何故、互換切り捨てハードであるPS4やSwitchを選ぶの? [無断転載禁止]©2ch.net
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世代交代のたびに、ソニーや任天堂にソフト資産ゴミにされて腹立たないの?
リマスターという名の、7000円搾取されて腹立たないの?
消費者として、反発しようとは思わないの?
互換のあるPCやXboxONEに、移行しようとは思わないの? PS3のソフィーのアトリエある程度進めてて
PS4でフリプになったから移行しようとしたらDLCとかの不整合とかでネットワークロードできなくてムカついた どうもユーザーは互換ありで前世代のソフトが遊べる事より
非互換でリマスターの方を好む感じ
まあ旧機種のゲーム遊びたいなら旧機種で遊ぶし
旧機種持ってない人もわざわざ前世代のソフトを遊びたくないのかもしれない >何故、互換切り捨てハードであるPS4やSwitchを選ぶの?
PS3→生産終了
WiiU→生産終了 まぁPCみたいにプレステも起動規格変えずに性能だけ上げてくほうがいいよな ソフトメーカー的にも
どんなに面白いソフトでもその時代を生きた人しか遊べないってすごいデメリット ゲームはクリアしたらどんなゲームでも100%売ってきたから互換はどうでもいい >>9
それもそうだね
パワードールができなくなったときとかけっこうショックだった 簡単だよ
3DS持ってるのに
スイッチに3DS互換いらないじゃん
互換なくして安くし欲しいのがほとんどの意見だろ
PS3互換ありだったのに売れず
互換切ったら売れるようになったじゃん リマスターはセーブデータ互換頼む
綺麗なグラでやりたいけど最初からやり直すのは面倒くさい 互換性持たせると装置の設計の自由度が下がる
過去のしがらみを捨てないと安くて性能のいい設計にならない
もし互換性をもたせたままにするとその分コストアップになる、それは消費者が負担するしかない
過去のソフトを持っていない人も負担することになる
過去のものはある程度切らないとダメ
過去のソフトをやりたい人はその時に買ったハードを保存しておけばいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています