ドラクエ11面白かったから、早くドラクエ12を発売して欲しいよな! [無断転載禁止]©2ch.net
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UE4エンジンもだいぶ使い小慣れてるだろうし、
開発自体は早く進むのでは?
もちろん、Hello Worldすらかけず、プログラミングのプの字も知らない
知ったかの意見です 大丈夫
この板に来るような連中はプログラミング理解できないから
皆同じ 7と8しかプレイしたことがないけど、11は意外と面白かったから
12にも期待できる クソゲーステマスレ
スクエニが企業IP丸出しでステマwwwwww [無断転載禁止]??2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1503500321/ すぎやま御大の寿命考えたら急いだ方がいいと思う
ここは最短の3年ペースで うんこロードテカテカエンジン4なんか使わなくていい >>1
DQ10を勇退する斉藤力ディレクターに作ってもらおう! こんどはPS4独占で頼むわ
それか他のゴミ機種にもだすなら
DQ11みたいに機種によってグラとか変わるようにしてね またここから5年後として、その頃はちょうどXから10年
新たなオンラインタイトルとして12がスタートするような気がする・・・ DQ12が出る頃にはPSが死んでスイッチ全盛期だろうな まず6をもう一回リメイクしてくんねーかな
なんなら1234569全部やっていいぞ 続いてる事が何よりすごい事は大前提だけどさ
需要ありありの国民的ゲームで、30年も経ってまだ11作品ってすごいよな
いかに作るのが遅いかっていう DQ12がスイッチなわけないじゃん
任天堂ならスイッチの次か次の次のハードでPSならPS5かPS6だろ 取りあえず開発メーカー変えろ
メーカーがしょぼ過ぎる技術もセンスも DQ7がPSじゃなくサターンだったら開発がセガだったらしいがなw >>1
Hellow World 知ってるだけでもちょっと驚く。 折角ps4で作ったんだからそのノウハウ活かして次世代に以降する前に次作ってしまってくれ
リメイクでもまあいいけど8の時のようなことにはならんことを祈る 急造したDQ12が爆死して、DQ11が再度持ち上げられる未来しか見えない 爆死する未来しか見えない 良作の後は大体駄作がドラクエのイメージ 11は久々のドラクエってのと2機種出してて今までの集大成的な位置づけで売れたけど
それでも全盛期よりは勢い落ちてる
12はそれなりに時代に合わせた進化させんとユーザー離れると思うぞ イラストと音楽が変わる。
シナリオも若手が作る。
堀井は引いた位置で見るのが基本。
そんな12をやりたいと思いまっか? やっば10をナンバリングからはずして、11を10として、30周年の昨年にだして、ファイナルだったら美しかった ドラクエ7は1万枚以上書いたし。
123は、方眼紙に配置を書いてそれをゲームに乗せてたし。
あんな、作り方すれば遅いさ。
映画でも11作も作らないよ。なん作か作れば飽きて降りる >>11
PS4独占とかDQ殺す気かよw
3dsの力無かったらシリーズ終わってたわボケ はよ作らんと12出す前にすぎやん死ぬで
ネタじゃなくてガチで >>33
もし3DS版なかったときのSwitchのことしのラインナップ、WiiU時代から開発の分の任天堂内製とセカンドのやつを5月からガンガンぶっぱなしていたかもしれんと思うとなぁ。スクエニは株価も死んだだろうが >>34
クラシックの世界って新曲を作るより先人が残した名曲をいかに自己流にアレンジするのが評価の世界みたいだから
すぎやんが遺した曲を後塵は拝すればいいんじゃね 作曲家後釜決まってるならいいけど
決まってないなら急がないとね 三大将軍の寿命からして、11が最後だと思って記念に両機種買ったよ ドラクエとかいらないっす
ロマサガ4出してください 鳥山明はパーティとラスボス、すぎやまこういちはフィールドと戦闘とその他数曲が今の仕事量だけど堀井雄二はどこまで関わってるの? 脚本の大まかな部分は作ってるでしょ
細かい所は他に任せてるかだけど 正直すぎやまこういちはもういいわ
音楽に関しちゃいわゆるドラクエらしさってオープンニングとメニューのテーマが全てだし
あとはフィールド曲でクラシックぽい構成の起伏のある曲調を流せばドラクエにはなる
それより問題なのは鳥山だな
あの年であそこまで魅力的なキャラクターが書けるのはさすがというほかないが、
パッケージ絵見る限り描線は結構危ういしスクエニの3Dチームに助けられてるところも大きい
必要以上に複雑になりすぎず、かといってありきたりでもないデザインは相変わらず素晴らしいが、
マルティナ、カミュ、セーニャで色かぶりしてるのはちょっと擁護しがたい
ただ鳥山が加齢とともに抱える問題よりもっと大きな問題なのは、現時点での鳥山にさえ
代役を張れるイラストレーターなりデザイナーなりが日本にはいなさそうだということ
すでにイコンと化しているモンスターたちは言うに及ばず、ドラクエの世界をドラクエとして
成り立たせるために必要な世界の「感触」を、おそらく想像以上にドラクエは鳥山に頼っている
今の日本の絵描きの中に、ドラクエらしさを、つまりそれはテイルズでもFFでもペルソナでもない、
まさにドラクエでなければならない何かなのだが、書ける人間はいそうにない
深夜アニメから派生してきたような賞味期限が五年の絵でいいのなら、書ける手合は
それこそソシャゲを中心にゴマンといそうだが、それじゃドラクエの世界はまず持たない
かなり近いところにいるのは杉森建とかだろうが、それでもむずかしい でも今はサブキャラや新しい雑魚敵は違う人がデザインしてるみたいだし攻略本とかのイラストも違う人の描いた絵なんでしょ >>43
正直、ゲームそのものが面白けりゃ
どうだっていいかな 11も本格的に作り始めたのは2年前だから
プロットやらキャラやらシステムやらを1年で詰めれば3年で行けるな そりゃ金のなる木だから終わらせる訳にいかんだろうよ。
スクエニ社員が路頭に迷う。 FF16作らずにスタッフ全員回してドラクエのインターバル短縮でもいいかもしんない。 どこかがノムリッシュされてしまう
でもダイの大冒険のゲーム化でなら許されるかも ドラクエって多分11が最後のナンバリングタイトルだと思う >>1
据置捨てて、3DS独占なら2020年も可能だろうね。
2Dと3D版作ってなお、PS4版制作期間以下なんだから。 SwitchでもPS4でも良いから片方に絞って10の流用だけはやめてほしい 片方に絞れたら作ってる方も楽なんだけどな。
今据置の圧倒的ハードって無いから……。 またレベル5に頼んで二ノ国2使い回して作ってもらえばすぐ出せるだろ でも今後もswitchやらリメイクやら出すから
4〜5年かかるのかねえ 糞グラリメイクする暇があるなら次作つくってほしい
やるならPS4版11並かそれ以上じゃないと
折角11で新規ファン出来たんだからさ 次作作るにしてもハードが決まらん事にはしょうがないか もうドラクエやるのは苦行
かといってシステムとか変えまくったらドラクエじゃないし
11で終わりでいいよ 次は2021〜22年頃だろうし、スイッチ独占はほぼ確定かな 次は「オープンワールド」だろう
そのころはオープンワールドの技術もかなり下まで降りてきてるだろうし導入コストも小さくなってるはず
まあやみくもに馬鹿でかい世界となんでもできる自由度が存在する世界というよりも、
手狭でもデティールとSFC時代のドラクエのような冒険感が備わった、最初から最後まで一貫した物語とドラマがある、
オープンワールドでありつつ「リニア」な物語体験をもつ王道のRPGを目指して12はがんばってほしい また4,5年やきもきさせんのかな?
ほんとスクエニは罪なお人やで ロトシリーズは完結したんだろ?
じゃあ12で天空シリーズ完結させようぜ でもドラクエの伝統は残してないとまずいんだろうけどね いそげ堀井ーーーーーー!!!!!間に合わなくなっても知らんぞーーーーーー!!!!!!!(ベジータ風に) とりあえずPS4版11のシステムだけは勘弁
全てにおいて糞過ぎた10劣化版 9と10で崩壊したブランドを11(ps4版)で回復できたから
12は作るだろう 11の真EDロール見たら12出るのか不安になる
すぎやんもお歳だし クラシック調の温かみのある曲作れる作曲家って意外と少ないんだよな ドラクエ11みたいなクソゲーが面白いって普段どんなクソゲーやってんの
シナリオは糞だったけど面白いゲームはペルソナ5とかのことを言うんだぞ
ドラクエなんか論外すぎる、ただシナリオとキャラだけはかなりよかった >>100
どっちもクリアしたけど
ドラクエ11>>>>>>>>>>>>>>>ペルソナ5だぞ
お前が異常なだけ 悪いけどすぎやんは次回から別の人でも特に影響ないと思う
11の新譜もイマイチだったし >>1
うるせーバカ!
ゲームの事ばかり言ってるな!
タワケが! 11-2で金稼ぎしてもいいと思うんだよな
また1から作り直すのも大変だろうし
ファンも大喜び なんでこんなお祭りソフトになったんだろ
発表も大々的にやるしニュースにもなるし そりゃ今国内300万売れるCSってポケモンとこれだけだし… 12はPS5とSwitchのマルチになりそう
ソニーマネーでPS5版を作らせるだろう というか作り手側が純粋に高スペックのPS5で挑戦したいよね もうコマンド式はやめてほしいわ
やること決まってるからオートにするけど
オートだと毎回同じもん見てるだけになるから眠くなる コマンド式じゃないドラクエなんてドラクエじゃない。 次リメイクも9から出し、9リメイクやらず
スマホも今よりライン増やさず
モンスターズみたいな派生も休止すれば
Xだけだから、本編早く出せそうなんだけど 11が良かったなら10やってない人はストーリーだけやりゃいいやん
システムはほぼ10の流用なんだし
良く言われる金稼ぎがー、人付き合いがー、はストーリー進める分には関係ないし
無料期間と1ヶ月課金でストーリーだけなら終わるんじゃない? なんかお前らヤケクソになってね?
日頃ネガキャンしかしないから、ポジスレ慣れてないか。
普通に面白いゲームは面白いって言えや。変な縛りプレイが入ってるのか。 発売初日 1章 9章 11章
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クリア後 裏ダン
12章 13章 /\___/ヽ
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o o o (,・_,゙> / ヒーローズベースにブレワイみたいなドラクエ作りそう
実際あんな感じの不思議のダンジョン作ってくれたらいいな 発売の間隔は5年
発表から2年で発売
ドラクエ関連多すぎでやる気ないだろう UE4エンジンはダメだよ糞だよ。プログラム初心者でも扱いやすいだけのゲームエンジンだし
鉄拳7もFF15も超絶糞グラじゃん。コーエーのゲームエンジンで作るべきだわ 取り敢えず、123を纏めて、3DSで出して欲しい。
なんでWiiなんかで出したのか未だに謎だわ バイオ7もすげー綺麗だよな。カプコンのREエンジンも高性能だと思う
よくアンチャアンチャ言うけど綺麗ってねーわ。FOXエンジンのMGS5以下だわ
初心者プログラマー用のUE4エンジンで製作したゲームはグラがジャギジャギでショボい 堀井がチェックしてる限り安心の1本
それに比べて、監督が毎回変わってギャルゲーになったりホモゲーになるエフエフちゃんw
坂口がずーーーーっと監修してたら、世界で一番売れてる最高のRPGになってたろな 坂口がいつまでも売れる感性を持ってるとも思えないんだよなぁ ゴキちゃんにはスッゴク悪いが、
スイッチに追加シナリオ完全版で来そう、ゴメンねごめんなさい、
いや、後発だからこそ完全版たりえるわけで、逆に感謝しろゴキや。
考えてみれば、3DS版で既にPS4版ストーリーは越えてたのか、グラの良い削除版PS4。 熟成してもいいからいい物を作って欲しいねドラクエ11みたいに PS5で出そうにもPS5の正式発表すらまだっていう 堀井って開発終わったら何してんのかな?
堀井が動かないと新作出ないし、冨樫状態だな 昔のFFが1年ごとに出てるならDQも2年ぐらいでいけそう レイトショーで意味有りげにアピールしてた
エンディングの2冊の本
12への伏線なのかSwitch版への伏線なのか DQ11保守のお陰でゼノブレネタブレスレが下がっていくw ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 11のキャラ達にまた会いたいってのはあるな
久しぶりにそうなったゲームだった きっと 想像した以上に 騒がしい未来が僕を待ってる 次こそは全曲新曲でお願いしたいな
すぎやま先生は弟子と共作で
鳥山キャラデザはメインだけでいーよ
モンスターは他の人でもいいな
ラスボスはかっくいーのにしてほしいなあ 11並は無理だけど11の半分の面白さもあれば神作だな せっかく話したいスレに来ても、くだらない一行レス野郎が保守してるとガッカリするなあ
荒らしだろこういうの >>356
DQスレに出没する1行BOT野郎見ると、マジでうんざりするよな
ゲームの内容話する雰囲気すら失せるわ
こいつだけは本当に消えてほしい 11ってシリーズで1番つまらなかっただろ
あの伊集院でさえ遠回しにクソゲー扱いしてるし 11-2とか言ってる人たちは「もうどうせ時間がない」と遠回しに言ってるのかな
「11の続編ですから音楽も同じです」と言わせるために 松山ピロシ「個人的に2017年のGOTYは3DS版のDQXI」
ニコ生 ゲーム界隈井戸端会議 大忘年会
lv308542722
30:00〜
「個人的GOTYは?」
ピロシ「ドラクエ11じゃないですか?PS4じゃなくて3DSのほうね」
ピロシ「ヨッチってなんやったんって思いませんか?PS4版だと」
ピロシ「3DS版はちゃんと全てが補完されてた」
ピロシ「あと一番はルーラ問題ね。ルーラしてロード画面入るなんてありえない。」 DQは2チーム交代制で作れよ
1年おきにDQやりたいは DLC作っておくれ カミュの出自辿るとかグレイグの故郷復興とかロウの若い頃に時渡りとか FFは誰も望んでないサブナンバリングでまくるのに、なぜドラクエではそれがないのか このスレッドは1000を超えました。
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