シューティングはこんな感じで進化すべきだったんだよな [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://youtu.be/iJNL8nr076U?t=5m19s
美しいアニメーション、派手なエフェクト、熱いゲーム性、面白い歌
全て詰まっているゲームだよ ぶるにゃんマンにケチつけるのは東方厨でしょ?
ピーヒャラピーヒャラぷっぴっぱーの曲にショボいグラのゴミゲー 萌えや弾幕に終わりしか感じない
練り込んだSF世界観もステージデザインも捨てて
そういう手段のコンテンツにたどり着いたと こういうのがあるならあるで別にいいんじゃね?
これこそを主流に!とかは困るけど よくできてるとは思うが
やりたいとは微塵も思わない
バンガイオー新作がやりたい >>1
うわ…
オレはSTGで開発の作った美しい弾幕を見たいんじゃなくて敵機を破壊しつくしたいんだよ バンガイオーは面白かったけどちょっとパズル要素が強過ぎたのがな
もっと爽快感全振りにしてほしかった
ここであれ使え、これ使えってのが決められてるのはあんまりすきじゃなくてさ そりゃ近作のごちゃごちゃしたバンガイオーの話だろ
64とDCは爽快感に振ってた 弾幕が新しいってわけでもないけどな
もう15年とかじゃね? タイトルからは想像出来ないほど、ちゃんとSTGしてて草
結構面白そうだし
ただオトメディウスでさえ乗り越えた古参の俺でもこれは無理だわw >>9
バンガイオーHD楽しかったけど未だにクリア出来てねぇ >>13
これはけっこう酔うな
もう少し自機移動とカメラのさじ加減に工夫が要りそう ピクセルジャンクシューターみたいな奴って他に無いの? ツインビーヤッホーみたいな演出重視なの好き
ドッグファイトしたり海面が下に横にぐいぐい回ったり ほぼSTGやらない身で言うけど
これってパチンコの演出みたいなのを快楽性求めてるの? 格闘家が拳と拳で語り合うように
弾幕シューティングは弾幕の会話を楽しむようなもの。
「あぁ、こいつとは話になんねーわ」ってときはボム(ドーン)
ラスボスはラスボスで「いいから話聞けよ」(ボム無効)って グラディウス1〜5・外伝、R-TYPE1〜3・凵EFINAL、銀銃・斑鳩、雷電、メタスラ、パンツァードラグーン1・2・オルタ等々2000年代前半で
ひとつの時代が区切られて行き着いた感があるな
近年だとアサルトアンドロイドカクタスが完成度高くて面白かったな
キャラクター(機体)も9種類ぐらいから選べるしどれも個性的
PS4とPCで遊べる
https://www.youtube.com/watch?v=kgDv0z-fNCc 俺はRESOGUNとかリボルバー360とかああいうの好きだな
後ギガウィング 敵機の攻撃を逆にこっちの攻撃として転化できるのが好きだった そういや最近PS4storeで1200円かそこらで出たSTG2本
あれどんな感じ?Ghost BLADE HDとかそういう奴 >>24
オーダイン(ストックボンバーの購入が必要だけど)とかバースとかその辺りか こんなのどうでも良いからタンテイセブンなんとかしろよ
DLCでもっとマシなシナリオ出すとかさ >>20
元々パチンコとビデオゲームは兄弟みたいなもんやぞ >>13
そういう全方位STGってボスコニアンからメタルホークまでなって
そこから戦略性を組み込んだデザートストライクみたいなのになって
そこで終わったんじゃないかな これはあれだ、アイワナが流行った時にボスを初音ミクに
差し替えて、差し替えた奴の好きな曲を聴かされながら
弾幕ゲーをやらされる自己満足タイプのアレだ パロディスの系統かな。
こんな感じのことやりたいなーと思ったことあるけど、やられちゃったか。 こういうすさまじくくだらない下劣なのでいいんだったらナムコのアサルトのルールで
ステージを大きな美少女の絵にしたらいいよ
で、アサルトみたいにジャンピングでぶっかけしたりおったてて撃つのな >>6
バンガイオーって面白いのに何であんまり移植されないんだろ?
箱○のはステージエディット機能も付いててずっと遊べてよかった >>25
Ghost BLADE HDは動画見た感じだと密度の薄い怒首領蜂って感じだな
ディアドラエンプティは買った ファンタジーゾーンのシステムに編隊と弾幕加えた感じ
背景手抜きで弾幕弾道がキレイ、面白いが好みには合わないかも
まだあんまりやってないけど、左右向きの切り替えがスムーズにいかなくて苦戦 こういうSTG作って食いつなぐ辺り、もうそろそろ日本はcs後進国を名乗っていい時期ではないかと思う。
真面目にw 萌え系シューティングってジャンルなら、ぎゃるがんの方がまだセンスがあると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています