好評なはずのswitchがハブられ、不評なはずのPS4にソフトが集まるのはなぜなのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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ソニーがサードに金を渡して工作してるに違いない!(´・ω・`) 企画する期間とか開発する期間とか考えられない低脳じゃない限りハブとか言わないから大丈夫 ソニー陣営はネットじゃ無敵
これは法律が改正されるまで変わらないよ 今だにPS4で発売されてるほとんどのソフトがこないんだよね なんだ言っても洋ゲーかな
スイッチでも売れるようになれば変わるかもね >>2
それE3の開催前にも聞いたよ!(´・ω・`)
switchのお披露目に来てたセガやバンナムは何してるの? 結局スイッチってさ
3DSの後継機的な需要で売れてるだけだからな そう思うならスイッチガーとか言ってないで
PS4のソフトスレでもガンガン立てればいいのにw 企画から発表までに半年はかかるだろ
スイッチの勢いこんなに出るなんてどの会社も予想してなかったからこれから >>8
草
てかPSO2が来るとは思わなかったわ
しかも意外と早かったし スイッチに出して単純に売上げが増える状態になるまでは慎重にやるだろう
ハイブリッドなので扱いが難しい >>8
だってあれ基本無料の課金ゲーだよ。
手抜きじゃん(´・ω・`) どれがほしいんだよニシくん
ディアブロIII
メタルギアソリッドV
グランド・セフト・オートV
ラストオブアス
Bloodborne
トゥームレイダー
ライズオブトゥームレイダー
プラント vs. ゾンビ
バイオハザード4/5/6/7
サイコブレイク
ダイイングライト
ウィッチャー3
ファイナルファンタジーX
レインボーシックス シージ
ぷよぷよテトリス
ソフィーのアトリエ
フィリスのアトリエ
オーディンスフィア
ダライアス
ドラゴンクエストビルダーズ
ナルティメットストーム4
戦場のヴァルキュリア リマスター
ストリートファイターV
進撃の巨人
ZOMBI
サモンナイト6
ダークソウル3
オーバーウォッチ
DOOM
テイルズ オブ ベルセリア
東亰ザナドゥ eX+
ペルソナ5
デッドアイランド:ディフィニティブコレクション
DEAD RISING1/2
バトルフィールド1
ソードアート・オンライン ホロウ・リアリゼーション
タイタンフォール2
コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア
Fate/EXTELLA
SDガンダム GGENERATION GENESIS
ファイナルファンタジーXV
ウォッチドッグス2
仁王
デジモンワールド
スーパーロボット大戦V
ニーア オートマタ
ホライゾン
ゴーストリコン
ブルーリフレクション
スターオーシャン3 ディレクターズカット
GUILTY GEAR Xrd REV 2
サマーレッスン
イースVIII
GOD WARS ?時をこえて?
ロコロコ
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
ハコニワカンパニワークス
ドラゴンクエスト11 >>7
メガテンもセガですよ(о´∀`о)
アトラスゲーも今やセガですからね〜 >>16
これ何のリスト?
いくつか任天堂に出るのと被ってるじゃん >>15
言い訳はいらないよ
知らなかったなら素直に言えば許してやるよ 今発表できるほど開発進んでるのはswitch発表前から作ってるから
ビルダーズ移植なんかは好調なの見て決めたパターンだな、それでも発売は来年までかかる
好調なの見てからの各社の動向が表れるのはまだまだ先の話だ ネトゲは売り逃げが出来ないから手を抜けないんだよね
抜いたら客はすぐに逃げるから >>20
課金ゲーで喜ぶほどswitchユーザーは落ちぶれてないって思ってた
なごっさんなにしてるの?PS4もいいけどswitchに出してあげて!(´・ω・`) 脱Pされ過ぎてゴキくん焦ってんな。
散々買わなかったのが悪いんやで >>16
あれ?PS4ゲーでトップクラスに
評価の高い龍が如く0や維新が
抜けてますね? 役者を全部揃えて史上最高傑作据え置きサード最大タイトルDQ11が150程度
このスパイラルが続くだけでしょ
あのDQを全力投入でFF13以下確定ってのは深刻だよ
まあ目を背けるよう北風の楽園に囲い込めばいい ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在、ソニー工作員は任天堂スイッチや任天堂の看板ソフトであるゼルダやスプラトゥーン2等の悪口を
はちま寄稿などのまとめサイトや2ちゃんねるでスイッチのネガキャンスレを大量に立てながら必死に書き込みしています。 PS4(発売から45か月) ソフト4億本
ニンテンドー3DS(発売から79か月) ソフト2億9000万本
スイッチ(発売から6か月) ソフト1000万本
お前らがサードならどの市場を押さえるんだ? 3DSに出してたサードとWiiUに出してたサード(んなトコあったっけ?w)くらいしかついてこないでしょ
あとはPS系の残飯くらいか ハードの性能が高いというのはそれだけいろんな事が出来るって事だからな
部屋に例えるなら広い部屋と狭い部屋、どちらを選ぶかということ
まぁ狭い方が安心するって人もいるだろうけどw とりあえず1年目のPS4ソフト数と比較してほしいな >>4
組織的にやってるにんげふごほ
には勝てないよ? >>26
そんな危機的状況なのにソフトが集まってごめんね(´・ω・`) PS4のソフトを並べてswitchを貶めてるヤバイのがいるな(笑)
どのハードでどのソフトを遊ぼうがいいじゃんっていうね…
自分が好きなハードが好調で嫌いなハードにソフトが出るのがムカつくらしいが
別にどちらが成功しようが
お前のリアル社会でのステータスが上がった訳じゃないし、何かを成し遂げた訳じゃないんだけどな(笑)
増えていくのは履歴書の空白の欄ばかり >>33
集まってますね
むしろPS4に出てないサードの有名IPの
ほうが少ないくらいです( ͡° ͜ʖ ͡°) この手のタイプの奴は面白いゲームとは言わずに有名とかソフトをハードのアクセサリー感覚にしてるんだな ウルフェン2のように後からやっぱりswitchも加えるわパターンが増えないといいですね まだ発売して半年しか経ってないのに、そんなにソフトが出るものなの? >>39
集まってるか集まってないかの問いなので
言葉遊びをする必要はありませんので(о´∀`о) >>35
確かに組織的にやってる人間はやばいな
willviiだっけ?ソニーと絡んでるとこ。 広告宣伝費(2017年)
ソニー…3638億円
任天堂…487億円
某社は宣伝費を請け負う形でソフト提供してもらってるんじゃね? 豚なんてガキゲーにしか興味もたない異常者なんだからサードがゲーム出すわけないじゃん 俺に謝ってどうするんだ
任天堂が強くなったのはサード隔離のおかげだ
だってミンゴルが死んだのも史上最高傑作DQ11がFF13より売れないのも
選択肢が多すぎるせいらしいからなw >>47
ウルフェンシュタイン2とかDOOMといったガキゲーしかこないからね、仕方ないね 国内5万しか売れなかったAAAタイトルはもう記憶から消えたのか switchは好調なのにドラクエ11のswitch版はいまだに続報すらでないし、頼みの綱のモンハンもPSに取られて
ダブルワロス版は爆死させちゃった。クズだったけど岩田は有能だったね。 勢いはあるけど、いかんせん普及台数の差が大き過ぎる サードに情報開示してからまだ1年も経ってないのに無茶言うなw
今年こうやってファーストで普及させる自信あったからギリギリまで隠してたんだろうけど
普及を見て本格的に参入し始めるのは今からだ でもこの時期にハブられてるのって致命的だよな
任天堂ハードは寿命が短いんだから2年後3年後にソフト出しますとか言われてももう撤退秒読みの段階じゃんな >>54
情報開示遅過ぎるんじゃない?
ソフト無きゃ困るの任天堂だろうに 普及台数6000万台のPS4と比べてどうするんだよ 自分が商売人になったつもりで考えたら分かるでしょう
物の売りに行くときa地点には何千人もいる b地点には数百人しかいない さぁa地点とb地点、どっちに売りに行く?っていう話だ >>34
PS4(発売から6か月) ハード700万台 ソフト1600万本
スイッチ(発売から6か月) ハード500万台 ソフト1000万本
お前らがサードならどの市場を押さえるんだ? サードはいつまで企画会議やってんの?
E3直後もそういってたよね?
簡単移植がswitchのメリットじゃなかったの?
来るのはいつまでたってもインディーズと手抜き残飯マルチ・・・(´・ω・`) >>2
>>12
>>21
>>42
はい論破
スイッチと同じ発売から半年後の3DSの9月ニンダイ
「3DS」
・スーパーマリオ3Dランド
・マリオカート7
・マリオテニス(仮称)
・ペーパーマリオ(仮称)
・ルイージマンション2
・マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック
・どうぶつの森(仮称)
・トモダチコレクション(仮称)
・ガールズモード(仮称)
・カルチョビット
・カルドセプト
・心霊カメラ〜憑いてる手帳〜
・ファイアーエムブレム完全新作
・真 三国無双 VS
・ブレイブリーデフォルト
・Gジェネレーション3D
・Project mirai(プロジェクトミライ)
・バイオハザード REVERATIONS
・エースコンバット 3D CROSSRUMBLE
・鉄拳 3D PRIME EDITION
・シアトリズム ファイナルファンタジー
・スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団
・ガールズRPG シンデレライフ
・NEW ラブプラス
・メタルギアソリッド 3D スネークイーター
・新 光神話パルテナの鏡
・モンスターハンター3G
・モンスターハンター4 >>58
両方って選択肢がない時点で下手な例えじゃないかな?
たまに居る頭が良いと勘違いしてる奴の変な例えはなんなんだろうな スイッチはまだ半年なのにサード集まらないとか言ってて悲しくならんのかゴキは?w
好評だから作るかってサードが半年で集まるって?w >>60
豚の脳内ではボタン一発でスイッチに移植できることになってたよなww
あっ、これ任天堂公式が言ってた事だっけ? 普及台数とさっき書いたけど、それ以前にPS4は箱1PCとマルチで出せるってのが大きい
中小規模のソフトならswitchもマルチ出来るだろうけど、数百万本売れる大作はswitchで出すのは難しい >>54
情報開示が遅れるとか任天堂は馬鹿なの?
WiiUの教訓を忘れたの?それともまた失敗したら
切り捨てりゃいいや的な感覚なのかな・・・(´・ω・`) ゲハに住む任天堂原理主義者だけが毎日繰り返しレスしてるからね
ゲハではPS4は瀕死で明日全部無くなる位の評価で埋め尽くされてるからね >>61
ファーストが強いのは分かってるけど、だからといって情報開示チンタラする理由にはならんでしょ ID:Ff/asyxB0
ID:atXeKzTy0
WiiUではサード集めるのに失敗した
サード集める土台を作るために1年目はファーストで普及させる方針
その自信があったから情報隠して結果成功してるって話をしてるのに
こいつら頭悪すぎるだろ ニコ生運営と似てるんだよ
配信者が人気になると運営がでしゃばってきて囲いこむ
俺らの近さが良かったのに業者化して別物になる
この変化がゲームで言えば性能至上主義かな >>58
同時に売りに行けるし、人の数だけならパソコンやスマホの方が圧倒的だから単純に人の数だけで測れないんですけど。
その地域の人たちの文化とかあるし。
もうちょっと考えよう。 >>2
じゃあなんでPS4にはソフトが集まりスイッチはカラカラなの?w
少なくとも発表すれば良い
来週にもTGSが有るからスイッチ向けタイトルが増えるんだよね? E3の時はまだ発売から三か月だからって言ってたけど半年たった今でも状況変わってないよね(´・ω・`) ここまで無理矢理叩くってことはPS信者は相当switchを危険視してるってことなんかね
本当にswitchにソフトが集まってなくて人気がないなら血相を変えて叩く必要ないし >>62
で、今回のダイレクトは当時と違って年末商戦+2018初頭αくらいにタイトル絞ってるんだけど
今回のダイレクトの条件と合致してるのどれくらい? WiiUが死んでたから500万台(笑)のセガサタ以下の糞ハードに出さざるを得ないだけなんだよなぁw >>71
ようするにUの失敗でビビってサードに声かけられんかったって訳だな 海外ガーで日本向けを囲い込むw
まあネットじゃ勝てねえよ
向いてる方向がマジで真逆だもん >>71
えっ、そもそもサード集まってないんだから成功してないやん(´・ω・`) >>62
今時ハイ論破ってとんだけ爺いだよ
キモいんだよ >>74
すくなくとも発表すれば良くないからE3も変わったんじゃないですかね 6000万台と500万台だからな
当たり前じゃね? >>79
一部の国内ソフト(オパンツゲーとか)は任天堂機種じゃ売れんだろうしPS4に出すしかない
それならのソフトになると海外の売り上げもあるだろうから、そうなると箱PCとマルチで出せるPS4しか選択肢が無い >>85
国内限定ではPS4を余裕で抜くと豪語してるのに随分弱気ね。国内では拮抗してるはずなのに和ゲーはPS4にしかでない矛盾(´・ω・`)
ソニーがサードにお金渡してるに違いない! ハブられててもいいじゃない
キチガイだけは任天堂独占なんだし ソニーみたいに嘘でもいいから今後ソフトいっぱい出るよ(いつ出るとはいっていない)って言えばいいのに 役者集めすぎて売れないんだろ?
任天堂はインディーとやっていくさ
これしかないで育ったら戦争屋に連れていかれるのも仕方ない
法律で規制されない以上は任天堂は任天堂が強くなる以外の道はない 現状PS4の国内でのハードの売り上げはよろしくないけどな
カンファで改善できるの発表されるかも怪しいと俺は思う >>63
あのな ここでいう人数の多いをps4,少ないをswitchに例えてんだよ
ここで両方売りに行くって選択肢になったらスレタイに対する受け答えにならねぇだろうが
お前の方こそ思慮がたりないわ 考えりゃ分かるだろ >>94
でも事実ビルダーズ2とかそういう選択肢を選んでるだろ
ウルフェンシュタインもだし
今後は両方って選択肢が一般的になると思うけどね
ゲハの都合とかは知らないし知ったことではない 早く、現行世代の劣化版でも良いから携帯できるゲーム機をswitchには実現して欲しい所だよな
コレに関してはPSPが一番だったな。3DS程据置の共存投げ捨てても居なかったし とりあえずは一週間後のTGSの動向見てからだけど、そこでも目立ったサードの
動きがなかったら今後もあまり期待できんかもな。 流石に今年と来年一杯はサードの動き期待は無理でしょswitch
何年NXという謎のハードやってきたと思ってんだ 任天堂本体が逃げ出したイベントでブヒッチ向けソフトの発表ってやるの?
サードからしてもあまり効果的じゃない気がする >>98
なんの反論もできないのでもうレスしないでとか言われても、負けなら負けと素直に言いなよ見苦しいなあ〜 >>102
去年も3DSのソフトを散々発表してたのを知らないのか 組長はともかく、岩田がゲームの専門家でいろいろ知りすぎてて
一般層に分かって欲しいことを浸透させ過ぎたんだな。
社長が訊くフォロワーのうち「これは宣伝文句の羅列なんだ」と理解できてない層は
任天堂のゲームしか買わなくなるよ。 ほーん
じゃあTGSでブヒッチソフトがわんさか発表されないと今後も絶望的だわなw ハードは所詮器で、ハードのイメージでソフトまで捻じ曲げるんじゃねぇ。とかDSWiiの時に思ってたが
switchはどうすんだろうなコレ。続けるにしても畳むにしても 大概のゲームを箱PCとマルチ出来るってのが大き過ぎるわ、そう考えると普及台数差トンデモナイ事になるし
ただ今後国内の海外じゃ売れない中小規模のサードソフトは箱PCに出すよりswitchの方が良いとPS4switchのマルチになる可能性は十分考えられる ソニー提供のマイゲームマイライフとか聞いてたら、
ファミコンや3DS、スイッチの話題にも肯定的にガンガン触れてるんだよな。
社長が訊くではセガやソニーの製品は全く無かった事になってて、
稀に他社のヒット製品が引き合いに出される際は、
「実は任天堂が先に考えていたんですね」
みたいな話になるだけ。
このままだと将来、絶対的な度量容積で任天堂が負けることになる。
ライバルを無視する任天堂の考えだけは改めた方がいい。 任天堂が強すぎて偏差値が高すぎる
ひとつ下の学校で一番取ったほうがいい
シンプルな話 >>109
いや、任天堂はオモチャ屋の企画屋でシステム屋ハード屋じゃねーし
構想があっても企画、製品化する能力が任天堂に無いでしょ
今回のswitchだってNvidiaが作ってる様なもんだろうし ひとつ下の学校で1番とるより
ひとつ上の学校で○番とった方が儲かったりしてね >>103
やっぱりお前頭悪いな
誰がスマホや地域や文化の話してんだよ 俺はそういう意味でのことは言ってねぇから
だから頭悪いって言われんだよ
もうお前みたいな馬鹿は相手すんの面倒だから安価してくんなよ そもそも任天堂ハードを買うユーザーは任天堂ソフトしか期待してないっていうのはがデカいよね。
サードタイトルはできればお得ぐらいのイメージ。ファーストに力がありすぎるのも難点だね。これを任天堂のジレンマと名付けよう(´・ω・`) >>113
単純に人数だけ見て売りに行くかどうか考えるのがバカの発想なんだけどw
文化や天候による需要と供給とか考えずに商人がどこに売りに行くか決めるわけないだろw
砂漠に行かずに、オアシスで水を売ろうとする馬鹿はおらんよ。 PCから移植しやすいハードが普及したらサードがソフト出すのは当然
そんな当たり前のこと理解できず
今になってサード集まってきてることに発狂してるゴキブリ サードが集まる(destiny2の売上5万)
ゴキブリって口だけで買わないよな
やばいんじゃないのPS4
今年なんかドラクエのみだし ゴキブリは今日のダイレクト怖くてみれなかったのかな?
サードいっぱいいたし、あの大御所のテンセントも参入だぞ >>116
そもそも世代遅れの低性能機ばっか懲りずに出してきてサードゲー層開拓する気あんのかっていう ゴキちゃんはDestiny2よりテイルズオブデスティニー2の方が好きだもんな まーた意味不明なはっきょしてんよ
ほんとソフトはないけどキチガイだけは任天堂独占だなw >>119
豚ハードがPCから移植しやすいようになってないのが問題なんじゃん
ほんと豚って頭悪いなw >>120
海外じゃ携帯機は特に人気ないしね(´・ω・`)
>>123
任天堂も最初からサードに期待せず自給自足で行くつもりだからあえて低性能なんでしょ。
あとは徹底した低コスト主義と岩田のブルーオーシャン思想の残滓だね。 >>118
任天堂はちゃんと偏差値45〜55の一般人狙って製品作ってたとは思うけどね。
偏差値70近いマニアを唸らせてもブームにはならないと甘く見てた。
ところがユーチューバー宣伝全盛期がやってきて、
ユーチューバーやってるようなマニアが心底ガッカリするようなものを作ると
ファッキンサッカーみたいなことになってしまう時代に突入。
ここまでは(任天堂に開発と宣伝の能力があれば)さほど恐ろしい事ではないんだけど、
問題は家庭用ハードのスカイリムは今や偏差値40くらいの製品なわけで
携帯版スカイリムを出すのが確実に数年遅すぎって気付いてない事なんだよな。 年に数本買ったらいい方だと、任天堂ソフトで全て埋まる
PS4も持ってたりしたらPS4のサード大作でさらに埋まり、中小サードのソフトが入り込む隙がない 任天堂ダイレクト9/14
「Nintendo 3DS」
・ポケモンウルトラサンムーン
・マリルイRPG1 デラックス
2DSLL 新カラバリ
・デッドヒートブレイカーズ
・カービィ バトルデラックス!
25周年 コピー能力総選挙
・妖怪ウォッチバスターズ2
・ガールズモード4
・Minecraft (New3DS専用)
・マリオパーティ100 ミニゲームコレクション
・メトロイド サムスリターンズ
・3DSラインナップ
・ファイアーエムブレム無双
・真女神転生 DEEP Strange Journey
・逆転裁判4
・新劇の巨人2 任天堂ダイレクト9/14
「Nintendo Switch」
・ゼノブレイド2
・スプラトゥーン2 アップデート情報
・ファイアーエムブレム無双 新キャラ情報
・マリオ+ラビッツ キングダムバトル
・モーフィーズ・ロゥ
・ロケットリーグ
・いっしょにチョキッとスニッパーズ プラス
・ARENA of Valor
・TES5 スカイリム
・DOOM
・Wolfenstein II
・アーケードアーカイブス
・カラオケ JOYSOUND for Switch
・[amiibo] BoTW 英傑たちのアミーボ
・Winning Post 8 2017
・NBA 2K18
・ドラゴンクエストX オールインパッケージ
・ポッ拳 TOURANMENT DX
・FIFA18
・PROJECT Octopus TRAVELER
・ARMS Ver.3 アップデート情報
・ドラゴンクエストビルダーズ1
・ファンタシースターオンライン2
・星のカービィ スターアライズ
・PAN-PAN ちっちゃな大冒険
・Lovers みんなですすめ!宇宙の旅
・Poly Bridge
・Ultimate Chicken Horse
・TINY METAL
・クリプト・オブ・ネクロダンサー
・LOST SPHEAR
・バイオハザード リベレーションズ アンベールドエディチオン
・バイオハザード リベレーションズ2
・リディー&スールのアトリエ
・スーパーマリオ オデッセイ >>123
それ言ったらdestiny2が30fpsのPS4もな
ユーザーからしたらありえない低性能
だから見限られる >>114
とりあえずもうフライハイ頑張ってくれたらそれでいいわと思い始めてる。
面白そうなインディーズがいろいろある分、Wii Uよりはだいぶマシ。 >>1
スイッチは既に世界でダブルスコアでPS4に負けてる
スイッチ低性能すぎる
スイッチはストレージ容量少なすぎる
任天堂ソフトしか売れない
このへんが理由 低性能は正直どうでも良い
Live構想やPSN等の投資が無いせいでオンラインサービスの差がキツイ >>134
それ以下のゴミだから問題外なのが任天堂ハードな 発売日つけといたぞ
スイッチと同じ発売から半年後の3DSの9月ニンダイ
「3DS」
・スーパーマリオ3Dランド 2011年11月3日
・マリオカート7 2011年12月1日
・マリオテニス(仮称) 2012年5月24日
・ペーパーマリオ(仮称) 2012年12月6日
・ルイージマンション2 2013年3月20日
・マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック 2012年3月1日
・どうぶつの森(仮称) 2012年11月8日
・トモダチコレクション(仮称) 2013年4月18日
・ガールズモード(仮称) 2012年9月27日
・カルチョビット 2012年7月12日
・カルドセプト 2012年6月28日
・心霊カメラ〜憑いてる手帳〜 2012年1月12日
・ファイアーエムブレム完全新作 2012年4月19日
・真 三国無双 VS 2012年4月26日
・ブレイブリーデフォルト 2012年10月11日
・Gジェネレーション3D 2011年12月22日
・Project mirai(プロジェクトミライ) 2012年3月8日
・バイオハザード REVERATIONS 2012年1月26日
・エースコンバット 3D CROSSRUMBLE 2012年1月12日
・鉄拳 3D PRIME EDITION 2012年2月16日
・シアトリズム ファイナルファンタジー 2012年2月16日
・スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団 2011年11月2日
・ガールズRPG シンデレライフ 2012年3月8日
・NEW ラブプラス 2012年2月14日
・メタルギアソリッド 3D スネークイーター 2012年3月8日
・新 光神話パルテナの鏡 2012年3月22日
・モンスターハンター3G 2011年12月10日
・モンスターハンター4 2013年9月14日 そういや実績云々の話なかったね。来年のE3まで取っておくつもりなの?(´・ω・`) >>137
オンラインサービスといえば、セーブデータのクラウド保存・以降あたりは
要望も多いだろうに、まるで実装する気はないんだろうか?
ダウンロードゲームの移行にしてもそうだいけど、PSほど柔軟にしろとはいわんけど、
最低限出来て欲しいことくらいは実装して欲しいのだが。 様子見してたところは今慌てて対応してても発表は来年だろ >>139
こういう律儀なとこをもっと他のことに活かせばいいのに PSは相当縛りキツイ方なんだがな…
Xboxは初代でユーザーにHDD選択させて痛い目にあったこと有るから
CSが専用HDD積むという流れは変わらないと思う
switchに関しては携帯機にHDD積むわけにもいかんし、
SDという汎用媒体で色々大丈夫か不安は有るが、妥当な所でしょう >>142
WiiUの時と同じこと言ってるな。
こりゃ二年後のぶーちゃんたちはスイッチの話題禁止だろうな。 >>144
ドックのUSBを追々3.0に対応させると言ってるし
外付けHDD対応させてmicroSDとゲーム移動させられるようにするんじゃない? >>145
今回のswitchに関してはWiiUみたいにサードを引っ張り込む気が一切無いから、もっと状況悪いんだがな
他社の協力が必要ならNXというコードネームだけで数年ほっておかんだろう >>145
WiiUと違うところはswitchがソフトの移植が容易ってことだな >>147
「後から付け足された機能」を想定してソフト作ってくれる所なんて早々居ないからなぁ
WiiM+という「成功例」ですらコレをひっくり返せなかった
そういうのが欲しいなら最初から積んでないと >>148
あれDeNAと提携するときに君達みたいなのが変な勘繰りしないように
ゲームハード続けるということで言っておいただけだろう
次世代ハードなんてSIEでもMSでも常に研究なり開発してるわ >>150
後々HDD追加される想定する必要があるのは任天堂が把握してるOSであって
別にソフトメーカーがそれを想定して作る必要別にないしな >>149
それは本当にツラい話だな。
なんでこんなことになっちまったのかね。
「批判は全てゴキブリだ」という時代が長すぎたのでは。 >>152
ドックから切り外す度にFW再起動発生するだろ…HDDにFWデータぶち込んだら
HDDを据置するって前提ならHDDはセーブデータとゲームの起動データしか置けないと思う >>154
HDDにFWデータ入れるという理解はそもそも考えてもなかったわ マルチ出来るならマルチにして少しでも稼ぐ路線だな
来年発売のソフトはswitch好調受けて移植やマルチ展開してそうにおもう HDDを考慮する必要があるのはゲームソフトデータ等をムーブする機能を実装する本体側のOSだけで
それをソフト開発するサード側が後付けだなんだで想定や考慮する必要ないだろ
と書けばもっと分かりやすかったか >>155
FW大更新で「あ、HDD無いユーザーには更新出来ねーや」で
「全ユーザーにHDD配ります!」というのをやったハードがあるが、switchはSDに入れてくださいねだろうな >>59
販売本数じゃなくて1年目に出たソフトの数だっての >>156
海外のAAAタイトルなんかは無理だろうが、国内サードのゲームなら
ある程度マルチで発売できるだろうから、それに期待するしかないな。
たとえばドラゴンボールファイターズZくらいのゲームは可能らしいし。 >>1
スイッチは1年も経ってないのに速攻ミリオンだからな
無理オンハードPS4なんて相手にされてないよ 簡単な話
爆死爆死騒いでる任豚がそれ以上に買わねぇから集まるんだろ HDDつけると携帯モードに制約でることを心配してるのでは
switchのソフト容量考えるにSDカードで足りるし読み込み速い分カートリッジでも困らないけど
オンゲのドラクエ10ユーザーは悩ましいところだろうけど >>164
Payday2みたいにトータルで訳のわからん容量になる様なゲームでも無い限り問題にはならんだろ
Payday2はたぶん、UEベースだと思うし、たぶん。 Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
27週 *50.074 **5,923
28週 *45.439 **6,502
PS4サードAAAロンチタイトル
アサシン クリード4 ブラック フラッグ
コール オブ デューティ ゴースト
FIFA 14 ワールドクラス サッカー
バトルフィールド 4
トゥームレイダー ディフィニティブ エディション
真・三國無双7 with 猛将伝
龍が如く 維新!
SwitchサードAAAロンチタイトル
なし
サードなして利益でるんだから経費かけてサードの新作ソフトを誘致する必要性はないと銀行出身社長は判断して当然だわなあ 任天堂は初期ロット数の下限がソニーより高めなんじゃなかったっけ
だから中小サードはソニーに集まりがち >>166
Switchの好調もよくよく考えたら任天堂の強力IP連発によるものだから、
単なる需要の先食いというふうな見方もできなくはない。
いずれ続かなくなることは想像に難くないし、そうなるとやっぱり
そういうときにはサードの力借りることも必要なわけで。 後は任天堂は大型タイトルを商戦時期に出していく、特化商法だが、
どの様な大型タイトルをどの商戦に出すか、直前まで公開しないのもサードが避ける要員かな
商戦時期にCM枠等でサポート受けれれば全然違うんだけど、その影響幅がデカすぎるのよね まだ出て1年もたってないのにそんなにソフト集まらんだろう 不調な方に突っ込む経営判断は普通に何考えてるんだろうって思う
世界で勝負出来る所ならともかく 現行のswitchは来年に向けて小回りの効くタイトルを提供する準備って所かな
再来年のswitchは読めん。と言うか「生産がそもそも安定するか?」「何らかの普及を加速させる手を打てるか?」
という議題のせいで来年のswitch市場は兎も角、再来年のswitch市場は規模からして読めんだろ 普及台数に差がありすぎる
現段階で世界最下位のハードにソフト出すのは躊躇するだろ
しかもswitchはニーズに対して生産が追いついていないというよりは
大幅な増産を決定出来るほどは売れてないと見る方が自然だし 2DSの様な作りやすく、安く普及させやすい。そんなswitch互換機が欲しいんだよな
それさえあれば来年中に大規模拡大も見込める。任天堂が頑張ればだが、ポケモン突っ込めばなんとかなる >>149
もう簡単って話も聞かねえんだよな
RIME DEVS ON THE CHALLENGES OF BRINGING THE GAME TO SWITCH, MAY SUPPORT HD RUMBLE, MORE INFO
http://gonintendo.com/stories/280610-rime-devs-on-the-challenges-of-bringing-the-game-to-switch-may-s
「RiME」開発
・ スイッチに移植するために多くの作業をしており、開発するのが最も難しいバージョンになっている
・ グラフィックスとパフォーマンスの面でPS4版に近いポイントを探している
・ アーキテクチャ、RAM、ストリーミングなどのためにたくさんの調整が必要
・ Unreal Engine 4で「Switchバージョン作成」ボタンを押すという単純なものではない
・ HD振動機能を追加したいと思っているが、今の焦点はパフォーマンスを安定すること
・ 2017年夏の発売が目標
・ ドックで1080p / 30fps、携帯で720p / 30fps動作
↓
RiME On Switch Will Run At 720p In Both Docked And Portable Modes
http://www.nintendolife.com/news/2017/05/rime_on_switch_will_run_at_720p_in_both_docked_and_portable_modes
スーパーボンバーマンR
http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17051501/
重い処理をどう削るか
PCで開発していたα版をNintendo Switch実機にそのまま持っていってみたところ,デバッグビルドは6fps,リリースビルドでも12fpsという重さになってしまったのだそうだ。
息つく間もなくバージョンアップ作業
そうして迎えたカートリッジのバージョン1.0と,Day 1パッチである1.1が配信となってめでたく完成……とはいかず,息もつかずにバージョン1.2の開発に着手することとなった。
まずはオフラインモードのコントロールレスポンス改善だ。
これは発売後にプレイヤーからの声が多かった,キャラクターの動きだしタイミングの修正である。
Unityはシステム上トリプルバッファで描画されているが,当初のNintendo Switch版では,クアッドバッファ描画になってしまっていた。
30fpsで動作するゲームに3〜4フレームの入力遅延(※0.1〜0.13s)が起きていたのだが,バッファの問題はUnity側ですでに修正されたそうだ。
オンラインの操作性向上についても,入力同期方式による遅延やラグを考慮に入れたかたちでボムを置けるように修正がなされた。
http://jp.gamesindustry.biz/article/1705/17051501/SS/013.jpg 性能が足らない
未熟なオンラインサービス
ユーザー層の違い 海外市場狙いだからでしょ
日本向けの和ゲーならむしろ任天堂ハードのが多い感じがする ソフト集まってのにwiiuに序盤負けたps4と言う
ハードが有るらしいね >>179
スイッチも序盤だけかもねって言いたいん? >>42
Switchは公表されてから、まだ1年も経ってない
3DSは公表されてから発売まで1年ぐらい
しかも、WiiUと同じ轍踏みたくなかったのか
Switchは徹底的に情報を隠していた
PSVitaとかも発表から発売まで早い
そんなイメージだったけど、そうでもなかった >>70
サードの準備を待って満を持して発売したのが
WiiUなんだけど、まあお察し 煽り文句すらパクることしかできない能無しゴキブリwww
毎日発狂お疲れ様www >>11
それなw
朗報「うんめいつーが神すぎわろた」
朗報「みんごる、いづれは国民スポーツに!」
いろいろあるだろw 普及台数と性能差
国内のそこそこのサードソフトなら出してもらえるかもね 性能的にPS4の半分以下だし、携帯モードも入れなきゃいけないから実質1/4。
普及台数もまだまだだし、現状はPS4とPCマルチの方に力入れるのは当然だと思う。
>>139
日付とタイトルを逆にした方が一覧としては見やすいと思う。 ネットのswitchの持ち上げが異常なんだよ
信者はサードはソフト出せなんでも売れるぞって主張してるけど
よるくに2が売れなかったのに対して普及台数がーとか言い訳してるし
実店舗のcomg予約数は案外正直で地力の差が出てる 脱Pリスト
ドラクエ11
ドラクエH1・2
ビルダーズ1・2
ウルフェン2
doom
pay day2
LAノワール
ロケットリーグ
アトリエ
雪のセツナ
みんスペ
無双
バイオ
FIFA18
NBA
レイジングループ
よるくに2
fate
カグラ
ディスガイア5 今のトレンドはハブじゃなくて残飯だぞ
スレ立てやり直し ビルダーはPCにも任天堂にも出ていない数少ないタイトルだったのにな。
あとはペルソナ5くらいしか残ってないが、これもどうなることか。
サードに頼りすぎると手の平返された時イタイな。 すぐ出来るんだと思ってるんだろうよ
マスコミとかも政権発足1ヶ月とかで経済政策の効果が出てないとか意味不明な事言ってたから既視感を覚える switchのサードの完全独占タイトルがタコサガだけっていうのが地味にツラいよね(´・ω・`)
あとは残飯マルチとインディーズばっかだし・・・。 >>189
レイジングループが話題にあがらないとか意味分からんし、
デッテニー2と変わらないぐらいよるのないくにが爆売れしてるのが意味分からん >>196
レイジングループって元々スマホアプリの移植作品だろ。
そんなに話題になるようなゲームなのか? 言い方の問題では
サードが集まるのに存在感のないPS4とファースト数本で話題をかっさらうswich >>202
話題かっさらってるのにソフト集まんないねぇ(´・ω・`) >>202
電通のステマで話題かっさらわれても、
そんなこと中小サードでは真似できないしな。 開発はこれからって言うけどさ
本当に本当に3年後ぐらいはたくさんのソフトが集まってると思う? 集まらなくても自社ソフトが売れてりゃ任天堂的には問題ないんじゃない。それで黒字なんだから。
まあ黒字だのそんなことは関係なく買うかどうかは結局ユーザーの自由だしな。
面白くなさそうなソフトがいくら集まっても売れないのはまあ仕方ないんじゃないかな。 イワッチじゃなくなってから オンラインに頼りすぎじゃね? 今はいいかもしれないけど後でクソゲまみれになるぞ >>199
実際にはモンハンもワールドの開発が始まってただろうしな
ドラクエモンハンのダブル脱任は厳しかっただろうな そろそろスイッチにサードがないという煽りも無理が出てきてるけどな
スイッチにサードがないというよりは、ソニーにファーストがなさすぎるだけでは >>206
自社ソフトが売れる
自社IPが金になればいいのに
何故かハードに拘る任天堂 >>211
今のスイッチの勢いみて
なんで任天堂がハードにこだわるかわからないなら
それはそれですごいな >>212
勢いだけじゃなぁ
NXの秘密主義のせいでサードのサポートが遅れ
材料の確保が怪しいせいで生産性も怪しい高価格携帯機だからなぁ
何とかswitch互換機を低価格で出す流れ作れんのかね
nvidiaの腹次第だから任天堂にそんな権限無いかもだが Switchが売れなくなった後の心配は実際に売れなくなってからすれば?
というかユーザーはどのハードが売れなくなろうが別に困ることなどないと思うが。 項羽と劉邦みたいな話だな
項羽な任天堂は勝っても勝っても人が離れていき遂には四面楚歌により破滅するみたいな >>162
ミリオン多数のuはどうなりましたか?(小声) 現時点じゃ普及台数がPS4>>switchだし、
仮に同レベルの市場規模になっても「任天堂が居ない」の1点において、
サードから見ればPS4の方がマシな市場だしね。
あと、性能差がありすぎてPS4とswitchのマルチにしづらいってのもあるだろね。
海外サードの旧作リメイク路線ってswitchに合ってる気がするな。 「任天堂がいない」のを理由にする奴ってよくいるけど、3DSでは普通にサードが売上を伸ばしてるところもあるし
特に共存できないなんてことはないはずだし。仮にそうだとしてもそのサードに競争力がないって言ってるも同然だよね。
その程度の逃げ腰のサードがいくら集まろうともあまり意味はないのでは? モンハン爆死で熱が少し冷めちゃったろうな
ま〜ゲームには熱中しても商売は冷静にするもんだからそれが正しいんだけど >>219
「任天堂がいないから売れる」なんてありえんでしょw
ユーザーは任天堂のソフトやりたくて仕方ないのにPS4買ってるってことなのか?w >>220
その3DSは将来性ゼロだったからなぁ…
なんでスマフォにいずれ潰される位置にスマブラやら全部持っていったのか DLCも売って オンラインも有料にする
こうならないためにアミーボを売って収益を得るっていうアイデアだったんじゃないのか? オンラインは有料のほうが民度は上がるけどな >>223
3DSが将来性ゼロなら後追い携帯機のVitaは一体何だったんだろう……確かにVitaはとっくに死んでるけど。
そもそもハードに求められる将来性って次世代機が出るまでに普及してればいい程度のものでしかないと思うんだけど。
よしんば将来性ゼロだとしてそんなハードにソフトをリリースする各メーカーをちょっと馬鹿にし過ぎじゃないですかね。 >>187
TVモードで1/4、携帯モードで1/10の性能しかない >>220
率直に言うと任天堂ハードでは任天堂のパクリゲーは作りづらいけど
他では心情的に作りやすいって事では 任天堂のファーストが強すぎるから
じわ売れするのは昔から続く決まったタイトルだけ
PS4は1、2年前のタイトルでもDL板50〜70%OFFセールとして売りにだして長く回収する事ができる
これはセール待ちする人が出てくるデメリットもあるが中古ソフトに流れてた売上を自社の売上にできるメリットもある switchは普及途中なのとPS4は十分普及して海外需要が見込めるからだな
それとswitchはカードメディアだから容量が大きいカードだと原価が高くなる
AAAタイトルはハードが普及してからも厳しいだろうな
でもそのおかげで競合ハードをどのメーカーも作らないって断定できるんだけどね
任天堂はオンリーワンで商売が続けられる ますニシくんはDOOMを買わないと何も始まらないぞ 任天堂ソフトが売れればそれでいいんじゃね
有名タイトルがある程度出たら
3DSの後継機出して同じことをする
その繰り返しでユーザーは金出すからな >>232
ひょっとしてそれで何か言い返した気になってんの?
そもそも現実に3DSはスマフォに潰されてないので3DS将来性ゼロ理論は最初から破綻してるのに。 馬鹿でもわかるゲーム流通講座
ゲームメーカーは小売りにゲームを出荷した時点でまるまる利益が出る
それがクソゲーだろうと売れないゲームだろうと10万出荷すれば10万本のお金が手に入る
なのでPS4のゲームがどんな爆死市場でもゲームを作っておけばお金が入る
ただし、流石の馬鹿メーカーも小売りが赤字で入荷を渋り始めてる現状では出荷押し付けも難しくなっていく >>1
ジブリが映画館で何本か放映しているうちに、深夜で何百本も放映されてるアニメがあるよね。
それと同じ。 >>16
おばっちと時計犬だけ、他はあってもいいけどなくてもいい >>58
需要があるならaにもbにも売りに行くが正解な 3dsに比べ開発にコストと時間が掛かり、サードはスイッチに独占させる旨味もないから、
小粒な和ゲーはしばらくPS4とスイッチのマルチでいきそう いまだにゲハではサードがスイッチに参入してないことになってて笑える
これでゲームハード板だってんだから傑作だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています