【速報】PS4 ドラゴンズクラウン・プロ発売決定!! [無断転載禁止]©2ch.net
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カンファレンスのネタだったのかな、なんかSIEのもガッカリになりそうでいやだなあ ヴァニラウェアって同時にいくつもソフト開発するラインあるの? ヴァニラウェア何か作ってなかったっけ
ここはリリース遅いな >>8
オーディンスフィアはPS2の時と結構変わってたけどな 流石に要らんw
グラはいいけどゲーム自体詰まらない PS3版の初回版についてたアートブックいまだに見てるわ 懐かしい。ドラクラは結構面白かった。
PS4で出るならSteam版も期待できるかな? ベルトスクロールアクションはもうほとんど出てない時代だからな >>17
会場近くのホテルかなんかでメディア向けの発表会やるんじゃないの? うーんSwitchで出れば、VITA版の買い替えで買おうと思ったんだけど。 俺も一番はスイッチだが、Vitaで出るならそっちでもいいや
さすがにハクスラは据え置きでやりたくない これは結構うれしいかも
良作だしたまにやりたくなるが押入れからPS3引っ張り出すのめんどくさいしなかなかプレイできなかったんだよな
PS4でできるのはありがたいわ
あとは追加要素次第で購入確定だな 全メーカーはサムライニンジャクノイチ巫女花魁ゲームをもっと出すべき
朧村正や仁王やGOD WARS時をこえて的な 背景と戦闘エフェクトを描き込みすぎて混戦になるとキャラを見失うクソゲー ドラクラは遊び倒したけどそろそろ新しいステージと新しいキャラが欲しいんだよなあ 今さらキャラとステージと敵追加されるぐらいじゃ微妙だぞ がっつり載ってるな
http://sp.live2.nic ovideo.jp/watch/lv305443575 VITAで遊んだが、画面ごちゃごちゃしてあまり楽しくなかった思い出
朧村正は好きです マジでくるんか!
ドラクラはPS3でハマったけど、またできるんか!
続編なら嬉しいが、追加要素ありのリマスターかな? アクワイア製のオクトパスには期待しておいて、
神ゲーのドラゴンズクラウン完全版を叩くニシくんには呆れるわ 出すのはいいけどどうせ価格高いんだろうなー
オデンレイヴスラシルも馬鹿高かったし
まぁ買ったけどさ ドラクラはゲームブックとかTRPG的な地味なテキストだったからオデンや朧で入った人がやるとコレジャナイになりそう >>46
ドラゴンズクラウン自体が出荷し過ぎて
値崩れワゴン並の酷い安売りになってたから オンラインのマルチプレイは今でも人いるぞ
ハクスラと言うかトレハンゲー好きな奴はプレイの終わりが見えない これ自体はすごくうれしいんだけど追加要素次第かな、無条件で買ってはあげれない
PS3をようやく片づけれるのは大きいんだけどちょっと今年はやるものに困ってなさすぎる いやこれより十三機兵防衛圏はどうした…
待たせ過ぎやろ… >>56
ヴァニラゲーは開発遅いのわかってるんだけど焼き直しやってる暇あったら新作ちゃんと仕上げてからにしろとは思っちゃうよね 小さな会社だから開発費稼ぐためにも必要だろう
新規のファン獲得で新作へのアピールにもなるし 飯作るのタッチボタン使わせないでいいからな
プロってことは単独になんのかね
vitaやPS3とクロス対応しないなら人増えなさそうな気が 改悪したカメラ移動はちゃんとアプデか何かで直してね
あと装備重複バグとダメージ制限とかも >>1
うわぁ…ありがてぇ……一応vitaでクリアしてるが据置でやりたかった。ほんとはPS3版のフレームレート60fpsでやりたかったが持ってなかったんだよな……
新キャラ頼むぜ!!!!!! 面白かったけど、これでまた8000円とか取るなら要らない
3,980が限度 データ引き継ぎなし?
塔1から登り直しかよwwwww楽しみwwww 続編じゃなくて移植なのか?
だとしたら残念過ぎる… >>64
あるわけ無い
6980円か安くても5980円でしょ なんでこんなに時間かけて2じゃないんだ
もう同じこと繰り返すの嫌だわ >>10
HD版みたいなもんだからそこまで労力いらんだろう あれ二年前くらいに初お披露目だったかな
ならあと数年は待たないといかんしファンなら余裕だろ オーディンスフィアレイヴスラシルは良かったから、これも期待したい ファイ太さんの下方修正したテンペストの範囲戻してあげて
夢幻上層だとテンペスト使い物にならないから下方修正した意味がなかったし これまた8千円とかで売り出すんだろうな
オデンの場合はオリジナルから値上げしやがったし >>54
GOD WARS時をこえてと朧村正と仁王と閃乱カグラやろうぜ PS3時代の2013年に初週10万+劣化版7万とか言うげーむで任ダイぶち殺せるとか
脳内お花畑がそろいすぎだろここw ヴァニラウェア製ソフトは結構好きなんだけどな
反日シナチョン豚がよく利権で持上げてるアトラス(セガサミー)販売なんだよな
販売元変えてくれてねーかな? 普通に追加要素無しなら4000円くらいだろ。何かしらあうなら6000円くらい >>45
そりゃ完全新作と内容知ってる移植じゃ期待度云々で話す次元じゃないでしょ
移植は評価固まってるし 東京魔人學園みたいな和風ホラー世界観でやりてー
そんな気合い入ったアクションゲームはよ オーディンスフィアはゲーム的にも新生されてて好評だったが
これはどうなることやら・・・
ビジュアルは良いけど オーディンスフィアリメイク成功してたしワンチャンあるかも おもらしとか...ATLUSは広報マジ無能過ぎない?
根強い信者とクオリティの維持(または焼き直し)が出来てるからまだいいけどなんなんだよホント オーディンスフィアはリメイクだけどこれもリメイクなのかな
完全版ならいらん Vita版持ってたけどDS4にタッチパッドあるし同じように操作できるかな
PS3版はアイテム拾うの面倒そうだったからそこ改善されてるなら買うわ >>104
タッチパッドあってもあの操作は無理
朧は続編欲しいな
ENDでもナレーションがそんな感じだったのに
綺麗終わったからわざわざ作らないだろうなぁ・・・ >>104
最初PS3版で遊んでたけどめんどくさすぎてVITA版買い足してそっちで最後まで遊んだわ >>105
あの操作ってどんな操作だったっけ?Vita版やったの大分前だから忘れちゃった >>107
俺も。
宝箱あけたりキャンプとか、VITA版が楽なんだよね。
なんで、Switchに出てくれるのが一番理想なんだが。。 そういや海外で制作者がドワーフの絵を上げて問題になってたけど解決したんかね >>109画面直接タッチ
PS4はタッチパッドだから出来てもスティックの代わりだろうね >>112
画面直接タッチだけならDS4のタッチパッドで余裕だな
まぁプロって言うくらいだしPS4版用にそこらへんは最適化されてると思うけど >>61
PS3とVITA版では5万層制覇に向けて、すでに数年がかりで2万層後半にまで到達している奴等がいるけど
あいつらは引継ぎやクロスプレイなしで、追加要素がない場合は絶対に移行しないと思う >>114
無理だぞ
VITAはアイテムを直接タッチだがDS4ではノートPCのマウスパッド操作のようになるだけ PS4版は前から望まれてたよね
俺も3年くらい前にVita版買ったけどこれ大画面でやりたいと思ってたから全然やり込まずに売った
正直ごちゃごちゃしててVitaだと辛かった >>117
データ引継ぎありなら、PS3処分したい連中は喜んで買うと思う
引継ぎなしでも混沌だの夢幻だのの仕様が変わったり、追加要素ありの完全新作でも移行すると思う
考え得る最悪のパターンは追加要素が微妙で引継ぎがない場合 >>15
我慢できなくて設定資料集買ったよ
フィギュアはさすがに手が出せなかったけど ゲーム自体は正直クソだったけどハクスラゲーとしての可能性は感じたから
色々と改善なり調整なりされてるならリメイクじゃなくても買うかな >>120
別に直接タッチにこだわらなくてもタッチパッドで疑似再現は容易でしょ
別にモニターを直接タッチするなんて言ってるわけじゃないしw >>125
だから出来たとしてもPS3のスティックで操作してたのがタッチパッドに変わるだけ
PS4でメッセージなんかをタッチパッド操作してみると解るが案外使い難いぞ >>126
なんでタッチパッドでわざわざカーソル表示させるのw
文字入力みたいに細かい操作が必要なわけじゃないんだから 料理が面倒でやめたの思い出したわ
プロって言うのがただのPro対応したリマスターなのか何なのかで決まるな でもこれも眠くなるゲームだったな単調というか
おでんのリメイクのほうはそんなことはなかったけど
戦闘のテンポは改良されてんのかな >>129
今でもやってるが、たしかにキャンプが三層ごとに入るのがクッソ面倒
ただの4K対応したリマスターとかだと想像する
つまりたいして売れない ステージ少なかったな
難易度で水増しできるとはいえ >>130
アプデで追加された難易度と夢幻の塔500、800以降のオーラボスで難易度は上がったけど、単調っちゃ単調だし
本来の意味でもDiablo的という意味でもハクスラそのものよ
マラソンに適した階層を探して5万層ある塔を登り、強い装備を掘る作業
ビルドに幅があれば文句無しの名作と言えるのだが、少しずつ自キャラを強くする喜びはある
安易に最強装備が揃っちゃわないマゾさをどう感じるかで評価が分かれるところ 単調じゃないハクスラなんてあるのだろうか
大体どのハクスラもマラソンだとか言ってひたすらダンジョンに潜り続けるものでしょ
合う合わないは絶対にあるけどハマる人はいるんだろう
俺は1キャラクリアしてずっと放置してたから売ったけどw >>135
今はアプデでDiablo2よりは操作忙しくなってるのでプレイ中に寝るってことはないな。むしろ疲れる
ボス戦が弾幕飛び交うので、カプコン系のベルスクというよりも、縦軸のあるアクションシューティングが近い そうか。今はアプデというものがなされてるのか
まだソフトは持ってるしちょっとだけ再開してみよかな
それでプロの情報待つわ >>137
横スク(ベルト)アクション
キャラの成長もある 名前が適当すぎるな
PS4とついでにPS4プロにも対応しましたよというだけで
追加要素とか特にないと思う
一三なんとか作ってんだろヴァニラって? >>138
難易度インフェルノが最高の頃は、ぶっちゃけクソゲーというか武器を掘る楽しみすら薄い中古に即売りゲーだったのだが
難易度ウルティメイトが追加されてからは数倍レベルでゲームとして奥が深くなったから、ハマる人は心底ハマるようにはなってる オーディンスフィアはかなり変わっていたから期待できるな。 オーディンスフィア「レイヴラシル」に対してこちらは
ドラゴンズクラウン「プロ」
どうみてもHDリマスター程度の位置づけにしか見えん アプデで結構変わったんだな
もう売っちゃったから試せないけどプロ出たら買ってみるか オーディンはリメイクだからね
これは完全版っぽいから基本は変わってないんじゃない? 面白いんだがぼっちだとキツいね
仲間AIがイマイチ >>146
そうみたいね。別ゲーレベルに進化したって本スレでみたわ >>140
それな
あまりにも適当すぎて、バナー画像なかったら絶対信じてないw >>146
ウルティメイト追加前に売り払われた中古品が980〜1980で溢れ返ってた時期があったけど
アプデ後はハマれば下手なネトゲより長く遊べるから、PS3かVITA持ってる人には再チャレンジして欲しくはある
>>148
仲間がそれなりに役に立つのは夢幻500層まだから、基本はソロ
あとはオンで一期一会か、フレ作って一緒に登るかだね >>152
500層って想像出来ないんだが敵の攻撃力ってどんなもんなの?2発で死ぬとかそんなレベルかな? タッチパッドでVITAみたいにさわさわ出来るのかな
あれがないとめんどくさい >>154
インフェまでしかやってなかった人もアプデしてウルティメイトの通常ルート行くとわかるが、装備しっかりしてないと1発で死ぬね
装備しっかり揃えても、エルフ以外は鉄火場という与ダメ、被ダメ共に50%アップというもろ刃の防具を使うことになるから
ウィザードとか、バーサーク中のアマゾンとかはよく一撃死する光景が見られる
ファイターとかドワーフ、プロテあるソサ、鉄火場のないエルフは装備揃えれば何発かは耐える
あと500層からボスが黒いオーラをまとってルーン魔法を使ってくるようになり、800層からルーン魔法の種類が増え、複数ボスが複数オーラ化する
本番はそっからだね。装備の与ダメ数値が1000、2000と登るごとに限界突破しやすくなるから、ハマればとりあえず数千層までは遊べると思う
1万と最終の5万でちょっとしたイベントがあるから、そのへんが目標になって今でもやってる人達がいる感じ なんか毎回街に戻るたびにNPC連れ直さないといけない仕様変えてほしいな
前のまんまでいいのに このゲーム知らないんだけど面白いの?
RPGはドラクエしか遊んだことない俺でも楽しめる? >>156
サンクス。数発食らっただけで死ぬってのはダクソより難しそうだやな
とりあえず買ったら最高難易度で挑戦してみるわ 基本的にウルティメイトではNPCって敵が固くなるだけの足手まといになるからなあ
NPCをもっと有効活用できるような調整は欲しかったけど、あの弾幕ゲーと化したボス戦をCPUが生き残るのは無理じゃないかという気がする 高難易度だとNPCとか弾除けにすらならなかった記憶 ドラクラ夢幻800以降は敵のダメージより
一部ボスの防御が理不尽だわ
無敵中はなにもできんし回復するしで
ニシうんにも分かるように説明するとゼルダマスモの剣の試練白リザ階を不意打ちなしでやらされる感じ ヴァニラの直接の仕事なのかそれとも他が開発を担当するのかでもあるな
ヴァニラが直接関わればただの上位版にはならないとは思うが
まあこのスレ見てたら買ってすぐに飽きましたをちょっと後悔したわ・・・w >>159
ファイナルファイトとファンタジー足したようなゲーム
昔あったダンジョン&ドラゴンズみたいなもんっつーか開発者が同じ 十三機兵どうなってんだよ
こんなん移植してる場合か >>160
最高難易度ウルティメイトに行く為には、ノーマル、ハード、インフェという3つの難易度クリアと、混沌の迷宮9層までクリアが必要で、ここまでわりとかかる
人によってはこの難易度の違う同じステージの繰り返しに飽きて売る。それが当時、中古で溢れ返った理由
ここを乗り越えても、その後、本格的にウルティメイトのエンドコンテンツ夢幻の回廊5万層に挑戦する際
並行してもいいけど事前に覇者の紋章という装備の強化目的で難易度インフェの混沌の迷宮99層クリアという苦行があんのよね
インフェしかなかった時代にエンドコンテンツとしての混沌をある程度進めてた人ならともかく、今から新規に通過点としての混沌99層という苦行をやらせるのが忍びない おでんはPS4とvitaどっち買ったら満足度高い? 5万層とか1階1階降りて行くだけでも面倒じゃね・・・ >>167
神谷さんが一部ドットを打ってるだけでプログラマーとかあとは別物よ
というかドラクラはRPG要素が強いんでD&Dよりテンポが良くない 買わざるを得ない
PS3版、vita版、PS4版と全てが我が家に揃うわけだ >>178
なるほど、俺向きではないらしい
教えてくれてありがとう >>171
こなれてくると職にもよるが、1層あたり5エリア×3、3ボス構成の混沌の迷宮よりも
1層7エリア1ボスの夢幻の回廊の方が1層あたりの時間は短くなるね
でも、だいたい1層数分、9層キャンプ2回で40〜50分前後だから、一日9層だと一年かけても6000〜7000だね
1万層到達で引退した人達が多いけど、ツイッターとか動画サイト見てると2万層越えても登ってる人達がいる
俺は5000で疲れてペース落としたけど、今でもちょくちょくやってる トレハンとマルチプレイが好きな人は嵌まる
ストーリーのみ楽しみたい人には合わないだろうね >>45
ステージ少な過ぎんねん
マルチだとブレフロみたいに何起こってるか分からん状態になるし
緊急回避が万能過ぎて、縦ライン横ライン関係ないとかベルトゲーの意味すらないし
アマゾネスで回るかファイターで空Nして、画面わけわからんままボスが死ぬゲームだった
レア掘りする最後の迷宮とか、全ゲームいち眠くなったわ
ハクスラハクスラ騒いでたのにこれ
IGSマニアだが、ゲーセンのベルトゲーマーやスポランのスパイク勢には概ね不評だったぞ
ガワはともかく、ダブドラネオンのほうがよっぽどベルトゲーしてたわ ドラクラがガッカリゲーだったのは、即値崩れしたのが良い証拠だと思うの これマルチが楽しいのはキャンプ部分やで
道中はそれほどでもない
混沌夢幻だとドラゴン肉とかゲイザー目玉とかのユニーク食材が出なくなるからマルチの魅力減 同じ仕様になるかどうわからんが新規はエルフだけはやめとけよ
マルチで他のエルフと一緒になった途端矢の争奪戦が始まるぞ >>188
海鮮料理だと通常ルート回った時に思ったより伸びなくてビックリするときあるね こんなん出すくらいなら朧村正出せよ
大画面でやりたいんだよ ドラゴンズクラウンで検索したら弟者やっててびびった
そしてプレイ動画見て俺が嫌いなゲームだってわかった
ああいう横スク嫌い >>187
俺は微妙と感じて一通りクリアしたら速攻売ってしまったけどアプデ何回もしてすごく良くなったって聞いた >>186
>アマゾネスで回るかファイターで空Nして
長くプレイしてるが初めて聞く言葉だな PS3版は最終アプデで装備バグが残ったままだったけど修正されるのかな スイッチに来てたら大絶賛されたのにね
個人的には横スク大好きだからうれしい ヴァニラのゲームは鑑賞用
もう2D横スクゲーをやる気にはなれん まぁ、ドラクラにゲーム的な面白さは求めちゃいかんね
それこそ同タイプの基本無料ゲー方が遥かに楽しめる マルチだと自分のキャラがどれか分からなくなるんだよなー こんな微妙なタイトルのリマスターごときでこんなに喜ぶなんて
よっぽとわソフト無いんだな… よそはいいけどさ
せめてVitaは救ってやれよと
前作良かったやん >>205
大嫌いな鉄砲バンバンヒトコロシの洋ゲーで喜んでる豚よりマシだよ。
こっちは和ゲーだしね。 >>198
ヴァニラゲーは観賞用ってのは分かるが
2D横スクゲーの出来が悪いってわけではないだろ
エリプレとか派手なのに見やすくプレイしやすい傑作もあるんだし >>209
本スレでミスタラ厨言われまくった思い出が、お前にもありそうだなw
エイプレ俺も大好きやわ
ドラクラは、エイプレの槍無しハンターみたいに、操作性が奥深い感じではなかったのが残念
エルフがちょっとおもろかったぐらい
ミスタラでいう、3段波動繰り返すファイターみたいな感じ ロボットの奴どうなったんだよ
いいかげんにしろヴァニラぁ! カプコンよ
これにならってパニッシャー、エイプリ、キャデラックをPS4で発売しる お前らはドラゴンズクラウンプロを買ってもいいし買わなくてもいい プロってなんの略だよ。
プロフェッショナル?
プロポリス? これ、どこかでとてつもなく飽きるんだよな。
もう耐えられなくなるくらい飽きる。
そういうのは変わんないと思う 発表しても発売まで長いんだろうな
リマスター追加要素くらいならDL版配信でさくっと売ってほしいわ ヴァニラの13機兵団みたいのは一体いつ出るのか
というかあそこはそんなに時間かけたら潰れるんじゃないかな… >>127
テレビ画面とピンポイントに同じ場所タッチするのムズくね? >>226
多分それ言っても理解してくれないだろうから俺はあきらめた こんな最近出たやつ出すなよ
出すならプリクラとかグリムグリモアとかにしてくれよ PS4で出してくれないかなとずっと思ってたんで素直に嬉しいわ >>227
ちなみにVITATV+DS4も不可だしね、タッチ操作 アプデがんばった分、全体で見ると奇形化してたところもあるし
そのへんうまく改良できてたら良いかも >>45
ドラクラって任天堂機に出てないのになんで叩く必要が? 戦闘がごちゃごちゃしすぎでよくわからんのよなこのゲーム
戦闘だけソルトアンドサンクチュアリみたいになればガチの神ゲーなのに ゴチャゴチャしすぎて自分が動かしてるキャラの位置がわからなくなりわ、ダメージもよく分からんわですぐ投げた印象しかない vita版やったな・・自キャラをすぐ見失うゲームだった
ドラクラより朧がほしいな〜 グラや演出は大好きなんだけどね
ハクスラやるならディアブロ3でいいわ ワンパ行動強すぎなんだよね
あとハクスラ要素が、単純に数字が上がるだけっての多い せっかく絵が綺麗なのにキャラの周りに赤い円が出るのも残念 Vitaのデータとか移行できるんだろうかさらに追加要素あったら嬉しいけど 同じハクスラでいえばディアブロ3はPS3で買ったのにその後PS4でも買ってしまうくらいハマったんだが、ドラクラはわりとすぐに飽きてしまったなあ
特別どこが悪かったとかいう印象もないんだが 本編クリア
本編3周
混沌9階
このどこかで9割くらいは飽きて脱落してるんじゃないかね
アルティまで到達してハクスラ開始できるのはごくわずか 正確にはこの数字だけじゃないが装備に付くopが70種類から望みの8つ
プラス耐久値がクソだったらポイ。ファイター必須紫opは落とす敵が出るのがランダム+付与opランダム
俺は好きで今でもやってるが他人にオススメはしかねるな
本当に一部の繰り返し作業が好きな変態にしか受け入れられないと思う クッソ待たされたわ
PS4版は出さんと言われ続け、ようやっとだよ
遅すぎるのは置いといて、まずスッカラカンのシナリオどうにかした方が良いのでは
紙芝居でも良いから要所要所で補足して2倍以上はボリュームあった方が良い
そのくらい薄かった
ハクスラマラソン始まるとそれこそシナリオなんて遠い昔になって、印象にも残ってないから味気ない
グラフィックは良い、曲も最高、ハクスラは物足りないがアクションは許容範囲
シナリオで引き込まれる要素を大きく損なってる気がする シナリオとか演出はあれでいいんだよ
昔のTRPGやゲームブックみたいな雰囲気がいいのだから
ハクスラにシナリオとかクソダルくて邪魔なだけだと思うのだが これつまんなかったなぁ
イラストだけは良かったから予約特典つきで買っちゃったけど ドラクラはまじで糞だった
朧のほうがまだアクションとしては面白かった
単調ですぐあきたけど ウルティメイトまで来たらハクスラ本番だからな
ハクスラ微妙という人はウルティメイトまで来てないんだろうな ハクスラ要素なんてあったからとあまり覚えてないんだがアップデートでかなり変わったみたいだな
新たな難易度も追加されたみたいだしもう一度やりたいわ 夢幻実装前にやめた人が多そうだね
PSO(PSpo)とか好きなハムスター属性の人なら楽しめるのでは だってここまでアップデートしてくれるとは思わなかったからな 続編ではない?
リマスターようなもの?Gとか猛将伝? >>264
まだ分からない。正式な発表は9月24日だからそれまで待つんだ! ヴァニラは絵だけでゲーム性は三流
カプコンが往年の名作を詰め込んだ
ベルトスクロールアクションコレクションを出せば20万本はいくだろ
ファイナルファイト、天地を喰らう2、D&D、エリプレ、パニッシャー、キャプコマ、ナイツオブザラウンド
バトルサーキットなど インタラクティブ絵本みたいなもんなんだけど、
その絵本を何回も何回も読み直しするような感じ。 バトルサーキットの名前は見たくないのです…
昔、アケ基板+CP2本体を買おうとしたらバトルサーキットも一緒に買えば即発送
買わないなら一ヶ月待てとメーカーに言われてがっかりした 見た目からD&Dみたいなの期待するとコレジャナイやられる
キャラ被りだけでもNGにするかキャラパターン増やすかエフェクト調整とかしてくれないとキツいわ PS3じゃ売れたがあっという間の値崩れワゴン行きするくらい手放す人多かった実態がばれてるからせいぜい売上2万本くらいか? クリアまでは面白かったよ。ただ初期はボリュームが無かった >>259
混沌の迷宮の階層踏破は黄色OP(ファイターならテンペスト威力+50等)
ウルティメイトの夢幻の天廊の階層踏破は緑色OP(〇〇の攻撃に爆炎効果を付ける)
ウルティメイトの雑魚遭遇時に低確率でオーラを纏い強くなり倒すと紫色OPの宝入手(メガスマ時に竜巻発生)
ウルティメイト以降のOPはスキルや技の効果が変わるのが多い
で、踏破ボーナスの武具の上から二番目のOPが稀に黄色や緑色や紫色OPが低確率で付くことがある
この二色OP武器を取り、尚且つ通常で取れる属性ダメージ追加、与ダメージ、クリティカルが付いた武器を掘るために何百、何千も掘ってる人が未だにいる 初期で投げた人クリアだけした人アプデ後潜り続けた人で完全に別ゲー過ぎて評価バラバラやね アクションゲームとして底が浅いからな
アクションやりたいなら移植度悪いがゲームアーカイブスの天地2やった方がいいし こういうチマチマやるゲームは据え置きより携帯機向きだと思うんだが何故Vita切ったんだ カプコンにダンジョンズ・アンド・ドラゴンズの新作を作ってほしいわ >>277
さすがにクロスプレイでのオンライン人数が分断されるし
PS3版Vita版アプデ対応するんじゃね? >>280
何作練習するんだよ!
…そうだ、プリクラと朧もやってくれ >>266
ゲーセンで、いかに100円使ってもらうか考えてた企業だからね VITAはもう出とるし何より前からPS4移植の声が強かったからな >>284
そんなに強かったか
画像もそんなに変わらんし有料になってまでマルチプレイしたい人間なんてごく少数だろ 本スレでこいつのおかげでPS3しまえないからPS4で出してって声はちらほらあったよ >>1
アトラスの新作ってこれか
でもペルソナみたいにターン制のつまらん戦闘なんやろな
アトラスの技術力の低さはすごいし アプデで夢幻のペンダントにも光ペンのOPが二色目に付くようにしてくれ〜 >>1
新たにおっぱいプリーストが入るなら買う。
このタイミングで発売するのだから、それぐらいはして欲しい。 アップデート繰り返した関係でクリア後が全体的にごちゃごちゃな感じだし
うまいこと全体になじませる感じにしてほしいなぁ これいちいちテンポ悪いからすぐ飽きたな
何かもっさりしててこれじゃない感が凄かった ヴァニラは今後スイッチにもマルチ出した方がいい
これからはスイッチの時代 >>16
13が遅れているからリメイクでお茶濁したんじゃ? 手抜きリマスター商売をありがたがるゴキちゃんってほんといいお客さんだな
PS5でもまた同じゲームで搾取されても喜んじゃったりするの? プロって名前がヴァニラっぽくないなー。
リメイクじゃなくて単純な移植だから? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています