7/22週の世界週販でSwitch27万台!イカ発売時点で世界累計519万の超ハイペース! [無断転載禁止]©2ch.net
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今は600万超えの可能性高い
ゴキ 息してなかったw >>3
分かりやすく教えてあげよう
海外ではソフトが何本売れたかと言うデータも大事な商材なんだ
金になるデータを個人サイトが無料で上げるわけないだろ 任豚が世界週販だの持ち出してるところを見ると本当に滑稽w
前に世界週販スレが立ってた時はこれでもかとソース含めてケチ付けてたのにな VGは占いだっつの
クソみたいなソースでスレ建てんな 今週になって急にいつものVGゴキがスレ立てなくなったのは面白いw しょぼ・・・
四半期別出荷数(万台)
PS4 Switch
450
300
270
330
640
240
300
400
840
230
350
390
970
290 274
330 197 正直、スイッチ買って何するの?
転売で儲けたいから? 何処の信者だろうがVCソースとか笑われるだけ
はちま産が増えたな >>12
なんでゴキちゃんってミリオン売れたソフトあるのにこういうこと言うんだろうね
自分が異端児であることに気付こうな >>5
>>国内はホリデーなしで150万 凄すぎる
3月にゼルダの伝説、5月にマリオカート8DX、7月にイカ2.。
その他にスイッチの特性を生かした1,2スイッチとアームズを発売。
これならWiiUを3月に出しても売れる。
逆にスイッチを年末に出して、ソフトが1,2スイッチとアームズで売れると思う奴はいない。
何が凄いかと言えば、スイッチじゃなくて、スイッチに出ているソフト。
ソフトの谷間は作りませんと明言して、WiiUでソフトをほとんど出さなかった。
その辺の事を無視して、スイッチでWiiUでも出ておかしくないソフトラッシュ。
この辺の売れないハードをあっさり見捨てる経営方針は本当に凄いよね。
来年も今年と同じようにソフトを出すらしい。
WiiUの時代では考えられない凄いゲームの開発力(笑
そのような凄さに比べれば、国内で150万台など凄いとは言えないよね。
1,2スイッチやアームズで150万台売れたと言えば、スイッチは凄いけどね。 マジですごいな
意外と売れるだろう程度の認識だったわ いやーイカといいPUBGといい俺のやるゲームは流行るわー
つらいわー wiiuと比べてハイペースなんだろw
ウケる😆✨🎵🎶 年間1800万台のPS4の凄さを改めて痛感したスレ >>16
>これならWiiUを3月に出しても売れる。
何?
この意味不明な仮定
大体イカなんてWiiUで生まれたキラーコンテンツだし、最早仮定としても成り立ってないw
ゼルダもマリカ8もWiiUの移植であることからも、WiiUで築いた財産がスイッチのロケットスタートに大いに貢献しているというだけの話だな >>16
たらればだな
Wiiuは継続的にソフト出さなかったから失速した
だからSwitchではソフト連発してこの勢い
それを無視して妄想するからキP独言われる NPDが7月がswitchが一位だったからそうなるだろうな、とは思ってた
でもVGはなあ...
まあPS4が勝ってたときもそうだし今回もそうだけど陣営は違えどVGの数字で煽るんすね
結局VG好きなんすかね 3月 4-6月 合計
日 60 52 112
米 120 75 195
他 94 69 163
計 274 196 470
NPD
4月280k
5月165k
6月215k
7月222k
4Gamer
4月212239
5月125883
6月136690
7月246475
8月291736 2ヶ月目まで→5ヶ月目までのハード/ソフト累計とタイレシオ
ハード/ソフト/タイレシオ
PS4 420/970/2.30→600/1370/2.28
Switch 274/546/1.99→470/1360/2.89
WiiU 306/1169/3.82→345/1342/3.88
(2ヶ月目までのWiiUとPS4は11月半ば→12/31、Switchは3月中のみ)
11/15→3/2
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20140304_ps4_global_sales.html
3/3→6/30
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170726.pdf
11/18→3/31
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2013/130424.pdf >>26
スイッチは年末無しでPS4並みにソフト売れてんのか >>21
スイッチのハードの特性が受けてその特性を生かした1,2スイッチやアームズが売れている?
だから、スイッチが売れているわけじゃないだろう。
単純に短い間隔で任天堂の人気タイトルが発売されているからスイッチが売れている。
じゃ同じようにWiiUでも短いサイクルで任天堂の人気タイトルを出せば売れるという話だよ。
>>ゼルダもマリカ8もWiiUの移植であることからも、WiiUで築いた財産がスイッチのロケットスタートに大いに貢献しているというだけの話だな
スイッチが売れる要因だね。
WiiUを買った人が誰もがあんたみたいに
任天堂がWiiUでソフトを出さなくて、スイッチに鞍替えさせたことが良いとは思っていないだろう。 wiiUはロンチソフト豪華で沢山あったがswitchのロンチソフトは... >>28
現状を見ればスイッチの携帯性という特性が受けているのは明白なんですけど。
ま、joy-conを十分に活かした人気タイトルもいずれ出せるだろうけどね、任天堂なら。
まだロンチから半年程度しか経ってないんだから、何も焦る必要はないね。
>誰もがあんたみたいに任天堂がWiiUでソフトを出さなくて、スイッチに鞍替えさせたことが良いとは思っていないだろう。
WiiUで発売間隔を空けてしまった反省として、スイッチはしっかりスケジュールを組んで来たんだろ?
その結果大成功している。
何が問題なの?
「WiiUでこれをやってれば〜」ってそれ、今言うことに何の意味があるの?
スイッチの勢いに水挿したいだけでしょ?w
そもそも他人がどう考えてようが知ったこっちゃねーし、現状の絶好調な売上が全てを物語っているね >>29
WiiUのロンチが豪華?仮にそうだとして、
スイッチが売れる要因はスイッチの特性を生かした1,2スイッチやアームズなの?
それともWiiUで出ても当たり前なゼルダの伝説やマリオカート8DX,イカ2なのかな?
前者ならスイッチのバカ売れは説明できない。後者なら説明は容易。現実は後者。
大して売れていないN64やGC,早期退場したWiiUでもミリオンタイトルはゴロゴロしている。
任天堂ソフトには根強い任天堂ソフトファン層が存在する。
任天堂の人気タイトルを短い期間で出せばスイッチが売れるのは当たり前の話。
しかし、Wiiスポーツや脳トレみたいな任天堂ソフトファン以外を呼びこむバカ売れソフトは現時点ではない。
スイッチの特性を生かしたゲームがバカ売れしていれば、スイッチの成功は確定したんだろうけどね。 >>30
3DSは世界で6000万台だよね。
15000円でポケモンなどの任天堂の人気タイトルがあるのにね。
これは、ど派手にこけたPS3の累積にすら及ばない。おまけに2000万台以上を日本で売っている。
携帯性という意味ではスマホゲームには及ばないよね。
かと言って海外で売れる要因が携帯性なら3DSの事は説明できなくなる。
しかし、任天堂の人気タイトルが短いサイクルで出ているとなるとスイッチが
海外で売れている要因に説明が出来るよね。
スイッチの携帯性でスイッチが売れると思っているなら、
任天堂は海外をあきらめているとはならないの?
少なくとも3万円と言う価格を考えると3DSよりは遥かに売りにくい。 ニンテンドースイッチのローンチタイトル6本(国内では8本)
■ニンテンドーゲームキューブローンチタイトル数: 20本総販売台数: 約2,170万台主なタイトル: ルイージマンション、スーパーモンキーボールなど
■ニンテンドーDSローンチタイトル数: 17本総販売台数: 約1億5,480万台主なタイトル: スーパーマリオ64DSなど
■Wiiローンチタイトル数: 23本総販売台数: 約1億800万台主なタイトル: Call of Duty 3、ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスなど
■ニンテンドー3DSローンチタイトル数: 13本(およびプリロード作品が4つ)総販売台数: 約6,200万台主なタイトル: スーパーストリートファイターIV 3D EDITION、nintendogs + catsなど
■Wii Uローンチタイトル数: 31本総販売台数: 約1,360万台主なタイトル: New スーパーマリオブラザーズ Uなど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています