Switchって携帯機として見たら凄い性能だよね [無断転載禁止]©2ch.net
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New Nintendo Switch vs Xbox One Comparison Claims the Switch Isn't as Underpowered as We Believed - GameRevolution
http://www.gamerevolution.com/news/351189-new-nintendo-switch-vs-xbox-one-comparison-claims-switch-isnt-underpowered-believed
Xbox OneのFLOPSはSwitchの3.3倍(理論値)ではなく1.8倍 >>525
GPUパワーしか比べてないアホ記事だな
それもかなり恣意的に 箱壱は1308Gflops
switchは393Gflops
しかし半精度で倍の786Gflops
よって、箱壱はswitchの約1.7倍強力‼ VITAで対抗しようというのがそもそも無理だったんや でも実際のところそれぐらいの差しかないように感じるよ
箱1のゲーム900pのが多いけど処理落とせばswitchにもそれぐらいの表示出来なくはないし switchって携帯モードではクロック抑えてるわけじゃん
それでも結構本体熱くなるから、これ以上性能上げるのは
かなり厳しいね >>530
GPUの処理だけならそうでも、CPUの能覧ヘからメモリの覧ハ・帯域が全然荘ォらないから、粕1などでがっbツりつくるソフャgのマルチはスャCッチじゃ無理bキぎる
ハャiっからスイッャ`で動く程度のb烽ツくるっbトんならいいけbヌさ >>532
無理すぎるつったってドゥームとかウルフェンシュタイン2は出るんだから
別に性能的には問題ないと思うんだが… >>533
問題なけりゃマルチはもっともっともっと出てるよw
そりゃ気合入れてダウンスケールしまくるだけの「手間」をかけて「移植」してくれるなら、よほどのもの以外はなんだって作れるだろうさ
(ドゥームやウルフェン2はまさにそのタイプ)
大半のメーカーからしてみれば、マルチで開発する時にスイッチ用にだけそこまで無駄に大きな手間はかけられないんだよ
マルチエンジンでサクっと同時開発できるだけの性能が無いとね いまだに売れるのは性能がよかったからなんて思ってる奴はいないでしょう >>534
まあ企業なんて儲かるか儲からないかだからな。
儲かると判断すれば嫌でも「手間」かけて「移植」してくるがな。
インディーズ勢がswitchはゴールドラッシュと言ってるくらいだから無駄に大きな手間かどうかはこの先わからんよ。 VITA推してた奴はこっちくんなよwwwwwwwwwwwwwwww >>534
開発キットの配布始まってからまだ一年程度なのにマルチなんてよほど低予算のゲームじゃないと出てないよ
マルチがまともに出始めるのは来年後半くらいからだろう 携帯するのに大きいかっていうとジョイコン外せばVitaより小さいんで
コントローラー分離して小さいポケットにもで入れとけば良いんじゃねって気するけどな >>544
性能が低いとAAA級ソフト作れないとかメーカーとして終わってるだろ
任天堂とかスペックに頼らなくても沢山AAA級のソフト作ってる うんうん
だから改良型が出たら買うよ
現行は初期DSくらいの完成度でしょ >>17
いま性能アップ中だよ。
再来年ぐらいかな。
大体スイッチの2倍ぐらい。
スイッチが初期型捨てて1.5倍位の性能になるかもってとこまで読んでるwww >>27
もしかしてまだちっさいガラケー使ってるの…? >>545
任天堂しか作らないからハード売れなくなるんだけどな むしろ携帯機としては凄すぎてDSや3DS専用でショボいゲーム作ってとこは完全についてこれない
かと言ってPS4とマルチしようとすると苦労する半端スペック
利点あげるとすれば体張ってPSの次世代携帯機の可能性をつぶした事くらいか >>535
任天堂ソフトが出る超ハイスペック携帯機にもなるハイブリッド機だから
後ゼルダ 社員数4人のポイソフトがゲーム出してるんだから、小規模サードがついて来れないは無いと思う。
というか海外のインディーズ見てると日本のインディーズ(に相当するサード)は腰が重すぎるというか >>534
単にヒットが想定外でマルチ作るのが間に合ってないだけだろ >>555
海外じゃ別に言うほどヒットしてないし、仮に今後1,2年で二千万台くらい行ったとしても
それでもわざわざPS4/XB1を大幅に制限するようなデメリットを許容してスイッチもマルチにいれる前提でつくる理由ができるほどの普及台数ではないよ
”そういう”ソフトにしたら、他の(スイッチを無視してPS4で全力でつくられた)ライバルソフトに勝てなくなるからな >>556
なんで嘘つくのかな
お前はNPDって知ってる?NPDでPS4の初期より台数でてるんだよ
発売1年目ロンチを除く同時期比較
PS4 2014 NPD
4月 199K
5月 194K
6月 269K
7月 187K
合計 849K
XboxOne 2014 NPD
4月 115K
5月 *77K
6月 197K
7月 131K
合計 520K
Switch 2017 NPD
4月 281K (世界的品薄)
5月 165K (世界的品薄)
6月 216K (世界的品薄)
7月 222K (世界的品薄)
合計 884K >>557
アホか
PS4初期より台数でてるから何だ?
重要なのは「今の」普及台数だし、そして今後数年での情勢よ
あえていうならスイッチはやっぱり出るのが遅すぎた
スイッチがスペックバリバリにつかう洋ゲー会社たちが無視できないだけの普及台数になるころにはPS5が出てるわなw
そしてPS5の時代になってたらそれこそもう何をどうやってもマルチにできないくらいの性能差になる
洋ゲー会社はなによりスペック重視だからな、 PS5発売初期にしてもPS4との縦マルチが1,2年ほどあるだけだろうし、どちらにしてもスイッチはマルチにゃお呼びがかからない ほんとこっちはデータ持ってきてるのに感情論w
まあがんばってネガってればいいよ
ちなみに北米と日本でswitchは立ち上げに成功したので、今までのハードの歴史では売れ続けるよ
最初にコケると挽回は無理だからね >>559
意味のないデータ持ってこられても草しか生えんわw PS4は開発ツールが前世代だから独占以外はこれから積極的にハブられていくぞ 和ゲーだけはマルチが多くなっていくと思うけど、洋ゲーAAA系はどれだけスイッチが売れたとしてもマルチにはならないだろうな こういうのって結局タイミングだからな
PS4はWiiUの自爆にかこつけて先走ったツケがこれから回ってくる
普及しすぎたせいで世代交代させにくくなってしまってるからな これから少なくとも2020年までは任天堂のターンが続くだろうね
・・・2020年のUSJがスタートになるかもw 携帯機としてみたら凄い性能ではあるけど、尚更据置機なのか携帯機なのか中途半端すぎて
それがネックになる可能性があるな
「世界で勝負するならPS4、国内で手軽に稼ぐならスマホ」って図式を崩せないことには
サード集めに失敗して最後の最後で失速する可能性も否定できないでしょ >>566
可能性、可能性って、そりゃあ世の中に絶対なんてもんはないからな。
いくらでも難癖つけて、否定できないでしょと言うことができる。 >>566
>国内で手軽に稼ぐならスマホ
いつの話だよそれ
もうレッドオーシャン通り越してるレベルなのに >>568
スマホがレッドオーシャンを通り越してるレベルなら、ゲーム専用機は地獄を通り越してるレベルだよ >>571
開発費高騰で中小規模開発会社は窮地に
ただ、ゲームアプリでヒットを狙うのは容易ではない。従来のソーシャルゲームは数千万円かけて1カ月足らずで新作ゲームを開発できたのに対し、
ゲームアプリの場合、1本の開発費は1億円程度必要であり、開発期間も1年近くと長期化している。一発ヒットに復活を託すハードルは上がる一方だ。
さらにゲームアプリの場合、アプリを配信する「アップストア」や「グーグルプレイ」に売上高の3割を支払う必要がある。
ソーシャルゲームでも、グリーやモバゲーなどプラットフォーマーに売上高の3割前後の手数料(ゲームによって異なる)に加えて通信キャリアに1割を支払うが、
代わりに集客をサポートしてもらえた。このため「モンスターストライク」が大ヒット中のミクシィや、スマホゲームのヒットを多数有するコロプラでは、
売上高に占める広告宣伝費は10%を上回る。自前で大規模な広告宣伝を打つ軍資金とマーケティングのノウハウ抜きには、ヒットゲームの創出は語れない。
ある証券アナリストは「グリーやDeNAの場合、潤沢なキャッシュを使えるのでヒットゲームが出るまで開発を続ける体力がある。中小規模のゲーム開発会社ほど厳しい」と指摘する。
これ、14年の記事だよw >>568
かと言ってスイッチがブルーオーシャンかというとそれもちょっとねぇ・・・
3DSでずっと調子のよかったFEが派生作とは言え早速無双が爆死したのは
サード目線で言うとあまり良い材料じゃないとは思う >>572
だから”それ”がレッドオーシャンだろ?
それと比べてもゲーム専用機はなお、ヘルオーシャンとしか言えないね
なんせ一発ヒットに復活を託すハードルはスマホの比じゃねぇし、一発ヒットでうけとる利益もスマホゲーにくらべりゃカスレネル
そのくせ開発期間、予算はスマホゲーとはけた違い >>573
FE無双は別に爆死じゃないだろ。
ゼルダ無双と違って3DS版と同発で数が分散したが、それほど大きく数字を落としたわけじゃない。 >>575
さすがにそれは無理がある
スイッチはWiiUと違って勢いがあるなら最低でも10万超えの勢いは見せなきゃいけない >>576
お前、ここ最近の無双の売り上げ知らないのかよw >>577
その死んでる他の無双と変わらん売上で終わってもまずいでしょ >>574
相対的にCSで一旗揚げるよりも
スマホゲーでうける方がずっと難しい事になっちゃったのよ? csはソシャゲと比べると当たっても大したことないからな >>579
表現を一個ずらして屁理屈こねてるだけのガキはスルーが正解 >>579
ならこぞってみんなスマホゲーに力いれてねぇだろ
現実みろ、アホが 割りと豚よりだけどニンテンドーの気に食わねぇところはどうせお前らこまけえことわかんねえから構わねぇだろってスタンスなとこかな。
マリカ8のサンドリ修正しないで8DXでしれっと修正したり。オデッセイのCMとかダンス流してるだけで虫唾が走るwお前らゲーマーなめてんのかと
スイッチは古くせえsoc積んでx2つまなかったから買わねぇな。ハード屋だからお前らが一番よくわかってるだろうとx2つんでればどれだけソフトの幅が広がったか >>583
TegraX2だったとしても実質的には何もかわらねーよ
どっちにしろPS4とのマルチが簡単にできるスペックにゃならないんだから一緒だ >>584
x2のメモリ帯域を知って言ってるのかな? tegra x2は750Gflopsで帯域は58.4 GB/s
もちろんここから携帯機に合わせてチューニングするわけだから性能はだいぶ下がるが
x1とはめちゃくちゃ差があるわけで、今のスイッチ用に手間暇かけて移植する手間も少なくなったらそら、ソフトの幅は広がるだろうよ >>585
メモリ帯域がどうあろうとCPU性能やメモリ量がまったく足らんから一緒
見た目がちょいマシになる程度じゃなんにもならんわ >>586
今の性能から5割増しになったとしてもPS4箱壱から見たら雲泥の差だからたいして変わらないぞ いつかモデルチャンジするときにX2になればいいけどねw
ノーマルPS4とPs4proみたいな関係になればそれはそれでいい >>587
jaguarなんて4年前のcpuとっくに越えてるよ
https://browser.geekbench.com/processors/1049
https://browser.geekbench.com/android_devices/331
ちなみに俺の主張はここね"x1とはめちゃくちゃ差があるわけで、今のスイッチ用に手間暇かけて移植する手間も少なくなったらそら、ソフトの幅は広がるだろうよ" >>589
まあnew3dsみたいな立ち位置だろうな 今のスイッチの1.5倍の性能でもありゃ少なからず今より手間がかからないで移植できるってて話なのになぜか噛み付いてくるやつの多いことw bfを移植できるなんて言ってないんだけど psファンボーイのバカばかりなのか知らねえけど話にならねぇわ死んどけアホがw
Switchもこんなクソみたいなもんなら箱一の名前だけ買えてSwitchとして出したほうがマシだったなwwwww! そもそもPS4の性能をちゃんと使ってるとこなんてごくごくわずかなんだから
殆どのメーカーにとって性能差が移植の枷になんてならんのよ
WiiU以前みたいな変態設計でもないし >>590
そのリンク先のどこにPs4のjaguarのスコアがあるんだね?w
そしてスイッチのTegraの駆動周波数知っているのかね?
ん?
>ちなみに俺の主張はここね"x1とはめちゃくちゃ差があるわけで、今のスイッチ用に手間暇かけて移植する手間も少なくなったらそら、ソフトの幅は広がるだろうよ"
めちゃくちゃ差など無い PS4などからしたら誤差レベル
ゆえにダウングレードする手間自体はさほど変わらんから ソフトの幅も広がらん
>>592
393(157)GFlopsが589(235)GFlopsになったところで、PS4や箱から見たら誤差レベルで、相変わらず低性能なことにかわりない >>582
だからー入れてたのが3年以上前の事だっての・・・・ >>566
スマホで手軽に稼ぐとか2010年代かよ
今のスマホゲーは大手が数十億ぶっこんで二年掛けて作ってテレビCMガンガン流して半年でサービス終了発表に追い込まれる地獄だぞ >>600
>>599
スマホは地獄
ゲーム専用機はもっと地獄
それだけのこった
しかし当たった時のリターンは圧倒的にスマホのが大きい
それが事実
必死にスマホゲーム業界を腐そうとするのはいいが、ゲーム専用機業界の現実から目をそらすなよw >>586
ダイサイズが300mm越えてるからもともと携帯機では無理 スマホゲーも今では確かにハイリスクにはなってきたがハイリターンでもある
CSゲーは超ハイリスク・ローリターンだからな
数百万本以上売っても十分でなく倒産においこまれた洋ゲー開発スタジオとかあるし とにかく課金インフラがはじめっから整ってるってのはでかいわな、スマホは これからはスイッチ開発だよネ
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170912-54268/amp/
インディーゲーム開発者によるニンテンドースイッチ版の成功報告が相次いでおり、その詳細をGamasutraが報じている。Gamasutraはニンテンドースイッチにてインディーゲームをリリースしている開発者に、同ハードの売り上げを聞くインタビュー企画を実施。
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』の開発者であるOmar Cornut氏は、同作のニンテンドースイッチ版はXbox One版とPlayStation 4版、そしてPC版をあわせた数よりも多くの売り上げを記録したことを報告している。
『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』はPC版こそ発売日が遅れたものの、他のプラットフォームは同日発売であるので、ニンテンドースイッチ版がかなり多く売れたということなのだろう。
こうしたケースは珍しくはないようで、『forma.8』の開発者も同様にニンテンドースイッチ版がPlayStation 4版、Vita版、Wii U版、Xbox One版、そしてSteam版の合計よりも売れたとTwitter上で報告している。
氏は『forma.8』はモバイル版がもっとも多く売れているものの、収益は値段の関係でニンテンドースイッチ版がトップであると報告している。
『Death Squad』の開発者もまたSteam版よりニンテンドースイッチ版の売れ行きが好調であることを認めていた。
他機種との比較というわけではないが、インディーゲームという面では『神巫女』が11万本以上売り上げていたことも記憶に新しい。
『Has-Been Heroes』の開発者も同作のニンテンドースイッチ版の売り上げが「非常によい」とGamasutraに明かしている。 安価で開発できるようになってるからね
今はCSの方が安いんじゃないかな
加えてスマホはもう新規ゲーを立ち上げるのは難しい状況なんだからね 結局、スマホのゲームのようなものってゲームじゃないんやね
どちらかと言えばパチンコ市場に近い市場なんよ 普通の(既存の)ゲーム然としたものも腐るほどあるわいな
至極単純なボタン連打しかしないガチャゲーしかないと思い込んでるんだろうか?
まぁどんなものであれ、結果としてスマホゲーに客取られている&ゲーム会社がスマホに開発力を割いてしまっている現実がある以上
何言っても負け犬の遠吠えにしかならんのだが ゲーム市場とスマホ市場は違うんやな
寧ろ課金する人はゲーム市場に多く金落としている人であって、別市場なわけよ
だから任天堂もシナジーを狙ってスマホで客集めしてるでしょう
VITAvs3DSは同市場だから
どちらかが売れたらどちらかが廃れるっていう図式だったけど
パズドラのようにスマホで大ヒットしたモノがゲーム市場でも大ヒットしたように
どちらか一方ではない、補完する市場なのよね 別市場とかどうでもいいけどなw
単純に「余暇の暇つぶし」として、利用時間、利用状況などが大きくカブっているのが問題なわけで
お互いに補完とか夢見すぎ
だったらこんなに日本のゲーム専用機市場終わってねぇわw もうこんなに差がついたのかよ
Switch 33週累計 1,863,191台
PS4 33週累計 733,429台
PS4 86週累計 1,874,592台 PS4はゴミクズ以下だな
ソニーとゴキごとこの世から消えてしまえ 携帯ゲーム機でSwitchほどの大容量なバッテリー積めるハードは物理的に出て来ないだろうね
Switchよりでかくしたら携帯とは言えないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています