【ゴキ悲報】PS4版PUBG、開発チームの人手不足で作れず発売が暗礁に乗り上げる【PSWに激震!】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4対応について:MicrosoftがXbox One版のパブリッシングを担当する提携に伴い、
様々な憶測が飛び交うPS4対応の有無について言及したBrendan Greene氏は、
この問題が単にチームサイズによる制限だと明言。
現状の開発規模では、PCとXbox Oneのみに注力せざるを得ず、
単純に時間がないと語った氏は、Xboxにはプレビュープログラムが存在し、
早期アクセス的な開発が可能だったことを挙げている。
>現状の開発規模では、PCとXbox Oneのみに注力せざるを得ず
>現状の開発規模では、PCとXbox Oneのみに注力せざるを得ず
>現状の開発規模では、PCとXbox Oneのみに注力せざるを得ず
>現状の開発規模では、PCとXbox Oneのみに注力せざるを得ず
>現状の開発規模では、PCとXbox Oneのみに注力せざるを得ず
http://doope.jp/2017/0968898.html ソニーのコンバートツールならそのまま移植できるだろ
終わり ソニーがクロスプレイ容認しても
そもそも人手が足らないのかw
出たとしても2年以上先じゃんw
まあ出ないけどw ソニーはクロスプレイ認めないだろうし
そもそもデベロッパーにPS4版まで作る余力が無い
完全に詰んでる PUBGぱくってパパパーッと作っちゃえよ
大した技術とかいらなそうやん 【チカニシ悲報】PS4版PUBG、普通に出る【ゲーム業界に朗報】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1504764258/
どっちやねん つうかそもそもPC版ですら完成してない状況だしな
一財産は築いたしやる気減ってても仕方ない そもそもオンゲーでアップデートし続けるタイトルで対応ハード増やすのは相当手間増えるからな
PS4に出るのは当分先だろう >>7
これオンゲーだから外注とか無理だよ
マイクラとかもそうだけど、複数機種で同時アプデになる様に開発元が一元管理しないと無理 こうやって多方面煽りながら宣伝とかほんとチョンきめえな・・・ >>9
ソースは同じ
リソース足りず先行き不透明でまだ影も形もない
いつ開発に着手するかいつ出るかも分からないけど
とにかくPS4にも出ると言いたいんだろ OW開発が「スイッチでも出したいが開発リソース的に難しい」と言ったのと同じだよな
あの発言で「スイッチでOWが確定」て騒ぐ奴は居なかったが
同じ発言で「PS4でPUBG発売決定」と騒ぐのがゴキブリ PS4版は後発どころか開発に着手するかどうかすらもまだ未定
Microsoftは惜しみなく金と技術者送ってWindows版とXbox One X版の開発を全面サポートしてる アップデートあるから、ずっとPCと箱に人必要でPS4版作れないじゃん 発売予定に載っても一生出ないPS3版ラストレムナントみたいになりそう PS4で出る頃には流行は終わってそう
残飯でドン勝連呼するゴキブリが惨めだわ とりあえず出す出す言っとけば
ゴキは静かにしてるんだろうから、言ってるだけ
ラスレムとかもそうだったし >>24
一緒に悩んでくれるだけだから役に立たない >>27
欧米じゃXBOX ONE Xロンチで即完売続出なんだけど
Switchも品薄
いつでもどこでも在庫余ってるのPS4だけwww こんなチョンゲーやってるやつ国から出ていってくれない?
どうせギャラクシーとかいうスマホに見せかけた爆弾も所持してんだろ。 >>29
記事読んだらわかるけど
箱版作ってるのMSだから
相当なクオリティで仕上げてくるぞw >>20
Xじゃない普通のONEでは絶対ムリなんて言われているけど多分MSがギリギリまでチューニングしてびっくりする様な出来になると思う >>27
普通にクロスプレイだから箱で流行するんじゃなく
流行してるPUBGに新規ユーザーが増えるってだけだよ
箱はマウスを公式サポートしてるから環境差も生まれない
結構これが重要でPS4とPCクロスプレイだとPS4だけエイム補正強くするとかハンデで対応なるからね MicrosoftはPUBGがWindowsで流行ってもXBOXで流行っても自分達の利益になるから
どっちでもいいんだよ
まさにパソコン用基本ソフト世界No.1の王者の貫禄 CSはCS内で対戦させた方がいいとは思うけどな。
PCと一緒に対戦とか罰ゲームにしかならない。 >>25
おまエラチョソはガス室送りにすべきだよな >>24
H1Z1の時はSCEヨーロッパが協力するみたいな話があったんだけどね(SCE再編で立ち消えになったが)
今のSIEは開発協力とかやる気ないみたい 出来合いのに宣伝費とか金払って独占ってやるだけだからな >>43
ほんてそれな
店員に金握らせてキャバ嬢独り占めするエロオヤジみたいな糞ニー あれちゃうかな
出ないもしくは出るとしてもずっと先やけど
出るよ言い続けるタイプ
ロスオデや仁王みたいな >>6
それはわかる
PC版やってるけど、作品自体はそんなすごい構造じゃないよなこれ
皆でやる楽しさとか、参加や離脱、リトライの敷居の低さやテンポの良さが素晴らしいんであって。
ぶっちゃけ簡単にパクれるし、そもそもソニーも既にパクリゲーを作ってると思う
だからすごーく頑張って金払って囲い込もうとしなかったんじゃないかなと思うぞ >ぶっちゃけ簡単にパクれるし、そもそもソニーも既にパクリゲーを作ってると思う
モンハンパクってSCEがVitaで出したソウルサクリファイスが大コケしたの覚えてる? >>21
そもそもPS4発売や作るかどうかなんて言及してない パクリゲーが隣にあったとしてもPUBGやるだけじゃねw PS4に最適化するのすげぇ大変そう
草木ハゲハゲにして720p迄落としたら動くんかな アレクラスになるとどれだけ人を増やしても利益出るだろ
別にストーリーとか高度なAIを使うNPCとか面倒な要素があるわけでもないのに移植をやらないのはわざとだよ MSが人員を派遣して移植に協力
メインの開発チームはPCに注力
って書いてあるだろ
MSは人件費かけても儲けが見込めるって思ってるって事だよ そう考えるとMMOのFF14はPS4、Win、Macの3機種で更に複数言語対応だからかなりでかいチームなんだな ソニーには技術も金もないからしょうがない
欺術とメディアにばら撒く金はあるけどなw SIEはモンワー確保を優先させて二兎を追う余裕がなかったと MSのおかげでゲーム業界の発展が遅れる
今、PS4に注力しなければゲーム業界は終わる!
国連はMSを解体させる命令を出すべきだ! >>60
PS4の開発機材もWindowsパソコンだけど解体していいのか?
PS4にゲーム出なくなるぞw いいじゃんPCでな
DQ10もそうだが必死に欲しがる癖にPC版出ても絶対やらなかった奴が
ファン面するのマジムカつくよ PS4で覇権とってんだから金持ってるんじゃないの?
何に金使ってんだ >>60
それどころかマイクロソフトが技術協力してるってみたいだな。
ソニーはなんかしてくれたんか? >>64
マルチタイトルで
ONEXの性能を生かさないようにお願いするために渡す黄金色のお菓子の準備に >>11のいうように単純に人手だけの問題じゃなくいちいちプラットフォームごとのデバックや
アップデートの承認やら煩雑すぎて七面倒臭いってのがあるだろう
ましてやアーリーアクセスのゲームだし
PUBG wants to mirror Destiny's balanced aim-assist in its cross-platform support | PC Gamer
http://www.pcgamer.com/pubg-wants-to-mirror-destinys-balanced-aim-assist-in-its-cross-platform-support/
水表現と同じくDestinyみたいコントローラー操作を良くしたくてMSの協力を仰ぎたいみたいね
343の出番かな
フレームレートや解像度よりも
胡麻みたいな小さくい敵を全員ウィドウメイカーと化して撃つこのゲームで
コントローラーをどう対応させるかが一番気になる エイムアシストの絶妙なさじ加減が必要だろうな
HaloやGearsとシューターに強いMSの腕の見せ所 こんなんじゃいつになるのだろうね
ゴキちゃんに残飯回ってきた時には腐ってるんじゃない? かなりMSの手借りてるし結構ブラックボックスな部分多そうだから
その辺がネックになってPSに持っていけないってのもあるんじゃないか MSが開発リソースを提供してる感じなんだろう。PC版作ればMS側が用意した開発チームが
Xbox版へ最適化するとかそんな具合。 ドラクエ10みたいに何年も先にPS4で出るころには誰も買わなそう DX12に最適化させるつもりでは
かなりえげつない目論見だけど 再来年くらいに拡張込みの完全版を出してもらえよ
ゴキちゃん完全版好きだろ?w Windowsベースで作ってあるから、Xboxへの移植は簡単なんだろう
大手のデベロッパーだと、初めからPS4を意識して作るんだろうけど、こういうとこはそこまで意識する余裕ないんだろう >>30
それ言ったの元は誰だっけw?
任天堂とSIE(かソニー)の比較だったのは覚えてるんだけど >>47
それにもかかわらず、G商法でソウルサクリファイスΔなんて完全版出してたよね
CM爆撃の割にはそれほどだったし SIEは宣伝するだけでなく技術リソースも提供して
PS4版も一緒に作れば良い 理想……見かねたMSが支援してPS4版の制作からのクロスプレイ、MSとSONYが仲良くなる
最悪の展開……見かねたMSが支援してPS4の制作が完了するが、ソニーは業者を使いMSに邪魔されて作れなかったと出鱈目をまきちらし手柄はもらう >>83
クロスプレイに関しちゃピンボールFX3と
キラーインスティクトみる限りあきらメロン MSは技術支援を含めたパブリッシングするのが良いよね
SIEは開発は丸投げでマーケティングや宣伝に注力だからね
その結果うまれたのが悪しき例の代表のノーマンズスカイ
あと最近ソニーファンボーイがノイジーだなと凄く感じる
クリフBのLawBreakerは恐らく箱とPCなら凄く騒いでたんだろうなと
全然売れてないけどね SIEは開発は丸投げでマーケティングや宣伝に注力だからね
↓
SIEは開発は丸投げでステルスマーケティングやネガティブキャンペーンに注力だからね そりゃ会社規模の支援よりディレクター個人を接待漬けにした方が安上がりだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています