊ぶのは最高に面白いけどねw >>95
WiiUならスマホからミーバース開けるでしょ?
確か購入済みソフトには印が付いたはず
https://miiverse.nintendo.net らくだは難しいと思うけど祠で難しいのあったっけ?
星の数以外で 猿知恵、ゴリ押し、蛮勇のトライフォースを持つものですし >>77
まあ、言いたいことは解らんでもない。任天堂はこの手の導線が凄く巧みだったのよ。今までは。
今回はその導線を分散させる方向で作ったから、学習させて応用させる手の謎解きを、誰もが気がつく形で作るのが本当に難しかったんじゃないかな。だから慣れてる人には簡単と叩かれるし、そうでない人には難解になる。 ビタロックでボールを穴にいれるところが辛かったぞ。壊れる武器……それるボール…… >>108
確かにあれは難しかった…
解答が分かっているのにクリアできないもどかしさがあった ゾーラのジジイが槍を落っことした奴は見つけられなかったな botwは別に難しくない
神トラと時岡を自力でできたやつはすごいわ ゼルダで難しいと喚き散らす奴が居ることから脳死状態でクリア出来るコマンドRPGのドラクエがあれだけ売れるのも納得だわな
日本人は頭悪過ぎるもんwww コログ集めで攻略見るのはわかるけど、あの程度の謎解きで詰まるとか流石に頭弱すぎるぞ ゼルダはファミコンのやつ除けば攻略サイトは見なくても行けるような。個人的には見ると面白さが減るからみてないな。 ナボリスはむしろドロドロの目玉見つけるのに苦労した >>13
脳は使わないと退化するからなオマエみたいに 祠の場合、謎解きよりもタイミングのシビアさの方が印象に残ったけどな
謎解きは基本ヒントいっぱいあるんだからわかるだろ >>120
ほこらはクリアしなくてもいい
神獣も解放しなくていい
それが今回のゼルダだ バカの一つ覚えでブスブス言ってるくらいの知能の人向けではないんじゃないかな。うん。 確かにゲルド神獣強かったけどリーバルトルネード覚える前に倒したぞ
むしろなんか役に立つの?
雪山もリーバルの里行く前に踏破したからあとで防寒具買って呆然としたわw
逆から回っていればこんなことにはww
ルートによって難易度変わるのはほんと面白いわ
攻略見ながらのゲームなんてつまらんよ >>81
ひっくり返してボール浮かせてねじ込みましたw
>>115
その、ファミコンの奴なんだけど。騙されたと思ってマッピングしながら総当たりでやってみ?それでも12時間あれば終わるし、スピードクリアを目指せば1時間切れる。
本当にゲームを征服した気分になれるから、是非一度やってほしい。 >>31
俺も風の流れてる方にいくって気づかなかったけど、戻される前に画面が白くなるから白くなったら即戻るで無理やりクリアした 小学生くらいの頃初ゼルダで夢島やってどうしても解けない謎があって攻略情報求めて本屋行った
雑誌にその付近の情報載ってたんだけど編集から注意書きがあった
「攻略書くけどできれば見ないでやれ、日を置いてでもよく考えたら絶対解けるから。その方が絶対楽しいから」
そのまま読まずに家帰って数日かかったけど自力で解けたよ
あの時の編集には今でもちょっと感謝してる、そして立ち読みしててスマンかった 今小学4年の息子は、時岡、トワプリは挫折したが、神トラ2とBotwは自力で解いてたな。 初ゼルダなら仕方ないが過去作、一作でもある程度やってれば普通にできそうだけど
出来ないところはスルーしても良いし
祠や神獣も全ての宝箱取ろうとすれば難しいかもしれないけど
クリアだけなら割となんとかなると思う >>130
そう言う話は出版元に届けてあげて。
多分励みになるだろうから。
自分もカービィボールで大泣きした気持ちを昔直接伝えたかったが、書類でハル研落ちてなあ…。 初見でわからないときはその祠は飛ばして進めて
暫くしてから試してみるとこれか!って発見で意外と簡単にクリアできたりするよな 祠で詰んだことはないな
祠出すのには詰みかけた事があるけど
あと心中ダンジョンはラクダがムズイ 風タクの森の神殿あたりで小さな鍵足りなくて詰みかけた俺だけど今回攻略まったくみずに余裕だったぞ
つーかハイラル城の写し絵の記憶が1番探すの大変だったわ
ラスダンにあるとわ思わないじゃん?
どこだどこだと探しててなんとなく話しかけた絵描きのおっちゃんにネタバレくらったわw 誇の場所は、攻略前提だと思うけど。
中は考えれば行ける。
子供の方が頭が柔らかいからクリアしそう。
誇の場所はもう少し分かりやすくしろよ 正直ゼルダシリーズで一番簡単じゃん?
今までは難しすぎたよ >>139
前のゼルダは正解が1つしかなかったからなー
「これ、イケるんじゃね?」って自分のアイデアを試せる今回は楽だ 小学校4年生程度の理科の知識のみが前提、それ以下の年齢でもクリア者は居る
>>120
そこを自由裁量するのはプレイヤー
RTA勢のように台地終わったらラスボス直行もあり マスターモードにて、敵の体力が自動回復するのに、リンクは自動回復しない点で
不満に思っていたところ、ファイナルファンタジーのホームページを見て、これだ!とひらめいたのだ。
ハートの自動回復機能
ハートが減ると、シーカーの魔法によるヘイフリック限界を利用して自動回復させる。
魔物の自動回復に比べると回復速度は遅く、10秒間にハート1個回復するといった感じである。
この機能がついていれば嬉しいが、ハートの器を14個以上に増やした後、
残り4個のままにするという縛りプレイができなくなるという欠点がある。
※やろうと思っても、時間経過とともに自動回復してしまい、気がつくと満タンになっているし…。 ハートの自動回復機能が付いた状態で、ハートの器が14個以上の場合にて、
ハートが4個のままにするという縛りプレイのやり方は、やはり悪魔の石像にハートの器を10個売るという方法かな。
こういうやり方もある。 ゲーム大して上手くないが攻略サイト見ないで余裕でクリアできたがなあ
でも>1みたいな奴もいるんだからゲームの難易度調整って難しいんだな 任天堂はキーコンフィング 難易度設定は甘えって考えだしね。
どっちも最適解を出せてるってことだし。 謎解きは答えがわからないとドン詰まりになってしまうから
メイン進行にかかわらない祠に分散して置いたのは良かったと思う
祠に名前ついてるから、ピンポイントで検索できるし このスレ見てるとバイオ1とか鬼武者とかクリアできない奴がいそう 自分は象の神獣ダンジョンでかなり行き詰まったな
意地でも攻略サイト見ずに自力で解けたけど
謎解きで詰まってる時は孤独とストレスが半端ないよね 3D空間を想像しながらやらないと
いけないから今回のメインはきつい。
3D視点だと、視界が限定されるし
今までとは違うしんどさがある。
メイン四つとも構造が似ていて手抜き 帰ってきたぜ。
よくよく考えてみたんだが、このスレで攻略サイトをみないでクリアしたってやついるけど
そいつができるなら、俺もできるってことだよな。
俺は普段忙しくて、余裕をもってじっくりプレイできないから
すぐいらいらしてしまって攻略サイトみてしまうんだな。
そうに決まっている。
ブスザワは本気出して時間かけてじっくりやれば俺には簡単すぎるわ。 だが、ゴルフ。あれは許せねえ。
わかってるのに何度もやり直しさせられる系はむかつく。 >>156
嫌なものはやらなきゃイイだろ頭悪いのか ゴルフとピンボールは、攻略を見たとこで
クリアが簡単になるとは思えない 普段ゲームとかしないうちの嫁でもクリアできたのに、難しいと?
相当勘の悪いやつなんだろうな。 ゲームとはこうあるべきだに囚われすぎると逆に難易度上がるイメージ 昔のバイオとか最近じゃサイコブレイクかね
あれに比べりゃ試す余裕ある分まだ楽だわな >>158
うpしたらどうだっていうんだよ?
普段うpなんてしないから、あげる場所探すのがめんどい。
ただでさえ過去作をケースから引っ張り出してくるのも面倒なのによお!
コラア! 神獣ルーダニアで一つだけどうしても取れない宝箱が有った
攻略サイトを読んでも文が理解出来なくて動画見てようやく取ったが別の取り方を知って貧乏性な自分に絶望した ゴルフというかビタロックの威力と向きの微調整が割と難しいな
ざっくりした矢印だけだからこそ面白みに繋がってる部分もあるんだろうけどオプションで予測軌跡が見えたらなーとは思う ラクダ→鳥→象の順で行ったら象のマップの所の鉄格子開けるスイッチとか探しまくってしまった
開け方に気付いた時に自分をぶん殴りたくなった >>168
63 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [sage] :2017/09/03(日) 12:09:57.20 ID:akA3ANNsa
>>13
とりあえずうpしてみ
ID付けてうpしてくれたら真面目に相談乗ってくれるよ
72 名前:1@無断転載は禁止 :2017/09/03(日) 12:21:42.71 ID:VHUPSrUBa
>>63
今、外出中だから待て。
今回は明らかに難しい。今までとはアイテムの質が違うしな
難しいという意見が上がってこなかった
のは、恥ずかしくて言えない人が多いだ
けの話。たいていは盛って自慢する馬鹿
ばかりだからな スレ主がうpを頑なに拒んでるのにみんな優しいな
まあアフィ用なんだろうけど >>169
腹側に開いてる穴にパラセールで降りてって入るやつかな? 祠その物で困ったことはないな、センサーガバガバすぎて探すのは辛い 星座はわからんかった
ゴルフの宝箱は諦めた
あと北西の山の中の祠に反応するセンサーは絶許 なんで謎解きとかいう時代遅れのオワコン要素をいつまでもやってんの?
昔からRPGで1番つまらなくていらない要素じゃん
パッと分かる程度の仕掛けでいいだろ
いい加減、進化しろって 確実に言えるのは
ブレワイは攻略サイト前提で作られてないってことだな
単に>>1がボンクラなだけ >>177
時代遅れのオワコン要素が世界で評価されて悔しいですか? >>177
進化しなきゃいけないのは脳みその方じゃね?
どんどん簡単になってるのにさ 謎解きなんてオワコン要素入れるなってw
ファミコンじゃないんだからwww
どう考えてもめんどくせーだけだろw いやパズルもアクションも出来た俺スゲー❗するためのものだし
何が楽しくてゲームしてんの? 俺はすげえ簡単で爽快に作られてるステージで
気持ちいいいいい、したりゲットしたアイテムで俺つえええええして気持ちよくなるためだな
ゲームやってて俺スゲーなんて思ったことないわw
くだらねえw 「色々できる」っていう部分と「謎解き」が合っていないと感じて
謎が難しいとかいうよりも、その部分自体がつまらなく感じるというのはある
そこだけはやらされているのを強く感じてしまうから
祠も、難しいものを解くというのは面倒なだけで、
仕掛けの派手な動きで一発ネタの見せ方をしている方が面白い くだらないと思ってるのにゲハ張り付きとか悲しい人生過ごしてんだね >>183
それ俺と同じこといってるだけだろ
単にあんたの方が下手ってだけで > あ、一応いっとくけど
> 俺は時オカ、タクト、トワプリ、スカウォクリアしてっからな。
> まあどいつも攻略サイトみながらだけどよー。
わろた
じゃブレワイもそれでいいじゃねーか 謎解きに関しちゃシリーズで一番簡単だと思う
ただこれまでのシリーズと考え方が全然違うから
シリーズ経験者程勘違いして詰まる場面は有るかもね >>186
下手とか以前に上手くなりたくない
上手くなることになんの意味もないし
特に謎解きなんてダルいだけじゃん
マリオとかやっててもクリアまでは何回やってても楽しくて爽快と感じるステージを探してるだけで
クリアした後はそこを繰り返しやるくらいしかやらないね
爽快さのないステージとかなんも面白くねーし いやだから爽快なプレイすりゃ良い話だろ
特に今作は解法が複数あるから自分が好きなプレイスタイルがとれる >>190
謎解きそのものが爽快じゃない
まあ、クリア後に全部分かっててRTAならいいかもな マリオの例を言っているが、結局は自分が爽快に感じるレベルでプレイしたいだけなんだよ
1 マリオを操作できれば良い
2 穴を飛び越えたりクリボーを踏み潰してクリアする程度はしたい
3 クッパを倒したい
4 全ステージを完全攻略したい
とかね まあ、アホには難しいんだろうな
アホはアホ同士支えあって生きろ >>192
最初からBダッシュで一気に突破できるようなステージは爽快だけど
途中でストップさせられたり待ったりするようなのはダルいだけ >>191
謎解きって何を連想してる?
ゲームの攻略自体障害に対する打開策を考える謎解きなんだよ
RPGの戦闘も世界樹のボス戦クラスまで高難易度化すると分かりやすいが完全にパズルになんだ
ゼルダの謎解きの場合、過去のシリーズでは戦闘もダンジョンも特定の解法を見つける
のが条件で、やや押し付けな部分があったが、Botwでは好きなように選択してよくなった
祠では特に力の試練とかもあるしな >>194
やっぱりね
気づいてないんだろうけど、2Dマリオやマリオ64のステージは全てノンストップで走れるよ
爽快さを感じれないステージは単に君のアクションゲームスキルが足りてない部分があるからだ 以前のゼルダはなぞが解けないと次に行けなかったのに、今回は後回しに出来るからなー。ある意味ではゆとり使用。 別にゲーム上手くないけど攻略サイトも英傑の加護も使わないでクリアできたぞ
>>1はもうゲーム引退したら 時オカの水の神殿で最後の方に水位上げて浮いた床の下くぐっていくやつに気付けなくてずっと彷徨っていたときのこと思い出すわ
botwは祠の宝箱を取るという要素も絶妙なスパイスだったと思う >>188
BotWはゲーム空間内の基本的な法則を統一したお陰で
普遍性があって融通の利く謎解きにすることができてるという感じだな
過去作だと「その謎解き専用ルール」みたいな仕様がちょくちょくあって
だいたい正解だけどアイテムが違うから駄目みたいな不条理な詰まり方があったけど
BotWはその辺のもやもやが上手く解消できててとっつきやすい
物理演算ネタはアクションゲームの難しさがあるけど >>174
多分それ
入り口の傍に敵を吐き出すヤツが居た様だがいつの間にか倒してて完全に判らなくなった >>192
俺はその逆だ。
マリオはもういいので、マリオオデッセイをやるとなると、
リンクオデッセイとして、リンクを動かすゲームの方を重視する。
1 リンクを操作できれば良い。
2 リンクの冒険みたいに穴を飛び越えたり、ジャンプ下突きをして
ボコブリンをやっつけてクリアする程度はしたい。
3 ガノンドロフを倒したい。
4 全ステージを完全攻略したい。
とかね。 ブレスオブザワイルドが難しいって言ってたら過去のシリーズ絶対むりだな
シリーズでも結構温めの調整だと思うんだが あと攻略サイトみてからやるのもったいなさ過ぎる
ゲームの価値を自ら消しに行くスタイルかよ 色んな方法でクリアにたどり着けるもんな
タイパイパイジャンプを極めたら大抵の謎解きは無視できるし リンクの冒険30年ぶりにやったけど難しすぎるわ。
よくこんなのクリア出来たもんだわ。 ブレワイの祠はクリア方法いくつかある分楽なほう
攻略サイト見なくてもなんとかなる
正解一つしかない方が思いつかない場合しんどい 解法は色々あって難易度高い縛りレベルの方法から、最悪それでもまあ何とかなるよねまで
後者は古代の矢を大量に用意すればまあクリアだけなら何とかなる
前者は始まりの台地からガノン直行、ノーダメクリア 攻略サイトなんて一旦クリアしてから見落としてたものを見つけるぐらいにしか使わないわ >>184
これはわかる
「スイッチを押せばダイナミックな仕掛けが作動する」って要素があれば十分で
謎解き要素って必ずしも必要じゃないかもしれない
過去のゼルダのダンジョンを思い出しても、印象に残ってるのは謎解きじゃなくて
ギミック自体のユニークさ・面白さなんじゃないかと 昔はホントに攻略見ないとまず分からないゲームあったな
ヴァルキリープロファイルとか
こういうのはいくら高評価でもプレイする気にならない 池沼は脳死状態でボタン連打してクリアするコマンド
RPGのドラクエ11を崇めてればいいだろwww >>183
そんなあなたにゼルダ無双
そういう人向けのゼルダもちゃんとある ナボリスの宙吊り宝箱ノーヒントで取れたときは嬉しかった 流石ゲハ民、流鏑馬を鼻くそほじりながらクリアしたのか 前までのゼルダは何個も何個も謎解きをしてやっとこさご褒美だと思ったら
それを使ってあと何個も謎解きをしてやっとダンジョンクリアとかだったからな
祠では1,2個謎を解くだけでご褒美貰えてとりあえずの達成感を与えてくれて
神獣は制御装置を探すのが目的と明確な目標を与えてる
プレイヤーになぞなぞストレスを感じさせないようになってるんだよな >>216
あのくらいなら爆弾矢を使えば余裕
ムジュラの宇宙人イベントは時の逆さ歌有りでももっときつかった
一回歌なしでやったら幼女がレイプ目にされて
ガチで凹んだ >>215
あの宙吊りとれなかったんだが。
クリアしてから、あそこへ飛び乗って落とすのかと思ったわ 祠自体はそう難しくないけど、祠を見つけるのがキツい
砂漠にある明かりともすやつはセンサーに引っ掛からないし、なかなか苦労したわ >>189
じゃあ他人に口出ししないで自分に合うゲームやってろよ 今回そこまで難しくないよな
使うアイテムなんて5種類しかないし
風船使ったり、武器を重りに使ったりやりたい放題のゴリ押しも行けるし 豚も他人にゼルダゼルダ言わなければ解決するんじゃね
謎解きとかいうクソゲー要素満載の時代遅れゲームなんだし >>13
小学生でも全部攻略見ないでクリアできるぞ、それ。 やり方はいくつかあるんだろうけど自分が特殊な方法を選んだせいかすごい難しいコログがたまにいる 祠はどの地域に残ってるのか分かればなあ
時オカの黄金のスタルチュラは場所でコンプリートマークが付いたから自力で探せた
あんな昔のゲームで出来てた事が出来てない事が残念
祠一個の為に世界中なんて回れるかっての 攻略サイト見ることあった?
頭が固いんじやわないの? というか、ブスザワとか当たり前に言ってる奴は
まともなユーザー(笑)じゃないから >>230
実装が難しいわけでもなし、そのくらいあっても良かったね
ただ祠1個のために世界回るのも経験上悪くは無かったけど >>200
祠クリアまでの謎解きは殆ど悩まなかったけど、宝箱取れなかった祠はいくつかあるな 宝取れなかった(手持ちの都合)が山ほどあるな、なんでこれ改善しなかったかね マスターモードまさかルッタのボスでてこずるとは思わなかったよ
おかげで倒せた頃の弓の精度がすごくなったけど >>235
ただ、無限に持ててもそれはそれでダメな気がする
一応コログで増やせるし
ただ個数のバランスや増やし方には改善の余地はある
アイテムやクエストの切り替えも含めてね
もっと使いやすくできるはず >>11
俺も
点の数数えちまってドハマリして奥を見なかった サイトを見ながらとはいえ
いくつもクリアしてきてんなら
パターン的なものが身に付いてても
よいと思うんだが。 結局こいつ逃げたのか
仮に持ってたところでこいつが馬鹿なのは変わらないけど ゴルフ後半は、箱の上か横から5回叩けばいい
正直に初期位置で叩くから別武器調整が要る 忍者で見つからないの無理だった
逃げながら爆弾弓で全部たおしたよw 序盤少しきついけど全体的にはやや簡単な部類だと思ったが… 今までのゼルダで一番理不尽だと思ったのはグレートベイの神殿でオクタロックを凍らせて足場にするやつかな。あれで3年詰んだ。 序盤どころか、神獣全部倒したあとも敵が強くてやられるわ
ガーディアンのビームえぐすぎやろ
今までの作品だと、トワプリの魔獣ガノンですら攻撃くらってもハート2個位ですんだのに
ただのザコが強すぎや
今回は攻撃力と耐久がどいつもおかしい 有力ゲームサイト、「ゼルダの伝説 BotW」へのプロの評価を紹介。
一流レビュアー「ウユニ」氏が一刀両断。「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html ガーディアンのビームぐらい
盾で弾き返せばいいじゃん >>250
逆に防具ガッチガチやとビームでもハート1/4まで減るから
勝てないなら育てろってだけのお話 しばらくプレイして、むしろ
「……これは攻略サイト封印だわ、もったいない」って思えない感性が可哀そうだわ 序盤は特に難しくて、これだけ色々できるゲームだとわかりにくい
このあたりの作りはもっと柔軟に対応してほしかった
素晴らしい出来だけど、任天堂のドケチな部分がそういう制限を生むのか
それと、攻略サイト見ながら進むのが面白いと思うのならそれでいいと思う
ストレス溜めながらゲームやるほうが無駄
攻略サイト見るのがもったいないとか損とか、そういう楽しみ方の押し付けこそ
このゲームに合っていない 別に押し付けてないけど
哀れに思えど、それが正しいとか間違ってるとか言ってないよ
合ってないとか言い出す方が押し付けじゃね >>250
ザコどころか序盤で最も勝てる気がしない敵その1なんだが
あの音流れるだけでトラウマが蘇るやつも多いだろ
後回避ジャストやガードジャストはしっかり出来てるか?
マスターしてないと今作では正直ボコブリンすらキツイからな 序盤で特に難しいとこあったっけ
一番難しいのは操作に慣れることで
次はヒントくれるのにポカポカの実がどこにあるのかわからなかったことぐらい
あとは死んだらロード画面で特に直前の行動についてのチップスが出るからそれ見て進められたけどな >>250
ミファーの祈りと妖精が救済ポイントこれだけならまだマシな強さにはなってたかもな
オープンワールドじゃ外せない料理要素とドカ食いプレイも可能にさせちゃってるからこうなってるんだと思う 防具育てればガーディアンは簡単
ライネルは多少強い
技は全く使えないけど、なんとかなる
ただ、技の練習する道場みたいのあったら良かった
後、ビタロック使えばだいぶ楽になる
あまりにも効果高いんで縛りとしてなるべく使わないようにしてる >>263
光線はパリィすれば跳ね返せて相手を倒せる
普通にガードすると盾が壊れる >>263
ハイリアの盾とかの防御力の高い盾なら普通に防げる
古代兵装・盾なら弾き返して逆に攻撃できる
ガードジャストすれば鍋の蓋だろうが弾き返して攻撃できる あれ防げるのか!ありがとう!
いままで直前ダッシュで回避してた。
パリィいまだに苦手だから古代兵装にするか…
てかまだ知らなかったことが山ほどあるのに気付いた
カースガノンでも縦有効だったりルッタ戦の氷はアイスメーカーで崩せたりとか 盾ではじくの有効なのか
出来ないから知らんかったw
最初の照準だけ遮蔽物とかで避ければ後は目玉脚脚目玉脚…でいけた
なかなかコア落とさないからもう作業感がつよくて辛い
ライネルは何回やっても楽しい😄 マスターソード取れれば足2回づつ切ってくだけの作業になる ガーディアンはビーム出す直前の溜まった合図を基準に盾を振るといいっていうのを聞いてからはかなり楽になった
距離が遠いとちょっと遅らせる必要があったりするけど >>270
いままでそのタイミングでダッシュして回避してたわ
あれ音で判るから逃げながらでも避けられる
稀にガーディアン数匹+ボコ等がいると処理に困る なるほど参考になった。
バトルの立ち回り練習してみるか。
マスターソード手に入れたけど、ガーディアンは癖で逃げてしまうわ。
ビタロック強化したんで使ってみる。
>>272
うるせえバーカ
たけしの挑戦状でも自力でクリアしてろ ガーディアンはビタロックして
近づいて後は回りながら足を落とせば
特殊コマンドなくてもわりかし簡単 古代兵装・矢を量産できるようになれば
ガーディアンはただのザコ 攻略に頼っているから思考力が落ちているゲーマーが多すぎるな
ゲームって本来は頭脳プレイなのに >>277
詰んだ時のクソっぷりが酷過ぎてゲームの売上にまで響くレベルだったから多くのメーカー側が媚びざるを得なかったという
そもそも娯楽に大金ぶち込んでる時点で思考力が落ちてる(労せず楽しませてもらって当然だと思ってる)奴が多い気もする 攻略サイトはガン見じゃなくチラ見にしたほうがどんなゲームも長続きする 昨日ガーディアン試してみた
パリィ→できたら気持ちイイただ気が抜けない
ビタ→できんかった‥プラスじゃないから?
古代兵装矢→一発w最強ww
結果
矢で倒し稼ぎ序盤から古代装備揃えるぞい 古代で倒すと部品、手に入らないよな?
コア集めに狩るならそのやり方は使えない >>282
手に入ったよ?
全然違うが、襲われてる人のを不意打ちで倒したら2回ともボコが部品落とさなかったのが気になった ホテルヘルス&デリバリーヘルスとして大阪の日本橋に降臨!!!
完全無修正の激かわ美女在籍
神戸・福原 和歌山エリアトップクラスの人気を誇る
興味のある方は、「日本橋ビギナーズ」で検索♪ >>4
このシリーズが一本道になったきっかけも迷いすぎるという声からだったな 探索最優先で装備強化しまくってたから戦闘はむしろヌルゲーだったわ
イージー大好きヌルゲーマーの俺が言うんだから間違いない
謎解きもVCでやった夢島の方が難しかったな たけしの挑戦状とBOTWのレベルデザインの区別もつかない奴が文句言ってんのか… >>6
このシリーズが好きなアメリカ人ってゲームやるような底辺ですら地頭かいいかもな ちなみに俺の今までのプレイ順を書いておこう
チュートリアル→カカリコ→水→風→炎→マスターソード→雷
→ハテノ
こんな感じ
現時点での最強装備は青い服とハイリアのズボンとフードを2段階
大妖精はカカリコのしか見つけてない
アイテム強化はさっきした
とにかく敵の攻撃が痛い。すぐ死ぬ。
戦闘スキルはあんまない。
金策はしてない。
料理あまりしてない、素材を焼くくらい。
wikiを見て効率のいいプレイするのを拒否するスタイルでやってるぜ 確かに昔のファルコムやアトラスのゲームはそういう系統のが多かった。
が、見ればクリア出来るからまだマシなんだよな 真女神転生4は攻略みるの禁止されるとクリアできん
東京に土地勘ないとネットで地図見ながらプレイするしかないんだよ
さらに道路が寸断されててもうねw クリアしたぜえええええええええええええ
ハート14個がんばりゲージ2段階兵士装備3段階マスターソードで乗りこんだった
南西から進入して、ライネルでてきてびびったが初撃破して滝から進入し
あっという間にガノンとこまでたどりついたw
ガノン強かったわー。食料ほぼつかいきった。
4つあった盾が反射で失敗し、1個残して破壊されたわ
神獣4つクリアしてなかったら倒せなかったわ
今度はとりあえずアルバムコンプしてハイリアの盾探してみるわ ライネル処女卒業できてよかったったわw
ビタロックさまさまや
ガノンが蜘蛛形態なのに驚き
久しぶりに熱いラスボス戦を堪能できたわ
魔獣ガノンのトワプリからのグラ進化がすごい
エンドロールの最後にいわっちの名前がでてきて涙
冬のDLCではガノンドロフも出してや任天堂さん
それはさておき、やっぱ難しいわ!
空中ガーディアンとか対処しようがないわ >>296
>>297
まんまと作り手の導き通り上達してんじゃんw クリアおめでとう!
なんのかんの言って、ちゃんと楽しめたようで何より >>296
>>297
>>1か
すげえ楽しんでて笑うw このゲームはキャラの強化とプレイヤーの上達が相乗効果になってくるから
プレイして勢いが出てくる >>269
逃げまくってたのに、嬉々として襲い掛かるようになったなwww
楽しかったぜ もういい加減クリアしようと思うが祠イベントとか残ってるのが気になる…
フーキュの嫁さんも見つからんしな
攻略サイト見りゃすぐわかるんだけどさ >>303
わかるわ
なんか、ほかのゲームより攻略サイトみたくないんだよなw 祠は中が解けない場合もあるけど、あるのは分かってるのに行き方が分からない場合がある
前者はまあ見ても良いかなってなるが後者は絶対見たくないんだよなぁ
隙間から祠見えてるのに辿り着けないのは悔しい 流された嫁は
マップ見てたらああここかもってなんとなく当たりはついたw >>306
そうか…
ある程度流れに沿って探したつもりだったんだが
もう一回チャレンジしてみるわ ライネルの大剣取り損ねた…赤から青に変わったから慌てて走り回ったけど無理っぽい
青から下位の槍だけ回収出来たけど大剣の下位が出ない
獣王は揃ったのに😭 攻略サイト全くみてないといいたいが
英傑特技の回復の有無とハイリア盾の再入手方法だけは確認した
ゲームですら抜けない貧乏性… ゼルダは攻略見たら負けた気になるっていうか
何か勿体無い気がするけどなあ 前からあるよ
幻の8人目の像がみたい関連のやつとのやり取りで >>312
最初は見てもいいんじゃないか
そのうち脳が慣れてくれば自分で解けるようになるし クリアしても思うがザコが鬼強い
耐久高すぎる
イーガ団の調整まちがってんだろ >>1
ゆとりガイジ向けじゃねーんだよ
フレまで立ててマジモンの池沼か?
病院行って薬貰って首くくって死ねよ >>320
てめーが死ねよボケ、カス、クソが!!
ふざけやがってこのやろう!
お前のせいで心が病んだから警察へ通報するわ 攻略サイトみてやるゼルダなんて何が面白いんだか
時岡からずっと見ないでクリアする事にしてる
今回は写真の場所が1箇所中々分からんかったけど
まぁ探索して見つけるのを楽しむって感じだな >>318
雑魚とは言え白銀系はどれも面倒
持ってる武器にもよるがクリア余裕のリンクですら一発食らうと
ごっそりハート持っていかれるし、アホみたいにHP多いから
王家武器でも散々ぶん殴らんと中々死なない
水場が近けりゃ溺死させるのが一番なんだろうな >>322
最近じゃこういう場での雑談でさえもネタバレ目に入っちゃうからちゃんと独自にやり込んでから来た方がいいな
インベントリ拡張出来ることも知っちゃったし 新作ゼルダが難しいとか>>1はドラクエすら自力でクリア出来ないんじゃなかろうか botwで難しいとかキレてたらムジュラやった日にゃ発狂しそうだな・・・
自力でボス手前までダンジョン解いたのに時間巻き戻されてやり直したら
どう進んだか思い出せないくらい複雑なダンジョンだぞ
従来のゼルダみたいに謎解きに詰まったら先の展開進めないならともかく
BOTWは分かんなくてもとりあえずワープポイントとして登録して後回しに
してる間に解法思いついたりするから攻略サイト頼ったことほとんどないな ゴキガイジファビョっちゃった
もともとキチガイだったのね
こわーい 攻略サイト前提のゲームなんてもっと他にあると思うんだが クリアだけだったら攻略情報必要ない
祠サブクエコンプにはサイト見たけどね 祠全部見つけるのは多少難しいけど、祠や神獣自体は簡単だろ このスレで分かった事だが
最近のプレイヤーは 「とにかくクリアする楽しみ」 前提なので
攻略サイト見るのを躊躇しないのはいいけど、
単にクリアする=楽しい、解けない=つまらない、になって
自分で頭抱えて悩んで前に進むゲームの根本的な喜びを得る機会が減ってる。
少なくともここの>>1 が、それに気づいてくれれば嬉しいが。 まあファミコンのドラクエやFFも難易度高かったからね
ロマサガとかも攻略情報無しにクリアできた人はわずかでしょ >>338
>>296>>297あたりを見ると、十分に楽しんでるようだよ
このゲームの場合、攻略に多少頼ったとしても、自分で工夫する余地がゼロってことはないと思う 攻略見なきゃって人は悩むのが嫌で速攻で終わらせようとしてる人間としか思えない
今回のはそんなに難しくないしごり押しじゃ無くても最適解の他にももっとましなのもあるだろ てめーらCSゲーム暦30年以上の俺をバカにすんな!
低脳扱いすんなコラア?
MGS1を発売日から2日で余裕でクリアした腕前だぞ
>>327
ドラクエくらい普通にクリアできるわ!
ブスザワはドラクエなんか比にならんくらいむずいわ
>>338
忙しくて平日プレイする時間ないのに
貴重な休日を祠で悩んでる時間がもったいねーっての
そんだけだよ まあ初ゼルダならしょうがないね
特に序盤はハート少ない、防御弱いから真っ正面から行くと
経験者でも難しい
でも別に無理して戦わなくていいんだから
祠クリアしてハート溜めながら防御力アップさせれば
なんとかなるよ
ハートはマスターソード取れるくらいは欲しい もうタコクソうざいタコ
強い敵より速い敵よりタコが嫌 このビリビリしたものは何かな?
ぎゃっ!痺れた! ハートが4個減るダメージを食らった。
電気などで痺れダメージを受けると、
手に持っている武器を落としてしまう。 30年って言ったらDQ2発売の頃だろ
あの時代のゲームって攻略本ありでも今時のゲームを攻略情報なしでクリアするより
はるかに難しかった覚えがあるんだが >>344
初ゼルダじゃないよ
時オカ、タクト、トワプリ、スカウォやってるよ
今までのシリーズに比べて明らかに敵が強いよ
ダメージがでかいし、武器と盾壊れるし
>>345
俺は永遠のティーンエイジゃーなんだよ
年はとらないんだよ!
>>350
あのころとは難しさの質が違うというか、
3Dゼルダの中では難しいと言ってるんだ
>>347>>349>>350
初代からいるオクタロックをタコというにわかは
今までのゼルダやりなおせ! 今回のタコは注目有効範囲のはるか外から撃ってきて
しかも当たるからな >>353
今回のオクタロックの狙いはきっちりだから、油断していると、岩に当たるからね。 >>352
3Dゼルダってあんた
時オカの水の神殿とかどうやったの?
あの時代ってブロードバンド環境自体が珍しかったから詳しい攻略サイト自体がなかっただろ
っていうか○○歴××年って
テニプリの堀尾かよ >>354
きっちりどころか偏差射撃してくるんだよなぁ >>355
俺がやった時オカは3DS版だ
水の神殿は、水の上げ下げのところで
わけがわからなくなって面倒だったから
攻略サイトをみた。
まあ時間かければ自力で解けたとは思う
テニプリ全部読んでるはずなのに堀尾がガチで誰だかわからなかったw ハイリア湖からラネールのほうへ行ってみてるが
唐突に竜がでてくんのなw
周りの連中もっとさわげよ
てか、竜はガノンとたたかえよ 気になるところ
馬を殺して肉にできない
住民を殺せない
緑の服を着ない
通常プレイだと資金繰りが厳しく物価が高い
武器がもったいなくて敵とたたかえない
リンクの腹筋が割れていない(トワプリで相撲とったときは割れていた)
サブクエのシナリオが薄い こいつスニッパクリアできねーな(まあ俺も最後のステージは攻略見ちゃったけど) スニッパー?
滑りやすいスリッパで鉄路を走って空転させっぱなしのような気がする…。
鉄でできたレールと鉄の車輪の摩擦は低いため、それだけ空転を起こしやすい。
特に朝露でレールが濡れている状態にて、25‰の勾配を越える際には、
空転を多発させやすい。 3DS版オカリナ水の神殿は
壁などに水量のヒントになる線装飾とか追加されてるイージー仕様なのだが・・・・・ てか、なんでゼルダは年とらないの?
リンクは回復するのに100年もかかるの? 100年ではなく、120年後に目を覚ます筋なら良かったのに…。
碇シンジ
「もうちょっと、年代の数字を伸ばした先にした方がいいんじゃないか?」
リンク
「念のために、余裕を持たせて、20年多く増やしてみよう。
決定!120年前のハイラルへ!」
タイムマシン
「120年前のハイラル!リョーカイ!」 とりあえず写し絵コンプして、つべで真エンドみたぜー。
底なし沼と最後の1枚なんのヒントもなくて詰んだわ
時間の無駄すぎるから、また攻略サイトを見てしまったわ
最後の一枚は縁もゆかりもないところに置くなよ
あんなのわかるか! >>368
最期のは写し絵からだけだと途方に暮れるけど
馬宿のヒントであの小さい森だとすぐに絞り込めるから
ばか正直にやっても意外と簡単に見つかるよ プレイによっては人によって思い入れ無かったりするから難しいのかもな
俺なんかあそこ呪われた石像の目を射るってクエ勘違いして一体づつガーディアン調べてた思い出があるからすぐ分かった こんなパクリスレもあるのか
重複だぞコラア
ゼルダの四獣の謎解き難しすぎひん?? [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1505208803/ ビタロック+とマスターソードがあっても
未だにガーディアンに苦戦する俺がいる
これ古代兵装フル装備を前提としてね? 普通のガーディアンなら負ける要素ないやろ
ビタから入って足きってまわるだけ ビームは盾ジャストでいい、ナベのフタでも〇
RTA勢は裸やぞ(彼らはガーディアンは回避でガノンのビームだが)
セーブでもして距離を変えつつジャストガード練習すればいい 盾ガードは高難易度だからマスソビタロック弓矢クリティカルや古代兵装矢が正攻法だろう >>373
足切れば動きが止まるし、全部切った後は矢で目を狙えばまたしばらくは大人しくなるから
その間にガンガン殴れ
囲まれそうならビタ+古代矢で目を狙って一発で沈めろ
盾パリイ無理ならこのくらいの攻略法ならいけるだろ 盾パリイは慣れも必要だし、外したさいの盾の消費が多いな 盾パリィは4回に1回はできる。
問題はマスターソードをふってもうまく足にあたらねえんだよ
微妙に足が高いうちにあって空ぶってるうちに
攻撃されて死ぬんだよ 単体なら練習して盾ではじくのが一番楽じゃない?距離も向こうが取ってくれるし
弱点が目しか無いと思ってた頃は木の矢でずっとちくちくしてたわ… >>380
脚じゃなくて脚の付け根のあたり狙えば?
入←ここの脚と胴体の両方に当たるぐらいの所 祠よりどうやて山を登りつめるかを楽しんでるんだが… >>380
脚そのものでなくボディとの接合部辺りを狙え、複数回ヒットする
大剣系で溜めぐるぐるでもいい 図は、ムーミンハウスの屋根の上に立つリンク。
容易に壁登りができるのは、シーカーの魔法のおかげだ。 食材を鍋にぶつコンでグツグツやるだけで、きちんとしたお弁当になるのも、
シーカーの魔法で補完していると思われる。
エヴァンゲリオンの人類補完計画で、すべてを補完する時みたいに…。
伊吹マヤ
「射撃用諸元、再入力完了!
以降の誤差修正は、パイロットのZ注目による手動操作に任せます。」
葛城ミサト
「いい?リンク君、照準で使徒のコアを捉え、赤くなったら射撃ボタンを押すのよ!」
リンク
「なかなかZ注目での狙いが定まらない!早く!
ピピー!今だ!ポジトロンライフルで射撃だ!」 攻略サイトのお陰で出版業界はゲームに冷たくならざる得なくなった このゲームは攻略サイトに頼らないで自力で解いた時の達成感が半端ない。
とある祠が難しくて暫く投げていたけど、昨日自力で頑張って解いたら一気に面白くなってきたわ。アンチから信者に変わってきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています