【朗報】メタルギアの最新作、なんと自分で作った基地で作物の栽培や動物の飼育が可能らしい [無断転載禁止]©2ch.net
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アクションの面白さとストーリーの面白さが無ければMGSは売れないだろ >>6
アクションもう保証されてる
ストーリーとか言ってるのは老害だけ 最新作って異世界にいってゾンビと闘うアレのこと?w
ホントVでやっとけよだな CODBO3とコラボしてたよな
イラストだけだけど
かっこよかったよ もうPV出てから2年経つっけ
全然発売する気配ないけど 小島アンチは持ち上げるんならぜひ買ってくださいね
30万以上は売れないと しかし、こういう一般人のツイートに返信するって律儀すぎじゃね?
普通返さないでしょ アンチじゃないけど買うで
エンジン優秀だから、余程のことがない限り一定以上の品質は保証されてるし ゲームとして面白いかどうかが全てだな
小島成分はもともと好きじゃないからどうでもいい コナミアンチや小島信者を見返そうと思って必死に頑張ってるだろうな
叩かれてるときのほうが良いゲーム生み出せると思うわ なんかこれ結構面白いらしいね
でももうメタルギアじゃなくていいんじゃないかw 叩くの前提みたいな空気流れてる中で体験した人の評価は高いっていう
実はスゲー面白い可能性すらある ええやん、サバイブ
コジ監いない初メタルギアだからどうなるか期待してる >>30
ないって
マルチは基本coopが中心って言ってるな >>7
まあ時代遅れであってもメタルギアにはストーリー求められてるのは事実だわ
ドラクエだってファンじゃない人には時代遅れでもファンにはあれがたまらないんだろうし >>31
e3にて
プレイ出来る場所はイベント会場から離れたとある一室
コナミが記者を抽選、記者は全員大絶賛
はい MGSVのプレイフィールにゾンビドンパチ
基地クラフト
キャラクリ
最高やん 採取した植物は食べる、クラフトの素材にするなど複数の使い道があるもよう
https://i.imgur.com/QWQgw61.png >>40
マイクラぱくっても売れるわけじゃないのに 面白いのかもしれないけど、
もう色物臭が強くなりすぎて売れないだろうなぁ >>11
ゾンビに囲まれて生き抜くために食料を自分で作り、探索で見つけた資材で基地を補強し生き残るサバイバルゲーム良いやん ブヒッチで出したら売れるんじゃね?
ソフト飢餓な上な上に開発費も安価だよ は?あの神ゲーのメタルギアに神ゲーの牧場物語の要素入れるとか
つまらないはずがないですやんこれ オンに依存してシングルプレイがショボいのはだいたい糞 MGSVでやりたかった事が出来るのか
もはやMGシリーズである必要性皆無だけどゲームとしては面白そう フレンドと組まないとソロでしかやれないみたいなのはやめて
そこらのFPSみたいに気軽に数人でマッチングしてCOOPする感じでよろしくな なんかMGSVのFOBはコレジャナイ感じだったからなあ >>11
5でやってたら監督が極上クオリティ追い求めてまだ発売されてないかもな TPPのマップ作る作業見たけど微調整はともかく結構簡単に木や草や物や壁や置いてて全体像作るまでそこまで苦労してなさそうだったもんな もうMSXとGBCのやつみたいに見下ろし固定視点に戻せよ
長いムービーもいらん 小島クビにして正解だったな
スマブラもさっさと桜井クビにしろ >>35
いくらなんでも…ブラックなコナミだしあるか 小島監督がいなくなった後のコナミのゲームってなんだかんだ売れてるからこれもそこそこ売れそう メタルギア取れよ
サバイブでいいやろ
新規IPにしてしまえよ もう何がコンセプトなのかわけわからなくなってきたな
オープンワールドになるとみんなこうなっちゃうんだよね ゴキ「面白そうだしそこそこ売れそう!俺は買わねーけど」 >>80
苗や種
早く掘れるスコップ
早く育つ飼料 小島居なくなったからこそ
相当ストーリー力入れないとシリーズ潰れると思うんだが HaHaHa日本の国土の7割は山なんだろ?
まさに開拓民のイエローモンキーにふさわしいガラパゴスゲームじゃないか メタルギアのブランドが逆に足枷になるパターン
つうか答えは>>35が書いてくれてるが そもそもイマイチどんなゲームか分からん
宣伝下手じゃない? メタルギアでやりたいのは
戦わずに任務目的だけを達成するステルス
ゲーム的にケレン味のある敵との戦い
巨大な機械の怪物との決戦
それでいてアクション映画程度にじんわり来る人情加減
断じてサバイブとかいうゴミの路線ではない >>12
あれはもうコナミ抜けて小島監督についていったイラストレーターのやつでコナミ関係ないぞ >>89
良くも悪くもシナリオありきだからな
ここに来て潜入、スネーク抜きのメタルギアなんて別にメタルギアにする必要性すらない 俺はやってみたいと思うのに
一向に発売日が決まらないのはなんでなん? まあコナミさんからは小島なんぞなくてもMGSごとき俺でもつくれるわ
要素増やせば大丈夫だわ
ってのは見え隠れしてる >>86
E3に来るようなゲームオタクは小島を追放したコナミってだけで怒り狂っちゃうからな
まともにプレイレビュー出来ないばかりか他人の試遊機会まで台無しにしちゃうだろうってという判断だよ 生存が軸のゲームでもないのに満腹度や喉の渇きが存在するの?
面倒じゃね 小島独立後のデスストランディングはどうなんだろうな これとデスストランディングどっちが面白いかで監督が有能だったのかその下のスタッフが有能だったのかがわかってしまう >>100
本当の勝負はMGS6だろ
こんなのライジングと同じただのスピンオフだよ >>102
6っつっても何やるんだよ
逃亡からザンジバーランドまでのビッグボスか? メタルギアと付けなければ無駄に叩かれることもなかったのにな やるやる詐欺か
まあ日本版はボッタクリ価格だろうけど 8800円とかとるのか?もしそうなら
安くなったら買ってやるよ
メタルギアは安くなるの早いし コナミ輝いてるな
パワプロ2016の対応といい、ボンバーマン、ラブプラス復活といい何が起こってるんだ 個人的には小島が抜けて評価システムがどうなるかだな、いちいち評価されたら使いたい武器も使えない コジマのいないMGSとか絶対面白いじゃん
MGSからコジマの制約外れるとか敵がいねえ これ結構な開発期間だけどよく上月や早川が許してるなぁと思う
小島に対する当てつけの為だけに作らせてるとしか思えない 元コジプロって結構な数がコジマおっかけて辞めたんだろ
残りの人員で作ってるんだからそこまで金かかってないんじゃないの
明らかにエンジンや素材再利用して一本なんかつくるかって企画だし マイクラねらってるんじゃない?
ぶっちゃけそういう要素はサバイバルしてて楽しい
バランスは難しいだろうけど 隣近所に忍び込んで野菜や鶏を取って帰るスニーキングアクションにしたら面白そう >>113
辞めてないから人望ないと言われてただろ、ゲハでも。
板垣の時は、チーム抜け殻になったとか揶揄されてた位ついて行ったけど。 >>120
最初はそうだったけどソニーの後援受けてますって発表した時には元コジプロスタッフかなり名前つらねてたじゃん 楽しそうだけど
基本守り一辺倒なタワーオブディフェンスみたいだし
数ヶ月やったら飽きそう マイクラみたいに拠点作って
脱出のために探索とかあるんじゃね?
フルトン回収もあるから資材求めて
遠征みたいなのあるだろうし >>123
数ヶ月やったら大半のゲームは飽きるけどな メタルギアサヴァイヴはスタミナ(飢え)もあるし、開発の時短も課金で出来るしユーザー同士で札束で殴り合い要素も
課金の売上半端ないことになる 試遊したゲームマスコミのレポート見る限りでは、これ味方とコミュニケーション取りながらのプレイになるっぽいが。
同じ場所にいて声出して指示できるならともかく、オンライン上でどこまでうまく味方に指示出していけるんだろ? >>134
PWみたいに定型文とかあるんじゃない? どうせ異世界ならマンドラゴラみたいなのも育てたいな
特殊隊員の技能を最大限に活かして深夜に襲い来る畑泥棒を
人参畑の中に1本だけ仕込んだ引き抜くと絶叫を上げて即死させるマンドラゴラで撃退とかしたい 異世界とゾンビに何の繋がりもない気がする
現実世界にゾンビが発生して大パニックに陥るのが王道でしょうに メタルギアの名前冠していないと素材使い回してチョロく作れないだろが! やっぱりあさっての方向に行ったか
兵士が農作業まさに白ける展開
バカ設定はお子様受けはいいけどゾンビがガチでデザインなんだろう
アホアホp ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています