スプラ2新ステージのエンガワ河川敷、またクソステージか [無断転載禁止]©2ch.net
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『スプラトゥーン2』あの「モズク農園」が復活!巨大シェルターや新ステージ情報が公開
エンガワ河川敷なんだこれ…
無駄な段差や壁が多すぎて塗る爽快感が無いっていう現ステージに対する批判を完全に無視して段差障害物だらけ… >>1
こういうのが裏取りとかできないで突っ込んで死にまくって迷惑かける奴ね
間違いない >>1
それ、お前しか言ってないから無視されてるんだよ(´・ω・`)<キチガイは声だけデカいな >>2-5
アプデ前のヒッセン、ジェッパへの批判もこんな感じで貶してたなーw
ほんと学習しないな 俺も似たり寄ったりのボコボコステージには不満ある方なんだけど全体的には評判いいのか?
1つくらいハコフグ程度のフラットなステージ欲しくない? 新ステージの不評は全部フジツボとガンガゼのせい
この2ステージがクソ過ぎて新ステージひっくるめてクソの烙印を押されている
あとステージ毎の個性が皆無なのはつまらんしやってて飽きるからマジでなんとかしろ 何で新ステージって丁寧にリスキルポイント作るんだろうな >>11
アマダイは前作で言うならアンチョビ程度のフラットさかな。2では開けてる方だね
1つでいいからハコフグみたいなフラットさが欲しいのよ
今は頭上注意系のステージが多いけど、1つでいいから長射程注意のステージも欲しいのよ チャージャーが全部悪い
長射程有利なステにすると芋チャーが増殖して糞ゲーにしやがる >無駄な段差や壁が多すぎて塗る爽快感が無いっていう現ステージに対する批判
どっかの聞きかじりネガキャンまだ引っ張ってんだな
前作のネギトロ炭鉱とかどうなるんだw >>19
ほんとそれ
俺からすると該当するステージがないレベル 平らになっても芋ポイント無かったら文句言うだろうな 2の新規ステ全部つまらん
タチウオにモズクにゴミステばかり追加すんな >>1
ナワバリがゲームルールの1つっていうことも知らんらしいなま(笑) ゴキちゃん段差が嫌いなのか…
バリアフリーじゃないと駄目なん?wwwww >>25
塗る爽快感って何?
普通に1のが狭いと思うんだがなあ 段差多いのは前作のチャージャーの所為
死角多くしてチャー有利を緩和しようとしてるっぽい ずっとやってたけどガンガゼヤグラのおかげで中断出来たわ
圧倒的クソルールwww ガンガゼとマンタマリアの自陣エリア部分の構成が似過ぎててなんか既視感を感じた ここまで全部アンロックだからユーザーの声もクソもないんじゃねーの? ガンガゼのステージ上がやたらストレス感じるのは何故か >>17
上手いチャージャーは動く
下手なチャージャーは中盤〜後方で芋る、しかも0キルがザラ
これ つまりチャージャー使用不可ルールの開けたステージを実装すればいいんです? 中央が低くなってるのは、打開しやすいから良ステージになるよ きっと >>37
したらしたで今度はハイドラントなんだよなぁ 2は狭いステージばかりだからエンガワは広そうで楽しみ >>1
いい加減しつこいよ
ただの平地なんて出して何が良いんだよ、ヴォケ
隠れながら撃つのがシューターの基本だろうが
脳みそのシワ無いんとちゃうか? >>41
×狭い
◯段差壁傾斜だらけで塗る場所がなく狭く感じる ハコフグだって真ん中に邪魔なブロックあるし結構デコボコしてないか?
ガンガゼとフジツボが似たようなのだっただけで他はそうでもないと思うぞ 開発「よっしゃ起伏増やしてチャージャーの射程生かせなくしたろ!」
バレルスピナー「」 チャージャー持ちなら遠距離からの瞬間の壁塗りでチームに貢献すりゃいいじゃん
他のブキじゃ時間かかったりそもそも出来なかったりするからちゃんとアシストすれば味方は活用してくれるよ >>49
元々チャージャーだけを妨害する意図なんてあると誰も思ってないけど、
馬鹿の思い込みが激しいだけや つーか起伏激しくてもちゃんと周囲をケアしてればどこから登って来るか読めるわけでひょっこり出てきた時なんて格好のスナイプチャンスじゃん
芋チャージャーが文句つけてるようにしか思えん チャージャーではないが、2のマップは普通に好きだけどな
壁登るの好きなんだよ、逃げ専にとっては非常にやりやすいわ ていうかタチウオでまたやめてしまった
タチウオホコは嫌いじゃないんだが、それこそ塗る爽快感がな…塗り師にとってはあそこはダルい 今の環境はボムだぞ?
チャーだろうがボム無しに人権無しだ 走り抜ける爽快感は明らかに2の方が上だと思うんだがなあ…だって1は本当に走り抜けるだけじゃん、前線にたどり着くまで早く早く…ってイライラするわ
2は分岐がいっぱいあって通路が広いから広く感じるんだよね、1は長くても一本道で狭いから広いと感じないなあ… もう新ステはいいから1からのステージ復刻に力注いだほうがいいよ
2のステージはナワバリバトルないがしろにしてガチマッチ基準で作ってるから駄目だわ
このゲームはあくまでナワバリバトルが土台なんだから マンタマリアとかまさに遠距離捨てやんけ
ステージ中央での睨み合い完璧に射程が正義やんけ >>60
やってない癖に愚痴だけ言う亡霊なんじゃないかなあ マリア号はスフィアでチャージャーを追い回して遊ぶステージだからセーフ扱い? このゲーム壁登る作業が苦痛でしかないから段差増やされもだるいだけ 壁に張り付いたり、追っかけてきたやつの裏取り返したりするから壁ないと困る
寧ろ壁登りはこのゲームの醍醐味 >>59
開発も2の新ステージはガチマありきで作ったとは言っている
だからどのステージにも似たような中央作ったんだと思うよ >>66
前作は逆にルールによってマップが封印される事態になってたから仕方ないんじゃね? ガチマありきで作ってるからと言ってナワバリないがしろにしてるとは限らないよね ようはあれだろ
前作S+だったけど実は環境の恩恵を受けてただけで下手だったチャー使いがブーブー言ってるだけだろ?
うまい奴はほんと厄介だからな
2に求められてるのは動かず狙う時とガンガン動いて味方援護する時の状況判断だよ
てかそもそも塗る爽快感に平地のみを求める理由がわからんローラー使い? 塗る爽快感って何なんだよ
芋チャーに見張られて窮屈な戦い強いられるステが爽快なのか まあ開発期間2年、1の調整しながらじゃこんなもんだと思うよ
1みたいにそれぞれ個性のあるマップをいくつも考えるには圧倒的に時間が足りなかった
マリカ8みたいにとりあえず1の調整追加版出しといて2はもっとじっくり煮詰めて作ってから発売して欲しかったわ >>69
ローラー使ってたら平地なんて地獄じゃねえか 段差多い方が壁潜伏で奇襲戦法使えて面白いんじゃないの?
そういうもんでもないの? 名前で分かるけど、下は川になってるのか
降りて戦えるとおもってたわ >>73
塗りの爽快感なんて聞いたこともないもん求めてる奴が壁の有効活用なんてテクニック使えるわけないじゃん トルネード無くなったから爽快感あるのスーパーチャクチくらいなのかな すり鉢状だし段差飛び越えなきゃ中央の出入りできないし、チャージャーの価値が高そう
2からの初心者への配慮はもう終わる頃なのかな チャクチの瞬間的な制圧力は確かに爽快感あるな
使われる方はクソうざいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています