【疑問】DQ11持ち上げられすぎだろ【工作】 [無断転載禁止]©2ch.net
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別にこれといって感動のストーリーというわけでもなく
過去のドラクエに倣った王道ストーリーでもない
過去世界へ行ってからのgdgd感が酷いだけ
なぜここまで持ち上げられるのか?
しかも、なぜかPS4版だけ、というおまけつき
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured スクエニが企業IP丸出しでステマwwwwww [無断転載禁止]??2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503500321/
まあ普通に駄作、シリーズの面汚しって感じかな?
テイルズの方が面白い >>1
それって個人の感想ですよね
任天堂信者が3DSのドラクエ11持ち上げたっていいのに何故かしない
大好きな国内ミリオンなのにね IDなしこそ2chの真髄
言いたいことも言えないのでは意味がない
自演工作が酷かろうが、玉石混淆の中で真実を見極めることが大事 >>4
別に持ち上げる必要がないからだろ
何故しないかって、逆になんで持ち上げる必要があるのか問いたい
ガラパゴスRPGとしては普通に遊べる出来だが
ドラクエのブランド抜いてどうなのかと言えば別に大したことはないってのが答え >>4
そこまで分かる頭あるならもう少し頑張れよ
クソゲーだからだよ、ストーリー糞なスッカスカのゴミ >>4
確かに持ち上げ工作をやってるのはPS4版だけで3DS版の持ち上げはあんまりないな >>1
実際買った人間がDQ過去最高に評価してるからしょうがなくね?
DQ11(1364件)
☆5:843件
☆4:207件
☆3:138件
☆2:79件
☆1:97件 アニ豚ラノベキッズ特化になったJRPGが糞過ぎるせいで相対的にマシに見えるってだけ
つーか任天堂信者も2D最高!時渡り最高って持ち上げてたやん マルチによりネガキャンが抑えられてるからネガキャンまみれの中でまともに評価されてるってのもあるんじゃないの 3DSにさえ負けなければネガキャンする必要なかったんだ
任天堂が悪い! どれだけクソゲーをステマしてもゲハは騙せ無かったな
残念! 最近のRPGとの相対評価で最高だったって感想はすごい納得できるんだよなぁ・・・
過去最高レベルで最近のユーザーに合わせて作ってるのも感じるし 命の大樹到達まではよくできてたとは思うが
そこから先が急激に臭くなって台無し
命の輪廻転生がなくなったのにそれほど深刻に捉えてる奴もいない
なんだか世界の住民に危機感がない
オフゲなんだから、町ひとつ丸々壊滅しても問題なかったはず
特に大樹のそばの聖地ラムダとか消滅してても何の不思議もないのに
ベロニカが命を賭して主人公達を遠くに飛ばしたのに、ラムダ住民はピンピンしてるっておかしいだろ 別に悪いとは思わんし俺もトロコンしたけどさ
最高傑作とかほざいてんのは大半が業者か宗教
宗教って言ってもドラクエ教じゃねえぞ
ドラクエ好きが今回のを過去最高なんて言うわけねえ 過去最高レベルでヌルゲーマーに擦り寄ってる気はするが
キャンプだらけでMP管理の必要性ほぼ無しは流石にどうかと
ショートカット多めのラスダンとかそれキッズタイムの枠内でクリアさせる必要があった
DQ10のみで求められた作りじゃないの…? クソグラクソ演出で感動もへったくれもない集金版じゃドラクエ11の本当の面白さはわからんやろなあw 回復アイテムの意味が薄くなってるからその辺はもう少しきつくても良かった気はする スクエニさんドラクエ11-2出して下さいお願いします
キャラは引き続き登場で つかアプデしなきゃならんような致命的なバグが無いのはホメられるな
勇者の剣増えるとかお得なヤツはあるけど 冒険の書世界で、フリーズする箇所はある。
DQ9の見えざる魔神の道とか >>9
いうてもps4版も3ds版もレビューは
久々のゲーム!みたいなのが多いぞ
年単位あいてゲームしたら何でも面白いだろ 結果ネガキャンスレがほとんど
信者ならポジキャンすれば良いのに
信者のフリした反日工作員だろな ゲハだけ未だにネガキャンされ続けてるけど世間の評価は名作で固まっちゃったからなぁ こう、ちゃんと日本のRPGしてくれるゲームで有名どころのは真面目にひさびさに出たし
それに加えてグラやシナリオ劇がRPGの主体と思ってる人はPS4
戦闘とか探索とかの快適性辺りが評価に繋がる人は3dsの2Dモード
中間は3Dモードとそれぞれの需要にあったもので遊べたから評判があがりやすい
片方だけだったらハード争いを置いといても評価は荒れたと思う 馬鹿な信者がドラクエってだけで面白い面白い言って高評価
ゲーマーが集まるゲハでは糞ゴミ扱い ちなみに過去辺りまで遊ぶとグラは変化無くシナリオもちょっと都合良すぎではってなってくるから
PS4版選ぶ人だと過去以降の評判は下がりがちだと思う ゲハがゲーマーが集まるとか
ゲーム系の板で一番ゲームやってない奴が集まる板だろ ドラクエ11面白いって言う奴はFF15も面白い説
ドラクエとFFなんでこんなに落ちぶれたのか >>27
それが普通の人だし。
毎月ゲーム買うなんてよっぽど暇か、それしか趣味がないかだしな。
普通の人はスマホか携帯ゲーム機で気楽にやって、たまに年に数本ほど据え置きでドッシリ腰を据えて遊ぶってぐらいでしょ。 >>34
ドラクエ11は面白かったけど、FF15はつまんなかったわ。 >>36
なんで?
FF15の方がマシなレベルの糞ゲーじゃん 神ゲーのハードルが糞低い任豚堂ハードの任豚にとっちゃ
PS4DQ11もFF15も40年に1度の神ゲーなんだろwwwwww いろいろ盛り沢山だから
やっている最中の面白さで誤魔化せているだけで
終わってみたら空気だったね
11は好きだけど3、(4)、5には一歩及ばないかもしれない
8より上かどうかは人によるかも 特に感動したり綺麗なお話はなかったけど
プレイ中は普通に面白かった
いろいろなことがあったけどもっと的をしぼった
ストーリーのほうが記憶に残ったかも
いろいろ有りすぎて結局あんまり覚えてない
OPから出てたニズさんが可愛かったぐらいかな オタファンも抱える作品には大抵反感を持たれる要素がある
FFの場合は腐向けのビジュアル系キャラだったり、かっこいいキャラづけしようとした寒い会話だったりがそれ
そしてプレイしていると気にならない流れでも、要素ごとにフォーカスを当てると途端に薄ら寒くなり、ネガキャンに利用するのには非常に都合が良くなる
ドラクエの場合は万人向けを意識していて反感を持たれる部分が基本的にないから、任豚がネガキャンの方向性を定めにくかったんだろう
PS4ソフトにしてはしょぼいってネガキャンしてたけどネガキャンとして突くには弱いし、
本格的にハッスルしてたのは発売直前に出たおかまパレードPVのときぐらいじゃないだろうか
あれも実際プレイするとシルビアのキャラも相まって良いシーンだからネガキャンするようなところじゃないって分かるしな ゲハなんて20人も見てねーんだから数人が褒めてたら世間的には大絶賛じゃね カミュが相棒相棒言うのも違和感あったな、逃げてただけでお前と2人で冒険しとらんし仲良く語りあった記憶も無い! >>4
これとかが答えだろ
神ゲーかどうかにミリオンなんて全く関係ないのに、ゴキブリのこのズレ方
唯一のミリオンだから神ゲー、だから問答無用で持ち上げるという論理
ゲームの内容ではなく売上で良し悪しを決めてるのは最初から頭のおかしいゴキブリだけなんだよ まあ一言でいえば読後感の良さ。
ひと夏をかけて読み終えた一編の冒険小説。
最後のページを読み終えて本を閉じた時に湧き起こる満足感。それと同時に募る寂寥感。
世界を救った喜びとその世界から離れなければいけない寂しさ。
そういう感覚を呼び起こさせてくれる作品というのは案外少なくそれらは総じて名作と呼ばれている。
もちろん細かく見ればシナリオの整合性であったりシステムの完成度に疑問を感じる所も少なくない。
ただそれらを補って余りあるゲームとしての面白さ。
魅力的なキャラクター、意外性のあるシナリオ、意外性はありながらも王道のヒロイックファンタジー。
1ページ読むごとにページをめくる手がどんどん早くなり気がつけば最後のページになっていた。
まさにそんなゲーム。 ライトユーザーはそれなりに楽しんでるよ
所詮は一過性の話題作だからね
コレクションする価値もない
俺の知り合いもすげ楽しかったって言ってた
来年になれば最初から存在しなかったような扱いになりそ セーブ複数の据え置きソフトだし貸し借りって形で今後も話題の共有はされていくよ
ドラクエが国民的RPGになったのはそうやって販売数の何倍ものプレイヤーを生み出したからなわけだしね >>27
そういう層に買わせられるからドラクエは勝利
他のゲームはそういう層にまず買わせられない
それに久しぶりにゲームやったらなんでも楽しめるってもんでもないよ
合わないものは合わない 叩く時はグラだけPS4
褒める時は暖かみのある3DS。 クリアしたけど大満足だよ
あれがこれが言わなくてもそれだけで名作以上だ 値段も下がらないことから
買った奴の7割くらいは満足してるだろうな
要はドラクエやる奴はドラクエしか買わないから、ゲーマーとの認識の違いが生じている
そこにPS4陣営が持ち上げている ふふって笑えるポイントがオギャア、エロ本、シルビアパパ、釣り竿変形とか割りとあったもんな もう買取3000円だから値下がりは早い部類だと思うよ
店によってはまだ4000円死守してるけど いつものソニーのステマだろ
DQ11は超駄作で間違いない
冷静に比較すれば駄作認定されて当然のゲーム ブランドは一流、内容は三流
こんなのを続けていられるのもブランドイメージで救われてるだけ レビューで久しぶりのゲームって事は、ライト層がCS機に来ている証拠。11がきっかけで他のゲームをプレイするきっかけになれば良いのにと思うわ。ここ数年あんまり元気のない世界だし…。 久々に来たようなライト層が他のライトなRPGやっても失望するんじゃない?
今のご時世フィールド型RPGなのにダンジョン物の文法取り入れた
一つの拠点となる町から世界でなく地方を救うような手抜きばかりだし 今までのドラクエ→世界に多数点在する村、町の抱える問題、トラブルを解決しながら話が進む
DQ11→町が少ないため、同じエリアを何度も繰り返し行き来させられる
変化に非常に乏しいのが今作
大樹崩壊による変異、過去へ戻ることが大きな変化だが
いかんせん町が少なすぎるが故にその実感を得ることは困難
雑魚敵も○○・強だの○○・邪だのとパラメータ弄っただけの水増しだったし 今回大国会議だのやるのに城ばかりたくさん作って
そのお城が治める国に属する町、ってのがほとんど無いのよね…
イシが唯一デルカの近所でそれっぽいけど城の側は存在知らんかったという 同じマップの同じ町など何度も使ってたからな、手抜き&低予算ゲーだよねコレ! FF15を見てるとドラクエ11が街が少ないなんてとても言えなくなる かつての自分よりダメだけど
ぼくよりずっとダメなヤツがいるからまだ大丈夫!で自分を納得させてたらダメだろ
町の数8と同程度で一軒家の教会など施設も加えて比較すると明確に減ってる のべ3回も同じところを巡らされて新鮮味に欠けていたのが今作
町やフィールドが少なければそれだけそれを作る工数を削減できるわけでな
敵が強や邪で水増しされていたことも予算の都合と見ることができる >>69
流石に街一つ作るにしたってPS2の頃とは労力が桁違いだからな。
FF15はクソ過ぎたけどDQ11ぐらいの数があれば問題ないわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています