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宮本茂ってこんなにマリオがヘタだったのか!!! [無断転載禁止]©2ch.net
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0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 10:23:15.55ID:qFaXybkFM
ゲームが上手いのと
ゲーム作るのが上手いかは全くの別物だろ

今は老害だけど
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 10:23:16.97ID:twSVOEXmd
少し下手ぐらいがいい
昔は開発者がデバッグとかやりまくって上手くなって
簡単すぎるな、で難易度上がっていって酷い事になったからな
作る側が簡単すぎると思ったら初心者お断りアクション多発
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 10:24:46.87ID:l5p2c37ga
VRにはまだ課題があるってのも結局この人の言う通りになったよな
ゴキブリはなんであんなに叩いてたの?
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 10:31:07.76ID:5ka35+y6M
いやいやいや、年齢考えろって
もうおじいちゃんやで
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 11:01:35.43ID:EBDtKYhQ0
有野VS宮本がみたいレベル
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 11:08:24.09ID:kOOv6VlYp
もうマリオも長らく作ってないだろ
ちゃぶ台ひっくり返してるだけで
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 11:15:56.13ID:D8D5327sa
FCのゲームが難しかったのは、作ってる方が試している間に腕が上がって難易度を上げるサイクルが出来てたからなんだよな
それに、プロゲーマーが作るゲームが面白いという話を聞いたことがない
結局はその人がゲーム性を考えるデザイン力と実現できるかどうかにかかってる

マリオメーカーはその辺良くできてると思う。難しいステージをクリアできる人間が作るステージが果たして面白いかどうかとね
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 11:25:59.99ID:WDdEdOAc0
自称ゲーマー様の有難いご意見を拝聴したゲームジャンルはボロボロになり
素人目線を忘れないヘタクソがプロ意識で作るゲームが大ヒットしてる

これはゲーム業界では普遍の法則になりそう
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 11:55:24.44ID:1BFh0pB60
昔海外の番組で時オカのデモプレイしてるときはこなれた感じだったよ
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 12:02:44.39ID:k3Wq31/70
ノコノコにぶつかりそうな時の反応がワンテンポ遅い
歳だな
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 12:05:18.22ID:rWIWuF+M0
プロジェクトの中にはめちゃめちゃ上手い人間も下手な人間も必要で
堀井や宮本とか初心者レベルで考えられる人間が居るかってのは重要な要素
居ないとどんどんマニア特化の閉鎖された尻すぼみのシリーズになって行く
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/07(木) 12:21:14.48ID:ObmtVwGsd
マリオの絶妙な難易度の秘密が明かされたな

ミヤホンぶちギレさせたらあかんのやで
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