■■■PS4・PS4プロ・PSVR、次々失敗する新ハード、次コケたら終わりじゃね?■■■ [無断転載禁止]©2ch.net
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次はさすがにPS5だとおもうが
これ以上失敗できない
耐水の陣だろ Switchのコントローラー接続不良がヤバイんだけど…
不良品なのか? 【祝】PS4史上最速でパッケージソフト売上のみでミリオン100本達成へ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1507935359/
PS4 4億0429万本 ミリオン 102本
XB1 1億9673万本 ミリオン 57本
NS 1069万本 ミリオン 3本
1594万本 【PS4】 Grand Theft Auto V
1502万本 【PS4】 Call of Duty: Black Ops 3
1112万本 【PS4】 FIFA17
943万本 【PS4】 Uncharted 4
866万本 【PS4】 FIFA16
851万本 【PS4】 Star Wars Battlefront (2015)
772万本 【PS4】 Fallout 4
770万本 【PS4】 Call of Duty: Advanced Warfare
754万本 【PS4】 Call of Duty: Infinite Warfare
713万本 【PS4】 Battlefield 1
PS4の700万本以下92本は省略(^^)v
一方ブヒッチは...参考
343万本 【NS】The Legend of Zelda: Breath of the Wild
261万本 【NS】Mario Kart 8 Deluxe
141万本 【NS】Splatoon 2
ミリオン省略なし
ちなみにWiiU発売以降任天堂据置ハードのサードのミリオン越えソフトは
ボンバーマンだけです Capcom Fighters Twitch
「South East Asia Major 2017 Last Chance Qualifier #SEAM2017」
http://vf12361.web.fc2.com/view/730/ >>231
WiiU本体が480円のワゴンセール
安藤ケンサクが1円で売ってたから買ってみた これは営業妨害で通報やろ
損害賠償請求来るの待っとけ PS4はともかく他はうまくいってないのは事実だからな
PS4でCSハードに求められてるスペックを満たしちゃってる感じがあるからここからどうするのか見ものだ
PS5にしても単純な性能アップじゃプロと変わらないわけだしな まあこれが現実だよな
【祝】PS4史上最速でパッケージソフト売上のみでミリオン100本達成へ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1507935359/
WiiUはサードのミリオン0
スイッチはDL版入れたら辛うじてボンバーマンが
そんな状況じゃいつまで経っても抜けないよ
サードが売れてないから負けているというのが痛いよな >>237
ファミ通最新号の目次欄見たら
3DSがポケモン1作のみなのが笑えたね
スイッチやWiiUが似たような感じになる時は多々あるが
3DSもそういうポジになったかといい感じ >>240
【祝】PS4史上最速でパッケージソフト売上のみでミリオン100本達成へ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1507935359/
PS4 4億0429万本 ミリオン 102本
XB1 1億9673万本 ミリオン 57本
NS 1069万本 ミリオン 3本
1594万本 【PS4】 Grand Theft Auto V
1502万本 【PS4】 Call of Duty: Black Ops 3
1112万本 【PS4】 FIFA17
943万本 【PS4】 Uncharted 4
866万本 【PS4】 FIFA16
851万本 【PS4】 Star Wars Battlefront (2015)
772万本 【PS4】 Fallout 4
770万本 【PS4】 Call of Duty: Advanced Warfare
754万本 【PS4】 Call of Duty: Infinite Warfare
713万本 【PS4】 Battlefield 1
PS4の700万本以下92本は省略(^^)v
一方ブヒッチは...参考
343万本 【NS】The Legend of Zelda: Breath of the Wild
261万本 【NS】Mario Kart 8 Deluxe
141万本 【NS】Splatoon 2
ミリオン省略なし
ちなみにWiiU発売以降任天堂据置ハードのサードのミリオン越えソフトは
ボンバーマンだけです >>240
WiiUの陰に隠れてるけど
3DSも大概だったよな
DS、GBA時代はドラキュラ、ロックマンゼロみたいな面白い2Dアクションがあったけど
それすらなくなったからな
買ったけど結局2〜3本しか買うゲームなかったわ
そもそも3D機能がいらなかったし
2DSが出るまで買わなくてよかったまである
その方が金額面でも被害は少なかった >>247
>>241になるのは
任天堂ハードのサードが売れなさすぎるが原因なんだよねえ >>245
>>246
うっわあああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1366967.jpg
TSUTAYAで買取価格が
3DS版:3150円 (定価5980円+税)
PS4版:2000円 (定価8980円+税) [縞々ッチ]Nintendo Switchの画面でアイコンや文字がある部分に横縞が入るというよく分からない不具合が報告
http://blog.hokanko-alt.com/archives/52272203.html >>249
ゴキ「UKでswitch版FIFA爆死!」→vitaより格段に売れてた件
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1507107955/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2017/10/04(水) 18:05:55.15 ID:N1v4aHwH0 [1/2]
https://i.imgur.com/CyPda8l.png
vita版FIFA15英国初週売上2861本
↓
FIFA2015世界累計
PS4 800万(以降はPS4単体で1000万売れるブランドに)
PS3 650万
Wii 50万
VITA 40万
3DS 30万
wiiU 10万以下
スイッチ版のFIFA2018 世界累計20万以下 >>249
余談だけど
DS、3DS、WiiU、スイッチ、Wiiで出た全てのFIFA累計が
PS4の2018の売上に完敗という
恐ろしくない? うっわあああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニー損保CMの唐田えりか、韓国の事務所と契約
女優でモデルの唐田えりか(20歳)が10月16日、自身のInstagramで、韓国の芸能事務所
BHエンターテインメントと契約したことを報告。韓国での活動を本格化させるという。
唐田はこの日、「この度、韓国事務所BHエンターテインメントに所属することになりました」とファンに報告。
そして「事務所の方々も温かく、素晴らしい先輩方ばかりなのでとても光栄で、嬉しいです。
大好きな韓国で活動することが夢の一つだったので、ここから本格的に頑張っていきます!!」と意気込みをつづっている。
BHエンターテインメントは、俳優のイ・ビョンホン(47歳)らが所属する芸能事務所。唐田は以前より韓国好きを公言しており、
今年9月にはLG電子のスマートフォンの韓国版CMに起用されている(https://www.youtube.com/watch?v=3AUwggHvfB4)。 >>254
【祝】PS4史上最速でパッケージソフト売上のみでミリオン100本達成へ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1507935359/
PS4 4億0429万本 ミリオン 102本
XB1 1億9673万本 ミリオン 57本
NS 1069万本 ミリオン 3本
1594万本 【PS4】 Grand Theft Auto V
1502万本 【PS4】 Call of Duty: Black Ops 3
1112万本 【PS4】 FIFA17
943万本 【PS4】 Uncharted 4
866万本 【PS4】 FIFA16
851万本 【PS4】 Star Wars Battlefront (2015)
772万本 【PS4】 Fallout 4
770万本 【PS4】 Call of Duty: Advanced Warfare
754万本 【PS4】 Call of Duty: Infinite Warfare
713万本 【PS4】 Battlefield 1
PS4の700万本以下92本は省略(^^)v
一方ブヒッチは...参考
343万本 【NS】The Legend of Zelda: Breath of the Wild
261万本 【NS】Mario Kart 8 Deluxe
141万本 【NS】Splatoon 2
ミリオン省略なし
ちなみにWiiU発売以降任天堂据置ハードのサードのミリオン越えソフトは
DL版込のボンバーマンだけです WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (254週間分)3,328,510
先週までのスイッチ (33週間分) 1,863,191
WiiU+スイッチ累計 5,191,701
先週までのPS4(191週間分) 5,429,429
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(191週間分) 5,429,429
PS3 191週時点 5,257,698
WiiU 191週時点 3,232,650
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 5,232,193
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 5,021,503
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,722,038
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,319,499
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 3DS スナックワールド 187,956
7位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
8位 PS4 ゴーストリコン 180,502
9位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
10位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 171,528 普及台数(現実)更新!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 187万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2310万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 549万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 513万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 もうこんな差がついたんだなw
Switch 33週累計 1,863,191台
PS4 33週累計 733,429台
PS4 86週累計 1,874,592台 PS4はハードが売れたばかりで中身ないんだよな。
決算で数字出せない自社ソフト群、有料会員数MSの半分以下だし。 ここで言うのも何だけどproの電源差し込み口って接触悪くないかい?ギュッて差し込んでも少し動かすと反応しなくなる。買った当初からそうだったけど認めたくなかったw 日本はもうPS4なんていらない
日本代表の俺がいいます / 彡 ゴキブリ ヽ ヽ ミ
く は は 7__ ノノノ丿丿 ゝ丿ヾノノ丿ノ )
れ や ち / / \ / | ヽ
| く ま / / {,。__。,]/. | 0)|
| 助 | {/ / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|
| け | > | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ
| て | > | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | |
| ! ! ! ! >. | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ / ノ
っ \ ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ
! ! ! ! r‐一 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ ) ヽ、
///l/ ̄`ヽ∧j / ⌒ ヽ >>264
ttp://wpteq.org/xbox/post-30762
<XboxLiveの毎月のアクティブユーザーは5300万人となり、8%増加しています。
<これはXbox Play AnywhereプログラムによりWindows10でのXboxユーザーが増えていることを証明することになります。 バイオハザード7、400万本突破!
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1508290102/
余談だが
WiiU発売以降任天堂据え置きで400万以上売れたサードは1つもない > ※3 実売数量は、当社調査による推計値です。
(※ただし、ソースはソニー) 国内のみならずアメリカでも任天堂圧勝に推移している模様
2017年9月に売れたゲーム機 3分の2が任天堂製
http://news.livedoor.com/article/detail/13782633/ 思った以上に売れてないんだなこれ
次失敗したら終わりじゃね
167 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイ 67a4-0GSP [124.159.202.3])[sage] 投稿日:2017/10/23(月) 23:00:16.93 ID:X2B1kHmK0
リアルに考えてアトラス赤字抱えてんのにスイッチ独占で出して採算取れんのかね?
海外じゃ知名度ゼロだし前作の初動これやで
真・女神転生IV 188,562
真・女神転生IV FINAL 96,349
177 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW df7c-aw3G [219.126.127.62])[sage] 投稿日:2017/10/23(月) 23:01:26.63 ID:AJPvVMJM0 [4/4]
>>167
あんだけ3DS普及してる割にP5の半分以下けぇ Vitaに出されたソフトはほとんどが販売数4桁しか売れなかったし、それだけ売れたら十分じゃないの メガテン5にぶつ森ダイレクトに
ゴキちゃんくやしいのおw 【9/2世界週販】PS4 195,197 Switch 176,195 XB1 76,776
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1508798434/
1 名前:名無しさん必死だな (5級)[] 投稿日:2017/10/24(火) 07:40:34.22 0
http://www.vgchartz.com/
9/2世界週販
1位 PS4 195,197
2位 Switch 176,195
3位 XB1 76,776
9/2世界累計
PS4 63,125,599
XB1 30,970,962
Switch 6,254,952 ※3年後発 >>292
もう任天堂はだめじゃね
任天堂の四半期別「売上高」の推移wwwww
2012年度 *848億/1161億/3420億/*923億 6354億円
2013年度 *815億/1151億/3025億/*726億 5717億円
2014年度 *746億/*967億/2716億/1068億 5497億円
2015年度 *902億/1139億/2215億/*788億 5044億円
2016年度 *619億/*749億/1743億/1779億 4890億円 今年度はSwitchがめっちゃ売れてるし
超赤字で債務超過になった旧SCEのことを考えればまだまだ大丈夫 Switch(1年目200万台) ランクイン4本
PS4(4年目ピーク収穫期550万台) ランクイン1本
アハハハハ
2017年度上半期家庭用ゲームソフト販売本数 TOP10
1位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 3DS 170万4994本(170万4994本)
2位 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて PS4 131万1249本(131万1249本)
3位 スプラトゥーン2 Switch 120万8502本(120万8502本)
4位 マリオカート8 デラックス Switch 65万781本(65万781本)
5位 モンスターハンターダブルクロス 3DS 40万1418本(167万1750本)
6位 ARMS Switch 21万8312本(21万8312本)
7位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Switch 21万2322本(51万9943本)
8位 ファイアーエムブレム Echoes(エコーズ) もうひとりの英雄王 3DS 19万7643本(19万7643本)
9位 ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッションX 3DS 18万7652本(18万7652本)
10位 スナックワールド トレジャラーズ 3DS 17万1976本(17万1976本) >>295-296
こうやって自分の朝晩のレスが続くくらいの過疎スレ産み出した心境はどんな感じなんだ? WiiU+スイッチ合算対PS4
国内据置売上対決(任天堂側は63週先行発売の大ハンデ有り)
先週までのWiiU (255週間分)3,328,550
先週までのスイッチ (34週間分) 1,894,283
WiiU+スイッチ累計 5,222,833
先週までのPS4(192週間分) 5,460,707
WiiUはPS4より63週先行販売している大ハンデ付きにもかかわらずPS4の勝利
おまけ 先週までのPS4と普及速度比較
PS4(192週間分) 5,460,707
PS3 192週時点 5,276,043
WiiU 192週時点 3,237,085
週間販売台数
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/i7715b74f300eb670/version/1494422289/image.png
比較グラフ
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s1bdd62656e1a5aa8/image/idda52b083844d7fe/version/1494422340/image.png
その他データ
https://gamesokuhou.jimdo.com/ 看板タイトルを見ればPSWの人気が良く分かる
グランツーリスモ 2,186,375
グランツーリスモ2 1,460,687
グランツーリスモ3 1,438,743
グランツーリスモ4 1,066,749
グランツーリスモ5 600,860
グランツーリスモ6 367,267
グランツーリスモS 150,286 ← New! >>300
世界累計の携帯機普及速度
DS>GBA>PSP>3DS>VITAらしいね
あのモンハンしかなかったPSPに
モンハンを手にして負けるってのは
相当なオワコンじゃなかろうか >>302
▼スイッチ尼ラン
**76位 ゼノブレイド2
**92位 ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
*380位 ソニックフォース
*390位 すみっコぐらし すみっコパークへようこそ
*715位 バイオハザード リベレーションズ コレクション
*791位 ワンピース 海賊無双3 デラックスエディション
*862位 信長の野望・大志
*930位 無双OROCHI2 Ultimate
1071位 モノポリー
1142位 いっしょにチョキッと スニッパーズ プラス
1371位 リディー&スールのアトリエ
1750位 戦国無双 真田丸
1850位 レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム
3027位 L.A.ノワール
3215位 ファーミングシミュレーター
3631位 あなたの四騎姫教育譚
3751位 蒼の彼方のフォーリズム
3877位 ギア・クラブ アンリミテッド
4624位 真・三國無双7 Empires
5341位 遊んで将棋が強くなる!銀星将棋DX
7665位 レゴワールド 目指せマスタービルダー
半分以上TOP1000外・・・ ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSのモンハン、ドラクエだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 5,416,342
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 5,038,292
1位 3DS ドラゴンクエストXI 1,725,526
2位 3DS モンスターハンターダブルクロス 1,668,874
3位 PS4 ドラゴンクエストXI 1,321,426
4位 PS4 ニーア オートマタ 343,043
5位 PS4 バイオハザード7 307,170
6位 3DS スナックワールド 191,646
7位 3DS ドラゴンボールヒーローズ 180,983
8位 PS4 ゴーストリコン 180,502
9位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
10位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 171,528 Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
27週 *50,074 **5,923
28週 *45,439 **6,502
29週 *44,052 **7,299
30週 *43,426 *23,623
31週 *73,231 **8,939
32週 *38,204 **8,033
33週 *40,803 **7,350
34週 *31,092 *11,697
Switch 34週累計 1,894,283台
PS4 34週累計 745,126台
PS4 87週累計 1,900,291台 >>306
PS4は、アジアでは失敗、欧米では大成功
だね。 2chの正体 でまとめられてるのは疑惑
ソニーマーケティング株式会社(設立1997年)社員数1800人は事実
ただの事実の時系列
セガBBSは1996年セガホームページ内から始まる
1998年末セガDC発売
1999年3月ソニーPS2初公開
2ちゃんねるは1999年5月〜6月に開設 2018-2019に登場するPS4ミニはほんもの
VEGAとRYZENコア組み合わせれば、PS4並の性能で15w実現できることがわかった。
これで初期PS4でCPU30w+GPU50wだったのがslimでCPU30w+GPU30wであった。
現状100-120wで動いてるPS4slimにVEGA積めば50-75wまで改善する。DDR6を積めば理論上35w(cTDP頂点50w)くらいまで省電力化できる
ここまでいけば、ノート版PS4みたいな製品が可能だ
VEGAの登場はゲーミングノート、デスクトップの標準化を意味して、スイッチとベガに追い詰められたソニーはPS4miniを投下するだろう
アプローチ次第では25w、1kg未満、バッテリ3時間持つような製品を5-6万で作れる >>313
・・・そこが笑うとこなんだよ
言わせんな >>316
ソニー PS4の大ヒットで過去最高益更新
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1509089828/
1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/10/27(金) 16:37:08.26 ID:gJ9gDr9n0 [1/10]
上場160社 上方修正 ソニー、20年ぶり最高益
4〜9月営業、内外の需要堅調映す
2017/10/27付日本経済新聞 朝刊
上場企業の業績が一段と拡大する。ソニーは2017年4〜9月期の営業利益が前年同期比3倍の3000億円弱と20年ぶりに過去最高になったようだ。
3 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2017/10/27(金) 16:39:21.75 ID:gJ9gDr9n0 [2/10]
豚くんの印象操作が一気に吹き飛ぶ過去最高益 >>317
ニュース記事にはスマホ部品の利益拡大しか書いてないけど? 印象操作してるって言ってる方が印象操作されててワロタw サードもスイッチでバンバン売れてるようだ
景気いいことでw
http://twitter.com/mochi_wsj/status/923743375110447104
コーエー襟川社長決算会見発言:
-Switch向け、思った通りに売れている
-リピートオーダーが絶え間なく来る
-非常にロングテールなビジネスになっている
-非常に嬉しいビジネスになっている
-社員でまだ本体買えていない人いる、今後も本体は売れるだろう
http://twitter.com/mochi_wsj/status/923744539919056897
コーエー襟川社長決算会見発言(2)
-Switchの特性を活かし、複数人で遊べるタイトルを開発したい
-SwitchはWiiUの弱点を克服、時代を変えるハードと思った、
故にSwitch発売前から(Switch向けソフト開発に)リソースをあてた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています