アトラスでずっと3DSで作り続けてた開発者って今後どうなるの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
HDの♯FE作ってたじゃん
次はSwitchのメガテンな
ちなみにキャサリンのスタッフリスト見ると技術系はメガテンとかの現第1開発が多い
アトラス「真・女神転生最新作(NintendoSwitch)の開発に全力で集中しています」 3体目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1501332930/ HDでもショボゲー作る分には関係ないよ
そもそも3DSのゲームも開発機では高解像度だし
高度な開発現場に転職できないだけで switchで新作大量に出すんじゃね?
いきなりPS4とか高性能機だと大変だからまずはswitch辺りで経験値積めばいいと思う アトラスがスイッチに移行しそうだから
>>1のゴキちゃん発狂寸前w どこでも作れる。HDも4Kも予算に合わせて作るから。別にすべての開発がホラゾ、アンセ、FF15みたいなリアルHDを作るわけではない。それしかHDではないしな。
任天堂が以前HDゼノで驚いたのは技術力ではなくかかる予算。今は分かってるからね まず最初にひとつSwitchで作ったら
そっからどんどん使いまわしてくと思うよ アトラスはいいけどゲームフリークはどうすんだろうな
ポケモンのモデルはクリーチャーズが作るとしてマップや人物の落差ヤバそう
同じく3DSに籠ってたHal研究所はすんなりHDに移行できたっぽいけど 解像度上がるだけで「高度な技術力が必要」みたいな謎の風潮 任天堂が囲ってるスキップとかアーゼストとかアルファドリームとか
DLゲーくらいしかつくれなさそうだけどどうすんだろ >>10
ゲームフリークはHD機かVitaで開発経験ある人の求人してたじゃん ゲーフリで一番重要なのは
キャラやポケモンデザインしてるデザイナーだから >>9
まあ、今後はアンリアルライン増やしてくんだろな そもそもアトラスが抱える3DSラインってそんな多くない
セカダンだってラジヒスだってドラクラだって作ったのは外部の会社
身売りした身で何やってんだと思わなくも無いが ごめんヴァニラは3DSに作ってねえわ何言ってんだ俺 スト5や鉄拳の惨状見て未だにUE4推すのはどうかと思う
和ゲーには向いてないよあのエンジン >>12
DLゲー作っていくんだろ
中小が身の丈に合わないソフト無理して作る必要ないし安いDLゲーは需要ある 大逆転裁判にグラで勝ててる和製HDゲーって両手で数えられるほどあるかどうか… 明確に社内でチームやラインが分かれているわけではないって、
公式がわざわざコメント出してるのに
何を今更 アトラスがHDに対応できるかどうかは分からんがそもそもHDに対応出来てる和サードがどれだけいるのかと
解像度上げただけの失笑モンのゲームなら散々出てるけどさ 解像度上げた程度でいいと思うよ
金持ってる大手以外が身の丈に合わん事しても仕方ない
ドット全盛時代だって、スクウェアレベルにやってたとこがどんだけ有ったよ steamでだって、多くが低予算インディーズなんだから
別にマシンのスペック使い倒す義務はない アトラスはカドゥケウスもう出さないのかね
派生のホスピタルも賛否両論だったが色々やれて楽しかったぜ アトラスは今後も下請け仕事とペルソナ以外は使い回し上等低予算仕上げで頑張ると思うよ アトラスはスクエニよりは全然
メインタイトル(ペルソナ)以外も、
まだ面白く作れてるほうだろ HD技術(笑)
そんな見てくれよりも面白いゲームを作れるかどうかの方が大事だわ 別に任天堂ユーザーはどっかみたいにグラグラ言わないから
予算無いなら今のまま出せばいいよ みんなUE4つかってる日本の開発なのに積み上げたHD技術なんて存在しねえwwwwww
あってもゴミなんで捨てたのが今の現実だぞ だいたい物量の問題だろ
身の丈に合った仕事をするだけだ HDは技術力の問題っつうよりもリソース制作にかかる工数が上がりすぎるせいで頓挫するからあまり関係ない 最近立て続けに3DS向けに発売済発売予定あるけど
移植に近いリメイクばっかだからほとんどリソース使ってないと思うけどね ファルコムのゲームを見ればすぐわかる
モデリングはPS2程度で十分なんだって
それよりも知名度のほうが重要 HDゲーで言うならシェーダを使うことだから
それこそ3DSでやってたことなんだけどな HDの技術を培うためと言いつつ早期に参入したサードが、
あとからやってきた任天堂に追い抜かされる程度なんだから
巷で言われるようなHD技術の蓄積って大した意味はないと思われ 意味が無い事は無いだろうけど殆どのサードはPS3ですらフルに性能使ってなかったからな
HD機に参入する=リッチなゲーム作るって訳じゃない ほとんどの製作者にとってHD対応は単に作業量が増えるだけで別に難しくないよ
そんなん、ドットからポリゴンに切り替わったときのほうがよっぽど大変
工数が増えるから、ゲームとして完成させるために進行管理役の能力は大事になってくるけどね
そこが無能だと完成までに何年もかかってしまう 任天堂が苦労した中身も完成までの目算が狂ったぐらいだろうな PS2からPS3への変遷で苦労したことを言ってるんだろうけどあれは日本のゲーム畑のプログラマがプログラマブルシェーダに慣れてなかっただけで今はもうそんなことはない アトラスゲー買うような層はグラは大して求めてないだろうし作る方もそのへんは理解してるだろうから
作る側としてはグラの製造コストが低くなるようなハードのほうが都合がいいんでないの この>>1は、最初から3dsで作り続けてきたから職を失うとかスマホゲーレベルしか作れない
といいたいのが見えて気持ち悪いし根性腐ってる >>50
同じグラを作る分には単純にハード性能が高い方が製造コスト低くなるね 高性能ハードを買うような客層が低性能ハードでも出せるようなソフトをどんだけ買うかって問題が アトラスファンなんて板ポリ貼り付けでも美味しく頂けるだろ… >>54
PSソフト見たら分かるけど例え高性能ハードだろうがラインナップの大多数は縦マルチ出来るようなレベルのソフトだし 開発力なんて海外からどっかのプロジェクト終わって解散した人材をかき集めたらいくらでも増強できる。所詮完成度無視してFF15みたいに適当に発売していいならマンパワーで余裕余裕。
PSだとα版で発売してもOKなユーザーばかりだしw FF15は日米欧
時差をつかって24時間開発でアレやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています