バイオハザード7、400万本突破!
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シリーズ売上
Resident EVil 5 - 9.5 million
Resident Evil 6 - 8.0 million
Resident Evil 4 - 5.9 million
Resident Evil 1 - 5.08 million
Resident Evil 2 - 4.96 million
Resident Evil 7 - 4+ million
Resident Evil 3 - 3.5 million 2017/3 350万
2017/7 370万
2017/10 400万+
今年度目標売上:200万 バイオ6やらずに7買う予定だけど
別に問題ないよな? >>3
5や6って長いこといろんな機種で展開してきたの含めてだから
7も安売りこみなら700万はいくよ >>5
問題ない
アクションムービーが好きなら6はあり、
初代の雰囲気を思い出したいなら7 >>5
初見は死ぬほど怖いから頑張れ
2回目からはテーマパークのアトラクション感覚になるけど楽しいぞ >>4
200万なんて全然届かないと思ってたけど100〜150うまくすればいくのか。
マブカプに比べたら全然良い方かもね 7は面白かったな
ホラーだった
初代と毛色は違うが原点回帰って感じ ゴールドエディション出たら買うやつ結構いるかもな
クリスとかゾイのその後やるし >>2
シリーズ売上
Resident EVil 5 - 9.5 million
Resident Evil 6 - 8.0 million
Resident Evil 4 - 5.9 million
Resident Evil 1 - 5.08 million
Resident Evil 2 - 4.96 million
Resident Evil 7 - 4+ million ←ん〜・・・
Resident Evil 3 - 3.5 million キッチン改めナンバリングにしては十分じゃないかな
個人的には失敗したと思ってたけど売れたね 発表から発売まで早かったもんなぁ
味をしめてモンハンでも同じことやったね >>25
俺は間違いなく新生に成功したと思ったわ
12月のDLCは次回作への引きがあるらしいし 無理に叩こうとしても滑るだけだからこのスレは延びない >>29
なのにアホは失敗扱いし、なおかつPSに出したせいとかいうバカ理論を得意げに話してた模様 バイオはリメイクや移植も多いからそれらを合計した数字を考えたほうがいいんじゃね? バイオ7大成功
デッドラ100円セール
マブカプ大ヒット
に続いてモンキーワールドも大成功するだろうね
https://i.imgur.com/3ZsjAc1.jpg バイオはアクションシューディングも決して出来は悪くないから
アクションタイプとADVタイプと二つの属性に分けてリリースを続けてほしい >>23
6の様なアホみたいに金かけた長ったらしいカットシーン&QTEはホラーには無用だったんだな これもSIEの金注入されてるからマルチにできないんだろ
業界の癌だな 流行りのホラーゲーに影響受けまくりで目新しさは無かった
だからこそすんなり受け入れられてヒットしたのかな バイオ6はQTE、アイテムボックス、カメラワークの不満以外は結構楽しかった バイオ6って唯一公式から失敗作の烙印押されたけどこれだけ売れて赤字って事でいいのかな? PSVR対応が独占なんじゃないの?
これとSF5、MHWとソニー優先が目立つけどあんまり上手く行ってるようには見えない
ただ、優先して小銭貰ってるなら目に見える売上よりも儲かってるのかもね 失敗言われてる割には売れてると思ったけど目標は無理っぽいのか >>42
流石に赤字なわけないだろ。
発売直後は予定ほど伸びなかっただけで黒は確保してるはず。
その後のPS4などでのリマスターでちまちま伸ばしていた。
リマスターは利益率が高かったのでカプンコの業績にも貢献したはず。 >>2>>4
バイオ6 800万本
バイオ7 400万本
カプコン自身の今年度目標200万本
現在50万本
前作から半減、目標達成も厳しい状況か 箱1Xで12月14日に出る完全版買う予定
楽しみでならない 最初大量出荷して売れ行きイマイチだったので
値下げ売りの補填を求められた
っていつものパターンなんでないの。
トータルでは赤字ではないが補填としてキャッシュアウトがあり、
それを値下げした期の赤字とみなすかどうかって話は出てくる
バンダイとかも、たまごっちで儲けたけど在庫処分で赤字も出したので失敗談の方ばかり語られたりするよね。 ソニーに全力出してる近年はカプコンの調子悪いからなあ
疫病神ソニーに気をつけて >>51
カプコンがモンハン出すだけでこの言い草
マジでワールドがどんだけ恐ろしいんだよ バイオかって言われると微妙だけどホラーゲームとしてはかなり面白いからね
やるならVRがいい >>33
マブカプはこけて過疎っ過疎なんですがそれは… まあ目標未達でもこんだけ売れれば採算は取れてるんじゃね >>53
スト5は目標200万で現在170万だから大爆死ってほどでもなかったり。 >>52
いや実際にPSVR完全対応のバイオはPSVRの品薄商法と不人気で伸び悩み
SF5もマブカプも不調
MHWも日本も微妙で海外爆死濃厚
現実にプレイステーション関連が不調だろ
何故現実から目を背ける? >>60
下2つに関してはなぁ
モンハンの日本微妙は苦しいだろ
SF5も売り上げだけなら赤ではないし スイッチのバイオってリベだろ?
移植何度目だってなタイトルがそうそう売れやせんよ とりあえずバイオは、5とか6みたいなアクション路線と7みたいなガッツリホラー路線の両方で出してほしい ついでにXXおま国も忘れんなよ、あれのせいもあって外人はXXスイッチ日本版買わざるをえないし >>62
新作でだしたバイオ4はあの出来で売れんかったせいで速攻手のひら返したな 7はホラーの雰囲気が戻ったつっても
グロとかスプラッタとか気持ち悪い系の描写とかそう言うのが主だからな
日本人が求めてるものとは違うんだよな。やっぱアメリカンに媚びて作ったんだと思う >>65
GCのバイオ4のことなら
発売前にマルチ変更が発表されてたで >>68
悪魔のいけにえ、ソウ、パラノーマルアクティビティ、ブレアウィッチとホラー映画のオマージュ満載
今まで無視してた三上も褒めるわけだわ >>69
元々GC用に作ってたせいかPS2版は無理な移植になって出来が良く無かったらしいけどね
当時PS2でやってた人間はもぐりやで >>61
日本プレイステーションにとっては最大級だけど、モンハンにとっては残念にしかならないだろ
よくてミリオンなんてモンハンとしては良くはない
そもそも明らかに海外目的なのに、肝心な海外が絶望的
プレイステーションに縛られて非常に悪循環なのが今のカプコン >>66
一応3DS版含めて210万行ってるし、4G Xと海外にも出して種をまいたのにXX出さないのは流石にどん判だわ、海外のモンハンユーザーはPS4持ってるだろうしXX出したらWまで繋ぎとして買うでしょ 予算かけないで作れって大号令だったんでしょ?
大成功じゃん これもFF15、ゼルダみたいに日本じゃ大した事ないけど海外でヒット!系になるのか バイオ7のせいではなくて、バイオ6の評判が悪くて減ったとしか思えない バイオはFFと同じで海外でも売れるもんな
TPSから一人称視点にしたのはハズレじゃなかったみたいね >>58
200万て初年度目標でしょ
リピート積み上げる分は別では 失敗か成功かはわからんけどとりあえずシリーズ継続は出来そうな数字だね
ナンバリング最低売上の汚名も返上できた
最初250万しか出てないのを聞いて真面目に心配だったから
ただ自分はこの路線で行くならもうバイオは卒業だけどサイコブレイクもあって乗り換え先はあるからよかった >>77
変に予算掛けたら5と6だから
内容的にいい影響あったな >>88
REエンジンに対応したら出るかもしれない >>80
一番はそこだけど
これバイオなのか?っていう位変わってるのがなんとも
もはや別のゲームというか >>92
4の時点で変わったよ
冒頭でアンブレラは潰れましたって説明を見た瞬間、バイオって名前が付いてたらバイオって思うことにした カプコン今年の販売目標
バイオ7ー400万本(達成)
MH:Wー400万本(未発売)
MHXXー200万本(達成)
デッドラ4ー200万本(未達)
マブカプー200万本(未達) >>95
そもそも低予算でって要請で作って目標はシリーズ最高っておかしくね? >>74
モンハンは海外は全ハード発売だぞ
なんでもかんでもPSのせいにすりゃいいってもんじゃない
それにモンハンブランドの海外展開失敗してんのはこれまで任天堂ハードのみで展開してきたからだろ >>96
これなのにXXおま国はどん判だな明らかに 前期目標400万未達成出来ず
今期リピート200万達成ほぼ不可能
ゴキ「バイオ7は大成功」 世間は高評価だったのに異常に叩かれてたからな7
ネガキャンしてたのは売上しか見ないゲハとキャラゲー層かな >>98
カプコン公式のシリーズ販売実績から
PSモンハンの日本国外での販売最高記録
20万本
任天堂モンハンの日本国外での販売最低記録
25万本(※海外展開したタイトルのみ) >>103
バイオ7はちょっと批判的なレスがつくと即擁護が入るのが前作までと少し雰囲気違うんだよな
それだけファンが熱狂的なのかお仕事なのか知らんけど何か一生懸命な感じ >>105
ほんとバカだよねー
自分は買ってないけどPS嫌いだから独占扱いしたろって言うくだらん考えで動いてんだろうなー イメージ的にバイオ7=PSVRってなってるからPS独占に見られがちなんでしょ 外人タイムのこの時間ですらツイッチで配信してる人が30人しかいない
もう旬は終わった >>107
そりゃ4や初代を叩けんのと同じでしょ
7はある意味一線を超えたってイメージ
初代のキャッチをそのまま実現したんだから いつの間にか400万本いってたのか
やっぱ海外でも売れるゲームはつえぇわ >>109
なってねえよ
実際PSVRなしで遊べるじゃん >>96
カプコンは年度ごとに目標を立ててる
バイオ7は今年の3月末までに400万本が目標だったので未達成
MHWの目標は恐らく500万〜600万本
http://www.capcom.co.jp/ir/data/html/explanation/2017/full/images/pdf_12.png
http://www.capcom.co.jp/ir/data/html/explanation/2018/1st/images/pdf_17.png
新作販売計画1030万本
・マブカプ(200万本目標)
・モンハンW(???万本目標)
・他
旧作販売計画1270万本
・バイオ7(200万本目標)
・バイオ5
・バイオ4
・他 >>34
6の編ごとにジャンル変えてるのは良かったと思う この前が確か350万だったよな?
リピート50万しか掛かってないの?
確か過去作のリピートだけで200万目標だよな ゴキちゃんバイオ7PSVR独占をなかった事にするの酷過ぎない?
あ・・・PSVR自体をなかった事にしてるのね・・・ カプコン自身が6の路線はもう限界と思ってるだろう
売上よりも中身を取ったということで7は評価する >>119
いや、7は面白い
批判してる人間の具体性のなさと言ったらねぇ
一言目には洋ゲーになったからとかだしなぁ
バイオ7どころか洋ゲーもやったことないんじゃないの? >>111
4発売当時はもっと賛否両論だったよ
ただ体験版から概ね好評で発売後はどんどん批判意見が少なくなっていった
>>116
12月発売のゴールドエディションでどれくらい巻き返せるかどうかだろうな
ミリオン行ければいいとは思うけど、今の所海外アマゾンのランキングは低い
(こないだ米アマゾンみたら64位とかだったな) >>120
はい、バイオ7はVRだけが全て頂きましたー
全部PSのせいにしたいからってくだらん考えが透けて見えますわ バイオ7は初代に近い。
まさしく原点回帰。
マップの構造とかも似ている。
洋ゲー洋ゲーといわれるが、中身は完全に和ゲー。 ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
2017年10月16日にはまとめブログで二人組で行動されているのが発見された。
https://i.imgur.com/fQnEUbv.jpg >>2
クソゲクソゲ言われた5と6が売れまくってて
4が微妙なのが草 4から入ったアクション好きを切り捨てたんだから批判は大きいわな
ゲームとしては普通に面白い 単純にリアルになって人間らしい強さになったのかと思ったらクリスのDLCでは普通にパンチで吹っ飛ばしてたな
やっぱクリスって凄いんだな 冷静に評価すると普通に良ゲーから神ゲーの間だからな
とりあえずやっとけ損はしないってレベル リアルになってるから逆に違和感がな
そんなピンチならそこの窓壊して脱出しろよとか思ってしまう
リアルになったが故に不自由さが目立つというかなんというか 『バイオハザード5』(650万本)
『バイオハザード6』(520万本)
New『バイオハザード7(400万本) >>132
外に出れても門がでかくて屋敷の外に出れないんだよね
初代でも館出ようとしたらゾンビ犬に食い殺されるから出れないし
そこら辺はなんやかんや考えられてる バイオ7の無料DLCのクリス編はアクション要素が強め。 >>135
最初入った時脇道から入らなかったっけ?
バイオ7に限らないけどリアルであればあるほど逆にできないことが目立ってくるな >>133
バイオ6は5年バイオ5は8年で積み上げた数字ってのをまず理解しておこうな
更にリマスターもあるぞ >>138
あそこ廃屋への道だぞ
本館は鍵がかかってて入れなかった 5、6好きだった人は受け入れられない作品かなと思う >>140
あー本館か…
しかしまぁあんだけデストラップ仕掛けられてて普通にガンガン奥に進んでく主人公はやっぱなんかバイオっぽいというかなんというか >>142
それはいなくなった妻を探しにきたという確固たる目的があるからだろ 屋敷内を歩く感じ(角を曲がる所とか)は初代を意識して作ってんだろなって気はするけど
敵のバリエーションの少なさとか後半なんかはリベ1だなと思う
作ってるのがリベ1の人なんで仕方ないけど売り文句ほどの初代咸は感じなかった バイオ5って1000万近く売れたのか凄いな
バイオ4はGCPS2Wiiの合算かな それでも600万弱か >>146
5,6はCOOP需要がかなりありそうだね
個人的に4とか1〜ベロニカの方が好きだけどプレイ時間はおそらく5が最長だし >>139
その数字にリマスターやらは入ってないよ
はいっているのは>>2 カプコンが発表してるのと>>2は大分隔たりがあるんだけど
>>2の数字はどこから来たの?
ttp://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html >>139
>バイオ6は5年バイオ5は8年で積み上げた数字ってのをまず理解しておこうな
積み上げていく為にバイオ7の今年度のリピート200万最終累計1000万目標なんだがそれ理解しておこうね(^^) 年末にDLC全部入り完全版を廉価価格で売るんだったか?
もう拡販できる最終手段って感じだけども バイオ7についてまとめると
発売〜2017年3月末 目標400万本 実績350万本
2017年4月〜2018年3月末 目標200万本 現在50万本
新たに発売するバイオ7ゴールドエディションは別ソフト扱い VRに全編完全対応とかさせなきゃもっと面白くなってた気がする 敵の種類の少なさは致命的だったな。
初代だと折り返し地点あたりからハンターやキメラといった強敵も出現していたんだが。 >>152
販売期間の違いに突っ込んだら売上目標が出て来るのは流石に噛み合ってないだろ なんでこのスレで勝ち誇ってる奴がいるんだ
カプコンは社員大量に雇って内製主体の体制に切り替えたから
ソフトたくさん売らないとヤバい状態になってる
その結果が立て続けの「無理じゃね?」って目標
無理めな目標を達成しないと会社がヤバいところまできてしまってるんだよ >>164
>辻本会長は最近5年間、自社の開発力の強化を進めた。開発者は年100人単位の新規採用で2000人を突破。
>21年度には2500人にする。開発費も売上高の3割以上だ。世界的なヒット作を抱えても連結売上高は900億円弱の企業だ。
>自社で開発を抱え込むリスクは大きい。
裏でカプコン支えてたパチンコ事業が立て続けにコケてるし
スマホは毎回コケてるし
CSで挽回するしかないところまで来てるのにCSもヤバい >>166
できればURLでその記事を見たかったんだけど、まぁいいやありがと
じゃあ400万突破したのってめでたいことじゃないの?
今までのみたいにどんどん次ハード別ハードで出していくだろうから今後も伸びるだろうし >>167
看板が前作から半減、目標も未達で何がめでたいんだ
海外開発主体にしたらどんどんカプコンブランドが死んだので
リスクを負ってカプコンブランドの復活目指してかつての内製路線を目指したんだから
社員大量に増やした時点でバンバン大ヒット飛ばさないとシャレにならんのだよ 使い回し商法するにしてもまず基盤となるものがしっかり出来てないとな
そういう意味ではバイオ7は成功だがSF5やマヴカプは失敗って所か
MHWは今の所ハード毎買うようなファンには評判良さそうだが・・・ おっ、目標達成したんか
12月の完全版でまだ伸びるな ブランドが死んでるからいきなり大ヒットにはならないだろ
今ブランドを建て直してる真っ最中なんだから
短期的にものを見すぎ >>172
そんな余裕ある状態じゃない
裏の柱だったパチンコパチスロが一気に死んだ
ソーシャル業務も赤字続きだし
リスク負って社員大量に抱えた時点で、CSで失敗続きは死に直結する >>169
いやだから今後も伸びるんじゃない?
今までの作品もリマスターやリメイクバンバン出して今の数字なんだし >>175
リマスターやリメイクを今期中にバンバン出すとかないだろ
もう止まってるのにここから200万は届かん
>>176
これのどこが妄想なんだ
レス見る限りゴキブリらしいから、いわゆるKPDか モンハンwがこけてマヴカプがこけて mhxxとこれで儲けても
まだ赤字か。。。 >>177
初年度目標400万じゃなかった?
将来的に1000万って言ってたのは見たけど >>171
達成してないぞ
400万は前期の目標で今期はリピートで200万だ パチスロのモンスターハンターとモンスターハンター2は大ヒットして会社に大貢献したが
業界事情が変わってからの3作目は大失敗大コケ
スロだけでなくパチンコも売れなくなって、長らくカプコンを支えてた柱が壊滅状態なんだよ
>>179
このスレに答え何度も書かれてるから読み返せ >>181
あ、そういう風になってるんだ
そしたら今期200万はキツいね
今どんなもんなのか知らないけど
まぁメーカー的には最終目標の為にあの手この手やるんでない? >>183
456とカプコン曰く1000万達成してるらしいから7も廉価版やら次世代向けやらやるんだろう よくわかんねーけど、会社の目標って本数でいいのか?
金額じゃなくて >>185
まぁほぼ間違いなくやるだろねぇ
>>186
売上は満足的な話どっかでみた気がする すごいね。あんあグロいものが400万本も売れるのか。
でも、あれはバイオと別シリーズで良かったと思うな。
ハリウッドアクションみたいな映画と7系統で2つ作れば
儲けも増えるわけだし。あれはバイオと違うものだよ。 ホラーってクリエイター性というかホラー性を追及するほどお客さんが離れるとんでもないジレンマがあるよな?
もっと怖さを追及できるけどビジネスとして成り立たせるのは難しい的な
P.Tは作らないの? アクションバイオの新作としてリベ3をswitchマルチで出すのはあり得るんじゃないか 6が超絶うんこゲーだった中ではよく立て直したと思うけど >>128
クソな56が売れまくったから7が渋いんや >>2
やはりこう見ると、基本的にナンバリングは前作の評価次第で
売り上げがUPしたらDOWNしたりするもんだな 来週、VRとバイオ7買おうと思ってるんだけど、モーションコントローラーも2本買った方がいい?それとも普通のコントローラーで充分かな? >>201
あっ、そうだったんですね。じゃあVRとバイオだけにしておきます。 リベ1のチームでリベ3作れよ
リベ2作ったゴミクズは関わるなよ 面白かったけど
やっぱバイオはTPSだなぁ
FPSだと操作キャラが見えないし カプコンはパチ関連が危険だね。
規制強化や市場が先細るのは確実なので縮小もありうる。 >>203
7とリベ1は共に中西D、川田P
リベ1の評判が良くて本編担当に格上げされたから、もうリベを作ることはないだろう
リベ2スタッフによるリベ3はあるかもね 売上が目標に届かなかった責任を取らされて追い出される可能性もあるけどな
カプコンだしw TPS視点にしたリメイク作ってくれれば
PC以外の機種ならハード問わず買う
のにな…
FPS視点は性にあわん なんか周回する気起きねえからバイオ45タイプの進化系か旧バイオに戻してくれ >>8
バイオ7なんて全く初代の雰囲気無いだろ、アホかと バイオといいニーアといいドラクエといいネガキャンが酷かったタイトルでもなんだかんだ売れてるな まぁ見かけ上は売れてるけど廉価版とかセールとかリマスターでさばいたやつだからな
ここ近年のカプコンの財務を注目したら株式会社モンハンとしか言いようがない バイオ7は6に比べると開発費は少なそうだから利益率的にはシリーズ中でも相当いいんじゃない? もう一度貼っとくよ
バイオ7についてまとめると
発売〜2017年3月末 目標400万本 実績350万本
2017年4月〜2018年3月末 目標200万本 現在50万本
新たに発売するバイオ7ゴールドエディションは別ソフト扱い
カプコン的には「目標」ではなく「計画」と表記してるから届かなくても良い数字ではない 6が糞だったおかげで売り上げ落ちまくったけど内容は良くなった。
未来に繋がるからこれでいいんだな。
やはりクソゲーは必要 5とか6ってセールで激安で売ってるのも売り上げに入ってるんでしょ?
なら7も完全版出るしこれからまだ伸びるんじゃね? 解説)
これをご覧ください。SteamSpyでのバイオ7です。
https://steamspy.com/app/418370
ほぼ50万本
決して「悪い」数字とは言えないのですが最近の爆発的タイトルから
したら弱いですよね。
次にこれをご覧ください
https://steamspy.com/app/273350
爆死したことになっているEvolveの無料版です
もちろん無料版なので一概に売れているとは言えません
しかしSteamのユーザーは確実にこのようなゲームに興味を示す方向にある…
つまり、オンラインです。
バイオハザードはPCが弱く、そのPCで注目を集めるには、まずオンラインなのです。 モンハンは一度止まったら全然伸びないのにバイオはグイグイいくな >>223
もう一段階上に抜けるにはSteamの攻略必須って感じになってきたね
とくにゲハはCS縛り強すぎだから >>222
とっくに目標割れしてるよ
バイオ7についてまとめると
発売〜2017年3月末 目標400万本 実績350万本
2017年4月〜2018年3月末 目標200万本 現在50万本
新たに発売するバイオ7ゴールドエディションは別ソフト扱い >>226
ゴールドエディションってDLCとか全部込みってやつ?
それならハードも同じなんだし、新作扱いではないと思うけど >>228
いやだから、現行機版って書いてあるやん?
だから今のハードで出したから新作扱いってことでしょ?
ハードも中身も一緒なら、普通に含めると思うけど というか、そもそもバイオハザード7の売上なんだから、ゴールドエディションだろうがなんだろうが、普通に含めると思うんだけど... >>230
その理屈で言うと機種が変わっても同じバイオなんだから新作扱いにするのはおかしいという話になる
現行機版と書いてあるのは機種が変わったからどうとかじゃなく
単にタイトルが同じだから区別するためじゃないかな
※各期中に発売されたタイトルを「新作」、それ以前に発売されたタイトルを「旧作」として算出
と書いてあるのを素直に読むなら
2017年12月14日に発売されるバイオハザード7ゴールドエディションは新作扱いだろう
旧作として扱われているバイオハザード7とは別の扱いになる >>231
いや、だから現行機でバイオ4〜6出したのはこれが初でしょ?
で、バイオ7は既に出てて、ゴールドエディションはそれのDLC全部込みってことでしょ?
というかこの際新作扱い云々はもうどっちでも良いけど、バイオ7なのになんでゴールドエディションは含めない、みたいな感じになってるの? >>233
ゴールドエディションは12月14日に発売になるからだよ
販売計画にも今期のバイオ7の計画には(リピート)と書いてある
ゴールドエディションはリピートではない
http://www.capcom.co.jp/ir/data/html/explanation/2017/full/images/pdf_12.png
今期のバイオ7の計画である200万本にゴールドエディションは含まれないと考えるのが妥当 これからのバイオはこのタイプになって行くんだろうな
ちょっとモーホフォールドのデザインは残念みたいだが、まぁその内慣れるだろ
売れたら次、売れなければ終了
バイオは一応はOKってところか >>186
知らないくせに知った風な口きくなよ雑魚 >>234
いや、だからね?
同じハードで出してて同じ内容のゲームが売上に含まれないって何のギャグよ
他の会社のDLC全部入り版みたいなのも、別扱いすると思ってるの?
だとしたら集合が理解できてないみたいだから、その辺勉強し直すのをおすすめするよ >>237
「バイオ7の売り上げ」としての話ではなく「今期のバイオ7の計画である200万本」の話だよ
現在の50万本の販売にゴールドエディションの○○万本を加えれば計画の200万本の△△%達成!
みたいな話にはならないということ
それこそその辺の扱いはきっちり分けるだろう >>238
うん、君は集合の勉強をしなおした方が良いと思うな
その認識の場合、それ以前の問題の気もするけど、そしたら手遅れだし スクエニがドラクエ11について言ったときは
前後の文脈からして最終トータルの話だったが、
カプコンの販売計画の話が今年度での話だったかどうか覚えてないな。 自分の妄言、言葉遊びひたすら述べてねーで疑問ならカプコンの株式窓口に問い合わせろよ
そんなにバイオが売れてしまっては困る勢力の人なのか? ゴールドエディションが含む含まないで争ってるけど
そもそも↑のが売れなかったらほとんど意味ないなw >>242
俺ID:l4KPsYV90だけど、どちらにせよ目標の200万だっけかは越えないと思うよ流石にw
最終目標の1000万だったかは今後の展開次第では可能性あるかどうかって感じ 400万売れてしまって爆死!って言えなくなってしまったから
今度は目標超えられなくてザマァ!に方向転換したのか バイオとモンハンの本編が同じハードで出る喜び
次もPS4で出してくれ
あとDMC5 VRで恐怖感が10倍位になる
バイオ7の出来が良いのは確実なんだからもっと伸びてバイオ6を超えるだろ さすがにアクションに振り切ってた6を越えるのは無理だと思う
ナンバリングはホラー、外伝は売れ線狙いのドンパチで分けていくかもね 日本版は冷蔵庫の中身が写真になってて本当に良かった
北米版と同じだったら、そこでやめてたわ VRの伸びに応じてバイオ7の売上も伸びていくはず
400万は通過点だよ えっ!こんなに売れてなかったのかよ
マジで在庫ブレイク以下じゃんw 今年度で200万本売るつもりで
半年経過して50万本ですか
年末商戦がんばって やっぱりバイオより三上のとこのサイコブレイクの方が面白くね?
バイオあれじゃ初回しか楽しくない 何だよ急に売れたのかと思ったら数変わってねえじゃねえか ハード変えて400万はすごいっしょ
8への土台にもなる 正直バイオは400万本でドヤ顔とか満足するように小さくまとまってほしくないわ
珍しく海外でも勝負できるタイトルなんだし 外人は派手なアクションがお好み、で6
ちまちま地味は、今一 7はまだ買ってない
12月に出るゴールドエディション待ち 7th Annual Halloween Marathon !store !horror !corsair Resident Evil 2 13000 watching 630000 subs
https://www.twitch.tv/streams/26525009168/channel/7236692 売れた実売数じゃなくて小売にねじ込んだ数じゃねぇの? ゴールドエディション買うよ
運良く箱1X予約できたからね! >>258
ハード変わった初年度とかならその言い分もわかるけどもう4年経過してるのよね
絶賛してる人の意見見るとVRあればだの本当に怖いだのばかりで単純にゲームとして面白いって言ってる人皆無なんだよな 600万売れてたバイオが400万しか売れなくて
自慢できるゴキブリの知能がやばいな なんだかんだバイオの完全版ってバイオ5のオルタナティブエディション以外なかったんやね
5の売上がオルタナティブの売上含めてなのかは分からんけど、バイオ7のゴールドも売上の400万に加算してもいいと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています