日本では爽快感を得られるゲームが売れる [無断転載禁止]©2ch.net
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>2
思考の結果が単純な形ですぐに出て、それを積み重ねていけるのは、実はそれに繋がってる どちらかというとポケモンとかモンハンとか集団的要素のあるゲームが売れているだろ >3
ガチャは課金目的の射幸性の演出で
爽快感は他のゲームシステム側で与えてる 見た目の派手さも影響してる、スプラ>ゼルダなのがいい例だよ、ゲームとして革新的なのは間違いなくゼルダなのに 爽快感=達成感
金策 レベル上げ アイテムとかのリソースをやりくりしながらのクリア
これらの要素を上手く工夫してるゲームはマジで減った 完成度とかはともかく
ゲームとして革新なのはスプラだと思います >>9
未だにディアブロが原点にして至高という風潮だからなぁ ゼルダって爽快感ないし日本ではあんま売れてないよね スマホゲーは爽快爽快言ってんな
ジャップはどんだけストレスたまってんだか(笑) スプラはキッズのレスポンス見る限り革命を起こしてる >12
ミヤポン作品は爽快感より適度な難易度のステージクリアさせての達成感ばっかりやしなぁ
マリオのアクションやコイン演出で意識するようになったように見えるけど、あれはミヤポンではなく他のスタッフの成果のように思う >>14
逆逆、ゼルダの方が革新的なのに国内の売り上げはスプラの方が上なのがおかしいって話よ 難しそう という印象がついたシリーズで後から挽回してミリオンいったような作品って何かあるっけ?
コツコツやれば必ずクリアできるタイプで成功してるドラクエは素晴らしいゲームデザインだと思う (ミヤポンはこれが嫌い) ホントだよね、フォトリアルで動き鈍いのよりサクサク動くキャラを動かして気分良く遊ぶ方が好きだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています