【悲報】スイッチソフトの製造コストはPS4に比べ最大6割高くなるらしい [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/09(土) 22:59:12.12ID:KApv6YQZ0
https://abload.de/img/img_20170909_141348-9kra82.jpg

”何でスイッチソフトの価格が他機種より高くなるのかパブリッシャーを責めてる人がいるけど、
32GBカートリッジがバカげた程に糞高いからだよ”

”もしパブリッシャーが32GBカートリッジを使う事を望めば、50GBのBDディスクを扱うPS4や箱一より60%も余計にコストがかかる事になる”

”PS4や箱一と同コストにしたければ、8GBカートリッジを使う必要がある”


16GBカートリッジでもコストがいくらか高い模様
これはサード参入の障壁になりそう
アームズとか任天堂が必死こいてゲームのサイズを小さくしてる一番の理由がこれだろうね
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/09(土) 23:00:51.46ID:fvikaEGZ0
8GBてwwwww

まあ、真面目な話、これは厳しいね
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/09(土) 23:04:38.49ID:irgL5ODD0
これ嘘やで
携帯ゲームは安く売らないと海外では扱ってくれないから、その言い訳であえて逆いってる
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/09(土) 23:06:19.66ID:RwnNPgYD0
わぁ
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/09(土) 23:12:27.90ID:B2cDh8/td
あれ?去年の段階で卸値で32Gカートリッジが400円、BDが100円とかじゃなかったっけ?
6割増しなら差が縮まったのか?
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/09(土) 23:16:32.47ID:NsbOHqOt0
>>1
つまりマルチの場合PSは集金版って事かw
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/09(土) 23:18:21.92ID:VkztOvugd
てか、ここまで開発費が大きくなれは、器のコストなんか誤差程度になんね?
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/09(土) 23:20:17.67ID:p9wd3Zeea
>>1
製造コスト6割高ってPS4の製造コストは1枚3〜5ドルだから
5〜8ドルって事か
安いじゃん
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/09(土) 23:21:53.55ID:qfzjlA6o0
結局日本じゃPS4版の代金を高くしてswitch版と同じ値段にする荒業使ってくるだろ
switchマルチは良いことしかない
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/09(土) 23:22:19.90ID:caz42QiGr
>>1
ゲームのサイズがちっさければバグ取りやすいわ読み込み早いわでいい事だらけなんだけどな
でかいってのはそれだけ構造的に問題がある
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/09(土) 23:23:00.15ID:Yjp/O49c0
switch版の値段が10ドル増えてるって事は
PS4版も製造コスト12〜15ドル位するのかもしれんな
そうでなければ製造コスト以外の部分が
値上げ幅の大半を占める事になる
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/09(土) 23:27:16.41ID:p9wd3Zeea
>>14
日本の公用語って英語なんだ
PS4はPS4発表式の時に50GBが1枚5ドルとか言ってたから
Switchの32GBは1枚8ドル

E3でレジーが今後開始する64GBは4ドルほど上乗せすることになるって言ってたから
64GBは1枚12ドルだな
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/09(土) 23:35:10.78ID:ZVgtaV0X0
>>16
スイッチはマスクロムに書き込んで、PSはBDにプレス加工するのだろう。
ROMに転写する作業も後者の方が手間がかからない。

10ドル高いというのはソフトメーカーがギリギリ容認できる差で
実際の製造コストが10ドル差で収まっているとは限らない。
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/09(土) 23:42:30.69ID:Yjp/O49c0
>>20
ソフトの製造コストが
最大6割上がるってスレなんだから
PS4版の製造コスト自体が
20ドルとか越えないなら
switch版の値上げは10ドル以内には収まるな

それ以前にPS4版の製造コストだって
10ドル超えないんだから
switch版が10ドル高いのは
製造コスト以外の部分が大きいだろ
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/09(土) 23:47:17.48ID:MqxkMRvz0
>>20
LAが10ドル高いのは
ただの高解像度移植のPS4箱版と違って
Switch版はジャイロと座標感知でジェスチャーを反映するプレイヤーアクション操作と
同じくジャイロを使ったFPS視点モードを搭載してるからだと思う
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/09(土) 23:52:21.72ID:lm2siD960
ROMの形とか大きさが規格外だから
生カセットの原価が数千円とかするだろ、
よく5000円台で出せたなとか、おもた
ディスクなら10円だろ
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/09(土) 23:54:38.84ID:/L8kUHyO0
そもそも製造コストて何の事を指してるんだ
BDのプレス代とかマスクROM代を指してる訳じゃないよな?
パッケージとかライセンス費用とか全て入れて
SONYなり任天堂なりにソフトメーカーが払う費用の事だよな?
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 00:05:22.81ID:yLanInn/0
DL版には関係ないコストになりそうだが。
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 00:06:59.36ID:+3VuynNy0
お前ら一生懸命ROMのお値段について語っているけど
これオブラートに包んであるだけで、言いたいことは
"任天堂のロイヤリティが高いんじゃ!"
だぞ。
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 00:09:21.45ID:kibfUpAJ0
>>1
8GBカートリッジなら原価(仕入れ)コストは300円レベル、印刷パケコストは別
16GBだと一気に550-600円
32GBだと一気に1000円

印刷コストその他保証色々代金が500円くらい
残りがハードメーカーのマージン

定価×25%がハードメーカーの取り分で印刷コストを含んでる。
32GBはメディア+印刷コストが1500-2000円になる。つまり任天堂都合で基本7800円以上の定価からじゃないと32GBソフトは作れない仕組みがある。

16GBでも定価6800円、8GBでやっと5800円くらいだろう。

ついでに3DSその他もパッケージコスト高くて、任天堂はソフト供給メーカーだから、その分の利益潰して
3800-4800円のパッケージ価格を実現してる

結果原価が高く、安売りで利益がでない悪循環が3DS以降生まれた。
スイッチも例によって売れても全然利益がでないようになる。
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 00:10:19.58ID:yaBobaTR0
>>26
ハードメーカーに払うライセンス料とパッケージ板の製造コストは違うよね。
じゃないとDL版はどうするんだよ言う話になる。

後者に限定するとまずマスクロムとBDに価格差がある。
当然、金型を作ってプレス加工する方がコストが安いハズ?
だから、スイッチのソフトは割高にならざるを得ないという話じゃないの?

当然その差額を誰が負担するかの話になり、任天堂は嫌ですと
言う話でソフトメーカーも嫌だから、ユーザーに負担を求める。
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 00:15:24.72ID:yaBobaTR0
>>31
>>DQ11はディスクメディアのPS4版のほうが高いんだし。

そこは利益を犠牲にして、薄利多売の携帯ゲーム機と
開発費がかかる据え置きゲーム機の差で
DQ11がどうのこうのと言いだすのはおかしい。
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 00:19:57.93ID:DeXj/eWXa
>>29
3DSは高利益ハードだったろ
カプコン決算のMH3Gはシリーズ歴代最高の利益とか

コナミ決算の桃鉄を挙げてここ数年で最大の好調とか

バンナムのスパロボZ最終章の開発中に一度開発費が尽きたので別ハードの外伝作品の販売から得ました(当時外伝は3DSのみ)とか

そもそもPSが利益が出て、任天堂が利益が出ないなら
PS専門のメーカーばかり倒産してる現状に整合性がなくなる
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 00:33:08.43ID:/OigT5fj0
>>9
製造費だけじゃなくてロイヤリティとか諸経費込みなんでしょ
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 00:43:17.31ID:+xx8ng/80
>>28
任天堂はロイヤリティをぼりまくってるせいでサードはソフトを売っても半分近く任天堂に取られるんだったな
ソニーやMSはほとんどロイヤリティ0らしいが
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 00:46:26.15ID:3qiJMCtB0
6割ですむんか、2桁違うと思ってたわ
これなら、任天堂以外も次世代機もカセットにしてくれないかな
HDDが修正とDLCだけで使えるならありがたい。カセットとHDDでダブルで読み込んでも良いけど
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 00:50:36.18ID:iwpueuv80
>>38
任天堂のロイヤリティは安いだろ
流通をソニー関連会社の流通企業が行うSIEと違って
小売に届けられるまでの流通で無駄な経費が1000円ほど掛かるだけで
ロイヤリティだけなら任天堂よりSIEやMicrosoftの方が上だぞ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 00:53:24.11ID:t2utgDFOd
またゴキブリの使い回し捏造
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 00:54:23.55ID:mulUPKH50
日本のサードなら平気でPS版の値段高くするから
結局あまり変わらないんだよあn
海外のユーザーは平気で値段にまで文句いうからswitch版が割高というシビアな結果になる
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 01:02:18.17ID:uXRU2y6J0
なんでサードパーティ関係者がこうして暴露してる事実に
必死で噛みつくんだろうな
Switchのロムがブルーレイディスクに比べて高いのは
揺るぎない事実なのよ
これからもコストが逆転することはないと言っていいくらいの事実

これはディスクの製造コストが段違いに安いのだから当然な訳
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 01:05:29.31ID:jomHzAUP0
>>38
さらっと嘘つくw
kpds
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 01:07:15.88ID:GchAN5Jm0
そりゃタダに近いディスクと比べれば高くなるだろうね。
とはいえ定価の6割増しでも開発費6割増しでもなく、ディスク代の6割増しだから許容範囲だと思う。

むしろ今週のドラゴンボール売り切れ騒動のような機会損失の方が大きいかもしれない。
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 01:10:02.24ID:bC4X3Su80
32ギガのカードの原価がそんな安いわけねーだろ?
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 01:14:40.13ID:+xx8ng/80
>>46
BDだと数十円だけどFLASHROMだと2000円くらいするよな
6割って別のところも混じってるだろこれ
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 01:14:59.73ID:IMu+49FX0
PS4版ってゲーム容量が25GB前後だとしてさ
リニアPCMの高音質音声と1080p解像度+Pro用のデータやムービー入ってるやん?
Switchならネイティブ解像度低いし音声もMP3にしちゃえば8GBくらいで収まるのでは?
32GBも使うっていう想定があまりない気がする
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 01:15:22.13ID:mulUPKH50
>>45
1000本や2000ならともかく
100万本とか作るなら億単位で原価が変わるんだぞ
そんな簡単な訳ないだろ
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 01:16:26.18ID:/OigT5fj0
>>43
同一コストなら8GBってソースにあるじゃん

そして、ゲームカードの容量あたりの単価は徐々に下がっていくぞ
3DSのゲームでも初期の容量は128MBからだったが
すぐに4GB(4096MB)が当たり前になってる

ちなみに、Switchのゲームカードの製造元は3DSと同じ
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 01:16:30.71ID:cqzHRoiz0
8GBて安いやん
と思ったけど製造委託費の話で純粋なコストではないのかな。
じゃー任天堂からするとディスカウントしてる感じか。
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 01:19:00.48ID:/OigT5fj0
>>48
ネイティブ解像度低いと言っても携帯モードでしょ?
テレビに繋げれば1080pに対応してるんだから
低解像度のムービーにするとテレビで荒く見えると思うけどね
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 01:20:26.29ID:/OigT5fj0
>>51
ディスカウントの可能性はもしかするとあるかもね
アメリカだとインディーゲームのパッケージ版もちらほらある
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 01:25:46.08ID:uXRU2y6J0
>>50
同一コストってのは製造原価のことじゃないだろ
諸々の経費を含めて最終的な製品原価で同じになるという意味なのだろう

ディスクの製造原価は数十円だが
8GBのロムを数十円で作れるかと言えばそれはありえない
のだからね
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 01:39:41.40ID:/OigT5fj0
>>56
俺もコストは込み込みの話をしてるんだが?

そして、容量あたりの単価は下がるのも事実の話なので
16GBが今の8GBと同一コストになるのも遠い未来の話ではないだろう

3DSが128MBから始まって4096MB(32倍)が普通になったように
今は8GBで込み込みでも徐々に下がるんだろって趣旨
0058名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 01:42:30.94ID:/OigT5fj0
半導体メモリの「最低価格」がディスクを下回ることはないが
ソースにあるように容量によっては同一コストが可能なので
任天堂がロイヤリティを下げるなり何かで辻褄を合わせているのだろうな
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 02:14:38.58ID:0mFd4uyt0
switchのサイズじゃ光学ドライブ内蔵するわけにもいかないし
ソフトを提供する方法はROMかDLしかない

いくら安くてもswitchじゃ使えないメディア引き合いに出されてもねぇ
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 02:36:27.97ID:/OigT5fj0
>>61
それは32GBだけなのに
全部みたいな言い方をしてミスリードを誘ってるよな
このスレタイみたいに
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 02:50:48.59ID:6yKwfAEva
>>43
誰もディスクより安いなんて言ってないじゃん

「製造費用が6割増」「LAノワールはSwitch版の価格が10ドル高い」って情報に対して

・BD製造委託費用がSIE公式が昔話した5ドルのままならSwitchは32GBで8ドルなんだねSwitch安い!
って話と
・6割増で10ドル(約1080円)増えるってことはディスクの製造コストは1枚17ドル(約1800円)ってこと?PS4高い!
って話が
生まれ混じってややこしくなってるだけだよ
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 11:40:42.94ID:fZnrZqrd0
>>61
マスクROMはクソ高いって煽りの影響で
ほとんどコストかからない光学ディスクと比較してこんな程度の差なの?
となるのは仕方ないなw
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 12:07:55.80ID:RT6M1l720
パッケージ全体のコストで言ってるんじゃないの
カセットだと32GB採用で1パッケージ1700くらい
ディスクだと700円くらいだとしたら納得できるよ
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 12:46:40.38ID:yaBobaTR0
>>65
>>マスクROMはクソ高いって煽りの影響で

32GBの場合は、8GBのモノに比べると高すぎるからゲームソフトの記録媒体に向かないという話だろう。
また、SDカードなどの価格は記憶容量の高いものが発売され続けて1GBに対する価格は極端に下がっている。

要するに32GBのモノが高いのは需要自体が少なくて、価格が高いという話。
任天堂がスイッチで32GB使う事で大量生産に弾みがつく。
PS4がGDDR5を使う前は、それは高いという評判だった。
しかし、採算度外と言う価格で提供されるというぐらいPS4の需要は大きかった。
スイッチが32Gが採用することで大量需要が生まれて生産コストが劇的に下がる可能性がある。
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 13:36:42.45ID:/OigT5fj0
価格が下るかは採用が進んで量産効果が出ないとな
3DSの時は128MB、256MB、512MB、1GBの予定で
2GBは後から採用する予定だったけど
サードが使いたがって前倒ししたと岩田が言ってたからな

3DSは数が出るはモンハン、妖怪ウォッチが4GBを採用したから
早い内に値下がったんじゃないか?
Switchは現状、32GBを大型タイトルで採用ってまだない
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 13:53:33.60ID:y51i+OPO0
>>1
DL版もっと安くしろよ
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 14:03:17.50ID:/OigT5fj0
>>69
任天堂と32GBでの特別な契約?無いでしょ
そもそも任天堂のゲームは容量が小さい
ゼルダで13GB、イカ2で5.5GB、ARMSは2.2GBしかない
容量を大きく使わないし、コスト意識が強い会社だから32GBを急ぐ理由がない

一方で32GBを採用したドラクエヒーローズはしっかり高くなってるし
L.A.ノワールはPS4版より10ドルも高い
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 14:22:03.99ID:0XvBTff8a
>>69
特殊契約を結ぶにしてはメーカーがPS箱寄り過ぎる
>1のノワールじゃない方(6割増たっか!って怒ってる方)のソフトも後発マルチだし
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 17:37:25.82ID:xSPwK4XAa
>>72
LAノワールはHD化の他に
SwitchだけFPS視点モードとジャイロ&座標感知モード搭載してるから
GTA5のPS4版が高いのと同じ理由なんだけどな
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:02:37.16ID:PF2+YSsZ0
まーた
低知能知恵遅れハゲ無職か
ID:yaBobaTR0
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 18:03:35.49ID:PF2+YSsZ0
他人には「妄想!」「中傷!」「クズ行為!」
自分には「勘違い」「冗談」「可能性」

これがハゲ無職

SIEハウス社長「MSのスコルピオ発表に驚愕したことを認めます」★2 [無断転載禁止]©2ch.net
546 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2016/06/23(木) 22:30:51.85 ID:EKmzjo4T0
>>543
>>「負債が純資産を上回った状態が債務超過」
それは、単なる勘違い。

>>「NXはスマホ」
それは、任天堂の出したコントローラーにについて、スマホゲームをやるのにちょうどいいから、
NXはスマホじゃないのと言う冗談。

>>「岩田は堀井に泣きついた」
それは、単純にそのような話があるかもという可能性の話。

>>逃げんなよ。
逃げているのは、他人のレスに無意味な書き込みを繰り返すお前だよね(笑
まず、自分の書いている事をきちんと説明してから、他人に同じ事を求めろよ。

自分で大きい画面は3DSと言ったり、堀井さんが大きい画面でやりたい言うのはDQHですと断言している奴が、
PS3でドラクエ11が出るという奴を自慢げに中傷する。
俺の言った事は、外れたとは言え、ちゃんと説明できる話。お前らの言っている事は説明も出来ない妄想。
その辺はすでに散々馬鹿にされているのにまともに反論も出来ないでクズ行為を繰り返している事で証明されている。
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 20:44:40.60ID:8qbdP/d/M
>>35
2Dと3Dの実質二本分だから開発費はあんまり変わらないってのがPSユーザーの持論じゃなかったっけ?
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 20:47:55.83ID:8qbdP/d/M
>>49
そんな100万本も出荷するタイトルがいまの日本に幾つあるんだよ。

出荷少なかったからDBが品切れ起こしてるじゃん
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 20:59:15.52ID:xSPwK4XAa
>>79
公式の開発秘話だとゲームシステムやシナリオを3DSで作って
PS4はモーションやポリゴン、マップ等のデータ入れ替えた移植
みたいな感じだからシステム等の開発が居ないだけ安上がりではある
(※PS4版のEDクレジットには3DS版担当のトイロジック社員が載っている)

そもそもPS4版はHDポリゴンやムービーしか作れないオルカの仕事だし
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 21:30:57.35ID:yaBobaTR0
>>79
>>2Dと3Dの実質二本分だから開発費はあんまり変わらないってのがPSユーザーの持論じゃなかったっけ?

それがPSユーザーの持論?それって日本の500万人のPS4ユーザーの総意なの?
単純にあんたがそういう設定を相手に張り付けたいだけなの?

大体PS4版のドラクエ11の開発費は解らない。当然、3DS版の開発費も解らない。
それでもそれが大多数の持論、総意と言いだす人はどのような思考をしているの?
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 22:51:15.13ID:PF2+YSsZ0
まーた
低知能知恵遅れハゲ無職か
ID:yaBobaTR0
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 22:54:12.80ID:PF2+YSsZ0
【レス抽出】
対象スレ:【悲報】スイッチソフトの製造コストはPS4に比べ最大6割高くなるらしい [無断転載禁止]&copy2ch.net
キーワード:総意

82 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/09/10(日) 21:30:57.35 ID:yaBobaTR0 [6/6]
>>79
>>2Dと3Dの実質二本分だから開発費はあんまり変わらないってのがPSユーザーの持論じゃなかったっけ?

それがPSユーザーの持論?それって日本の500万人のPS4ユーザーの総意なの?
単純にあんたがそういう設定を相手に張り付けたいだけなの?

大体PS4版のドラクエ11の開発費は解らない。当然、3DS版の開発費も解らない。
それでもそれが大多数の持論、総意と言いだす人はどのような思考をしているの?

抽出レス数:1

>総意と言いだす人はどのような思考をしているの?

「総意」と言い出した人はどのような思考をしてるんでしょうかね?
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 22:54:34.04ID:jomHzAUP0
掲示板の名無しソースでスレ立ってあほかよ
2ちゃんの名無し発言でスレ立てる馬鹿と一緒
海外コンプで海外ってだけで信ぴょう性を感じてしまったのかw
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 22:56:01.19ID:VkWw2Pafa
無理にマルチしない方がよさそう
サードの体力削るだけだし
任天堂はWiiUの時から容量少ないゲーム作ってたが
サードは事情が違うからな
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 23:05:33.49ID:PF2+YSsZ0
112 :名無しさん必死だな@転載は禁止 (ワッチョイ c0ab-9mX8 [175.108.91.89]):2016/01/23(土) 23:51:30.57 ID:Trbidyt80
>>109
>>ちなみにPS4の初期の製造原価は大体380$で販売価格は399$だそうです
>>この程度じゃ人件費とか考えるとねぇ…
別にSCEがPS4を作っている訳でもないよね。確か台湾の企業に委託して、中国で作っているという話ではなかったかな?
この辺はPS4発売時にPS4を製造している中国で労働者が手抜きをしていると話がゲハでも話題になっている。

>別にSCEがPS4を作っている訳でもないよね。

はぁ?
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 23:31:51.31ID:EYFZuO1M0
アホには分からないだろうが、BD製造原価200〜300円の1.6倍つまり100〜200円上がるだけ。
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/10(日) 23:49:23.59ID:PF2+YSsZ0
まーた
低知能知恵遅れハゲ無職か
ID:yaBobaTR0
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 00:12:39.85ID:CkSFv1jH0
結局、Switchはメモリ原価よりも巨大な光学ドライブを排除できたハード設計の方が複数の恩恵を受けられる、というか、もはや光学ドライブレスしか考えられない。

時間と共にメモリ原価も下がっていく。
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 00:33:54.59ID:rpBRmqE90
>>15
サイズが大きいゲームの容量の大部分を占めるのはグラフィックデータや音声データで
プログラムデータ自体のサイズが大きいとは限らないから
バグ取りしやすい云々は妄言だな
0097名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 00:46:07.61ID:IY6OFZLT0
>>94
>>時間と共にメモリ原価も下がっていく。

時間とともに下がっていくというのは解るが、
コストの高い時に任天堂がサードの負担を軽減してくれる訳じゃなくて、
結局ユーザーに負担を強いているのだろう。

ハードの性能や独自仕様がスイッチへのサードの参入を妨げているんじゃないの?

もっともどちらの場合も任天堂ソフトが遊べれば良いという人には関係のない話だがね。
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 04:03:17.04ID:hM0yuFsha
>>86
ただ、32GBとか製造費のせいで定価が1万円超えるぞ
って言ってるのが自称ゲーム業界の重鎮の
地方の個人ゲーム販売店店主だけだからな

スクエニとかバンナムとか任天堂の話を纏めても
PS4の50GBが500円、Switchの32GBが800円、64GBが1200円ほどって可能性は十分ある
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 04:06:24.53ID:pdpLEh6K0
>>92
実際
SDカードの値段の5割は小売、2割は製造元、2割は流通だしな
よく安売りで半額が出来るのはそのせい
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 04:13:45.70ID:+KQemLyqM
任豚話逸らしすぎwwwwwww
この問題の本質はそれでも32GBが限界というところにあるのにwwwwwww
それ以上のエヴィデンスがあるかよwwwwwwwwww
0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 04:35:26.81ID:jmZ/ywkR0
営業的にも全く同じ商品でも出してもうらう会社違うだけで
ムダな諸経費がアホみたいにかかるだろ
ましてやハードごとに性能落としたり最適化させたり
複雑なプログラムの塊のゲームなんて大赤字になりそうだな
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 05:39:25.46ID:YRGSH0O+0
>>97
今現在、PS4より高い価格で販売しなくても問題なく実売できるレベルで安いんだよ。
そのにユーザー負担は含まれない。
コストはメーカーが被っている。
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 06:02:25.48ID:y5n9JwbY0
>>17
その予想は当たっていると思うし現実的な価格設定
ただこれはメディア代だけでパッケージとかロイヤリティでさらに5ドルくらい取られているんだろうな
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 06:31:04.69ID:+KQemLyqM
まず同じ32GBでも市販のSDより原価が上かどうかがわからん。
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 07:08:23.90ID:87MpBPcka
>>101
E3のツリーハウス内で64GBが価格規準含めて御披露目されてる時点で32GBが限界はバカ丸出し

そもそもディスクは回転するために容量の数%は無駄にすること知らないとか
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 14:57:10.91ID:LZ+doNDA0
しょぼいゲームなら出せる
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 16:29:39.08ID:Oj8S5Tmva
>>112
LAノワールはSwitchのみFPSモードとジャイロ&座標感知操作での体感プレイが可能だからな
GTA5のPS4版がFPSモード追加で12ドル上がったのと比べたらむしろ安い
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 16:43:13.60ID:Oj8S5Tmva
>>114
じゃあお前も10ドル高くなるなんてスレタイと関係ない話をするな
流石に負け惜しみが過ぎるぞ
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 16:48:13.23ID:rpBRmqE90
>>115
Switchのカートリッジ製造コストが高いせいで10$程度高くなるというのはこれまで散々言われてることなんだが
ニワカか?
ついでにお前さんが例に挙げたLAノワールの容量は13GB前後で
ここで話されてる大容量ソフトのコストが6割増しになるという話題との関連性は薄い
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 17:32:40.18ID:SiH4NFWva
>>116
10ドル高くなるって言ってきて実際に
何の追加もなしに10ドル高くなったソフトが思い浮かばないな

そもそも、お前らどれだけフラッシュメモリを高く見積もってるんだよ
PCショップ行けば30枚1万円とか売ってるのに
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 17:53:54.77ID:2W+JPtjxd
>>118
まあそもそもマルチが少ないんだが、ぷよテト、マイクラとかいくらでもあるぞ
マイクラなんか同じスキン入ってるWiiU版と比べても10ドル高いし
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 17:57:01.28ID:8szN/vh2a
>>119
マイクラは最初からPS4版DLC全パック+任天堂スキン入りで
PS4版全パック(約4500円)より500円以上安いんだが
勿論WiiU版はDLCは入ってない
0122名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 18:06:11.94ID:YCrTfJ9Fd
以前話題になったときに米尼で見たけど、マイクラはPS4/箱一/WiiUが同額でSwitchだけ10ドル高かったな
日本はどのマルチもPS4/Switch同額だけど、そもそもの価格が海外より高い…
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 18:07:29.96ID:8szN/vh2a
>>121
PS4のマイクラはDLC抜きだと10ドル安いけど
DLCが別で5ドルのが4つあるから
Switch版の方が内容量多いのにPS4版より10ドルも安いね
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 18:17:20.28ID:8szN/vh2a
まあWii、WiiU、Switch版(公式予定)の月額1000円に追加600円コンテンツの半分を追加して
月額1500円のPS4版もあるし
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 18:19:05.26ID:tOGiQb8vF
任天堂は20年以上前から製造、流通がネックだな
PS1に負けたのもそこを突かれてだし
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 19:05:38.91ID:TEuQ/KlEp
次々と論破されてるの笑う
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 19:09:50.54ID:rsdzC+tBr
>>10
さすがに32Gが400円はないと思うが。
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 19:19:04.95ID:rsdzC+tBr
これはBDとROMカートリッジの原価じゃなくて製造委託費のこと言ってるんじゃない?
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 19:25:35.94ID:rsdzC+tBr
>>118
RIMEはswが高いのは製造委託費の差って公言していたような。
差分がそのままなら1400円ほど
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 19:28:42.92ID:MkwsvN/Fa
>>129
末端店舗の仕入れが32GBで300円くらいだから
まあ無理じゃない

BDも1枚20円とかだが
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 19:35:40.84ID:rsdzC+tBr
>>132
ご指摘ありがとう。結構安いですね。
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 22:05:00.51ID:FUPmubzed
まあカートリッジ同士の3DSとVitaでもVitaの方が安く早く出来るようにしてたし、ディスクと比べたらもっと差が出るんでないかね
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/09/11(月) 22:19:31.21ID:jmZ/ywkR0
>>117
そりゃ同国内のハードで大きな所に逆らうより適当に上辺だけは
ご機嫌取りながらうまくやるのが日本企業だからな
優しい()とかそーゆうアホな理由じゃないから
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